<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

びっくりニャお客さま



a0126590_23142074.jpg



友達の孫っちが遊びに来てくれました。

「モデルさんになってね!」

「いっぱい写真撮らせてね!」

って約束していたのに、

そうもいかなくなりました。






















a0126590_23140982.jpg



だってね、

遊びに来たのは、

友だちと孫っちと…

それからもうひとりいたんだもの。

びっくりニャお客様ですよ!




















a0126590_23135680.jpg



つーちゃんと銀ちゃんにとっては

この夏一番の大事件でした!

この話、長くなりそうよ(笑)




つづく






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
新学期が始まりますので
短めの記事でつないでいくようになるとは思いますが、
つーちゃんと銀ちゃんの大事件のお話、
どうぞお楽しみに!

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-08-31 23:48 | お客さま | Comments(10)




a0126590_17580324.jpg
*Pulama fieldさん撮影


ノアちゃんに顔を舐めらた瞬間

ケンのことを思い出しました。



















a0126590_17581818.jpg
*Pulama fieldさん撮影


仕事から帰ってくると、

毎日こんなふうにベロベロされたっけなぁって。





















a0126590_17590282.jpg
*Pulama fieldさん撮影


窒息寸前でやっと解放されるの。

この感触、この喜び。

9年ぶりに思い出しました。





















a0126590_18064725.jpg



そんな複雑な思いでノアちゃんと戯れる私を

かぼちゃんはじっと見ていました。

もしかしたら、

心の中まで見られていたのかもしれませんね。





















a0126590_18074102.jpg



ノアちゃんはかぼ父さんを水遊びへ誘いました。

かぼちゃんもついて行きましたよ。















   






a0126590_18080443.jpg



かぼ父さんが池に投げた草を

咥えて戻ってくるノアちゃん。





















a0126590_18314390.jpg



何度も何度も繰り返して遊びました。





















a0126590_18075418.jpg



そんな二人の様子を見ていたかぼちゃんに





















a0126590_18082746.jpg



ちょっとずつ

ワクワクした思いが芽生えてきたみたいです。






















a0126590_18084544.jpg



かぼちゃんが突然走り出しました!






















a0126590_18091161.jpg



それは嬉しそうに。






















a0126590_18092615.jpg



それは楽しそうに。






















a0126590_18085562.jpg



かぼちゃ~~ん!!





















a0126590_18093950.jpg



初めてノアちゃんと会った時の顔が嘘みたい。

自信満々のお顔です。






















a0126590_18095026.jpg



帰りの川で驚きました。






















a0126590_18100309.jpg



ササミなんか見せてないのに、

「おいで!」とも言ってないのに、




















a0126590_18101665.jpg



自ら水の中に入り、渡り始めたのです。






















a0126590_18103333.jpg


こうすることが当然のように。






















a0126590_18105900.jpg



かぼちゃん、すごい!!






















a0126590_18111371.jpg



かぼちゃん、やった!!






















a0126590_18294312.jpg



ノアちゃんと遊んだ短い時間の中で

かぼちゃんはちょっと成長したように思います。

ノアちゃんとはもうすっかり仲良しさん。

2匹が歩く姿を見て

ちょっと胸が熱くなりました。

ありがとう、ノアちゃん。

ありがとう、Pulama fieldさん。






















a0126590_18295482.jpg



ああ、それなのに、それなのに、

お別れのご挨拶はやっぱりその顔ですか!?

成長したと思ったのは勘違い?

仲良くなったように見えたのは幻?

かぼちゃん、

ほんとにアナタったら!!





おしまい






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
キャンプ記はこれでおしまいです。
ああ、楽しかったな。
ウルウル(´;ω;`)
人との出会いって財産だなと感じる今日この頃です。
そういう意味でも、本当にいい夏休みでした。
さてさて、
8月は我が家にたくさんのお客様がいらっしゃいました。
びっくり仰天のお客様いましたよ!
明日からはそんな記事を作って行きたいと思います。
さよなら夏休み!
大人も子どもも、次の楽しいことの為に
毎日を頑張りましょうね!

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-08-30 23:36 | Comments(15)

入って欲しい


a0126590_23544388.jpg



最近の猫たちのお気に入りは

20cm四方の「うめぼし」の箱です。





















a0126590_23541402.jpg



窮屈に感じるくらいの方がいいみたい。





















a0126590_23543265.jpg



新しい箱をあげました。

これは直径18センチ。

入れるかなぁ?





















a0126590_23545227.jpg



あはは、

ちょっと無理だって!











