ケンちゃん



かぼちゃんが我が家の子になって、もうすぐ9カ月が経とうとしています。
ケンちゃん_a0126590_23443571.jpg

今日は、かぼちゃんの前に飼っていたワンコ、ケンの紹介をしたいと思います。

ケンは、1996年の秋に、生後1カ月で我が家にやってきました。

知り合いの家で生まれた雑種犬です。



ケンちゃん_a0126590_23445669.jpg

今は大学生の二人のお兄さん達が、

小学1年生と2年生の時からずっと一緒に育ってきたので、

ケンは、自分のことも人間の子どもだと思っていたようです。



ケンちゃん_a0126590_23451730.jpg

当時住んでいた所は、仲良しのお隣さんの家とは、べランダから出入りが自由。

ちびっ子4人と犬1匹で、お互いの家を行ったり来たりして遊び、

それはそれは賑やかな毎日でした。



ケンちゃん_a0126590_2357061.jpg

体重は18キロ。 かぼちゃんの倍以上ありました。

いたずらは、かぼちゃんの100倍だったかな!?



ケンちゃん_a0126590_2357928.jpg

かぼちゃんはほとんど人間の口を舐めませんが、

ケンは相手の隙を見つけては、顔中をべロベロに舐めまわすのが大好きでした。



ケンちゃん_a0126590_2357322.jpg

ドライブ大好き、お出かけ大好き!

運転席と助手席の間にちょこんと座り、外の景色を眺めて楽しんでいました。



ケンちゃん_a0126590_23582019.jpg

夏休みのお決まりは、10日間の北海道キャンプ! 

5年連続で行きました。

屈斜路湖で泳ぎ、知床を散歩し、ニセコで遊び・・・

北海道中にケンの足跡が残っています。



ケンちゃん_a0126590_23582935.jpg

大切な思い出には、いつもケンが一緒でした。



その日も、いつも通り元気で、いつも通り食いしん坊で、いつも通りのいたずらだったのに、

ケンは突然亡くなってしまいました。

10才の秋でした。



ケンちゃん_a0126590_23584299.jpg

いつまでも深い悲しみから抜け出せず、

毎年ケンと一緒に楽しんだ、春の桜も秋の紅葉も、

ただただ、淋しく感じるだけのものになってしまいました。




ケンが亡くなってちょうど2年経った去年の秋に、

かぼちゃんと出会い、止まってしまっていた時間がまた動きだしました。

出会ったその瞬間から、悲しみが消え、喜びでいっぱいになりました。



ケンちゃん_a0126590_217542.jpg

かぼちゃん、ありがとうね。

たくさん、たくさんお散歩しようね。 お出かけしようね。

ケンちゃんに負けないくらい、たくさんの思い出を作ろうね。



それから、天国のケンちゃん、

また会える時まで、待っててね!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



by kabosu112 | 2009-07-31 02:49 | ケンちゃんとお散歩