ケンの重み




ケンの重み_a0126590_06591473.jpg


もう一ヶ月も前のことですが

ケンのお墓参りに行ってきました。















ケンの重み_a0126590_07003676.jpg


亡くなって8年経ちました。


















ケンの重み_a0126590_07010062.jpg



かぼちゃんはここへ来るといつも

微妙な顔をします。















ケンの重み_a0126590_07011207.jpg



霊園の中を駆け回って遊ぶ

仲間達の姿が見えるのでしょうか?















ケンの重み_a0126590_07013028.jpg



もしその中にケンがいたら伝えて欲しいな。

「お母さんは今でも君を愛してるよ」って!















ケンの重み_a0126590_07015584.jpg



昨日の夕方

黄金色に輝く田園風景の中を

一人でドライブしていたら

突然ケンのことを思い出しました。















ケンの重み_a0126590_07030179.jpg



車が大好きで

どこへでも一緒に行きたがったケン。

運転席と助手席の間にちょこんと座り

流れる景色を楽しむ姿はカッコよかった!














ケンの重み_a0126590_07021085.jpg



そこに座っている間は

自分の右前足を

運転している私の左の太ももの上に乗せるので

時間が経ってくると結構重くてね(笑)




















ケンの重み_a0126590_07024359.jpg



「ケンちゃん重いんですけど!」って言うと、

ほっぺをペロリと舐めてくれたっけ。















ケンの重み_a0126590_07025156.jpg



ケンが足を乗せていた左の太ももは

まだケンの重みをしっかり覚えているなぁ・・・。

そんなことを考えながら運転をしていたら

涙がポロポロ落ちてきました。

もう8年も経つのにね。
















ケンの重み_a0126590_07023240.jpg



だから昨夜はしみじみと

ケンのアルバムを開いて思い出に浸りました。

ケンと過ごした10年の歳月。

楽しい思い出は我が家の財産。

でもいつの日か

かぼちゃんとつーちゃんとぎんちゃんとの毎日も

思い出に変わってしまうのかと思ったら

またまた泣きそうになったけど…

ある一枚の写真を見たら

そんなセンチメンタルな気持ちが一瞬で消えました。















ケンの重み_a0126590_07022118.jpg



かぼ父さん、若い!

っていうか、痩せてる!!

この10年でどんだけ太ったのよ!?

だいたい毎日食べ過ぎ飲みすぎなのよ!

私がどれだけ注意したって聞かないし!!

タバコだってやめないし!!!

プンプンプンプンプンプンプンプン

プンプンプンプンプンプンプンヽ(`Д´)ノ















ケンの重み_a0126590_00122556.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
ケンの重み_a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
3連休を楽しんでいます。
初日はすっごいハードスケジュールでした。
婦人科(更年期治療)→整骨院(腰と肩の治療)→美容院(カット&白髪染め)
→母に面会(介護付き老人ホームへ)→お義母さんと食事(親孝行)
いかにもフィフティーズらしいスケジュールでしょう(笑)
昨日はゆっくりとかぼちゃんとお散歩。
そして一人でショッピング。
夏休みが終わってからずっと禁欲生活をしてきたので
もう爆発しちゃいました!!
買って買って買いまくった!!
安い物ばっかりね。
UNIQLO、GUのお得意様ですから。
でもボーナスが入ったら
ちょっと値の張るワンピースを買うんだ~!!

いよいよ今週は「かぼすちゃんとおさんぽ。」の写真集が発売になります!
早い書店では明日あたりから店頭に並ぶ所もあるらしいです。
うわ~~、ドキドキしちゃいます。



by kabosu112 | 2014-11-24 09:07 | ケンちゃんとお散歩