一期一会



大きな大きなチョコラブちゃん。

お口の周りが白くなってる所をみると、アナタはもう、おばあさんですか?
 
一期一会_a0126590_22263568.jpg


遠い所から車に乗せられやってきて、

双子みたいにそっくりな相棒と一緒に、千葉の田舎に置いていかれちゃった。



一期一会_a0126590_22201461.jpg


たくさん、たくさん、赤ちゃんを産まされて、体はもうボロボロ。

吠えるとうるさいからって、恐ろしい手術で声帯を取られてしまい、

悲しくても、淋しくても、声をあげて泣くこともできない。



一期一会_a0126590_22265564.jpg


廊下の向こうの部屋の仲間達は、毎日悲しい声を上げながら、

1日ごとに移動する壁に押されて、最後の扉がある部屋へと近付いていく。

最後の扉が開いたら、もう二度と帰ってはこれない。



一期一会_a0126590_22202695.jpg


首に付けられた「譲」の文字は、死ではなく、生きるチャンスを与えられた印。

アナタの残された日々が、

新しい家族の元で、愛に包まれ、優しさに包まれ、幸せに満ちたものでありますように。



一期一会_a0126590_22203576.jpg


「頑張れよ!」って、チョコラブちゃんに励ましの声を掛けるこの方・・・・。

先日の愛護センターの清掃ボランティアでご一緒したKさんです。



一期一会_a0126590_2221169.jpg


数年前に読んだ、吉本ばななさんの小説(タイトルは忘れた!)の中に、

心優しい動物好きな、やたら素敵な男性が登場して、

「こんな人が実在したら、惚れてまうやろ~~!」って思ったんだけど、

このKさん、その小説に出てくる男性の上をいってました!!



一期一会_a0126590_22212561.jpg


一緒に参加した2号も惚れたそうです。

「どうしたら、あんなに強くて優しくて、カッコイイ男になれるんだろう・・・」ですって。



一期一会_a0126590_22213567.jpg


Kさん(koro-baboonさん)のブログがあるというので、

ドキドキしながら覗いてみました。

感動です!!

清掃ボラのことは、私とはまた違った視点から、綴られています。

何度も参加し、様々な思いを経験したからこそ、こんな言葉が出てくるんですね。

Kさんの文章を読んで、私は自分がちょっと恥ずかしくなりました。

それから、

ご近所で、飼育放棄状態になっていたワンちゃんを見つけたKさん。

さあ、Kさんはいったいどうしたと思いますか?



一期一会_a0126590_2228730.jpg


是非是非、Kさんのブログ 「ホットドッグ☆Boon」 を、ご覧になって下さい。

もし読んで、Kさんに魅了されてしまった方は、

私がファンクラブの会長ですので、その旨をお知らせ下さいね。

本当に、カッコいいんですよ。

かぼ父さんの次に、ですけどね!!!



新年度が始まりました。
数日休んだだけなのに、頭はボケボケ。
いつもの調子を取り戻すのに、半日以上掛かってしまいました。
自分に甘いぐうたらな私。
専業主婦したら、ダメ人間になっちゃうこと間違いなしです。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村


コメント返し、遅れています。
ごめんなさい。
明日は嬉しい金曜日。
明日、ゆっくり書きますよ~!
待っててね!

by kabosu112 | 2010-04-02 00:19 | かぼすのこと