茜色のショータイム



夕方、城址公園を散歩していたら、

木立ちの隙間から、西の空がオレンジ色に輝いて見えました。

「今日は美しい夕焼けに出会えるかもしれない!」

でも、城址公園にいてはダメなのよ!

茜色のショータイム_a0126590_0303637.jpg


のんびりクンクンを楽しんでいたかぼちゃんを無理矢理引っぱって、駐車場まで駆けて行き、

車に乗り込んで、走ること8分。

夕陽が沈む前に着けるかどうか、ドキドキ。

信号待ちがもどかしくて、イライラ。

はやる気持ちを抑えながら、運転に集中して・・・。

やってきたのは、印旛沼の金メダルジョギングロードです。



茜色のショータイム_a0126590_23223681.jpg


間に合った!



茜色のショータイム_a0126590_23231941.jpg


かぼちゃんを車から降ろした頃には、もうすっかり夕陽は沈んでいました。



茜色のショータイム_a0126590_23402569.jpg


いいんです。 

日が沈んでからが、ショータイムの始まりですから。



茜色のショータイム_a0126590_23372532.jpg


なんだか、1日の疲れなんて、もうすっかり消えちゃったみたい。



茜色のショータイム_a0126590_23381693.jpg


今日の夕焼けは、子供の頃によく見た夕焼けの色に似ているな。



茜色のショータイム_a0126590_014164.jpg


あの頃は、いったい誰と一緒に空を見上げていたんだろう。



茜色のショータイム_a0126590_23383859.jpg


あと何年、かぼちゃんと一緒に空を見上げられるんだろう。



茜色のショータイム_a0126590_0213728.jpg


先のことなんて、どうでもいいね。

今、この瞬間の幸せを、噛みしめながら生きて行こう。

ね、そうだよね? 

そうでしょ? かぼちゃん!!



自然が織りなす美しさって、何度見ても感動します。
母の胸に抱かれて眠った幼い日々のことは、もう覚えてはいないけど、
自然はきっと、母の胸と同じような温かさと優しさで、私達を包んでくれるのだと思います。
茜色の空から、母が歌う子守唄が聞こえてくるような気がして、
時間を忘れて空を眺めていました。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-22 05:24 | 佐倉ふるさと広場