ホッとした話

先日、新しいヘルスメーターを買って体重を測ったら、

かぼちゃんと私の体重が減っていた・・・と書いたんですが、

実は、笑えないくらいの体重の減少だったんです。

ホッとした話_a0126590_22261011.jpg


去年の暮れに病院で測ったら、8.65キロもあって、

たった1ヵ月で0.4キロも太らせてしまったことを、とても反省しました。

それからは食事に気を付け、大好きなさつま芋を控えていたんですが・・・



ホッとした話_a0126590_22282113.jpg


新しい体重計で測ったら、なんと7.2キロ。

今度はたった1ヵ月で、1.4キロも減らしてしまったなんて、これはもう虐待!!

それとも、病気!?

あまりの心配に、ブログにも書けませんでした。



ホッとした話_a0126590_22334146.jpg


「このヘルスメーターって、変じゃない?」と家族に聞いても、

みんな 「別に変じゃない」 と言うし、

かぼ父さんなんか、

「どっちかっていうと、いつもより多いんじゃないかな。俺、こんなに重くない筈だけど・・・」

なんて言ってるし。

(かぼちゃんの伸びた爪は、週末に切りに行きます!)



ホッとした話_a0126590_424117.jpg


でもどうしても納得できなくて、月曜日に職場の体重計に乗ってみたら、

なんと、家で測った時より3キロも多かったのです!!!

やっぱりね。

ということは、かぼちゃんの体重は・・・



ホッとした話_a0126590_572233.jpg


今度はちょっと高いヘルスメーターを買いましたよ。

そして測ったら、

かぼちゃんは8.4キロ、つーちゃんは3.9キロでした。

私も勿論、職場で測ったのと同じ。

病気か虐待じゃなくて、良かった・・・。



ホッとした話_a0126590_585296.jpg


待てよ。

ということは、

あの変なヘルスメーターの体重でも「多い」と言っていたかぼ父さんの体重って、

どんだけ重いんだ~~!?



ホッとした話_a0126590_4251183.jpg


そして、もう一つ。

つーちゃんの首輪の件は、指1本の余裕にしたらとってもいい感じで、

パンツのゴムは買わなくても良さそうです。

ホッとした話、2連発でした。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
tomokaさんの「祭り」も、さおりんさんの「プレイ」も面白い!
これ、どっちも使わせて頂きます。
仕事でとても役立ちそうです。
「○○くん、いい加減、その宇宙人プレイはやめてくれる!?」な~んてね。
さあ、今日は早朝バス祭りだ!
頑張ろうっと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-27 05:26 | 日常