おっちゃんの正体は



我が家のリビングに現れた、怖そうなおっちゃん。

おっちゃんの正体は_a0126590_0251448.jpg


実は、私にとっても、かぼちゃんにとっても、「初めまして!」の方なんですよ。






おっちゃんの正体は_a0126590_96782.jpg

街で、こんな風貌の方が前から歩いてきたら、

なるべく目を合わせないように、そ~っとすれ違う私ですが、

かぼちゃんは、予想したどん引きもなく、いきなり心を許した様子でした。






さてさて、このおっちゃんの正体は・・・

おっちゃんの正体は_a0126590_0345957.jpg

名古屋からはるばる遊びに来てくれた、友人Aちゃんのコイビトでした~!






おっちゃんの正体は_a0126590_0274949.jpg

シングルマザーで、強く、たくましく、明るく、カッコよく生きてきたAちゃん。






おっちゃんの正体は_a0126590_0375727.jpg

今年に入り、Aちゃんから、「さては、彼氏ができたな・・・」と予感させるメールを貰い、






おっちゃんの正体は_a0126590_115836.jpg

彼の写真を見せてとせがんだら、届いた写真にガビ~~~~ン!!!






おっちゃんの正体は_a0126590_117858.jpg

でも次の瞬間、創作意欲がメラメラと湧いてきちゃいました。

「このおっちゃんと、かぼちゃんの2ショットが撮りたい!!」






おっちゃんの正体は_a0126590_1183138.jpg

そんな訳で、私からの熱烈なラブコールに応えて、遊びに来てくれたんです。






おっちゃんの正体は_a0126590_1202450.jpg

Aちゃんは私よりも5歳年下。

おっちゃんは、Aちゃんよりも3歳年上。






おっちゃんの正体は_a0126590_1221913.jpg

まだ、出会って1年も経っていないラブラブな二人。

「どこで、どうやって出会ったの?」って聞いて、またまたガビ~~~ン!!!






おっちゃんの正体は_a0126590_1241752.jpg

Aちゃんの家には、「なち君」という柴犬がいるんですよ。






おっちゃんの正体は_a0126590_126462.jpg

その「なち君」は、男の人には絶対になつかないそうで、

撫でようと手を出されたりなんかしたら、

「俺にちょっとでも触ったら、噛むでよぅ!」と威嚇して、大変なんだそうです。






おっちゃんの正体は_a0126590_130726.jpg

そんな「なち君」を連れて、近所の公園に散歩に行ったAちゃん。

「なち君」は、おっちゃんを見つけて、スタコラサッサと近付いて行ったそうです。






おっちゃんの正体は_a0126590_1383353.jpg

撫でようとしているおっちゃんに、

「きゃ~~! 噛むから触らんといてぇぇぇ~~!!」と、叫んだAちゃん。






おっちゃんの正体は_a0126590_13293.jpg

ところが「なち君」は、威嚇するどころか、尻尾を振って、一瞬でなついてしまったそうです。

「そんな馬鹿な・・・!!」

「なちが、男の人に撫でさせるなんてあり得ない!!!」

それが、この二人の出会いだそうです。






おっちゃんの正体は_a0126590_1403851.jpg

少女マンガの世界やん!!!







おっちゃんの正体は_a0126590_1453554.jpg

夜は、かぼ父さんも合流して、我が家の近くの「食堂」で飲みました。

乾杯の後、いきなり「ウコン」を取り出し、それをビールで飲んでしまった二人・・・。

お酒はそんなに弱くないつもりの私ですが、これにはビビりました。

「今夜は、どんだけ飲むことになるんだろう・・・・。」






おっちゃんの正体は_a0126590_1463877.jpg

名古屋には、美味しい物がいっぱいあるって、TVで観てますから、

いったいどこにお連れしようかと、さんざん悩みました。

で、結局、「幸」という食堂です。

ここはね、マスコミで何度も取り上げられている店なんですよ。

サンマの刺身、これには感動しました。

油がのってて、口の中がとろける~~~~~!!






おっちゃんの正体は_a0126590_15253100.jpg

これで、勝負にでました!!

ウルトラジャンボ海老フライです。






おっちゃんの正体は_a0126590_151545.jpg

名古屋人も、驚きのデカさ!!!






おっちゃんの正体は_a0126590_1541194.jpg

ナイフで切らないと、とても口の中に入りません。

大きさだけじゃなく、お味の方も、ウルトラジャンボですよ!!






おっちゃんの正体は_a0126590_1554532.jpg

二人とも、この「食堂」を、とっても気に入ってくれたようでした。

ホッ!!!

沢山食べ、飲んで、喋って、笑って、夢のような楽しい時間・・・。






おっちゃんの正体は_a0126590_157328.jpg

おっちゃんは、サングラスを外すと、とっても優しい目をしていて、

全然怖くなんかないんです。

包容力があって、優しくって、面白くって、なち君やかぼちゃんと同様に、

私も一瞬で心を開いてしまったくらい、不思議な魅力のある男性でした。






おっちゃんの正体は_a0126590_211542.jpg

Aちゃん、おっちゃん、佐倉まで遊びに来てくれてありがとう。

出会えて嬉しかったです。

「今度は名古屋にこや~ね!」と言ってくれた二人。

うんうん、行く行く~~~~~!!!






おっちゃんの正体は_a0126590_23457.jpg

この後、ジャンボな唐揚げも食べたし、ボトルも追加したけど、

もうベロンベロンになっちゃって、写真を撮ることもできませんでした~!

実は今もまだ、ちょっと頭が痛いんだ・・・・。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
やまぴぃ@さん、reeさん、50だよ全員集合にご入会、ありがとうございました。
誰ですか~!?
かぼ父さんのお兄さんだとか、弟だとか、私のお父さんだとか言った人は~~~(笑)
ラブラブで、とっても羨ましい二人でした。
さあ、みなさん、素敵な出会いを期待して、ワンコの散歩を頑張りましょうね。
あ~ん、私も、かぼ父さんよりも素敵な男性に出会ってしまったら、どうしよう~~~!!


>でも、『ゴム紐はいらんかね』ってなんでしょう。(なまけもの@kimさん)
昭和40年代、TVのマンガやコントでよくあったのです。
強面の男性が玄関に上がり込んで、トランクを広げて、
「奥さん、ゴム紐はいらんかね?歯ブラシはいらんかね?」って、
法外な値段で売りつけ、買ってもらうまでは絶対に帰らない押し売り!!
サザエさんでも、よく出てきたと思います。
by kabosu112 | 2011-10-10 12:42 | お客さま