もぎたてとうもろこし




昨日の土曜日は、

家の中のことを片付けてから、のんびりお散歩を楽しもうと思ったのが失敗でした。

もぎたてとうもろこし_a0126590_141819.jpg


曇っていたので油断したんです。

お日様が出てなくても、蒸し蒸しとした暑さはかぼちゃんにとって、かなり厳しかったようです。



もぎたてとうもろこし_a0126590_818810.jpg


「心臓が悪いのではないか?」と心配になるほど息をハアハアさせて、

舌をだらりと伸ばして歩くかぼちゃん。



もぎたてとうもろこし_a0126590_1411828.jpg


ダメだ。 のんびりお散歩は中止!!

出すもん出して、さっさと帰ろう。



もぎたてとうもろこし_a0126590_1412880.jpg


菖蒲園の紫陽花をゆっくり見たかったけど、残念でした。



もぎたてとうもろこし_a0126590_1414593.jpg


お隣さんからとうもろこしを頂いたので、さっそく蒸しました。

レジ袋にいっぱい詰め込んで1000円の、とうもろこし狩りに行ったそうです。

我が家も申し込んだのですが、既に定員が満たされた後でした。 残念!!



もぎたてとうもろこし_a0126590_1415230.jpg


写真を撮っている最中だっていうのに、お構いなしに食べようとする2号の手。



もぎたてとうもろこし_a0126590_1415916.jpg


手があまりにも大きいので、とうもろこしがミニサイズに見えます。

さすがもぎたて! 甘みが強くて、美味しかったですよ。

近々、ドライブがてら買いに行こうと思います。



もぎたてとうもろこし_a0126590_1421597.jpg


かぼちゃんは1日中ダラリンコ。



もぎたてとうもろこし_a0126590_1422390.jpg


それを見ながら私もダラリンコ。



もぎたてとうもろこし_a0126590_848063.jpg


庭は草がボーボーだっていうのに、草取りもせず、



もぎたてとうもろこし_a0126590_8481841.jpg


かぼちゃんと一緒に、体が溶けてしまいそうな時間を過ごしました。



もぎたてとうもろこし_a0126590_8482635.jpg


今日は少し動かなきゃね!

テンション上げて、さあ、動き出そうっと。


ガーデニングもサボり中です。
でも、こぼれ落ちたビオラの芽が、たくさ~~ん出てきました。
これは涼しい所で夏を越せるように、大切に育てよう。
夏の花の芽も、勝手に出てこないかな?
去年咲いたトレニアさん、お願い、芽を出して!

先週1週間分のコメント返しをしました!
コメント下さったみなさん、ありがとうございました!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-04 09:05 | 美味しいもの