潮騒と夕焼けと




今日も、ネモフィラの丘を見に行った日の続きです。

午前11時過ぎに、国営ひたち海浜公園を後にしました。

潮騒と夕焼けと_a0126590_22122076.jpg


食事できる所を探しながら、海岸沿いをドライブ。

でもこの暑さじゃ、かぼちゃんを車に残しておけないので、

なかなか場所を決められないまま、結局、大洗まで来てしまいました。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22171374.jpg


何やら香ばしい、いい匂い。



潮騒と夕焼けと_a0126590_2217377.jpg


店先で焼いてくれ、外のテーブルで食べられます。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22181521.jpg


ここで、ほんのだけ腹ごしらえをしましたよ。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22192010.jpg


大洗港にはフェリーが!!

私達もここから苫小牧行きの船に乗って、キャンプに行ったんだ!

また必ず行くよ~~! 

北海道、待っててね~~~!




さて、ここからどこへ行こうか?

実は私には、もう一か所行きたい所があったんです。

ちょうどこの季節に、美しい藤の花が見られる所・・・。

銚子の祖母の家のすぐ近くにあるお寺です!!

ここからは私が運転を致しましょう。

かぼ父さんは、ゆっくり寝てていいよ。


潮騒と夕焼けと_a0126590_22211870.jpg


3年ぶりの銚子です。

今はもう、祖父母も父も、父の弟妹達もみんないません。

あんなに賑やかで、宴会ばっかりしていたのに・・・。

淋しいけど、仕方ない。

醤油工場と潮の香りがしてる。

懐かしい香りです。

さて、藤の花は・・・・




潮騒と夕焼けと_a0126590_22263992.jpg


ショック!! 生育不足だそうです。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22291786.jpg


境内には藤棚がいくつもあって、それはそれは大きくて美しい藤が見られる筈だったのに。

今、足利フラワーパークの園長さんに、治療の方法をご指導頂いているそうです。

頑張れ、藤!

元気を取り戻して、またみんなを楽しませて!!



潮騒と夕焼けと_a0126590_22295260.jpg


レトロな銚子電鉄。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22405484.jpg


犬吠崎は強風。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22393614.jpg


ああ、銚子の海って感じだね。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22433786.jpg


かなり恐怖を感じながら、遊歩道を歩きましたよ。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22442048.jpg


お腹が空きました~~!

犬吠駅の近くにある、この回転寿司の店に入ってみましょう。

何度かテレビで見た気がするぞ。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22483698.jpg


この皿、醤油皿ではありませんよ!

寿司ネタが、信じられないデカさなんです。

奥にあるのが、普通の大きさのキンメダイ。

キンメダイ、初めて食べて、その美味しさにビックリしました。

甘くて、口の中で、トロ~リとろけます。



潮騒と夕焼けと_a0126590_2249716.jpg


もう一度、言います。

この皿は、醤油皿ではなく、普通の回転寿司の大きさの皿です。



潮騒と夕焼けと_a0126590_22494152.jpg


何の為にここまでデカイ?



潮騒と夕焼けと_a0126590_22501541.jpg


有り得ないでしょうが!!



潮騒と夕焼けと_a0126590_2256781.jpg


二人でこれだけ食べました!

当分の間、お寿司はいりません・・・。



潮騒と夕焼けと_a0126590_2331231.jpg


外川漁港に来てみました。

夕陽を浴びて、オレンジ色に輝いています。



潮騒と夕焼けと_a0126590_2335729.jpg


かぼ父さんは、漁船も似合いますね。

海の男でも、良かったかもね。



潮騒と夕焼けと_a0126590_234389.jpg


きれいだけど、怖いよん。

私、泳げないし、こういう海は怖くてたまりません。

写真を撮りながら、足はガクガクです~~~~。



場所を砂浜に移しました。



潮騒と夕焼けと_a0126590_23252373.jpg


すご~い!!

こんな夕陽に出会えるなんて、期待していなかったから、余計に嬉しい。



潮騒と夕焼けと_a0126590_23255919.jpg


かぼちゃんと一緒の、長くて楽しい1日。



潮騒と夕焼けと_a0126590_2326224.jpg


もう終わりの時間になっちゃった。



潮騒と夕焼けと_a0126590_23264734.jpg


始まりはいつもワクワクで、

 

潮騒と夕焼けと_a0126590_23271274.jpg


終わりはちょっと淋しいね。



潮騒と夕焼けと_a0126590_23274681.jpg


またお出掛けしようね。



潮騒と夕焼けと_a0126590_23332198.jpg


何処に行こうか?



潮騒と夕焼けと_a0126590_2328437.jpg


かぼちゃんの笑顔が見られる所なら、



潮騒と夕焼けと_a0126590_2329969.jpg


何処に行っても楽しいよ。



潮騒と夕焼けと_a0126590_2329492.jpg


太陽が沈んだ後は、素晴らしい夕焼け。



潮騒と夕焼けと_a0126590_23302195.jpg


また一つ、思い出が増えました。

この思い出をエネルギーに変えて、また頑張りましょう。

3日間に渡る長い記事となりました。

お付き合い下さって、ありがとうございました。



2日働いたら、お休みですよ。
今日が月曜日じゃなくって、ああ良かった。
頭はボケボケ。早く戻さないとね。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-06 05:46 | おでかけ