子猫の気配


子猫の気配_a0126590_23261765.jpg



今我が家のみんな(人間・犬・猫)が

睡眠不足になるほど

気になっていることがあります。




















子猫の気配_a0126590_23262845.jpg



それは

家の外でミャーミャー

子猫の鳴き声がしていることです。




















子猫の気配_a0126590_23265043.jpg



木曜日の晩は

夜中に何度も探しに行ったから

ほとんど眠れませんでした。





















子猫の気配_a0126590_23261280.jpg



翌朝また聞こえてきたので

鳴き声をたどって行ったら

お隣さんちの車のエンジンルームの中に

いることが分かりました。

でも捕獲はできませんでした。




















子猫の気配_a0126590_23263641.jpg



昨日の土曜日は

何度も庭に現れたそうです。

でも人の気配を感じると

さっと逃げてしまうのだそうです。

(2号の話)

小さな小さな子猫です。




















子猫の気配_a0126590_23264437.jpg



お隣さんが捕獲用に

網を貸してくれました(笑)

保護してどうするかなんて

考えてないけど

またエンジンルームに入られたら

大変ですもの。




















子猫の気配_a0126590_23261280.jpg



昨日は2号が

縁台の上に餌と水を置いておいたら

何度も食べに来て

くつろいでいたそうです。




















子猫の気配_a0126590_06052961.jpg



昨夜はこんな感じで

置いておきました。

今見たら

中の餌だけ空っぽでした(><)

また台風が来るっていうのに心配です。









<お知らせ>

子猫の気配_a0126590_06303493.jpg

鹿児島で
こんなイベントが開かれています。
パネルのかぼちゃんと銀ちゃんにも会えますよ。
私も行きたかったよ~!!






<お知らせ2>

子猫の気配_a0126590_00113892.jpg

昨日AbemaTVペットチャンネルを
ご覧になって下さったみなさま
ありがとうございました。

これからも繰り返し配信されていきます。
8/29(月) 21:18~21:44
9/1(木) 12:00~12:26
9/2(金) 6:12~6:42

番組表を見ると
ネモフィラを初め過去の動画も
まだまだ配信されていますので、
見逃してしまった皆様は
是非ご覧下さい!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
やっと教員免許更新講習が終わりました~!
昨日のびっくりポンは
試験でID番号と名前を書く時に…
なんと30年も使っていない
旧姓で名前を書いてしまいました!
自分で気がついてゾッとしました。
私の頭、大丈夫でしょうか?
2年前からずっと気がかりで
考えるとずっしり心が重かった更新講習が終わり
ようやくスッキリしました\(^^@)/
でもひとつスッキリすると
また新たな心配事が現れてしまいます。
子猫のこともそうだけど
かぼちゃんのことも心配なことがあるんです。
その話はまた近いうちに!


こちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

子猫の気配_a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




子猫の気配_a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 


by kabosu112 | 2016-08-28 06:36 | 日常