AbemaTV FRESH! と AbemaTV




a0126590_00352059.jpg



久しぶりに動画を作りました!

配信は5月7日(土)21:00~です。















a0126590_00185326.jpg



少し動画から離れている間に

色々と変わってしまったことがあるので、

今日は動画の見方を

かぼ父さんに教えるように

ご説明させて頂きますね。














a0126590_00191268.png



「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」を見るためには

このアプリが必要です。


*私の場合、
前にダウンロードしたAmeba FRESH!のアプリが
知らぬ間にこれに変わっていました。
きっとみなさんも同じだと思います。















a0126590_00191932.png


アプリを開くとアベマくんが登場して…















a0126590_00192612.png



突然何かの番組が現れます。

ここで左上の3つのヨコ線をタップします。
















a0126590_00194608.png


そうするとこうなります。

かぼチャンネルをお気に入りにして下さっている方は

フォローをタップして下さい。














a0126590_00195266.png



かぼチャンネルが出てきます。













a0126590_00193738.png



お気に入りに登録していない方は

全てのチャンネルをタップします。


















a0126590_00200723.png



この中から探すのは大変なので

右上の検索マークをタップします。















a0126590_00201786.png



「かぼ」と入力するだけで

「かぼすちゃんとおさんぽ。」と出ますので

それをまたタップします。















a0126590_00202511.png



今後の番組の中に
















a0126590_00203221.png



配信予定の動画が紹介されています。

以上が私が作った動画のチャンネル

「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」の見方です。















a0126590_00185913.jpg



次はプロが作った動画の見方です。














a0126590_00190579.png




このアプリをダウンロードしてください。














a0126590_00205445.png




アプリを開くと

アベマくんが登場します。















a0126590_00210652.png


突然何かの番組が出てきますよ。

下に番組のジャンルが表示されています。















a0126590_00211609.png




ドラマやアニメの番組もあります。

指を横に滑らせて「ペット」を探します。















a0126590_00214894.png


タップしてペット番組を出します。

左上のテレビのアイコンをタップすると















a0126590_00215937.png



番組表が出ます。















a0126590_00220632.png



過去の動画が

何回か繰り返し配信されるようです。















a0126590_00221826.png



チェックを入れると
















a0126590_00222530.png



時間になると教えてくれるようです。















a0126590_00223904.png



先日撮影したネモフィラの動画も















a0126590_00224637.png


もうすぐ

このペットチャンネルで配信されます。















a0126590_01534466.jpg



AbemaTV FRESH! と AbemaTVの違いを

分かって頂けましたでしょうか?















a0126590_01535025.jpg



AbemqTV FRESH!は

私が作る動画の配信で、

AbemaTVは

プロが作る動画の配信です。
















a0126590_01550824.jpg


色々とご面倒をお掛け致しますが

よろしくお願いいたします。








AbemaTV FRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」



5月7日(土)21:00~21:09
「桃色の笑顔2016」

https://abemafresh.tv/kabochannel/12356

*夜8時50分から生放送の間だけチャットができます。
遊びにきてね(^O^)
かぼチャンネルで待ってます。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

カレンダー・写真集と一緒の写真待ってます。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-05-05 02:43 | ひとりごと | Comments(7)


a0126590_23240084.jpg



アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。






















a0126590_23235024.jpg


また新たに
寄付をさせて頂くことができました。
写真とお礼状を送って頂きましたので
ご紹介させて頂きます。


今回のご紹介は沖縄県の
NPO法人ワン‘sパートナーの会です。




















a0126590_23132017.jpg



こんにちは。
沖縄県に事務局を置くNPO法人ワン
sパートナーの会です。

この度のご寄付に心から感謝しております。
「ありがとう御座いまし た」。

かぼすちゃんの縁で頂戴したご寄付は、
保護イヌたちのために大切に使わせて頂きました。
重ねて「ありがとう御座います」。























a0126590_23133614.jpg


画像は毎週日曜日に開催の「ワン
sサポート譲渡会」です。
殺処分ワースト常連県の汚名高い
この沖縄の現状を変えていきたい想いで、
メンバー一丸となり日々活動しています。






















a0126590_23132509.jpg



譲渡会の サークル内で犬達のお世話をしている
メンバー&キッズボランティアさんです。

みんなの支えがあって
活動を継続する事が出来ます事に感謝しています。






















a0126590_23133030.jpg



犬 猫殺処分ゼロを目指して!
~人と動物、人と人、みらいへつなぐ~」
をテーマに、
2016
320日に 開催されたイベント
「つなぐフェス」に参加した際の画像です。



















a0126590_23240664.jpg


お写真を拝見して
そこに若い方々がいらっしゃることを
大変嬉しく思いました。
未来に希望を感じます。

ワンsパートナーの会のみなさま、
お忙しい中
ありがとうございました。


さて、名づけて
「日本列島ウルトラプロかぼちゃんの旅」
これまで8ヶ所に旅をしてきました。

安心して下さい。
もう少し寄付が続けられそうです。

次はどこに…








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

カレンダー・写真集と一緒の写真待ってます。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-05-04 00:07 | 一枚の写真から | Comments(6)

