金メダル


3月19日は終業式でした。

金メダル_a0126590_23201391.jpg

教室で、ちびっ子達と保護者へ最後の挨拶をしたら、

「センセー、1年間ありがとう!」と言って、

みんなが私の首に、金メダルを掛けてくれました。

可愛いサプライズプレゼントに、感激でした。

ファイルの中身は、それぞれの親子が趣向を凝らして作ってくれたメッセージカードです。

お見せできないのが残念!!

幼い「ありがとう」の文字と共に、

ママ達からも、胸に沁みる温かい言葉をたくさん頂きました。

リンゴから飛び出したセクシーな猫は、私がモデルなんですってよ!!

嬉しいです~~~!!!








金メダル_a0126590_23221918.jpg

一年間、

一度も「おはよう」が言えなかった恥ずかしがり屋の女の子が、

最後の朝に手紙をくれました。

そこには、「おはよう」って書いてありました。

そして、「だいすき」って書いてありました。

その子をぎゅーっと抱きしめて、

「ありがとう。センセーも大好きよ!」と言いました。








金メダル_a0126590_23234590.jpg

なんて綺麗な花束でしょう。

かぼちゃんとゆっくり写真撮影をしました。

それにしても、

つーちゃんと銀ちゃんがいたずらをしに来ないなんて、珍しいでしょう!?

実はね・・・






金メダル_a0126590_23251197.jpg

2匹はこの中にいるんです。

災害が起きた時の避難用にと買ったんですよ。

2匹ともこの中が大好きなので、入れられてもおとなし~くしています。








金メダル_a0126590_23224860.jpg

ファスナーをちょっとだけ開けると、

まずはニョキっと前足が出て、








金メダル_a0126590_232312.jpg

少しずつ体が出てくる様子が、

井戸から這い出てくる「リングの貞子」を思い出させてくれます。

あ~ん、怖いよ~~!!








金メダル_a0126590_23231460.jpg


結構いいお値段でしたので、大切に使って欲しいです。

避難の為に使うなんてことは、起きてほしくないな~~!!








金メダル_a0126590_23232585.jpg

あと1週間ほどで新年度です。

どんな出会いがあるのかな?

ワクワクするな~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
パソコンは、今夜は調子がいいです。
>「かぼすちゃんとおさんぽ」はライブドアのブログですか?(鍵コメSさん)
いえいえ、これは、エキサイトブログです!!

母は、急性肝炎だったそうです。
もしも病院行かずに家で様子を見ていたら、
今頃はお葬式になっていたよと、ドクターから言われたそうです。
すぐに連れて行って良かった~!!
思ったよりも入院は長引きそうです。
断捨離に燃えようと思っていた春休みは、母に捧げることになりそうです。

お気に入りだったイケメン看護師さんに再開した母は、
「結婚したでしょう!?」なんてことを、突然言い出しました。
「どうして分かるんですか?」と、イケメン看護師さん。
「相手は○○さん(当時同じ病棟の看護師さん)でしょう?」と、母。
「ど、どうして、分かっちゃうんですか~~??」と、イケメン看護師さん。
前回の入院の時、なぜかふっとそんな気がしたんだそうです。
すごいな、お母さん!!
by kabosu112 | 2012-03-24 01:53 | 日常