ハンター




銀ちゃんは、ここでよく寝ています。

ハンター_a0126590_21392582.jpg

冷たくて気持ちがいいのかなと思っていたけれど、

どうやらそれだけではなかったみたい。








ハンター_a0126590_21444799.jpg

銀ちゃんは、ずっと待っているんです。








ハンター_a0126590_221458.jpg

獲物が飛び込んで来るのを!








ハンター_a0126590_2255496.jpg

玄関のドアが開いた瞬間、銀ちゃんの目がキラリ!!








ハンター_a0126590_227754.jpg

先日の夜、
帰宅した2号と共に、セミが飛び込んで来ました。
銀ちゃんは一瞬でパクリ!!
鳴きわめき、羽をバタバタさせているセミを、
平然と咥えたままリビングに入ってきた銀ちゃん。
そして、床にポトリと落としてオモチャにし始めました。
ミンミン、ブンブン、ニャゴニャゴ、バシバシ。

悲鳴を上げて逃げ回る私と2号。
そう、2号は誰よりも虫が嫌いで、
カナブンにだって悲鳴をあげるくらいです。
子どもの頃からこう言ってましたよ。
結婚相手の条件は、「虫が怖くない女の人」だって。

私はお向かいの昭和少年の家に走りました。
「銀が・・・セミが・・・銀が・・・セミ、獲って~~!!」

昭和少年宅のご主人が、虫取り網を持って駆けつけてくれましたよ。
でもね、時、既に遅し。
セミはもうバラバラで、そのほとんどは銀ちゃんのお腹の中に。
セミの残骸を綺麗に片付けてくれたご主人。
口から泡を吹きそうな私は、
うわ言のようにずっと、「無理、無理、無理、無理」と呟いていました。

お向かいさんが頼もしい一家で良かった!
恐怖のセミ事件。
間違いなく、今年の10大ニュースに入りますから!!

昨夜もやってましたよ。
玄関で楽しそうに遊んでいると思ったら、
シッポがちぎられたヤモリが~~~!!!
深夜1時を過ぎていましたが、
かぼ父さんをたたき起こして、ヤモリを逃がして貰いました。








ハンター_a0126590_2210076.jpg

セミを食べた口で、私の口をペロペロと舐め、

セミを潰した肉球で、私のほっぺをムニムニする銀ちゃん。

猫と生活するって、とても刺激的です。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-09-09 00:01 | ぎんなん