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
手の怪我の方は順調に回復中です。
ご心配をいただき、ありがとうございました。
小指の腱にグサリと爪が刺さったので、
その部分が腫れてしまい、
小指と薬指を動かすとイテテテ…という具合です。
9月になってしまいますので、
なんとかキャンプ記だけは明日までに終わらせないとと焦っています。
気分はまるで、宿題が終わらない小学生です( ̄◇ ̄;)

先日フィフティーズ倶楽部にご入会頂きました
会員ナンバー229番の「にんべんさん」って
よーく見直したら「こべにんさん」でした。
間違えちゃってごめんなさいm(_ _)m
お恥ずかしい(//∇//)
ではまた最初からやり直ししますね!

こべにんさん、ちょこらっちままさん、まるはさん、もなかさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございました!
こべにんさんには会員ナンバー229番、
ちょこらっちままさんには230番、
まるはさんには231番、
もなかさんには232番をプレゼント致します(^O^)


a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-08-30 12:41 | 日常 | Comments(10)

かぎしっぽ

a0126590_23073820.jpg




鍵しっぽの猫は、

その曲がったしっぽの先に

幸せを引っ掛けてくるって言われているんですって!

銀ちゃんもでっかい幸せを

引っ掛けてきてくれました。

でも、幸せ以外の物もたまに引っ掛けます。

おもちゃの紐とか

遊んでいたレジ袋とかね。




















a0126590_23072773.jpg



一昨日は

おやつめがけて駆け出そうとした瞬間、

シェードカーテンの鎖が引っかかってしまいました。

すぐに救出してあげたのですが

その時に歯と爪で右手に傷がつきました(><)

何度も石鹸で洗って様子を見たのですが

腫れと痛みが引かないので病院に行ったら…
























a0126590_23075258.jpg



包帯ぐるぐるの大げさなことになっちゃいました(@_@;)

たとえ飼い猫であっても猫にやられた傷は怖いんだよ!

と、先生から本を見せられ丁寧に教えて頂き、

抗生物質を処方されました。

トホホ…。

でもとにかく銀ちゃんが無事で良かった!

もし留守中だったらと思ったらゾッとします。

即シェードカーテンの鎖は撤去しましたよ。


















a0126590_23071481.jpg



今回、二つのことを学びました。

鍵しっぽには思わぬ危険が潜んでいるということと

猫による傷の怖さです。

みなさまもどうか気をつけて下さいね。







千葉県酒々井町で
迷子のワンちゃんが保護されているそうです。
特徴のあるワンちゃんです。
千葉県の方、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

こちら





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-08-27 23:08 | ぎんなん | Comments(24)

お久しぶりニャン





a0126590_22370354.jpg



あと1回でキャンプ記が終わるというのに、

本日右手を負傷してしまいまして

長時間マウスを握るのがちょっと辛いので、

今夜は久しぶりに

猫たちの顔を見て頂きたいと思います。





















a0126590_22364796.jpg



冬はぽっちゃりまんじゅう顔。

夏はすっきり精悍な青年顔。

銀ちゃんは一年で二通り楽しめます。






















a0126590_22372010.jpg



つつじちゃんは女子力をぐんぐん上げてます。

どうよ、このポーズ。

このドヤ顔!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
ついに今日で私の夏休みは終わりました(><)
明日からはまたずっと仕事の日々です。
でも、運動会して、遠足行って、芋掘りして、
発表会して、お餅つきをしたら冬休みだ!
うん、きっとあっという間に違いない!
頑張りま~す。

昨日、胃痛で病院に行ってきました。
問診票に「飲酒」という欄があって、
「毎日・時々・飲まない」の
三つのどれかに丸をつけなきゃいけなかったので、
「時々」に丸をつけました。
その後看護師さんからいろいろ質問を受けました。
「飲酒の時々って、月に何回くらいですか?」と聞かれたので、
「週に5回です!」と答えたら、
静かな待合室に響き渡るくらいの大きな声で爆笑されました。
あれ?なんで???
週5回は毎日じゃないよね?
週5回は時々でもないのか?
そうか、そうか(//∇//)
問診票の飲酒の欄は
「毎日・ひんぱん・時々・飲まない」の
4つから選べたら良かったのになぁと思ったのでありました。

にんべんさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます!
にんべんさんには会員ナンバー229番をプレゼント致します(^O^)