かぼちゃんとピクニック



a0126590_16254183.jpg



今日はお弁当を持って

ピクニックに行ってきましたよ。






















a0126590_16264146.jpg



作ったというより

詰めたという方が正しいお弁当です(笑)






















a0126590_16265455.jpg



結婚前は

よくこんなデートをしました。


























a0126590_16264727.jpg



もちろんその時は

頑張っていろいろ作りましたよ。






















a0126590_16271302.jpg



愛があったなぁ…。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日行ったのは、千葉市の昭和の森という公園です。
昔よくデートをした場所です。
30年ぶりくらいに、
あの頃と同じようにお弁当を持って行ってみました。
食べて、ちょっと横になって、ちょっと歩いたら
もう帰りたくなりました。
あの頃は丸一日いても飽きなかったのに。
何が違うんでしょう?
何もかもでしょうか??
( ̄∀ ̄)


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-05-03 17:07 | 日常 | Comments(20)

芝桜





a0126590_20581210.jpg



ひたち海浜公園に行った日に

芝桜も見に行きました。






















a0126590_20582954.jpg



もう見頃を過ぎて

かなり元気がなかったけれど






















a0126590_20583920.jpg



こうして写真に撮れば

なんとかなるもんですね(笑)






















a0126590_20584825.jpg



取りあえず

間に合って良かった~!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
明日は仕事です(;_;)
早番です。
午前6時25分に家を出ます。
寝坊したら大変。
ああ、緊張する~~!!
つくてんさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます。
つくてんさんには会員ナンバー270番をプレゼント致します。

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-05-01 21:28 | おでかけ | Comments(3)



a0126590_10325592.jpg


ネモフィラの丘から

観覧車が見える草原を歩いて

























a0126590_10354408.jpg



最後にやってきたのは






















a0126590_10355779.jpg



チューリップ畑でした。






















a0126590_10351812.jpg



カラフルな色合いにうっとり。





























a0126590_10335373.jpg



美しい曲線にドキドキ。
























a0126590_10340500.jpg


パッチワークのような可愛らしさに




















a0126590_10342352.jpg



言葉も忘れて

見入ってしまいました。




















a0126590_10331003.jpg



そうだ!

かぼちゃんも一緒だったっけ!!























a0126590_10332835.jpg



カメラマンさんに言われた通りに






















a0126590_10334566.jpg


あっちに歩いて

こっちに歩いて…




















a0126590_10350084.jpg



かぼちゃんとかぼ父さんは

とっても頑張りました!






















a0126590_10343765.jpg


私ひとりお気楽で

どうもすみませんm(_ _)m 




















a0126590_10344793.jpg


最後に

AbemaTV撮影の時のあの方…






















a0126590_10352671.jpg


AbemaTVの佳子さまとかぼちゃん

今回も美しかったです~!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
配信の日程が決まったらお知らせ致しますね。
今回の撮影で初めて知ったのですが
一ヶ月もAmeba FRESH!から遠ざかっている間に
Ameba(アメバ) から Abema(アベマ)に変わり、
私が配信する動画は「AbemaTV FRESH!」 の
かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」なのだそうです。
これは過去に配信した動画を自由に見られます。
(これであっているかどうか非常に不安)
そして、プロが撮影してくれる動画は
AbemaTV」の「ペットチャンネル」の中で配信されるそうです。
これは、番組の放送時間に見ないとダメみたい。
でも番組は何度か放送してくれるので、見逃しても大丈夫。
好きな時に好きな番組を見ようとするのであれば
お金がかかるらしいです。
(これであっているかどうか非常に不安2)
AbemaTV FRESH!」のアプリでは
AbemaTV」は見ることができないので
AbemaTV」のアプリをダウンロードする必要があるそうです。
AbemaTVでかぼちゃんの番組が配信される時に
もう一度詳しく説明しますね。
まだ私も、頭の中がぐっちゃぐちゃです。
かぼ父さんには絶対に理解はできないでしょう!

そろそろ動画作りを復活しなきゃね。
撮りためているんですよ~!
今日もたっぷり撮ってきましたからね!
じゃあ、いつ作る?
たぶんまだでしょ(^O^)
ごめんなさい。
やる気スイッチ探し中です。


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-05-01 00:42 | おでかけ | Comments(7)