コロン先生の教え


紅葉の見頃を迎えた、佐倉城址公園です。

コロン先生の教え_a0126590_22245136.jpg


今日は、ある偉い方と、ここで待ち合わせをしています。

あっ、いらっしゃいました!

私の友達のワンコ。 コロン先生です。



コロン先生の教え_a0126590_22272794.jpg


みなさん、はじめまして。 ワタクシ、コロンと申します。

今日は、かぼすとかいう娘に、正しい散歩の仕方を教えに参りました。



コロン先生の教え_a0126590_22254499.jpg


アンタがかぼすね。 ふ~ん・・・・。

いかにも、軟弱そうな面構えね!

アンタ、臭いわよ!! なに? 昨日、シャンプーした?

これだから、家の中で飼われてる奴は駄目なのよ!

ワタクシのように、台風が来ようが、雪が降ろうが、外で寝る! 

これこそ、犬としての、正しい生き方です!!



コロン先生の教え_a0126590_22282668.jpg


まあ、こんな所で、ぐだぐだ言っていても、仕方ない。

では、ワタクシに付いていらっしゃい!



コロン先生の教え_a0126590_22285591.jpg


まず、基本ね。

穴があったら、顔を突っ込んで、臭いを嗅ぐ!

なに? できないと!? 何かがいそうで、怖いって?   

アンタ、弱虫ね~~!



コロン先生の教え_a0126590_22294680.jpg


はい、じゃあ、ここでいいわ。

その綱を持った女が、イライラし始めるくらい、しつこく臭いを嗅ぐことが大切よ!



コロン先生の教え_a0126590_22301685.jpg


こういう所では、鼻を地面にこすりつけながら、歩くこと。

あら、これは上手いじゃないの。 合格!



コロン先生の教え_a0126590_2231112.jpg


こういう柵があったら、取りあえず頭を突っ込む。



コロン先生の教え_a0126590_22312082.jpg


次に、上半身を滑り込ませ、



コロン先生の教え_a0126590_22313484.jpg


足を伸ばして、スルスル~っと入り込む!



コロン先生の教え_a0126590_22315226.jpg


綱を持った女が、騒ごうが、止めようが、やり遂げることが大切。

勿論、外に出る時は、華麗なジャンプで、ひとっ飛び。

あら、アンタの綱を持った女、ワタクシのジャンプ、撮りそこなったわね。

アンタと同じで、愚図なんだから!



コロン先生の教え_a0126590_22321156.jpg


綱はぐいぐい引っ張る! 

苦しくたって、舌が出たって、ひたすら引っ張る!

これは、自分との戦いだと思って!



コロン先生の教え_a0126590_22322950.jpg


こういう道は、ワクワクするわね。



コロン先生の教え_a0126590_22324862.jpg


徐々に、徐々に、端に寄っていくわよ。

なぜだか分かる?



コロン先生の教え_a0126590_22332015.jpg


決まってるでしょ! 側溝の中を、歩くんです!!

楽しいわよ~! アンタも、やんなさいよ!

えっ? 無理?  全く、どうしようもないわね。

それじゃ~、こんなことも、絶対にできないわね!



コロン先生の教え_a0126590_2234865.jpg


ん~~~! たまらないわよ~~!  

いい臭いがいっぱいよ~~! 最高よ~~~!



コロン先生の教え_a0126590_23534762.jpg


かぼちゃん、今日は、お疲れ様。

強烈な散歩だったね~!

怖い夢見て、うなされないでよ!



コロン先生の教え_a0126590_22413638.jpg


今夜は冷えるね。

コロン先生、今頃は、庭の小屋の中で、ぐっすり寝てるのかな~?

かぼちゃんは、いつものソファーで、おやすみなさい。



コロン先生の教えはとても守れそうにない、軟弱なかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!
053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-30 00:12 | コロン先生