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-08-26 23:18 | 日常 | Comments(20)



a0126590_13205544.jpg



水に浸かって気分がスッキリしたのか




















a0126590_13210792.jpg



すっかりご機嫌のかぼちゃんです。





















a0126590_13214636.jpg



Pulama fieldさんが

かぼちゃんをなでなですると





















a0126590_13220203.jpg



ノアちゃんは

気になって仕方がない様子です。





















a0126590_13222911.jpg



なんだか人間の子どもみたいだな。






















a0126590_13234710.jpg



並んで写真を撮りたいけど






















a0126590_13240908.jpg



なかなかうまくいきません。



















a0126590_13242760.jpg



ササミを見せても釣れません。





















a0126590_13595640.jpg



それより一緒に遊ぼうよ!





















a0126590_13245166.jpg



もっと体を動かそうよ!!





















a0126590_13250536.jpg



す・す・すごい。

食い意地が張ってない!!





















a0126590_13251926.jpg



でも、もう一度挑戦。

ほら、見て!

ここに美味しいササミがあるよ。





















a0126590_14174471.jpg



全くダメです!





















a0126590_14184787.jpg



わかった、わかった!



















a0126590_13273313.jpg



遊んであげる!





















a0126590_13274483.jpg



私がここで寝てるから

飛び越えて遊んでいいよ!





















a0126590_13282164.jpg



「それって遊んであげるって言える?」

かぼちゃんに突っ込まれました(笑)





















a0126590_13283349.jpg


かぼちゃん、

おかあさんは怪獣みたいなちびっ子相手に

何年働いてきたと思っているの?





















a0126590_13285151.jpg



長年やっていればね、

上手になるの。























a0126590_13290171.jpg



自分の体力を無駄に消費させずに

ちびっ子達を

楽しませたり動かしたりできちゃうの。




















a0126590_13291233.jpg



ワンコも同じよ。

すごいでしょう!




















a0126590_13292534.jpg



って、ウソですよ~!

冗談、冗談!






















a0126590_13294431.jpg



ちゃんと真面目に働いていますから。

(^_^;)





















a0126590_13295826.jpg



さあ、ノアちゃん。

もういいでしょう?





















a0126590_13301272.jpg



ほら、ササミをどうぞ!





















a0126590_13304125.jpg



こんなふうに遊んでいたら

すっかり仲良しになっちゃった!





















a0126590_13305718.jpg


それからはもう

ノアちゃんって呼ぶとね、

すぐに来てくれるんだよ!

「ノアちゃ~ん!!」




















a0126590_13311138.jpg



ぎゃ~~!!!








つづく



*ノアちゃんのブログはこちら

「ボーダーコリーノアの成長記録」
①かぼすちゃんとおさんぽ。しちゃった♪
②いつもはじけてるノアとはじけたかぼちゃん♪





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日もお休みです。
ああ、幸せです~♪
かぼ父さん、お仕事頑張ってね( ̄∀ ̄)

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









by kabosu112 | 2015-08-25 15:18 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(9)



a0126590_12481325.jpg



ノアちゃんの後を追いかけて行ったら

ノアちゃんはもう

小川の向こう岸にいました。




















a0126590_12484762.jpg



さあ、かぼちゃん。

水に入ってこの川を渡らなきゃ

ノアちゃんの所には行けないよ!




















a0126590_12490875.jpg



頑張って!

さあ、こっちにおいで!




















a0126590_14581760.jpg




と、声を掛けた途端

踵を返して逃げ出しました。




















a0126590_14583523.jpg




おいおい、かぼちゃん!




















a0126590_12494986.jpg



あのさ、

こっちに来たらササミをあげるよ!




















a0126590_12500417.jpg



この一言で

俄然やる気になったかぼちゃん。




















a0126590_12502941.jpg



今度は躊躇することなく入水です。




















a0126590_12504535.jpg



がんちゃんから貰った

手作りのササミジャーキーの威力はすごい!























a0126590_12511557.jpg



がんばれ、がんばれ、かぼちゃん!





















a0126590_12513706.jpg



あと少しだ!



















a0126590_12521825.jpg



と思ったら止まった!

だんだん深くなってきていたことに

たった今

気がついてしまった模様です。





















a0126590_12523257.jpg



「やっぱ、や~めた!」

って感じで方向転換。





















a0126590_12530089.jpg



あ~らら、残念…。




















a0126590_12531381.jpg



食い意地は張っていても

危険は犯さないのね。






















a0126590_12533102.jpg



じゃあ、ちょっと位置を変えて

再度挑戦です。

ここなら浅いから大丈夫よ!





















a0126590_12534881.jpg



ほら、ササミが待ってるよ!





















a0126590_12540107.jpg



がんばれ、がんばれ、かぼちゃん!





















a0126590_12541705.jpg



あと少しだ!




















a0126590_12543873.jpg



やりました!

