じいちゃん vs ばあちゃん??


昨日、同僚に、こんなことを言われました。

「最近のかぼちゃんブログは、まるで、じいちゃんとばあちゃんの孫の取り合い合戦だね!」

じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_0262894.jpg

確かに、そうかもしれない・・・。

で、孫の取り合いで思い出したんだけど、






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_028532.jpg

実は、一昨日の「同じ枕で寝てくれた」という記事を作った夜のことなんですが、

あの時、枕に顔を乗せたかぼちゃんの写真をなかなか上手く撮ることができず、

何枚も何枚も、しつこく撮っていたのです。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_029474.jpg

そしたら、かぼちゃんはすっかり不機嫌になり、

ベッドから飛び降りて、階段をスタスタと下りて行ってしまったのです。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_030515.jpg

下には、晩酌中のかぼ父さんが一人でいました。

マズイ! ヤバイ!! 最悪!!!






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_031519.jpg

次の瞬間、喜びで裏返ったかぼ父さんの声が聞こえてきました。

「かぼちゃ~ん! どうしたの~!?」

「お母さんと寝るのが嫌になっちゃって、父さんの所に逃げてきたの~!?」






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_0313559.jpg

悔しかったけど、もう時間も遅かったので、かぼちゃんのことは諦めて、

撮った写真の中から使えそうな奴を選んで、ベッドの上で記事を作ることにしました。

しつこくした私が悪いのだから、仕方がありません。

「さっさと更新を済ませて、かぼちゃんを迎えに行こう。」

そんなことを思っていたら、

そろりそろりと階段を上がってくる、かぼ父さんの足音が聞こえてきたではありませんか!!!






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_0324038.jpg

かぼちゃんを抱っこしながら、勝ち誇ったようにニタニタと笑っているかぼ父さん。

彼は、あえて私にはひと声も掛けず、

かぼちゃんに対して、諭すようにこう言いました。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_0332088.jpg

「かぼちゃん。 お母さんと寝るのが嫌でも、我慢だよ、我慢。

この家の平和の為にはね、お母さんの機嫌が良くなくっちゃいけないんだよ。

だから、お母さん以外の家族は、みんな我慢が必要なんだ。

かぼちゃんなら、分かるだろう。

お利口さんだから、ここで寝てあげなさい。

辛いだろうけど、家庭の平和の為に頑張るんだよ。 

じゃあ、おやすみ。 かぼちゃん。」

そして、かぼちゃんをそっとベッドの上に下ろすと、かぼ父さんは部屋から出て行きました。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_035123.jpg

くやし~~~~い!!!






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_036349.jpg

その夜は、もうかぼちゃんは私のベッドには入らず、

くっつけてある隣のベッドの端っこで寝てました。

女子部屋で寝始めた数週間前に、逆戻りです。

全くトホホな話なんですが、続きがまだあるんです。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_0372810.jpg

みんなが寝静まった頃、私は目を覚ましました。

私の掛け布団の上で寝ていたつーちゃんが重くてたまらなかったのです。

つーちゃんを抱っこして布団の中に入れたら、つーちゃんったら気持ち良さそうにゴロゴロゴロと・・・。

ふと気付くと、暗闇の中で、かぼちゃんがその様子をじっと見ていました。

そして突然、またベッドから飛び降り、かぼ父さんの部屋に行ってしまったのです。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_039872.jpg

ひゃ~~~!! これって焼きもち!?

かぼちゃんとの距離が、更にまた、遠くなってしまった(涙)

せめて、このことをかぼ父さんが気付いていませんように・・・。






じいちゃん vs ばあちゃん??_a0126590_0413310.jpg

翌朝、目を覚ましたら、かぼちゃんは私の隣で寝ていました。

良かった。 戻ってきてくれたんだ!!!

でもかぼ父さんは、ちゃんと分かっていました。

そして、

「やっぱり本当は、俺と寝たくて仕方ないんだろうな。」と、

鼻の穴を膨らませて言っていましたよ。

勿論、聞こえない振りをしておきましたけどね。





本当に、孫の取り合いのじいちゃんとばあちゃん状態ですみません。

どうでもいい話ですみません。

でも、私にとっては、かなりの大事件でした。

かぼちゃんがまた、私の枕を使ってくれる日は、いったいいつになるかな~???






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
昨日は仕事から帰って、3時間も昼寝をした後、
一人で買い物に行ってきました。
薔薇模様のベッドカバーは、LAURA ASHLEY を覗いてみましたが、
目ん玉が飛び出る程高かったので、即、諦めました。
仕方ない。
18年間深い眠りについていたミシンを、ついに目覚めさせるしかないか?
使い方、覚えているかな~?
ベッドカバーは買わなかったけど、
冬物のスーツとジャンパースカート、チェニックを2枚とカーディガンを買ってしまいました~!
それから、お散歩用の帽子も!!
家政婦のミタさん風の帽子にしましたよ(笑)
買い物は、一人で行くのが一番楽し~~い☆
22時過ぎまでフラフラしていたので、すっかり夜更かししちゃいました。
でも、明日は休み。
朝寝坊しちゃうよ~~!!
そうそう、かぼちゃんは勿論、今も私の隣でネンネしてますよん。
by kabosu112 | 2011-10-23 02:52 | ひとりごと