ニックネーム




a0126590_15560822.jpg



しまドラの上で

寝るのが好きな銀ちゃんは






















a0126590_15555225.jpg



私から

「ちびドラちゃん」と呼ばれています。




















a0126590_15554758.jpg



重ねたクッションの

てっぺんで寝るのが好きなかぼちゃんは






















a0126590_15554053.jpg



私から

「ミルフィーユちゃん」と呼ばれています。






















a0126590_11560548.jpg



冷蔵庫の上やパソコンや

ファンヒーターの前が好きなつーちゃんは






















a0126590_15560259.jpg



私から

「電気屋さん」と呼ばれています。









a0126590_02223233.jpg


まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
三連休は美容院に行ったり、運転免許の更新に行ったり、
たまった用事を片付けたりして終わりそうです。
免許の更新と言えば、
幼稚園教諭の免許も今年は更新しなくてはなりません。
どこかの大学に5日間も通って講習を受けるんです。
そうなってくると、夏のキャンプは難しいかも・・・(><)
どうしましょ、どうしましょ。

今朝の「ペットの王国ワンだランド」で、
かぼちゃんが出たんですって!?
朝寝坊してたので観ませんでした。
ショックでかい!!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 


by kabosu112 | 2016-01-10 12:27 | 日常 | Comments(11)

つつじちゃんと私





a0126590_00164395.jpg



最近、私とつーちゃんの距離が

近くなってきました。






















a0126590_00164866.jpg



私がソファーに座ると

さっと膝の上に乗って丸くなります。






















a0126590_00165401.jpg



体を横にすると

お腹の上に乗ってきます。






















a0126590_00170561.jpg



きっと私のことが

大好きになったんだね。






















a0126590_00171359.jpg



なんて調子に乗ってると

ガブリとやられちゃいます(笑)

油断ならない女です。






















a0126590_00173869.jpg




ほら、よ~く見て。

私の胸にいるのがつーちゃんです!






<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_00175139.jpg

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村



a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 















by kabosu112 | 2016-01-08 00:39 | つつじ | Comments(16)

急斜面



a0126590_23090100.jpg



お散歩が

そろそろ終わりの時間になると






















a0126590_23090719.jpg



どっかりと

座り込みをするかぼちゃん。






















a0126590_23095717.jpg



嫌だもん!

アタシ、まだ家には帰らないもん!って。






















a0126590_23100525.jpg



動かなくなっちゃうのは困るけど

もっと困るのは

ここが急斜面だってこと。





















a0126590_23102543.jpg



足を踏ん張って写真を撮ってたら

右足がつった!






















a0126590_23103561.jpg



黄昏ているかぼちゃんの横で

イテテ、イテテと

激しく苦しんだ私でした。









a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日の記事の寝室の布団カバーの色は
黄色ではなく黄土色です。
かぼちゃんの色に似ています。
風水なんてとんでもな~い!
しまむらの安売りワゴンの中から選びました(笑)

はちべぇ母さん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます(*゚▽゚*)
はちべぇ母さんには、会員ナンバー259番をプレゼント致します。

>かぼちゃんが使っているクッションはどこで買ったのですか?
イオンに入っているペットショップで買いました!
AEON PETだったと思います。

>かぼちゃんに買ってあげたハーネスは手足を触らないとだめなタイプですか?
よければメーカーを教えてください。
前足を通さなきゃいけないので、しっかり触ります。
ドットのも唐草模様のも、PEPPYの通販サイトから探しました。
なつ母さんがこんな情報を教えてくれましたよ。
☆ハーネスに関して。。。すみかさま
手足触らず、しかもハーネスを見せず背中からつけられるのがありますョ。
リードの接続部も動く余裕があり身体に負担なく、ずっとリピートしてます。
株式会社ターキー、「愛情胴輪sport」です。。ぜひ♪うまく合いますように。




a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2016-01-06 23:47 | 佐倉城址公園 | Comments(10)

みんなの寝室




a0126590_23263643.jpg



去年の暮れは

大掃除はしませんでしたが

大片付けはしましたよ。

いらないものを処分しただけでスッキリ。

そして

えっちらおっちらベッドを動かして・・・























a0126590_23263006.jpg



寝室にベッドを3つ並べてみました!

だってね、

この部屋はうんと日あたりがいいので、

3匹がここで思いっきり

お昼寝を楽しめるようにしてあげたかったの。






















a0126590_23264131.jpg



夜はみ~んなが一緒に寝られます。

私とかぼ父さんの枕の間に

かぼちゃんのベッドを置きました。

これとってもいいのよ。






















a0126590_23265538.jpg



体をベッドに横たえると、

夫婦でお互いの気配は感じるけど

顔が見えないの(笑)

フィフティーズのみなさんなら

この良さをわかって下さるでしょ?





















a0126590_23264946.jpg


昼間はぽかぽか

おひさまのぬくもりを感じながらお昼寝。

夜はみんな一緒に夢の国。

大きな寝息、小さな寝息の五重奏。

こんな幸せ寝室を作ったから

ソファーなんかで寝ちゃったら損しちゃう!

