父の日




a0126590_09364678.jpg



父の日ということで

かぼ父さんがプレゼントを貰いました。

メッセージまでついています。

父の日のプレゼントなんて

息子たちが

幼稚園の時以来ではないでしょうか?






















a0126590_09365408.jpg



写真を撮っていたら

早速つーちゃんがやってきました。






















a0126590_09370294.jpg



狙っていますね。

このままだと

花びらをガブガブされてしまいます。






















a0126590_09371071.jpg



猫たちの手の届かない場所は

ここしかありません。

トイレです。






















a0126590_09371875.jpg


ありゃりゃ、

ドアを開けて写真を撮っていたら

銀ちゃんが入ってきてしまいました。






















a0126590_09372802.jpg



花をいたずらしない猫っているのでしょうか?

それとも猫飼いの家庭は

うちみたいに

花はトイレ限定で飾っているのかな?

まさか、

いたずらしてるのはうちだけ??













<おまけ>
a0126590_09391842.jpg

GWに撮った写真です。
我が家も色々変化がありまして…。
全てをブログのネタにすると
社会人の息子がうるさいので
時間の経過と共にそのうちに~!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今週末はかぼ父さんが仕事ですので、
3匹と思いっきりのんび~りしています。
なんという幸せな淋しい週末でしょう( ̄▽ ̄)

先週の運動会でびっくりしたことがあります。
運動会の準備が全て整い、園児達も揃い、
いよいよ始まるよ!って時に
園長先生から職員全員に渡されたのが
「ファイト一発!」のあのドリンク。
しかも50歳以上にはちょっとお高い「ゴールド」でした(^O^)
円陣組んでごくごくごく。
本当に笑いどころ満載の職場です。


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから



by kabosu112 | 2016-06-19 12:01 | 日常 | Comments(19)

レンガの小窓

a0126590_00533224.jpg



まだまだ工事中の庭ですが

少しずつ整ってきましたよ。

ほら、かぼちゃんの手前に

1.2mくらいの木があるでしょう?

この木を

先週の運動会の朝に植えたんですよ。






















a0126590_00541733.jpg



ゆずバラも元気です~!

こんなに青々と葉を茂らせています。

思い切ってアーチでも作っちゃおうかな?






















a0126590_00535546.jpg



レンガの前に

ひまわり型の敷石を置きました。























a0126590_00540148.jpg



なぜかというと

ここはこんな感じに

かぼちゃんの為のコーナーにしたかったから!

反対側から見るとね…






















a0126590_01012488.jpg


こんな感じになります。

激カワでしょうemoticon-0152-heart.gif






















a0126590_00543548.jpg



4株植えた日々草は

1株枯れてしまいそうです。

やっぱりね…。

頑張れ、ピンクの日々草!!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
そして、ブログ7周年のメッセージを下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
7年って、
生まれたばかりの子が小学1年生になってしまう年月ですよね。
あっという間だった気がするけど
結構長い時間が流れたんですね。
今から7年後って言ったら、私61歳ですよ!
いったい何をしているのかな。
今と同じように
かぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんと一緒にいられたらいいな。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-06-18 02:10 | お花 | Comments(17)

