2009年 10月 10日
秋祭りともみじちゃん
チキチキドンドンチキドンドン~♪ えっさのこらさのえっさっさ~!
仕事から帰宅すると、家の中まで響き渡る祭り囃子と掛け声に、
かぼちゃんは耳をペッタンコにして、怯えていました。
うひゃ~~! 階段と洗面所の窓が全開だったのね~~!
かぼちゃん、夕方からずっとこのお囃子を聞いていたの? それは怖かったね!

今日から3日間は、佐倉の秋祭りです。
明日と明後日は人出が多くて、とてもじゃないけれどかぼちゃんを連れては歩けないので、
夜のお散歩がてら、ちょっと覗いてくることにしました。

300年の歴史ある佐倉のお祭り。

江戸時代から伝わる山車や御神酒所が、旧城下町の通りを練り歩きます。

いいなぁ~! 一緒に参加したいな。 子供の頃からここで育っていたら、私も踊っていたんだろうな。

かぼちゃんにとっては、お祭りなんて怖いだけのもののようでした。

こんな祭りの夜に、犬を3匹も連れて歩いている凄い人を発見☆
うふふ・・・かぼちゃんが我が家に来る前にお世話になった、預かり母さんでした~!
テン姉さん、ひみこ姉さん、そして・・・

かぼちゃんの後輩にあたる、今、いぬ親募集中のもみじちゃんと初対面です。
(ちばわんでは里親とは呼ばないのです。)
かぼす姉さん、すっごいビビってます。

もみじちゃんは、目が見えません。
それ以外にもいくつかのハンディを抱えています。
過酷な人生を歩いてきたであろうもみじちゃんですが、
今は預かり母さんの元で温かい愛情を注がれながら、赤い糸を探しています。
大人しくて、声も出さず、ただただ、優しさと癒しのオーラを放っているという印象でした。
預かり母さんのブログ「オンリーwanの預かり日記」を、是非ご覧ください。
もみじちゃんのことも、かぼちゃんのことも、
愛護センターから引き出されてから今に至るまでの、詳しいことが書かれています。
今は幸せなまん丸かぼちゃんも、去年の今頃は、目を覆いたくなるような恐怖の中にいたのです。
どなたか、もみじちゃんのいぬ親になって下さる方はいらっしゃいませんか?

今日のかぼちゃんは、
お留守番では、聞こえてくるお囃子と威勢のいい掛け声に怯え、
お散歩ではお祭りの賑やかさと人の多さにパニックになり、
せっかく会えたもみじちゃんには意味もなくビビり、ドキドキの1日でしたね。
それにしたってその引きつり顔、もみじちゃんに失礼過ぎますよ!!
↓1ポチ




にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちぽちっと2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します

by kabosu112
| 2009-10-10 01:22
| 歳時記