毎晩寝るのが楽しみよ。







a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2016-01-06 01:17 | 日常 | Comments(11)

新年会にて





a0126590_23222221.jpg



実家の新年会に

かぼちゃんも参加してきました。






















a0126590_23222982.jpg



私のブログなんて見たことがない姉は

「かぼちゃんって男の子?女の子?」

なんて聞くんですよ。

ふん(●`ω´●)

どっから見ても女の子だろうがっ!?




















a0126590_23224238.jpg



「柴犬ってみんな同じ顔してるよね?」

なんてことも言うんですよ。

み~んな違う顔ですからっ!!

ホントにもう(●`ω´●)






















a0126590_23225417.jpg



でもって、

このイケメンくんとかわいこちゃんは

いとこの子どもです。

今度うちに遊びに来てくれるんだって。

待ってるよ~~!!








<みんなの写真>
どうもありがとうございました!
a0126590_23443833.jpg
a0126590_23444420.jpg

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
でも私、去年トイプードルを飼っているいとこに
「トイプードルって、みんな同じ顔してるよね?」
と言って怒られましたから(´△`)

銀ちゃんはいつも通り元気に過ごしています。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。
ホントにね、食いしん坊さんには気をつけなきゃいけません。
きっと今年の10大ニュースに入るでしょうね。
詳しくはその時に(笑)
今はまだショックがデカい…。

千さん、ナナさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きありがとうございます(^O^)
千さんには会員ナンバー257番、
ナナさんには258番をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 








by kabosu112 | 2016-01-05 01:38 | 日常 | Comments(10)

被り物






a0126590_22261687.jpg



お正月ですから

被り物で盛り上がって

楽しい一家団欒のはずだったのに






















a0126590_22261099.jpg



今年初の銀ちゃんの被り物は

このサルではなかったの。























a0126590_22264151.jpg



元日早々

エリカラ被って

お腹を超音波検査しました(;_;)





*ちょっと心配なことが起きたので
病院に行ってきました。
でも大丈夫。
なんともありませんでした。
とっても元気です。






<みんなの写真>
どうもありがとうございました!
a0126590_22481298.jpg


a0126590_22482768.jpg


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
いつもの病院はお正月も休みなく、
通常通りの診察をしてくれたので
とても助かりました。
お酒を飲んでしまっていたので
駅まで歩き、電車に乗って、
タクシーに乗って行ってきました。
外の世界に目をまん丸くしていた銀ちゃん。
冒険を楽しんでいたように見えましたよ。
親の心子知らず。
人間たちは心労と疲労でぐったりでした!

もう明日は仕事だぁ。
頑張らなきゃね!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 






by kabosu112 | 2016-01-04 00:04 | 日常 | Comments(12)




あけましておめでとうございます。

a0126590_17573751.jpg


新しい年も

いっぱいいっぱい笑おうね!

本年もよろしくお願い申し上げます。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



by kabosu112 | 2016-01-01 18:03 | 歳時記 | Comments(15)






年が明けてしまいました。


a0126590_23562481.jpg



でもまだ気持ちは大晦日です。

だってこの記事を更新しない限り

私に新年は訪れませんから!






















a0126590_23475555.jpg




今年も一年を振り返って

「我が家(私)の10大ニュース」を

発表したいと思います。






















今年の第1位は・・・

a0126590_23235297.jpg



日めくりカレンダーを発売して頂けたこと!






















a0126590_23270237.jpg



我が家の3匹が

今日もどこかで誰かを

笑顔にしてくれているのかと思うと

こんなに嬉しいことはありません。






















a0126590_23271024.jpg



緑書房Wanの川田さん、

編集部のみなさん、

どうもありがとうございました!

そして

ご購入して下さったみなさま、

本当にありがとうございました!!























今年の第2位は・・・

a0126590_07592889.jpg



「ペットの王国 ワンだランド」

かぼちゃんを取り上げて頂けたこと。






















a0126590_08001904.jpg



撮影は楽しかったな!

貴重な体験をさせて頂きました。























今年の第3位は・・・



a0126590_08463158.jpg


毎年恒例の戸隠キャンプに行ったこと。




















a0126590_08044556.jpg



今年もがんちゃんに会えました!






















a0126590_08114552.jpg


コタさんとてんちゃんにも会えました。






















a0126590_08113549.jpg



ときままさんとも会えました。






















a0126590_08125038.jpg



安曇野のノアちゃんにも会いに行きました。






















今年の第4位は・・・


a0126590_08141158.jpg



2014年のクリスマスにバインにアップした

二本足で歩行する銀ちゃんサンタの動画が

世界中を駆け巡ったこと。






















a0126590_08144409.jpg




一晩での再生回数に腰を抜かしそうになりました。























a0126590_08143496.jpg



ところがもっと驚いたのが

2015年のジャンプする銀ちゃんサンタの動画は

一週間で1200万!!