大成功!!





















a0126590_12545662.jpg



かぼちゃん、偉かったね!





















a0126590_12551283.jpg



向こうにちゃんと橋があるんだけどね(笑)

そこらへんのところを

深く考えないかぼちゃんって素敵よ!




















a0126590_12552308.jpg



ほら、

達成感でテンション上がってる!

嬉しくって駆け出しましたよ。





















a0126590_12553690.jpg



ところでノアちゃんは

いったいどこに行ったのかな?





















a0126590_12554999.jpg



いました、いました。

深いお池でじゃぶじゃぶ泳いでました。





















a0126590_12560244.jpg


ノアちゃん、

すごっ!!








つづく



*ノアちゃんのブログはこちら

「ボーダーコリーノアの成長記録」
①かぼすちゃんとおさんぽ。しちゃった♪
②いつもはじけてるノアとはじけたかぼちゃん♪





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日はお休みです。
家には私と3匹だけ。
ああ、幸せ感じる~♪
佐倉の現在(午後2時半)の気温は26度です。
風がよく通るので、
半袖Tシャツ一枚だと涼しいくらい。
高原にいるみたいです!
ノアちゃんが泳ぐこの池(小川)は湧水なので
水温は年間を通して13~14度だそうです。
わさびが育つ安曇野の清らかな湧水。
私も足を入れたんですが、
冷え性なので3秒でギブアップでした!

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-08-24 14:49 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(5)




a0126590_00051641.jpg



安曇野のPulama fieldさんに

会いに行きました。

Pulama fieldさんとは3年ぶり

ノアちゃんとは初めまして。

超・超・超テンションの高いノアちゃんに

かぼちゃんは勿論

ドン・ドン・ドン引きですよ!





















a0126590_00052370.jpg



まずは

ノアちゃんの遊び仲間の

お馬さんに会いに行きました。

かぼちゃんは尻尾ダラリンどころじゃなくて

股の間に収納しちゃってますから(笑)





















a0126590_00151883.jpg


でもね、

抱っこされたら

お馬さんがうんと優しい目をしてることに

気づいたみたい。

かぼちゃんの表情が

ふっと柔らかくなりました。





















a0126590_00155256.jpg


私も勇気を振り絞ってご挨拶。

鼻がね、

とってもふわふわなのよ。





















a0126590_00154053.jpg



ノアちゃんは

しっぽをバサバサと振りながら

お馬さんを遊びに誘っていました。






















a0126590_00160444.jpg


ノアちゃんと過ごした時間は

驚きの連続でしたよ。

それはそれはもう

ワイルドな世界でして…





















a0126590_00161857.jpg


ウンチの取り方も

スケールがデカかった!




















a0126590_00163214.jpg


広い広いお庭があります。

ノアちゃんはもう疾風のように消えてしまい

姿が見えません。

ここは

赤ちゃんの時からの

ノアちゃんの遊び場なんだそうです。

*私有地ですので一般の方は入れません!





















a0126590_00165343.jpg


次に現れたノアちゃんは

なぜかぶず濡れ!




















a0126590_00170781.jpg



「ノアったらもう泳いじゃったのね!」と

笑うPulama fieldさん。

はっ?

ワンコが勝手に泳ぐ??

どこで???

(@_@;)




















a0126590_00172064.jpg


はっちゃけて遊んでいるように見える

ノアちゃんだけど





















a0126590_00173413.jpg


数々のコマンドに対して

忠実に動いています。




















a0126590_00175018.jpg



「次は何?」

「次は?」と、




















a0126590_00180280.jpg


コマンドを出して貰えるのを

ワクワクして待っているのです。





















a0126590_00181499.jpg


動きはかぼちゃんの

100倍くらいでしょうか!?

いえ、それ以上かも…。





















a0126590_00182735.jpg


「こっちだよ。早くおいで!」と

誘ってくれるノアちゃん。

いったいこの先に

何があるのかしら?







