ストレスの波でサーフィン




おはようございます。

土曜日の朝です。

すっきりと目覚めました。

ストレスの波でサーフィン_a0126590_22531913.jpg


疲れきっていた昨夜の気分は、最悪でした・・・・。

今日は、私のストレスについて語らせて下さい。

それは毎日、クタクタに疲れて帰宅して、

玄関のドアを開けた瞬間から始まります。



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22532563.jpg


玄関に、馬鹿デカイ靴(30㎝近くの)が何足も並んでいると、

ストレスがグ~ンとアップ!

出しておいていいのは1足のみで、後は片付けることって言っているのに!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22533361.jpg


玄関マットの上に脱ぎっぱなしのスリッパを見て、またストレスがアップ!

出掛ける時は、スリッパを片付けろって言っているのに!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22543917.jpg


かぼちゃんにただいまをしてから、キッチンに入り、流しを見て更にアップ!

自分で食べた食器は、自分で洗えって言っているのに!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22545517.jpg


食卓のベンチを見て、またまたアップ!

ここに、荷物を置くなって言っているのに!!



ここまでは、毎日のことです。



大学生は、私より朝が遅くて時間がたっぷりあるので、

留守の間に家を散らかされるのが、うんざりです。

私がキレると、その後3日間はちゃんとやってあるけど、

4日目からはまた同じことの繰り返し。

私の育て方が悪かったのでしょうか・・・・。


さてここからは、昨夜のこと。



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22553100.jpg


とにかく体が冷えて、疲れきっていました。

めまいもしています。

朝、かぼちゃんの散歩に行った日は、余計に辛いんです。

1号2号に頼むことも多いけど、

寝坊して、朝の散歩が昼近くになっているのではと思うと、かぼちゃんが可哀想で・・・。

でも、こんな風に疲れてしまうと、

何で私だけがこんな思いをして・・・・と、ストレスアップアップアップ!!!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22552374.jpg


ソファーの上にダウン!

「もう夕飯作れない・・・。今夜、マックでいい?」

スキー合宿に出掛ける支度で忙しい1号に聞いたら、

一瞬嫌そうな顔をした。

またストレス、ド~ンとアップ!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22553299.jpg


「自分で何か作って食べるからいいよ!」と言ってはいるけど、

出発時間がせまり、あたふたしだした。

その様子を見て更にアップ!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22554593.jpg


ムカついたけど、可哀想なので、仕方なく買い物に行き、

簡単に夕飯を作りました。

(豚ばらもやし。5分でOK!もしかして、週2で食べてる!?)



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22555565.jpg


その後、大荷物の1号を駅まで送って行き、

体に鞭を打ってかぼちゃんのお散歩に出掛けました。

途中、2号から電話・・・・。

「今から、友達を連れてくるって!? 夕飯は家で食べるって!? 泊まるって!?」

なんで、こんなに疲れている夜になんだよ。

ストレス、アップアップアップ!!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_61857.jpg


散歩から帰ったら、2号の奴、もう帰って来てるし~!!

2階のトイレ、掃除しなきゃ!

友達に挨拶をする為に、2号の部屋をノックしました。





来ていたのは、な~~~~んと、

愛想のいい爽やかなイケメンくん!




ストレス、ダウンダウンダウン!!!!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_6181665.jpg


友達と一緒に、部屋で鍋(豚ばらもやし)をするって言って、2号が支度をし始めました。

「全部自分で用意するから、大丈夫だよ!」って。

ストレス、ダウン~~~~!!!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_6182375.jpg


そして、のんびりとかぼちゃんの写真を撮りました。

ゆるゆるゆる~~~~~!

ストレスが消えていく~~~!

ファインダーからかぼちゃんを覗くと、

1日の疲れが消えていく~~~!



ストレスの波でサーフィン_a0126590_22561018.jpg


こんな感じで、毎日つまらないストレスと戦っています。

それにしても、外より家がストレスの私って、いったい・・・・。

かぼちゃんがいなかったら、今頃私は、どうなっているのでしょうか?



さっき携帯見たら、「駅まで迎えに来て」って、
かぼ父さんからのメールが入ってました。
深夜0時!!
ぐっすり寝ていて、気付かなくて良かった~~!
起きていたら、またまたアップするところだった!
長々と愚痴ばっかり、ごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-02-20 08:34 | ひとりごと