大丈夫です。ありがとう。




ちょっとの間お休みしようと思った私に、
温かいメッセージをたくさん、たくさん頂きました。
みなさんの優しさに、胸が熱くなりました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

a0126590_22142122.jpg

こんなに沢山のメッセージを頂いておいて、
大変申し上げにくいのですが、
少しの間のお休みって・・・・
私の中では、「1~2週間くらい」って考えていたんです。
ですから皆さんからのメッセージを拝見して、
「あれれ、なんか違う方向に行ってる気がするぞ・・・」と、
一人静かに、冷や汗をかいておりました。
多くの皆さまにご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。






a0126590_22155936.jpg

ちょっと休もうと思ったのには、2つの理由があります。
一つは、体が疲れていたからです。
最近とても忙しかったので、今までにないくらいの疲労感がありました。
家の中を片付けようという意欲も湧いてこなかったのですが、
「こんな時もあるさ」と口では言いながらも、
スッキリとしていない部屋にいるのは、かなりのストレスでした。
だから、ちょっと休んで疲れを取り、
家の中も時間を掛けてきれいにしたいなと思ったのです。






a0126590_22194397.jpg

もう一つの理由は、ブログに対する自分のスタンスを見直したかったからです。
ブログは私の最大の楽しみですので、
「嫌になる」なんてことは全くありません。
やめたいと思ったことなど、1度もありません。
でもたまには、「今日はお休みしたいな」っていう日はあります。
やる気は満々でも、自然と瞼が閉じてしまう日もあります。






a0126590_22202551.jpg

そんな日は、休んでしまえばいいのですが、
なぜか私にはそれが出来ないのでした。
でも、今のままじゃダメだって、ずっと思っていました。
どうしたらもっと気楽に、簡単に、
「今日は休んじゃおう!」って思えるようになれるかなって、真剣に考えてみました。
そして出した答えが、
「思いきって、ちょっとの間休んでしまう!」ということでした。
そしたらきっと、その後は簡単に、「おサボり」ができるようになるかもって・・・。






a0126590_2222235.jpg

多くの皆さんは、私に「ありがとう」と言って下さいますが、
私にとってブログを作ることは、「遊び」だと思っています。
そして、読者の皆さんや、コメントを寄せて下さる皆さんは、
私の遊び仲間だと思っています。
遊びなのに、
がんじがらめにされているのは、ちょっとカッコ悪いですよね。
遊びは遊び。
もっと自由に、楽しく、スマートにいかなくちゃね。






a0126590_22255692.jpg

いろいろ心配して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
二晩たっぷり寝たら、すっごく元気になりましたよ。
家の片付けもやる気満々です。
いざという時の為の、人間用と動物用の非常持ち出し袋とか非常食とか、
そんな物も、しっかり用意をしようと考えています。
そんなことをしながら、
「よっしゃ、もう大丈夫。これからは、ちゃんとサボりながら出来るさ~!」と思えたら、
必ず、再開します。
そんなに時間は掛かりません。
私が、そんなに我慢できる訳ないじゃないですか~~!!!
だって、ブログ大好きなんだもん。
本当はすぐにでも再開したいけど、
もう一人の私が、怖い顔して「いけませんっ!」って、言ってるの。

そんな訳ですから、どうか心配しないでください。
お休み開けは、パワーアップはしてないと思いますが、
肩の力が抜けた私になっていると思います。

それまで、本当にちょっとの間です。
では再度、おやすみなさいです。
by kabosu112 | 2012-02-11 00:15 | ひとりごと