よくある光景





a0126590_23463685.jpg



つーちゃん、まだ食べ終わらないの?

ボク、手伝ってあげようか!?
















a0126590_23463114.jpg



結構ニャ!
















a0126590_23464397.jpg



あっ!




















a0126590_23464809.jpg



シャー!!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-07-31 00:05 | 日常 | Comments(17)

トイレの使い方





a0126590_05363611.jpg



2階の寝室に置いてある

全く使用されない猫トイレ。

ムムム?

よ~く見たら…

















a0126590_05361807.jpg



銀ちゃんが中で倒れている!!

こりゃ大変だぁ!

銀ちゃん、大丈夫??
















a0126590_05362605.jpg



びっくりしたけど

どうやら

寝場所にしていただけのようでした。

人騒がせな銀ちゃん。

でも、

トイレのこんな使い方ってあるのね(笑)











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-07-30 06:02 | ぎんなん | Comments(9)

暑いよ~





a0126590_03164913.jpg



暑くて暑くて

銀ちゃんはだる~~~っとしています。

















a0126590_03165642.jpg



つーちゃんも

だる~~~っとしています。
















a0126590_03170277.jpg



かぼちゃんも

だる~~~っとしています。









もちろん私もね。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
終わった、終わった。
終わりましたよ、お泊まり会。
「これで明日から夏休みでしょ?良かったじゃん!」
なんてかぼ父さんに言われ、
また怖い女になってしまいました。
だ~か~ら~、
今週いっぱい仕事だって言ってるでしょうが!
もう何回も何回も言いましたけど!!
どうして人の話をちゃんと聞いてないんだろ!?
もうブチ切れよ(`・ω・´)

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-07-29 06:16 | 日常 | Comments(10)

今年のキャンプは




a0126590_01042669.jpg



楽しみにしていた荷物が

届きました。
















a0126590_01043504.jpg



キャンプで使いますよ。


















a0126590_01044329.jpg



今までずっと

テントで5~6泊しても平気だったのに

















a0126590_01045283.jpg



去年は3泊目からキツかったんです!

















a0126590_01050293.jpg



身体中がギシギシになっちゃって。

















a0126590_01090124.jpg



だから今年は

体をいたわる為に

これで寝ることにしました。


















a0126590_01054515.jpg



バイク乗りの友達オススメの

コットです。

















a0126590_01055564.jpg



バイクに積めるくらい

軽量&コンパクトでありながら、

強度と安全性に優れているそうです。



















a0126590_01061745.jpg



寝心地良好!

でっかいかぼ父さんが寝返りを打っても

素晴らしい安定感です。

戸隠キャンプまであと一週間!

わ~い\(^o^)/







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
「キャンプいつからにする?」
「怒涛の一週間を過ごしてからだから、
土日でゆっくり準備をして、月曜の早朝に着くように行こうか?」
昨日かぼ父さんと話をして、やっと出発日が決まりました。
何をするのか、いつ帰って来るのかはまだ未定です。
多分、何も決めないまま出発しちゃうんだと思います。
とりあえず、今日はお泊まり会。
頑張ります!

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-07-27 06:03 | かぼ父さん | Comments(15)





a0126590_10021164.jpg



かぼちゃんのことは

どうぞお好きなだけナデナデして下さい。
















a0126590_10022299.jpg



アイコンタクトも

バッチリとってくれますよ。
















a0126590_10023347.jpg



何をされてもされるがままです。

ふわふわもふもふの感触で

癒されて下さい。

















a0126590_10024745.jpg



恥ずかしがり屋の銀ちゃんは

おやつかオモチャを見せるだけで

簡単に豹変します。

















a0126590_10025600.jpg



愛らしい動きで

アナタを笑顔にしてくれます。


















a0126590_10030867.jpg



どうぞ童心に返って

お遊び下さい。















a0126590_10032036.jpg


つつじちゃんは

そっと手を近づけるとお手をしてくれます。

小さな肉球のぷにぷに感を

お楽しみ下さい。














a0126590_10032965.jpg



*要注意

5回まではOKですが

6回目以降は危険が伴います。

「しつこいニャ!」と言って

噛まれることがありますから

お気を付け下さいませ。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
母の白内障の手術が無事終わりました。
三日間の任務が終わって、ホッとしています。
大きな荷物を抱えて車椅子を押して、
体を支えて立たせたり座らせたり、
ひざまずいたり走ったり…。
そんないろんな動きの中で知らぬ間に
足の指の付け根を痛めました。
かぼ父さんは「痛風に違いない!」というのですが、
その心配なら私ではなくかぼ父さんでしょ!?
痛い時は安静に限ると思い、
昨日は丸一日湿布をして寝てましたよ。
今日は大分痛みも消えました。
明日からはお泊まり会ですから、
今日もう一日、
動かずにのんびりしていたいと思います。

あんなさん、さらママさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きありがとうございます。
あんなさんには会員ナンバー222番を
さらママさんには会員ナンバー223番をプレゼント致します(^O^)


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-07-26 11:18 | お客さま | Comments(7)

照れBOY




a0126590_07102532.jpg



先週末

後輩夫婦が遊びに来てくれました。

挨拶もそこそこに

シャッターを切りまくりです。
















a0126590_23524377.jpg



「好きなだけナデナデしてもいいニャ♪」

さすが我が家の接待部長。

本領発揮です。













a0126590_23454647.jpg




隠れそこねた銀ちゃんは

箱の中で硬直中。

















a0126590_07103375.jpg



家族の前だけでは見られない

それぞれの姿が可愛くて

思わずニンマリしちゃいます。















a0126590_23474857.jpg



そこのボク。

何もそこまで

恥ずかしがらなくたっていいのに!

