心配事いろいろ




ここ2週間は、心配事が色々ありました。
a0126590_6455092.jpg

始まりは、預かり母さんの家に遊びに行った夜のことでした。






a0126590_6474166.jpg

テンちゃんの話をして、

左手で涙を拭いながら、右手でかぼちゃんをナデナデしていた預かり母さんが突然、

「かぼちゃんの耳の感触がおかしい!!」と言い出しました。






a0126590_6482352.jpg

中を見たら、真っ赤っか!!

かさぶたにもなっていました。

今まで気付かなかったなんて・・・・。

預かり母さんに言われなきゃ、気付かないままだったかも!!!






a0126590_6494214.jpg

翌日の土曜日、動物病院に行ってきました。

外耳炎でした。 

2度目です。






a0126590_6501529.jpg

ところが、薬を飲み始めて2日後くらいから数回、嘔吐をしてしまいました。

病院に電話をしたら、

「薬は3日間中止して、その後、また飲ませてみて下さい。」と言われました。






a0126590_6511412.jpg

動物達の様子がちょっとおかしい時に、仕事に行かなくてはならない辛さといったら・・・。

心落ち着かない日々でした。






a0126590_636566.jpg

3日後からまた薬を飲み始めました。

気持ち悪そうな様子はありましたが、今度は嘔吐はなしでした。

「吐くのが勿体ないので、意地でも吐かない!」

という、気迫みたいなものを、かぼちゃんからずっと感じていました(笑)






a0126590_637521.jpg

ところが今度は、棚の上の籠に入れておいた薬が忽然と消えるという事件が起きました。

消えたのは、2種類あった薬のうち、ステロイドの方です。

犯人は誰ニャ???






a0126590_638088.jpg

心配事はもう一つありました。

食欲は物凄くあるのに、体重が減ってきています。

今は、8kgありません。

いったい、どうしたんだ~~~~~!!!






a0126590_6385673.jpg

そんな訳で、昨日また、病院に行ってきました。

耳はかなり良くなっているので、後は、週一回の洗浄と塗り薬だけです。

消えた薬は、もし全部つーちゃんが食べてしまったとしても、全く問題ない量なので心配はいらないそうです。

体重に関しては、しばらく様子を見ましょうとのことでした。






a0126590_6393249.jpg

話は変わりますが、

つーちゃんって、ご飯を一気に食べてしまうと、たまに吐き戻しをするんですね。

食べた直後なので、ふやけたフードがそのまま出てくるって感じなんですが・・・。

私が家にいない時は、吐いた様子がないので、ちょっと疑問に思っていたんですけど、

最近、その答えが分かりました。






a0126590_6424543.jpg

先日のことです。

つーちゃんが吐き戻そうと、「ゲッゲッゲッ」と始めた途端、

ソファーに寝ていたかぼちゃんは、慌てて飛び起き、つーちゃんの元にダッシュ。

そして、つーちゃんの顔の前に伏せをして、尻尾ブンブン振っていました。

「さあ、早く出しなさい! お姉ちゃんが食べてあげる!」って感じで、実に嬉しそうに・・・。

勿論、急いで引き離しましたが、私の留守中は、さぞかし楽しんでいるんだろうな。

これじゃ、かぼちゃんがつーちゃんのことを嫌いになる訳がないですね。 トホホ・・・。






a0126590_7495678.jpg

たまに吐き戻しをしても、体重が減らないつーちゃんは、まだ食べている量が多いみたいです。

ところで、あの消えた薬の行方は・・・???

多分、どっかの隅っこに隠されているのでしょう。

今度からは、ちゃんと蓋つきの容器にしまっておきます。

家族が増えると幸せも増えるけど、心配事も増えますね。

でも、やっぱり家族っていいなって、しみじみ思います。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつもいつも、沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
お返事できずに、ごめんなさい。
ツイッターも、放置気味ですみません。
メッセージは全て嬉しく拝見しています。
今日は気になったコメントに、少しだけお返事を・・・。

>かぼママさんのやる気スイッチは一旦ONするとパワーが凄いですね!そして持続する!(イベリコさん)
そうなんです。
スイッチが入ると、頭の中はそのことばっかりになってしまい、やらずにはいられなくなってしまいます。
そして、さんざんやった後は、突然飽きてやめる!!
この繰り返しの人生です。
ブログも、突然飽きる日がくるのではと、自分が怖いのです。