ラベンダー畑にて


a0126590_22430931.jpg


梅雨の晴れ間の夕暮れです。

ラベンダー畑を散歩しました。























a0126590_22423631.jpg


ここにはかぼちゃんと私だけ。






















a0126590_22431797.jpg


他には誰もいませんよ。























a0126590_22430407.jpg

ちょっと淋しいくらいです。






















a0126590_22425850.jpg



ミツバチの羽音すら聞こえないもの。






















a0126590_22432702.jpg


みんなみんな

もう家でゆっくり休む時間なんだね。






















a0126590_22435154.jpg



私たちも帰ろうか。

つーちゃんと銀ちゃんが

お腹を減らして待ってるからね。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今週は早番なので
4時半に帰宅してのんびりお散歩を楽しんでいます。
田んぼの中のラベンダー畑は
佐倉ラベンダーランドと言います。
ブログを始めた年から毎年来ています。
そういえば2009年6月13日にこのブログを始めたので
丸7年が経過したことになります。
ブログのタイトルを考えるのは楽しかったなぁ!
ちびっ子達とよくやる遊びの「だるまさんがころんだ」みたいに
言いやすくて心地よくて収まりのいい言葉にしようと思って
10文字でいこうと決めました。
「全部ひらがなで10文字で絵本のタイトルみたいな言葉にしよう!」
川柳を考える時みたいに
指を折りながら一生懸命考えたんですよ。
たぶん30分くらいで決まったと思います。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
このタイトルは自分でもとても気に入っていて
これこそ、私の宝物だなぁって思っています。

いつもブログに遊びに来てくださるみなさん、
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-06-16 00:36 | 佐倉散策 | Comments(22)

お手紙ありがとう



a0126590_21553108.jpg


遊びにきてくれたなつきちゃんから

またお手紙をもらいました。
























a0126590_21555937.jpg



なつきちゃんが想像していたのとは





















a0126590_21554754.jpg



3匹の様子は

少し違ったらしいです。






















a0126590_21561267.jpg



特につーちゃんがちょっと

アレだって!!





















a0126590_21550380.jpg



うふふ、お手紙ありがとう!

また来てね(*゚▽゚*)

















<おまけ>
a0126590_21552481.jpg

いっぱい咲いてます!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-06-14 05:39 | 日常 | Comments(7)

待たせてごめんね



a0126590_22152762.jpg



同じ職場で働く保育士のお子さんから

こんな手紙をもらって

1ヶ月以上が経ちました。






















a0126590_22115823.jpg



「そのうちね…」

と言い続けてきましたが






















a0126590_22121396.jpg



ようやく

「そのうち」がやってきました。






















a0126590_22122072.jpg



「午後4時に来てね!」と

連絡をしたのですが






















a0126590_22122762.jpg



朝から何度も

「まだ行かないの?」と

ママにしつこく聞いたそうです。























a0126590_22123900.jpg



今年の2月に

かぼちゃんの本と写真集を

プレゼントしたのですが





















a0126590_22124803.jpg



繰り返し見ているので

写真集はもうボロボロだそうです。






















a0126590_22125636.jpg



お気に入りのページには

付箋もついているんですって。






















a0126590_22130878.jpg



猫じゃらしとか

カミカミするオモチャとか

いろいろ買ってきてくれました。




















a0126590_22134577.jpg



オモチャ選びは

買い物にきていた柴犬を連れた方に

「そのワンちゃんはどんなオモチャを喜びますか?」

なんて質問をして

参考にしたそうです。






















a0126590_22135689.jpg



この子たちのママとは

幼稚園で一緒に働いていました。

彼女は結婚が早かったから

一緒に働いた期間は短かったけど…。






















a0126590_22140526.jpg



彼女が新卒で入ってきた時に

私は40歳。

若かったなぁ~!



















a0126590_22142259.jpg


あれから13年も経ったのかぁ。























a0126590_22143791.jpg


そして今

職場は変わったけれど

また一緒に働いているって

ご縁があったんですね。






















a0126590_22144546.jpg



私にとっては

娘と孫みたいな存在ですよ。

母の日には

ちゃんとプレゼントをくれる

心優しい娘です(*^^)v






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
今の職場には前の仕事仲間が何人かいるんですよ。
なんたって保育士不足ですからねぇ。
内情は入ってみないと分からないですし、
いい職場だったらやはり仲間に声を掛けたくなります。
「また一緒に働かない?」って。

