ありがとう、かぼちゃん。

かぼちゃんとつーちゃんと私だけで過ごす、祝日の午後です。

ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1143129.jpg

穏やかな時間が流れています。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1144408.jpg

昨日のかぼちゃんのお誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージを頂戴し、感激致しました。

みなさん、ありがとうございました!






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11461367.jpg

ケーキを買ってきて、写真を撮る程度しか考えていませんでしたが、

みなさんからのコメントを拝見して、ちょっとは頑張ってみようかなと思いました。

「手作りのかぼちゃん用のケーキを作ってみよう!」なんてね!!

でも帰宅したらすっかり疲れていて、くじけました。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11491362.jpg

取りあえず何でもいいから、愛を込めて作ろうと思い、

さつま芋のアンパンマンを10分で・・・(恥)

どうか、これでお許しを~!!






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11494549.jpg

ちょうどいい食器が見当たりませんでしたので、

30年前に買ったお弁当箱の蓋に乗せてしまいました(大恥)






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11511443.jpg

しかも、このお弁当箱は今も使っています(激恥)






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1152714.jpg

ほっぺと鼻から食べられたアンパンマン。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11524338.jpg

かぼちゃんもアンパンマンのように、






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11535234.jpg

私に、愛と勇気を与えてくれています。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11544319.jpg

お友達からプレゼントを頂きましたよ。

ピンクの包みと箱の方は、夏にさくらんぼを送ってくれた、私の大切な友達から。

そしてバケツの方は・・・








ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11553295.jpg

札幌の華ちゃんから!!






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1156724.jpg

ハママさん、ありがとう。

8月の函館港での、あの瞬間を思いだす度、今も頬が緩みます。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11563549.jpg

かぼちゃんは幸せだな~! こんなにみんなから愛されているんだもの。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1158054.jpg

私達家族とかぼちゃんが、

初めて出会った日の預かり母さんの記事を、さっき読み直してみました。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11585499.jpg

あの時の感動が蘇って、胸がドキドキしちゃいました!






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11593186.jpg

あの日から、もう3年が過ぎたんですね。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_11595818.jpg

おとなしくて、まるでぬいぐるみみたいだったかぼちゃん。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1213738.jpg

床に落ちている全ての物を、大きく避けて歩いていたかぼちゃん。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1222266.jpg

夜のお散歩では、

風に揺れる店頭の旗に怯えて、なかなか前に進めなかったかぼちゃん。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_123780.jpg

一緒に寝たくて2階に連れて行ったら、

落ち着きなくウロウロするばかりで、お座りさえもしてくれなかったかぼちゃん。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_126221.jpg

かぼちゃん。

うちの子になってくれて、ありがとう。

心を開いてくれて、ありがとう。

お転婆になってくれて、ありがとう。

一緒に寝てくれて、ありがとう。

つーちゃんに優しくしてくれて、ありがとう。

いつもお留守番をしてくれて、ありがとう。

側にいてくれて、ありがとう。

百万回×ありがとう。



私からのかぼちゃんへのプレゼント(というかは疑問だけど)は、

スイッチを入れると点滅する安心灯だよ。

夜のお散歩で、首輪に付けて歩こうね。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_1295878.jpg

8556って何だろう?

平成21年度に千葉県で殺処分された犬猫の数だそうです。

かぼちゃんは、

人間の金儲けの為の道具として、愛されることを知らず、数年間生きてきました。

そして、いらなくなったので捨てられました。

たくさん愛されてきたのに、

歳を取ったから、病気になったからという理由で、捨てられる子もいます。

迷子になってしまい、帰れなくなった子もいます。

みんな、どんな思いで死んでいったのでしょうね・・・。






ありがとう、かぼちゃん。_a0126590_12304913.jpg

これから犬、猫を飼おうと思っていらっしゃる方は、

保護犬・猫の中から探すということを考えてみて下さい。

かぼちゃんは、愛護センターに捨てられた犬です。

保護犬でも、成犬から飼っても、本当の家族になれます。

私達家族を見て下さい。

私達は、こんなに幸せです。






このポスターについては、

預かり母さんのブログ「オンリーWANの預かり日記」をご覧ください。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう!
かぼちゃんって本当は何歳なんだろうって、時々思います。
それを知るすべはないけど、私達が家族になって3年だっていうことは間違いなし!!
かぼちゃんに出会ったあの日から、私はどれだけ沢山のことに感動してきたんだろう。
いつも励ましてくれる顔を知らないみなさんとの出会いも、そのうちの一つです。
そして、さっきブログの訪問者数が2001000になっていました。
ブログをスタートして2年5カ月。
いつもかぼちゃんに会いに来て下さっているみなさん、本当にありがとう。
携帯やスマートフォンから見て下さっている方もいらっしゃると思います。
そうなると、毎日いったいどれくらいの方が、かぼちゃんに会いに来て下さっているのか・・・。
ブログを作っている本人は、普段はあまりそんなことは意識したことがないので、
改めて考えると、ちょっと怖くなります。
でも、これからも今まで通り、呑気にブログを作っていきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

ダグラスの母さん、お誕生日おめでとうございます!
そして、50歳の輪のご入会ありがとうございます。
私の入会までは、あと2カ月か・・・。
by kabosu112 | 2011-11-03 15:28 | かぼすのこと