>そして、かぼ父さんとかぼママさんも同じような過程で愛が実ったんですね♪
ぐふふ(^m^)。。最初はどん引きから始まったんですか?( 小徹;母さん)
>かぼ父さんもかぼママには押して引いてのアタックだったのね!!(ハママさん)

「こてつくんがかぼ父さんに見えてきたよ~!」というのは、
かぼちゃんの冷静な感じが、人見知りだった子どもの頃の自分を見ているようだったので、
「じゃあ、隣にいるのはかぼ父さんかい!?」くらいの、軽いオチ程度の言葉だったんですよ。
みなさんがそこの部分に、食いつくとは思わなかったな~!!
それにですね、かぼ父さんはこてつくんのように、「押したり引いたり」などしてません。
自分をアピールすることもなく、まあ、さりげなく、
18歳の私の誕生日に、キティちゃんの貯金箱をくれたくらいですかね(爆)

>しかし・・なぜ 男とチビッコは長い髪が好きなんだろう(謎)(nachi_goさん)
今までちびっ子達に「可愛い!」と言われ、喜んできたけど、
それがどれだけいい加減なものだったか、今回、よく分かりました。
ようするに、50歳でも60歳でも、髪を長くしてリボンでも付けてりゃ、「可愛い!」になるのです。
「センセー何歳?」と聞かれ、「22歳」と答えても、「ふ~ん、ママより少ないや」で終わる程度ですもの、
「可愛い」って言葉も、あてにはありません。
ですから、「可愛くない!」というのも、全くあてにはならず、言われても全く気にしてませ~ん。

>かぼちゃんはイビキというか寝息とかかきますか?
うちで飼ってた柴犬はたまに部屋に入れて、気持ちいいと「く~ぅっ」って寝息をたてます。(柴犬LOVE さん)

かぼちゃんも同じです。
普段は静かに寝ていますが、たまに「く~ぅ」と言ってます。
最高に可愛いです。

>我が柴は抜け毛がひどいので、その一線が越えられずにいます。( ぺこママ さん)
一度でも一線を越えてしまえば、そんなこと、どうでもよくなっちゃいま~す!
私なんて、ケンを飼うまでは、服に犬や猫の毛が付いている人を見ると、気になって仕方がなかったけど、
今なんて、毛が付いてる人を見ると、嬉しくなっちゃいます~!

>かぼす家の女子部屋ですね!!(まっちさん)
女子部屋!!この言い方、すっごく気に入りました。ありがとう。
めちゃくちゃ、乙女チックな部屋に改造しますね!
イメージが広がる~~~!!
燃えてきた~~~!!

>あれ?かぼとうさんは何処に寝るの?(ダンさん)かぼ父さんが女子部屋をあまりにも羨ましがるので、
先週の木曜の夜、かぼ父さんにも、ダブルベッドを作ってあげました。
女子部屋で寝るか、かぼ父さんの寝室で寝るか、
それはかぼちゃんとつーちゃんの自由ということで・・・。
つーちゃんは、行ったり来たりしています。
かぼちゃんは、女子部屋の方が好きみたいです。
でも、昨日は朝方、かぼ父さんの部屋に移って寝ていました。
くやしー!!!

>親友のような感じ。(ぽぽっちさん)
分かります~~~!!全く同じです。

>かぼママさんは私的には、長身で、手足が長いだけでなく、首が長くてタートルネックが似合いそうで、
モデル体系の竹内まりや似の美人のイメージです。(ゆうひさん)

爆笑です~!
私のお腹の肉、見ます???
ユニクロで、ワイヤーなしのフルカップブラを買いました。サイズはL。
同僚達に、「アナタにLサイズはおかしいだろうが!!」と、言われましたが、
違うんです、私には絶対にLが必要なんです!!
Lじゃないと、胸よりもお腹が出ちゃうんだも~~ん!!

>以前カーテンに『バス』を貼っていらっしゃったときもありましたよね!?(tancoさん)
勿論、今夜貼ります!!
by kabosu112 | 2011-10-02 09:27 | 日常