いいことの連鎖





家の中を片付けて女子部屋を作ったら、

かぼちゃんとつーちゃんの温もりを感じながら、寝られるようになった。

いいことの連鎖_a0126590_20475195.jpg

毎晩一緒に寝られることが嬉しくて、早く寝るようになった。





いいことの連鎖_a0126590_20481449.jpg

早く寝るようになって睡眠時間が増えたら、体も心も元気になった。







いいことの連鎖_a0126590_20483128.jpg

元気になったら、もっと時間を有効に使いたくなった。






いいことの連鎖_a0126590_20484870.jpg

時間を有効に使う為に、帰宅してすぐに夕飯を作ることにしてみた。






いいことの連鎖_a0126590_204979.jpg

うんと空腹の状態で夕飯を作ったら、驚くほど手早く作れ、時間の節約になることに気がついた。






いいことの連鎖_a0126590_20492362.jpg

時間の節約の為に空腹のまま帰宅したいから、夕方のお茶とおやつは口にしないことにした。






いいことの連鎖_a0126590_20494386.jpg

夕飯を済ませてから散歩に出ると、心に余裕が出て、楽んで歩けることに気がついた。






いいことの連鎖_a0126590_20495920.jpg

お腹がいっぱいのせいか、それとも私の気持ちが伝わっているのか、かぼちゃんの足どりが前よりも軽くなった。







いいことの連鎖_a0126590_20502215.jpg

かぼちゃんの足どりが軽いと、夕食後の40分間の散歩が、私の運動の時間に変わった。






いいことの連鎖_a0126590_20503567.jpg

家の片付けをすると幸せが舞い込むっていう話、やっぱり本当だと思う。






いいことの連鎖_a0126590_2051185.jpg

だって、こんなにいいことの連鎖が起きてるもん。

片付けが必要だけど、まだ手を付けてない場所は沢山あるんだ。

ということは、もっともっと、いいことがあるってこと!?

よっしゃ、頑張るぞ~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
毎日帰宅前に、夕飯のメニューと段取りをメモするようになりました。
空腹のあまり、料理していると口の中には唾液がいっぱい溜ってきますが、
それくらい飢えた状態だと、驚く程の集中力を発揮できます。
主婦歴は長いのですが、あまり効率よく家事をしたことがなかったので、
今、かなりそのことに燃えています。

悲しいことに、明日は仕事祭りなんです。
多分半日で終わるとは思いますが・・・。
女子部屋のベッドカバーを新しい物に変えたいから、午後は買い物に行きたいな~!
ピンク系の薔薇模様のカバーが欲しいな~!
男達が「勘弁してくれよ!」と言うくらいの、うんと可愛い部屋を作っちゃおうと思っています。
by kabosu112 | 2011-10-21 23:22 | ひとりごと