2012年 08月 04日
憧れの人
海へ行ってきたんです!

50代の女が二人、

カメラを持って浜辺を散歩しました!

ママ友の彼女には、いつだって感動させられてばかりいるんです。
優しさとか、気遣いとか、発せられる言葉とか、感性とか、行動力とかね!

ほら、私がぼんやりしている間に、
もう監視員のお兄さんとお姉さんとお喋りをして、
写真を撮らせて貰ってる!
私には、とても真似できませんわ。

「美味しい物を食べに行きましょうよ!」と、連れてきて貰ったのはここです。
船の部分が食堂ですよ。
真っ青な海を眺めながら、新鮮な魚介類を頂けます。

お店で焼き蛤を食べるのって、もしかしたら初体験かも・・・。

つみれ汁もイワシの刺身もあじのフライも、
今まで知っていた味とは大違い!!
涙がにじむ美味しさでした。

最高級だったのはこれ!
鯵のなめろうです。
かぼ父さんに写真を見せたら、
「行く!絶対に行く!!来週行く!!!」と、鼻息を荒くしていました(笑)

彼女と一緒にいて、
何度も口に出して言ってしまう言葉があります。
「あなたってキレイ!!」
容姿だけでなく、立ち振る舞いがまた美しいのです。
私の憧れの女性です。

毎日愛情たっぷりの料理を作り、
ケーキを焼き、庭には色とりどりの花を咲かせ、
家族を駅まで送迎してあげるという、良妻賢母の彼女。
仕事もちゃんと持っているというのにですよ~~!!!

私なんて、「はい、朝ご飯よ」とバナナを1本渡し、
「電車を乗り過ごしちゃって隣の町まで来ちゃったから迎えに来て!」と言われても、
「いい運動になるから、走って帰っておいで!」と、平気で言える母ですもの。

娘が初めて幼稚園に登園した朝、
娘はニコニコ笑って手を振っているのに、
自分が淋しくてたまらずに泣いてしまったというエピソードを持つ彼女。
アリエナイ!!
私なんて、目の前に広がる自由が嬉しくって、
踊り出したくなっちゃった程なのに~~!!

3人の子どもの、
小中高の時の教科書とノートとランドセルが、まだ捨てられないという彼女に、
近藤麻理恵さんの著書 『人生がときめく片づけの魔法』 をプレゼントしました。
「思い出なんて胸の中だけで十分じゃない!? 前を見ようよ! 前に進もうよ!」って言ったら、
彼女、泣きそううになるんですよ。
捨てるなんて辛過ぎるって(笑)

でもね、実は私も押し入れの中には、
まだまだ捨てなきゃいけないものがいっぱいあるんです。
人のことは言えないね。
夏休みの後半は、片付けに燃えてみようかな。
人生をときめかせる為にもね。
<おまけ> 昨日の3匹

*************************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。

↓ 1ポチ ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)



にほんブログ村
みなさん、いつもありがとう。
レッツゴー3匹って、深い意味はありませんよ~~!!
「じゅんで~す、ちょうさくで~す、南春夫でございます!」の、
レッツゴー3匹のことですよ。
一緒にキャンプに連れて言ったら、
猫達はストレスで病気になっちゃいますよ~!
病院に連れていく30分間車に乗せるのだって、
ミャーミャー鳴き通しだし・・・。
2匹は家の中で運動会しながらお留守番です!!(きっぱり)
今夜は佐倉の花火大会です。
風車の所から花火が上がります。
でも明日は早朝から茨城でリトミック研修です(涙)
1日中踊ります。
私、倒れるかも・・・。
by kabosu112
| 2012-08-04 11:36
| お客さま