昨日も今日もガーデニングを頑張りましたよ。
ちょっといい感じになってきました。
ハーブをいろいろ植えたくて
ハーブ園に行って勉強したりしています。
こんな時間が持てるようになったことを
しみじみ嬉しく感じています。
植物の成長を楽しみに待つなんて
今までの私の人生にはなかったことですよ~!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-12 23:23 | お客さま | Comments(9)

a0126590_23144675.jpg



5月30日の記事でお伝えした通り

かぼちゃんとつーちゃんの距離が

近くなってきています。

先日はね…




















a0126590_23145928.jpg





庭に出ていた時に窓からそっと

リビングにいる3匹の様子を覗いて見たら、

つーちゃんがかぼちゃんに頬ずりをしたんです。

ほんの一瞬だったけどね。

私が見てない所で

そんなことしてるんだ(@_@;)

びっくりしたよ~~!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今日は運動会でした。
なのに私は午前5時半に庭に出て
スコップで穴を掘って木を植えました。
ネットで注文した木が夕べ届いたので、
朝からひと仕事しちゃいました(^O^)
帰宅してからも3時間もガーデニングしちゃいました。
運動会は何が何だか分からないうちに終わってしまいました。
かなり内容の濃い充実した運動会でしたが、
今までの運動会みたいな疲労感はありません!
あはは、ガーデニングできちゃうくらいですから。
体育館運動会っていいですねぇ!
(でも、達成感でいっぱいの幼稚園の運動会が大好き!)
無駄がない職場なので
準備も片付けも速い!速い!
ぼんやりしてたら何もできないうちに終わってしまいます。
パッと準備してパッと片付けて、
フランス料理で慰労会でした。
今までの仕事のやり方とはあまりにも違うので
相変わらず戸惑ってばかりの毎日です。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)


a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-12 00:00 | 日常 | Comments(7)

菖蒲園

a0126590_22232907.jpg



先週も今週も毎日

夕方のお散歩はここに来ています。























a0126590_22234005.jpg



佐倉城址公園の菖蒲園です。






















a0126590_22234606.jpg



今一番嬉しいのは

帰宅の時間がはっきり分かるということ。






















a0126590_22235825.jpg



今まではずっと

「なるべく早く帰ってくるね!」

と3匹に声をかけて仕事に出ていたけれど






















a0126590_22240934.jpg



職場が変わった今は

「今日は4時55分に帰ってくるね!」

と、はっきり時間が言えるんです。





















a0126590_22242874.jpg



みんな

時計の針を見て待っているかな?

「お母さん、あと5分で帰ってくるね!」

なんて話しているかな?






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
あ、でも今日は帰りの時間が読めないのでした。
明日は運動会なので、その準備があるのです。
体育館でやるのでお天気の心配はいりません。
可愛い可愛い運動会らしいですよ。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-10 05:24 | 佐倉城址公園 | Comments(8)

小玉銀ちゃん



a0126590_22264685.jpg


銀ちゃんとすいか。























a0126590_22265138.jpg



銀ちゃんは猫で

すいかは食べ物だけど












a0126590_22265799.jpg



なんだか他人とは思えない…。






















a0126590_22270593.jpg



この丸み。






















a0126590_22271205.jpg



このシマシマ。






















a0126590_22294722.jpg



どっちも美味しそうだな!







***ブログを紹介して頂きました***

「ナースときどき女子 by看護のお仕事」
癒される!可愛い猫に出会えるサイトまとめ

http://kango-oshigoto.jp/media/article/753/




***辛いけど知らなくてはいけない現実***
是非読んで下さい。

「犬の引き取り屋」で生き、死んでいく犬たち 
「不幸」の再生産を止めるため、求められる二つの施策

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohtamasahiko/20160516-00053862/





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
>実はついさっき、京都の祇園でセバスチャン君とお父様をお見かけしたんです。
ナナさん、すご~い!
それすごいです!
英語に自信がなくても、
「kabosu!」「Blog!」で通じましたよ~(^O^)

