つーちゃんの誕生日



昨日の土曜日は、動物病院へ行ってきました。

つーちゃんの誕生日_a0126590_7321437.jpg

13日で1歳になったつーちゃんに、病院からこんなお葉書を頂いたのです。

 



つーちゃんの誕生日_a0126590_649259.jpg

かぼちゃんも狂犬病の予防注射がまだでしたので、ちょうど良かった!!





つーちゃんの誕生日_a0126590_649176.jpg

まずは、かぼちゃんからです。

体重8.65kg (ちょっと太ってしまいました!)

脈拍数、呼吸数正常です。





つーちゃんの誕生日_a0126590_6493157.jpg

お尻の穴でズブッと検温。

平熱です。





つーちゃんの誕生日_a0126590_65654.jpg

体の隅々までよ~く診て頂き、





つーちゃんの誕生日_a0126590_657840.jpg

どこにも異常は見当たりませんでした!





つーちゃんの誕生日_a0126590_6581718.jpg

全て正常。 ばっちりOK!





つーちゃんの誕生日_a0126590_713592.jpg

では、お注射いきますよ。 チクン!

かぼちゃんったら何の反応もしないまま、もう終わりです。





つーちゃんの誕生日_a0126590_6535893.jpg

お次はつーちゃんの番です。





つーちゃんの誕生日_a0126590_735349.jpg

果たしてちゃんと、お利口さんにしていられるでしょうか?





つーちゃんの誕生日_a0126590_755218.jpg

一目見ただけで先生から言われた言葉は、「こりゃ~、太ってるな!」

セ・センセイ、それ、本当ですかっっっ!?

つーちゃんって太っているんですか?





つーちゃんの誕生日_a0126590_773983.jpg

「顔がこんなに小さいのに対して、お腹がこんなに大きいでしょう?」

はい。 でも、現代っ子なんだと思っていました・・・。





つーちゃんの誕生日_a0126590_791167.jpg

「体重4.7kgですね。 約1kg太り過ぎです。」

ショック・・・。





つーちゃんの誕生日_a0126590_7101153.jpg

「ローカロリーの餌に変えた方がいいですね。」

実はまだ、栄養たっぷりの子猫用の餌をあげていました・・・。





つーちゃんの誕生日_a0126590_7114380.jpg

「食事の時間が済んだら、残した餌は片付けて下さいね。」

たっぷり残すので心配だったから・・・・・つい・・・・・これ以上は言えません。





つーちゃんの誕生日_a0126590_7141054.jpg

肥満以外は全て正常でした!

よっしゃ、つーちゃんのダイエット頑張りますよ!





つーちゃんの誕生日_a0126590_7194477.jpg

去年の5月、預かり母さんの家で初めて会ったつーちゃん。

昨日、預かり母さんのブログの、つーちゃんの記事を読み直してみました。

コメント欄で、沢山の方々から見守られ、心配され、応援され、

すくすく育ってきた、小さな小さなつーちゃん。



つーちゃんの誕生日_a0126590_7155384.jpg

アパートの階段の下に産み落とされ、放置されたままのつーちゃんを、

見捨てずに保護して下さったくうさん。

ありがとうございました。

そして、70gだったつーちゃんを、

2時間おき、3時間おきに授乳して育てて下さった預かり母さん。

ありがとうございました。





つーちゃんの誕生日_a0126590_716671.jpg

そして、いつもいつも応援して下さるみなさま。

お誕生日おめでとうのメッセージを下さったみなさま。

本当に、本当に、どうもありがとうございました。




1歳の記念に写真を撮ろうと思ったら、

つーちゃんは2階の1号のベッドの上で、大の字になって気持ち良さそうに寝ていて、

起こすのが可哀想だったので、ケーキだけの写真になりました。

勿論、人間だけが美味しく頂きました~!




************************




昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
まいろんさんから寄せられた疑問。
>ところであのお姉さん方は、何者だったのでしょうね!?
私の元仕事仲間です~!
食い入るように見ていたパソコンの画像は、
先に嫁に行った二人の後輩の、結婚式の写真です。
写真を見ながら、キャーキャーワーワー!
二人の様子を見ているだけで、笑えました。

今日もいいお天気。
洗濯、頑張ろうっと!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-15 09:20 | つつじ