待たせてごめんね



待たせてごめんね_a0126590_22152762.jpg



同じ職場で働く保育士のお子さんから

こんな手紙をもらって

1ヶ月以上が経ちました。






















待たせてごめんね_a0126590_22115823.jpg



「そのうちね…」

と言い続けてきましたが






















待たせてごめんね_a0126590_22121396.jpg



ようやく

「そのうち」がやってきました。






















待たせてごめんね_a0126590_22122072.jpg



「午後4時に来てね!」と

連絡をしたのですが






















待たせてごめんね_a0126590_22122762.jpg



朝から何度も

「まだ行かないの?」と

ママにしつこく聞いたそうです。























待たせてごめんね_a0126590_22123900.jpg



今年の2月に

かぼちゃんの本と写真集を

プレゼントしたのですが





















待たせてごめんね_a0126590_22124803.jpg



繰り返し見ているので

写真集はもうボロボロだそうです。






















待たせてごめんね_a0126590_22125636.jpg



お気に入りのページには

付箋もついているんですって。






















待たせてごめんね_a0126590_22130878.jpg



猫じゃらしとか

カミカミするオモチャとか

いろいろ買ってきてくれました。




















待たせてごめんね_a0126590_22134577.jpg



オモチャ選びは

買い物にきていた柴犬を連れた方に

「そのワンちゃんはどんなオモチャを喜びますか?」

なんて質問をして

参考にしたそうです。






















待たせてごめんね_a0126590_22135689.jpg



この子たちのママとは

幼稚園で一緒に働いていました。

彼女は結婚が早かったから

一緒に働いた期間は短かったけど…。






















待たせてごめんね_a0126590_22140526.jpg



彼女が新卒で入ってきた時に

私は40歳。

若かったなぁ~!



















待たせてごめんね_a0126590_22142259.jpg


あれから13年も経ったのかぁ。























待たせてごめんね_a0126590_22143791.jpg


そして今

職場は変わったけれど

また一緒に働いているって

ご縁があったんですね。






















待たせてごめんね_a0126590_22144546.jpg



私にとっては

娘と孫みたいな存在ですよ。

母の日には

ちゃんとプレゼントをくれる

心優しい娘です(*^^)v






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
今の職場には前の仕事仲間が何人かいるんですよ。
なんたって保育士不足ですからねぇ。
内情は入ってみないと分からないですし、
いい職場だったらやはり仲間に声を掛けたくなります。
「また一緒に働かない?」って。

昨日も今日もガーデニングを頑張りましたよ。
ちょっといい感じになってきました。
ハーブをいろいろ植えたくて
ハーブ園に行って勉強したりしています。
こんな時間が持てるようになったことを
しみじみ嬉しく感じています。
植物の成長を楽しみに待つなんて
今までの私の人生にはなかったことですよ~!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-12 23:23 | お客さま