つづく





*写真が美し過ぎる
ノアちゃんのブログはこちら

「ボーダーコリーノアの成長記録」
①かぼすちゃんとおさんぽ。しちゃった♪
②いつもはじけてるノアとはじけたかぼちゃん♪




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
やはり金曜の夜は気が緩んでしまって
なかなか更新ができません。
平日は、朝から時間を切り詰めて切り詰めて動き、
やっとのことで捻出した時間で
ブログの更新をしているって感じですが、
結局はそういう状況の方ができちゃうんですよね。
時間がたっぷりあるとできない!!
「何時までにこれを終わらせる!」という
焦った気持ちがないと
家事もろくにできません(><)
仕事がなくなったら
恐ろしいことになりそうな気がして怖いです。

密かな憧れの写真家(Pulama fieldさんのだんなサマ♪)には
残念ながらお会いできなかったのですが
ノアちゃんと濃密な時間を過ごさせて頂きました。
ノアちゃんの動きが速すぎて
撮った写真のほとんどはブレブレ!
そんな訳で800枚です(笑)
しかし、
こんな環境で生活できるノアちゃんって
本当に幸せだなぁって感動の連続でした。
この後、かぼちゃんもいい味出してくれてますので
続きをどうぞお楽しみに!


a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-08-23 09:58 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(8)

予告編 (戸隠2015)




a0126590_05480231.jpg



ノアちゃんと遊んだ時間は

強烈に楽しかったよ!










*がんちゃんのキャンプ記が完結しました!
最後の記事には
すっごいおまけが付いていたよ(笑)


「コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ」
①かぼすちゃんとキャンプ
②戸隠キャンプ2015-1到着
③戸隠キャンプ2015-2-青木湖
④戸隠キャンプ2015-3-ランチから夕食
⑤戸隠キャンプ2015-4-朝んぽ
⑥戸隠キャンプ2015-5-ようこそ!こたろう君
⑦戸隠キャンプ2015-6-みんなで笑顔に
⑧戸隠キャンプ2015-7-スカイケーブル
⑨戸隠キャンプ2015-8-妙高高原
⑩戸隠キャンプ2015-9-赤倉のカフェテラス




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
連日睡眠不足だったので
昨夜はもうダメでした。
久しぶりにソファーで朝まで寝ちゃった(><)
5泊6日の戸隠キャンプで撮った写真は
全部で約2000枚なんですが
そのうち800枚が
ノアちゃんと遊んだ2時間くらいの間で撮ったものです。
どれだけテンションが上がったのか
想像つくでしょう?
今夜は頑張って記事が作れますように。
頑張れ、私。


a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-08-21 06:11 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(11)



a0126590_23100483.jpg



戸隠で過ごす最後の夜も
















a0126590_23023866.jpg



戸隠で迎える最後の朝も
















a0126590_23220836.jpg



淋しい気持ちは

いつもの年の半分くらいでした。
















a0126590_23154474.jpg



多分それは

見送ってくれる人がいるから。
















a0126590_23024554.jpg



私たちがここを去っても

ときままさん一家が

まだキャンプを続けてくれている

って思うだけで

ワクワクするようなこの気持ち…。

自分でも不思議です。















a0126590_23030873.jpg



最後に一緒に撮ったこの写真。

載せちゃっていいのかしらって

迷ったけれど、

ときままさんもご自分のブログで

掲載していらっしゃるので

載せますが…
















a0126590_23030082.jpg



ときままさん、

なぜ

股に袋を挟んでポーズ???

(*≧∀≦*)

最後まで笑わせてくれてありがとう!















a0126590_23033517.jpg



最後のおそばを食べて
















a0126590_23034633.jpg



そばソフトクリームで

お別れ会。















a0126590_23035895.jpg



楽しいことがいっぱいあったね。

また来年も

来られるといいね!
















a0126590_23041454.jpg



そうそう。

食事の時にかぼ父さんに

こんなお願いをしたんです。

私の写真を撮ってくれない?

テラスに吹いている

この爽やかな風を感じられるような

写真を撮って!って。

















a0126590_23042674.jpg



かぼ父さんの自信作がこれです。

どうだ!

風が感じられるだろう?って。



ちが~う!

全然ちが~う!

( ̄^ ̄)



















a0126590_23054448.jpg
「テラス席を貸し切ってパーティーしたい♪」


私が撮って欲しいのは

こんな写真です。

安曇野のPulama fieldさんの

ご主人が撮影された写真です!!


















a0126590_23051990.jpg
「安曇野の春を歩こう2014」

「ボーダコリーノアの成長記録」

というブログには

こんな惚れ惚れするような写真がいっぱい!!
















a0126590_23053188.jpg
「安曇野の春2014」

じゃあさ、

千葉に帰る前に

安曇野寄ってみる?

ノアちゃんと遊んでみる??

みるみる!!!



*3枚のお写真は
Pulama fieldさんの許可を頂いて掲載致しました。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-08-20 01:04 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(11)