戸隠キャンプ2012 3日目

快晴の朝です。

戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_0201918.jpg

戸隠山もくっきり!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_023693.jpg

日常では考えられない量の朝食です。

勿論、ペロリと平らげました!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_024749.jpg

かぼちゃんも食欲旺盛。

器をひっくり返して、

「もっとくれや~!」なんて言ってたりして~(((o(*゚▽゚*)o)))








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_8211743.jpg

この日は、ワクワクドキドキの体験をしたんです。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_0291133.jpg

日本一の透明度を誇る青木湖に行きました。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_0303771.jpg

かぼちゃんと一緒にカヤックに挑戦をする為です!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_0315281.jpg

いろんな不安はありましたが、

湖上に浮かんだ途端、あまりの気持ちよさに全てを忘れました。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_624288.jpg

犬の気持ちを知り尽くしている、

経験豊富なカヤックドッグガイドさんが同行して下さいます。









戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_64519.jpg

まずは、私とかぼ父さんの間にかぼちゃんを乗せるように言われました。

かぼちゃんがどんなに不安そうにしていても、

バランスを崩して倒れそうになっても、

カヤックから落ちたとしても、

決して名前を読んだり、目を合わせたりしてはいけないそうです。

それをしてしまったらその時点でもう犬は、

「これは怖いんだ!」と、思ってしまうのだそうです。

犬が自分で体得していく過程を、知らん顔してじっと待つことが大事・・・・。

ムム! これってまさに、子育てと同じではないですか~~!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_671998.jpg

ガイドさんに教えられた通り、

私達は、かぼちゃんの存在を無視しながら、

自分自身が楽しむことに専念をしました。

なんと、湖上喫茶があるんだそうです!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_68358.jpg

あの場所で飲み物を受け取るのです。

カヤックの上で飲むアイスコーヒーなんて、なかなか粋でしょう?








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_616019.jpg

40分くらい経過した頃でしょうか?

かぼちゃんがカヤックに慣れたようなので、

いよいよ、カヤックドッグとしての訓練を始めるそうです。

いきなり背中を掴まれて・・・








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_6171789.jpg

ガイドさんのカヤックに乗せられたかぼちゃん。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_618411.jpg

次の瞬間には、自分からカヤックドッグポジションへ進んでいきました!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_6185113.jpg

ガイドさんがおっしゃるには、

かぼちゃんのように、

地面の匂いを嗅いでから一歩進むような慎重な犬の方が、

カヤックドッグ向きで完璧に乗れる子が多いのだそうです。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_620778.jpg

かぼちゃん、かっこいいぞ!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_6213012.jpg

水の中だって覗いちゃうぞ!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_6222563.jpg

この嬉しそうな顔ったら!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_717452.jpg

さあ、今度は私たちのカヤックへと乗り移ります。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7193472.jpg

感激です。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_720317.jpg

かぼちゃんと同じ目線で、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7234737.jpg

この大自然を楽しめるなんて!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7254751.jpg

私の左足はちょっと重いけどね。

我慢、我慢。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7284646.jpg

木漏れ日のトンネルをくぐったり、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7294648.jpg

泳ぐ魚たちを覗いたり、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_731792.jpg

1時間半も水上散歩を楽しみました。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_732259.jpg

最後は泳ぎに挑戦しました!

このワンちゃんは泳ぎが大好きで、

水上散歩中も、何度も水の中へ飛び込んでいました。








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_733059.jpg

水しぶき一つ上げない可憐な泳ぎです。

かぼちゃんは、このわんちゃんの泳ぎをじっ~と見ていましたよ。

さて、かぼちゃんはどうだったでしょう?








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7401487.jpg

いきなり自分から飛び込みました!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7415124.jpg

初めのうちは必死でバタバタしている感じでしたが、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_744316.jpg

途中からはコツを掴んだようで、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_746775.jpg

ス~イス~イと、見事な犬かき!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7502142.jpg

平然と水から上がってきて、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_752838.jpg

ブルブルブル!!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_7571528.jpg

「ああ、さっぱりした!」ですって(*゚▽゚*)








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_8434.jpg

青木湖でのカヤック体験。

皆さんにもオススメします。

さあ、ワンコを連れて、青木湖へGO!!









戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_842737.jpg

私達は勿論、来年も絶対に挑戦しますよ~~!!!








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_892858.jpg

お昼は湖畔でお蕎麦を頂き、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_895512.jpg

夜は山盛りサラダと、








戸隠キャンプ2012 3日目_a0126590_8105723.jpg

またまた半額だったステーキ。

そして、

Pulama field さんから頂いたとうもろこしとじゃがいも!!

食べて、遊んで、温泉入っての繰り返し。

ああ、キャンプって最高です!



*カヤック体験は  →  →   あそんちゅスタイルアドベンチャーズ


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今回の記事は、大作過ぎて疲れた・・・。
夏休みの読書感想文が、やっと終わった気分です。
あと1回で旅行記は終わります。
もう少し、お付き合い下さいね。
by kabosu112 | 2012-08-14 10:16 | 2012年戸隠キャンプ