まあ、スマホの中だけのことですから

ほとんど実感はありませんですけどね。

「銀ちゃん凄いぞ!」っていうことで4位に決定(笑)






















今年の第5位は・・・

a0126590_08192063.jpg



師走のなにわ女子忘年会!

ああ、楽しかった~~!!























今年の第6位は・・・

a0126590_08203270.jpg



痛い思いをたくさんしたこと。

しっぽに鎖が絡まった銀ちゃんを救出するために

手を負傷しました。






















a0126590_08201734.jpg



恥ずかしくて

ブログでは内緒にしてました。

しつこくしすぎてお友達のワンコに怒られ、

ほんのかすり傷程度でしたが

病院で破傷風の注射を打たれました(笑)

*このおかげで銀ちゃんの怪我の時は
破傷風の注射は免れました(笑)






















a0126590_08210526.jpg



車のドアに指を挟みました。

何度も転びました。

でもどれも

大事に至らなかったということは

すごくラッキーな一年だったということです(*^^)v






















今年の第7位は・・・

a0126590_09325823.jpg



これも内緒にしてました。

いつも元気なかぼ父さんが

歯痛でダウンしたんです。






















a0126590_09330946.jpg


あまりの痛さに体を横にすることもできず

それはそれは可哀想でした。

( ̄▽ ̄)ウフフ
























今年の第8位は・・・

a0126590_08240542.jpg



いろんなメディアで

かぼつーぎんを紹介してもらえたこと。

「生き物にサンキュー」






















a0126590_08230673.jpg

フライデー






















a0126590_08233477.jpg


猫ぐらし





















a0126590_08224865.jpg


Wan






















a0126590_08222094.jpg


読売新聞!!























今年の第9位は・・・

a0126590_08303127.jpg



十数年ぶりの歯医者に行きました。

胃カメラを飲みました。






















a0126590_08493183.jpg



五十肩で苦しみました。

*そういえばいつの間にか治りました!!























a0126590_08494213.jpg


これからは

体のメンテナンスを大事にしていこうと思います。

もうソファーで寝ないよ。

ホントだよ。

たぶん、ホントだから。

たぶんだよ…。






















今年の第10位は・・・

a0126590_08423493.jpg


今年もまた





















a0126590_08404482.jpg


たくさんの方との






















a0126590_08383642.jpg



出会いがあったこと。






















a0126590_08400608.jpg



「かぼちゃんですか?」って






















a0126590_08393135.jpg



声をかけて下さって























a0126590_08382144.jpg



どうもありがとうございました。






















a0126590_08590177.jpg



かぼちゃんを撫でて下さって






















a0126590_08455715.jpg



ありがとうございました。






















a0126590_08454445.jpg



温かい笑顔を






















a0126590_08453388.jpg



ありがとうございました。






















a0126590_08452052.jpg



いつもブログを読んで下さって






















a0126590_08431064.jpg



ありがとうございました。























a0126590_08425837.jpg



心のこもったコメントを頂き






















a0126590_08370074.jpg



ありがとうございました。






















a0126590_08434446.jpg



どの写真を見直しても






















a0126590_08422086.jpg



そこには笑顔があります。






















a0126590_08380756.jpg


ほら、笑顔。





















a0126590_08450427.jpg


みんな笑顔。













































a0126590_08394699.jpg



大人も笑顔。






















a0126590_08442748.jpg



子どもも笑顔。






















a0126590_08412881.jpg



お姉さんも笑顔。






















a0126590_08444951.jpg



カップルも笑顔。























a0126590_08581910.jpg



おじさんも笑顔。






















a0126590_08410287.jpg



お仕事でも笑顔。






















a0126590_08401932.jpg



ああ、楽しかったな。


























a0126590_08461553.jpg



こうしてブログを続けていられるのは






















a0126590_08403201.jpg



応援して下さる皆様のお陰です。






















a0126590_08375488.jpg



おひとりおひとりに

心からお礼を申し上げます。






















a0126590_08420107.jpg



一年間ありがとうございました。






















a0126590_09595952.jpg



皆様にとって

新しい年が

笑顔がいっぱいの年になりますように

心からお祈り申し上げます。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨夜はエキサイトブログに障害が発生したようで
何度トライしても写真がアップできず、
更新することができませんでした。
これでやっと私の大晦日は終わりです!
今からゆっくり新年を迎えま~す(^O^)



by kabosu112 | 2016-01-01 10:20 | 歳時記 | Comments(10)