2013年 09月 09日
ハンター
銀ちゃんは、ここでよく寝ています。
冷たくて気持ちがいいのかなと思っていたけれど、
どうやらそれだけではなかったみたい。
銀ちゃんは、ずっと待っているんです。
獲物が飛び込んで来るのを!
玄関のドアが開いた瞬間、銀ちゃんの目がキラリ!!
先日の夜、
帰宅した2号と共に、セミが飛び込んで来ました。
銀ちゃんは一瞬でパクリ!!
鳴きわめき、羽をバタバタさせているセミを、
平然と咥えたままリビングに入ってきた銀ちゃん。
そして、床にポトリと落としてオモチャにし始めました。
ミンミン、ブンブン、ニャゴニャゴ、バシバシ。
悲鳴を上げて逃げ回る私と2号。
そう、2号は誰よりも虫が嫌いで、
カナブンにだって悲鳴をあげるくらいです。
子どもの頃からこう言ってましたよ。
結婚相手の条件は、「虫が怖くない女の人」だって。
私はお向かいの昭和少年の家に走りました。
「銀が・・・セミが・・・銀が・・・セミ、獲って~~!!」
昭和少年宅のご主人が、虫取り網を持って駆けつけてくれましたよ。
でもね、時、既に遅し。
セミはもうバラバラで、そのほとんどは銀ちゃんのお腹の中に。
セミの残骸を綺麗に片付けてくれたご主人。
口から泡を吹きそうな私は、
うわ言のようにずっと、「無理、無理、無理、無理」と呟いていました。
お向かいさんが頼もしい一家で良かった!
恐怖のセミ事件。
間違いなく、今年の10大ニュースに入りますから!!
昨夜もやってましたよ。
玄関で楽しそうに遊んでいると思ったら、
シッポがちぎられたヤモリが~~~!!!
深夜1時を過ぎていましたが、
かぼ父さんをたたき起こして、ヤモリを逃がして貰いました。
セミを食べた口で、私の口をペロペロと舐め、
セミを潰した肉球で、私のほっぺをムニムニする銀ちゃん。
猫と生活するって、とても刺激的です。
*************************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
1ポチで10ポイント どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村
by kabosu112
| 2013-09-09 00:01
| ぎんなん