古い写真



かぼちゃんに留守番を頼んで出掛けたこと数時間。

「ただいま~!」って帰ったら、お猿さんが瀕死の重傷を負っていました。
古い写真_a0126590_7541762.jpg

あらららら・・・・・。


古い写真_a0126590_7543956.jpg

いったい何が起きたの? かぼちゃん、知ってる?

やけに涼しげな顔してますけど。
古い写真_a0126590_7545480.jpg

あんなにたくさん遊んでくれたお猿さんなのにな。


古い写真_a0126590_755211.jpg

お猿さん、痛いだろうな!


古い写真_a0126590_7551319.jpg

かぼちゃん、ちゃんと、お猿さんに謝ってね!




かぼちゃんにお留守番を頼んで行ってきたのは、実家でした。

そこで、もう半世紀も前の、両親の若かりし頃の写真を見せて貰いました。

色あせた古い写真。

デジカメで撮って保存しておけるかな?と思って写してみたら、案外上手くいきました。


古い写真_a0126590_756093.jpg

まさしく、三丁目の夕日の世界です。


古い写真_a0126590_7561390.jpg

父の兄弟です。 かっこつけられるってカッコイイですね。 変な日本語だけど。


古い写真_a0126590_7562213.jpg

スカーフを頭に巻くのが流行っていたのですね。 


古い写真_a0126590_7563538.jpg

たくさん遊んでくれた父も叔父達も、もうみんないないから、余計に懐かしいのかな?

お出掛けの服はいつも母の手作りでした。 おかあさんって、凄いな!

愛情たっぷりに育ててくれて、ありがとう。

それにしても・・・

子供の頃の写真が白黒なんて、歳がバレちゃいますね~!

「私も子供時代の写真は白黒よ!」っていう方、コメント待っています!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


    ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-23 08:47 | ひとりごと