今日はとっても嬉しいことがありました。
朝は保育園まで車で20分です。
でも帰り道はいつも30分近く掛かっていました。
ところがね、近道を見つけたんです~!
今日は18分で帰ってきました!
なんだかとっても得した気分で、
かぼちゃんの散歩の後、1時間半も庭仕事をしてしまいました。
私の保育園のいい所は、無駄がないところです。
無駄な会議・無駄な書類・無駄な気遣い・無駄な時間、ナイナイナイ。
だからいつも胸がスッキリ気持ちいいの!
6月に入って
ようやく肩の力が抜けてきたような気がしています(*゚▽゚*)

コメント欄やメールでメッセージをくれたS幼稚園のママ達、
どうもありがとうございました!
とっても元気を貰いました。
みんなに会いたいよ~!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-07 23:52 | ぎんなん | Comments(13)





a0126590_21111268.jpg



お寿司の後は美味しいデザート♡

今の季節はこれしかないでしょ。

銀ちゃんの頭より大きいムロンで~す!






















a0126590_21091219.jpg



猫カフェに興味があるという二人。

そんな所にわざわざ行かなくたって

我が家も十分猫カフェですから。






















a0126590_21091709.jpg



食べてる横でガン見する猫。

テーブルの上を横切る猫。

行儀の悪い猫たちが何かする度に

「猫カフェ!猫カフェ!」

と言ってごまかしました。






















a0126590_21104255.jpg



フライト中は

2時間しか寝られなかったという

セバスチャン君。

時差もあるし

どんなに疲れていたことでしょう。

それでも

最後まで笑顔でいてくれました。




















a0126590_21105343.jpg



一緒に過ごした時間は

たった4時間ちょっとでしたが

お別れの瞬間は寂しくて

鼻の奥がツンとしました。

またいつか会えるといいな。





















a0126590_21110427.jpg



Dear Sebastian


Thank you for visiting us.

The time we spent together will remain

in my heart for rest of my life.






















a0126590_21093908.jpg



I was happy to meet you, and your dad!

Thank you so much.






















a0126590_21095345.jpg



Please say hello to your mom,

your friends

and your two cats.

Sincerely



kabosumama




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-05 23:27 | お客さま | Comments(20)



a0126590_13013268.jpg



セバスチャンくんの希望でやってきたのは

風車の広場です。






















a0126590_13015164.jpg



雲が多いから

夕日には会うは無理だろうなぁ

と思っていたけれど…






















a0126590_13015790.jpg


佐倉の夕日は

ちゃんと顔を見せてくれました。




























a0126590_13233528.jpg



はるばる来てくれた二人を

きっと歓迎してくれたんですねぇ!






















a0126590_13021199.jpg



ところでセバスチャンくん、

そろそろお腹が空いたでしょう?

美味しい物を食べに行こうよ!

さて、

どこに連れて行ってあげようかなぁ??




















a0126590_13022225.jpg



やっぱりここでしょう!

回転寿司で~す(^O^)

4人分のお茶は

セバスチャンくんにいれて貰いましたよ。

めっちゃ真剣です。






















a0126590_13023049.jpg



喜んで貰えました~!

二人ともお箸を上手に使って

生うにやイクラやなめろうや

初めての食材に挑戦してくれました。






















a0126590_13030240.jpg


セバスチャンパパは

納豆巻に挑戦しま~す!






















a0126590_13024044.jpg



う~ん、なるほど。

なるほどね…的な反応でした。






















a0126590_13031112.jpg


次はセバスチャンくんが

納豆巻に挑戦です!






















a0126590_13032568.jpg



う~ん…






















a0126590_13033987.jpg


フリーズ。




















a0126590_13034764.jpg



笑うしかない。






















a0126590_13035695.jpg



一口でギブアップでした。






















a0126590_13040428.jpg



クルクル回ってくるお寿司に

威勢のいい寿司職人さんの声。

一つ一つにビックリしたり喜んだり。

そんな反応を目の前で見られて

楽しかったです~!





*この後は我が家でデザートですよ。
明日の記事に続きます。











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg






まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-06-04 15:18 | お客さま | Comments(12)