さんざんな1日





昨日は大変な1日でした。

喉に刺さった魚(アジ)の骨を取りに耳鼻科に行ったのですが、

予想もしない展開になり・・・・

a0126590_8445523.jpg

帰宅した頃にはもうぐったり。








a0126590_8451068.jpg

魂が抜けてしまったような私の側で、








a0126590_8452780.jpg

ずっと3匹が心配そうにしてくれていました。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
昨日の朝、軽~い気持ちで近所の耳鼻科に行ったのですが、
いくら探しても骨は見つからず、内視鏡で探さないと無理ということで、
千葉市の総合病院を紹介されました(゚д゚lll)

行くのが面倒だったのでどうしようか悩んだのですが、
早くすっきりして連休を楽しもうと思い、覚悟を決めました。
手続きを済ませ、緊張しながら廊下で待つこと1時間半!!

やっとのことで診察室に入り、鼻の穴からカメラを入れて探したのですが、
やはり骨は見つかりませんでした(;_;)
今度は喉まで麻酔をして、探して、探して、探して、
先生も諦めかけた頃、や~~っとのことで見つかりました。

チクチク痛かったのは右側だったのに、なんと刺さっていたのは左側でした。
舌の付け根のずっと奥の方!!
先端にピンセットがついたファイバースコープを鼻の穴から喉の奥まで入れ、
つまみ出そうとしたのですが、私がオエッとなってしまい、何度やってもダメでした。

それではもう少し強い麻酔をしましょうということで、
喉の奥にゼリー状の麻酔薬を入れて、飲み込まずにそのまま10分間、
椅子に座ったまま、ず~っと天井を眺めているように言われました。
飲み込んではいけないし、吐き出してもいけない!
オエッとなっては大変だし、よだれはどんどん溜まるし、自分との戦いでした。

再び鼻の穴からの挑戦が始まりました。
とても難しい位置に刺さっているそうで、
頭の角度を変えても、体の向きを変えてもなかなか取れず悪戦苦闘。
先生は悩んだ末、私が自分で自分の舌を引っ張るという作戦と思いつきました。
もうこれが最後の挑戦だと言われました。

看護師さん二人に頭を支えられ、
涙とよだれと鼻水で顔を濡らしながら自分でグイグイ舌を引っ張り出し、
耐えて、耐えて、耐えて・・・ようやく抜けました~~!!
診察室に入ってから、1時間以上は掛かったと思います。
刺さった骨は1.5センチ位ありました。

みなさんも、どうぞ気をつけて下さいね!
魚の骨が喉に刺さった時、
間違ってもご飯の丸呑みなんかしてはいけないそうです。
骨が余計に刺さったり、
途中から折れてしまうことがあるそうですよ。
魚は慌てず、注意して食べましょうね。
昨日の治療費は、約8000円でした(T_T)

そして私はその後、
病院から駅までの3キロの道を歩いて帰ってみようと思ったら迷子になり、
1時間さまよい歩き続けたのでした。
iPhoneで地図が見たくても、電池切れだったんです~~( ̄◇ ̄;)
やっとのことで帰宅したのは夕方。
近所の耳鼻科ですぐに抜けると思ったから、
洗い上がった洗濯物は、まだ洗濯機の中でした。

今日も鼻の奥と喉がヒリヒリ痛くて、テンション上がりません。
せめてお日様が出てくれたら、少しは元気がでるのに。
昨日の洗濯物はまだそのまま。
早く洗い直さなきゃ・・・。
by kabosu112 | 2012-10-07 11:20 | ひとりごと