でもそこがまた

銀ちゃんの魅力なのよね。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-07-24 07:51 | お客さま | Comments(12)

色鉛筆画




a0126590_01105515.jpg



かぼちゃんの絵を

プレゼントして頂きました(*≧∀≦*)
















a0126590_01110432.jpg



色鉛筆で一本一本丁寧に描かれた毛は

ふんわりふわふわで

思わず触れてみたくなりました。















a0126590_01104587.jpg



どこに飾る?

どうやって飾る?

そんなことを考えるのも楽しいね。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-07-23 01:32 | 日常 | Comments(10)

銀ちゃんの抜け毛




a0126590_06422470.jpg



ごっそり抜けました。
















a0126590_06423446.jpg


ブラッシング三回分の

抜け毛です。
















a0126590_06415019.jpg



太っていると思っていたのは勘違いで


















a0126590_06420359.jpg



脱いだらスリムでした。
















a0126590_06421261.jpg



冬は着ぶくれ

夏はスッキリ。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
つーちゃんはブラッシングしても
体型が変わるほどは抜けません。
今まではつーちゃんよりも
一回り大きかった銀ちゃんですが
今はほとんど同じ大きさです。
昨日体重を測ったら
つーちゃんの方が100g重かったし!
食べる量は銀ちゃんの方がずっと多いのに。
きっと代謝がいいのでしょうね。
羨ましいです。

今日から三日間は
白内障の手術をする母のお付きをします。
二泊三日で入院・手術・退院です。
もちろん仕事にも行きますから
病院と職場を何往復もすることになります。
目がスッキリ見えるようになったら
「あら、アンタ、すごいシワね!」
なんて言われるかもね。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-07-22 07:14 | ぎんなん | Comments(20)

だらだら




a0126590_22083044.jpg



エアコンのきいた部屋で

丸くなったり

ダランと伸びたり。
















a0126590_22084521.jpg



ソファーの上の私も

かぼちゃんと全く同じポーズで

寝ていたという…

我が家のウワサです。










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日も暑くなりそうですね。
倒れないように気をつけましょうね。
あいママさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂き
ありがとうございます。
あいママさんには会員ナンバー221番をプレゼント致します!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-07-21 06:31 | 日常 | Comments(13)

深夜に誰が




a0126590_09541499.jpg



朝起きたら

キッチンに鍋が落ちていました。

中身は夕べ作った

ワンタン入りの野菜スープ。

2号が「後で食べる」って言ってたから

ついそのままにして寝ちゃったんだっけ。

2号に確認したら

「俺食べてないよ」ですって。

じゃあ、中身を食べたのは

シッポが生えた誰かですね!

どうしましょ(><)














a0126590_09542217.jpg



鍋を片付けようとしたら

取っ手が取れました(><)

鍋を落とした犯人は

食い意地の張った

あの雄猫しかいません。

でも中身を食べたのは

複数犯のような気がする…。

あわわ、どうしましょ(><)














a0126590_09543334.jpg



真っ暗な和室で

身をひそめるようにしていた

犬がいました。

















a0126590_10122333.jpg



私が手に持っていた鍋を見て

一瞬目が泳いだような気がしました。
















a0126590_09544586.jpg



ねえ、かぼちゃん。

この鍋について

何か知っていることはない?
















a0126590_09545761.jpg



こんな鍋は

見たこともないそうです。

















a0126590_09551724.jpg



そうだよね。

知らないよね。

知るわけないよね。














a0126590_10291587.jpg



でもかぼちゃん、

体が小刻みに震えているよ。

部屋の中はムンムンしてるのに

寒いの?

風邪かな??

大丈夫???








*お鍋の中身を食べられちゃった事件。
本当は笑い事ではなく
人間たちは真っ青になっての大騒ぎでした。

ネギ系はちょうど切らしていたので
入っていませんでしたが
スープの塩分が心配で心配で…。

夫婦ゲンカも勃発しましたよ。

でも事件から数週間経ってみんな何ともなく
銀ちゃんの健康診断でも異常なしでしたので
ホッとして笑いを交えた記事にできました。

記事を読んで
心配をして下さった皆様には
心からお礼を申し上げます。

人間達はしっかり反省をしております。
「気をつけて!」と言われるのは
当然のことです。

鍋の中身はいつも狙われているということを忘れず
「ついうっかり!」をしないように
気をつけて行きたいと思います。

3匹を大好きと言って下さるみなさま、
本当にありがとう!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
一学期が無事に終わりました(^O^)
金曜の夜は成田で友人たちとお酒を飲みました。
時間を忘れて飲みすぎて
気付いたら終電もなくなり
2号に迎えに来てもらうハメになりました。
帰宅深夜2時でした。
昨日は一日ぐうたらゴロゴロ。
ビデオを2本も見ちゃいましたよ。
これから1ヶ月間、
心に余裕が持てます。
家で仕事をしなくていいんだという開放感が
じわじわと広がってきました。
7月いっぱい出勤だし、
預かり保育当番は結構あるし、
夏季保育もあるし、
そんなに休みがある訳じゃないけど、
切羽詰った仕事がないというだけで
ゆるゆる気分です。
あ~~、嬉しい!!

前回の記事でかぼちゃんと見つめ合っているのは
前にアポなしでやってきた後輩です。
>ツムジが若いです
これ、ウケました~(^O^)

くうパパさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂き
ありがとうございます。
くうパパさんには会員ナンバー220番をプレゼント致します!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-07-19 11:05 | いたずら