ゆりかごのうた



作曲:草川信/作詞:北原白秋

ゆりかごのうた_a0126590_1232379.jpg


ゆりかごのうたを カナリヤが うたうよ

 

ゆりかごのうた_a0126590_1312839.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



ゆりかごのうた_a0126590_275425.jpg


ゆりかごのうえに びわのみが ゆれるよ



ゆりかごのうた_a0126590_1221580.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



ゆりかごのうた_a0126590_213458.jpg


ゆりかごのつなを きねずみが ゆするよ



ゆりかごのうた_a0126590_1292769.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



ゆりかごのうた_a0126590_1392815.jpg


ゆりかごのゆめに きいろいつきが かかるよ



ゆりかごのうた_a0126590_1303695.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ


                                  
                                     
気持ち良さそうにまどろむかぼちゃんを見ていたら、
自然と、この歌を口ずさんでいました。
他には何の言葉も思い浮かばないので、
美しい歌詞を、そのまま載せました。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村

昨日の記事には、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
明日は日直です。
帰ってきたら、お返事します。待っててね!
by kabosu112 | 2010-03-31 02:19 | おひるね