幸せをくれる言葉たち




昨日の木曜日は、かぼ父さんがお休みでした。

チャンス!! 

8時まで残業して、溜っていた仕事をほとんど片付けてしまいました。

これで、週末は、のんびりできるぞ!! バンザ~~~イ!


幸せをくれる言葉たち_a0126590_3451231.jpg


帰宅すると、かぼ父さんは夕飯の支度の最中でした。

「お疲れ様! 先にお風呂に入っちゃえば!?」ですって。

最高! いいね~! こんな生活。

あ~~、毎日家事をして、帰りを待ってくれている、奥さんが欲しいな~~!




幸せをくれる言葉たち_a0126590_2242568.jpg


「昼間、写真も撮っておいたからね!」ですって。

この、きれいとはいえない足が写っている写真は、かぼ父さんが撮った写真です。

後半に出てくる写真は、いたずら2号兄さんが撮った写真。

今日は、私が撮った写真は1枚もなしですが、どうぞよろしく~!



幸せをくれる言葉たち_a0126590_22422416.jpg


のろけてもいいですか?

仕事の話ですよ。

毎日、とろけてしまいそうな、嬉しい言葉の中で過ごしています。

大好き。 愛してる。 可愛いね。 ありがとう。 かっこいいね。   

これは、私が子ども達に対して、よく掛ける言葉ですが、

反対に、よく貰う言葉でもあります。

(なにやってんの! いい加減にしなさい! 何回言ったら分かるの!等も、よく使いますが・・・)



幸せをくれる言葉たち_a0126590_22423463.jpg


ちびっ子達が家に帰る時間には、この嬉しい言葉を、シャワーのように浴びています。


「センセー、大好きだからね!また明日!」

「センセー、今日も明日も、愛してるよ。 バイバイ!」


こんな感じです。



幸せをくれる言葉たち_a0126590_3455242.jpg


先週のヒットは、私の膝の上で、猫のように甘えながら言った、男の子の言葉。


「あ~ん、お家に帰ったら、

センセーに会いたくて、会いたくて、我慢しられな~い!!」


これは、感動でした。 勿論、いただき! 

毎日、一人一人の耳元で、

「先生ね、○○くんが帰っちゃったら、○○くんに会いたくて、会いたくて、

我慢できなくなっちゃう~~!」と、囁きます。


「ん、もう~! 大人なんだから、我慢してね! 明日も、ちゃんと、来てあげるから~!」とか言いながら、

みんな鼻の下を伸ばしてくれます。



幸せをくれる言葉たち_a0126590_346938.jpg


毎日、毎日、可愛い言葉で、私を喜ばせてくれる女の子がいます。

私の左腕を両手でスリスリと触りながら、

体をクネクネさせて、恥ずかしそうに囁いてくれます。

昨日も、また、クネクネしながらの告白タイムがありました。



幸せをくれる言葉たち_a0126590_3462215.jpg


センセー、あのね・・・・

(今日はなんだろう!? 大好き? 愛してる? 可愛い?) ←心の声

センセーね、今日、劇の練習の時の、風さんの踊りを踊っている時ね・・・・

(ああ、新体操のようなリボン持って踊っている時の話ね!)



幸せをくれる言葉たち_a0126590_3463311.jpg


センセー、すごーくね・・・・

(ステキだったのね! だって、天女のようなイメージで踊ったんですもの。

 自慢の長い腕をしならせながら、ゆらり、ゆらり。

 やっぱり、ちびっ子でも、感動したか!!

 さあ、恥ずかしがらないで、その先を言ってごらん! とってもきれいだったよって!!)




センセー、すごーくね・・・・・





幸せをくれる言葉たち_a0126590_3464388.jpg


髪の毛、ボサボサだった・・・・。




髪振り乱して踊る私に、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-27 05:31 | ちびっ子