ご報告が遅れましたが

a0126590_081889.jpg

a0126590_081875.jpg

a0126590_081876.jpg

先日の夜は、恐ろしい雷が鳴り響きました。


地響きがするほどで、あんなに凄い雷は、生まれて初めての経験かもしれません。


他の方のブログを拝見していないので分かりませんが、ワンコ達は怖かったでしょうね。


外で飼われているワンコ達は、恐怖のあまり逃げたりしなかったかな。


迷子になって愛護センター行きなんて、絶対に嫌だからね。


せめて玄関の中に入れて貰えたかな?


かぼちゃんはというと、全く怖がらずにのんびりしていたそうです。


幼稚園のちびっ子達でさえ、泣いたとか布団を頭から被ったとか言ってたのに、


かぼちゃん、あなたっていったい…。


さて、母のことですが、毎日目まぐるしく変化というか、進歩があります。


まず、食事ができるようになりました。


離乳食みたいなドロドロのご飯をスプーンに3杯くらいですけれど。


次に、私は火曜日からお泊りをやめました。


私の体を心配してくれた看護師さん達が、上手に母を説得してくれたのです。


一人ぼっちになる母は、そりゃ〜もうひどい落ち込みでしたが、なんとかなっているようです。


私は今、朝食の面倒をみる為に、朝6時に家を出て病院に行っています。


我が家から西に車で25分で病院 。


我が家から東に車で15分職場。


職場と病院は真逆の方向にあるので大変なんですが、来週からはもうそれもやめるつもり。


母の様子を詳しくお伝えしたいのですが、明日も病院と仕事があるので、また時間がある時にゆっくりと!


死にそうな時は、あんなにかわいそうに思えた母ですが、


今はちょっと憎たらしいエピソードがいっぱいの 婆さまです。


全くゲンキンというか何なんというか…。


そのことも、また今度詳しくね!


みなさん、ありがとうございました。


本当に、おむすび写真が撮れてしまうかも…。


いろんなことにホッとして、私の疲労は、これからがヤバそうです。
by kabosu112 | 2010-09-16 00:08 | 母のこと