強気なかぼちゃん



a0126590_23051100.jpg



1年8ヶ月ぶりに

りんごちゃんに会いました。















a0126590_23052162.jpg



まずは

かぼちゃん恒例のドン引きから!

と思ったら…















a0126590_23053231.jpg



まさかのムキッ歯。















a0126590_23381052.jpg



&あっかんべーの

チョー強気。















a0126590_23055862.jpg



精一杯の怖い顔のはずが

笑える~~(^O^)
















a0126590_23061129.jpg



かぼちゃんとしては、

このお転婆さんとは

あまり関わりたくないみたいだけど















a0126590_23062591.jpg



自分のテリトリーを先に歩かれるのは

気に入らないようで















a0126590_23064236.jpg



電車ごっこの運転手は

絶対にアタシ!














a0126590_23065315.jpg



お客さんは

おとなしく後ろからついて来て!
















a0126590_23070458.jpg



飼い主たちは

今までとは違う展開に

喜んでいました。















a0126590_22442756.jpg



でもね、

そうはうまくいかなかったのです。

この後はかぼちゃんの

ドン引き祭りの始まりです(笑)

どうぞお楽しみに。




明日につづく






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-04-30 00:07 | りんごちゃん | Comments(7)

鯉のぼり




a0126590_07424186.jpg



「鯉のぼりがいっぱい泳いでたよ!」

遠足に行ってきた年長さんが

鼻息を荒くして教えてくれたので

かぼちゃんも来てみました。

でも残念。

泳いでなかった…。















a0126590_07432389.jpg



成田市にある公園です。

かぼちゃんがここに来たのは2回目。
















a0126590_07424829.jpg



「もしかしてかぼちゃんですか?」

声を掛けられました。















a0126590_07502307.jpg



よつばちゃんという

黒柴ちゃん連れのご夫婦でした。

以前コメントを頂いたことがあります。

覚えてましたよ~。















a0126590_07431096.jpg



体の大きさは

かぼちゃんと変わらないのに

体重は2キロも重いというよつばちゃん。

やはり黒い衣装は

スリムに見せる効果があるのね!














a0126590_07433363.jpg



よつばちゃんとバイバイしたら

突然スイッチが入った

かぼちゃん。















a0126590_07434761.jpg



いきなり斜面を駆け下りて

走る、走る。















a0126590_07435795.jpg



私は置いてきぼりですよ。

しょんぼり。















a0126590_07442052.jpg



「おかあさん!」

しばらくしたら

戻って来てくれました。














a0126590_07444642.jpg



いっぱい走って

すっきりしたいいお顔!















a0126590_07443614.jpg



かぼちゃんはやっぱり

わたしがいて

かぼ父さんもいる

そんなお散歩が嬉しいのかな?














a0126590_07450016.jpg




かぼちゃんの笑顔を見ていると

なんだかそんな気がするよ。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ついにGW突入ですね!
なんといいお天気。
嬉しいじゃないですか!
城址公園は新緑で溢れています。
今日はあの子と一緒にお散歩するんだ(*≧∀≦*)
写真、たくさん撮ってきますね。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから










by kabosu112 | 2015-04-29 08:46 | お散歩 | Comments(10)

一年ぶりの喜び



a0126590_23310279.jpg



まだ咲いているかしら?



















a0126590_23312568.jpg



ドキドキしながらやってきました。















a0126590_23311432.jpg



間に合って良かった!















a0126590_23324328.jpg



思わず笑顔。















a0126590_23332269.jpg



季節がぐるっと一回りして













a0126590_23341825.jpg



また今年もここに来られた。



















a0126590_23331068.jpg



また今年もこれを食べられた。















a0126590_23325552.jpg



そんなことの繰り返しに















a0126590_23333604.jpg



しみじみと幸せを

感じられるようになりました。
















a0126590_23335300.jpg



当たり前だと思っていたことが

特別なことだと気付けるようになる。

年を重ねるって素敵だね。












************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ここは千葉市富田都市農業交流センターという所です。
他の季節も行ってみたいと思いながら
あっという間に一年が経ってしまいました。
「今年もまたここに来られた、食べられた」
の繰り返しの一年が
なんだか安心できてすっごく幸せを感じます。
これからの季節はその楽しみで溢れています。
かぼちゃんと一緒に一つ一つ噛み締めていきたいです。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-04-28 06:13 | お散歩 | Comments(13)

芝桜





a0126590_22494360.jpg



今日は

かぼちゃんの笑顔が

たっぷり見られました。

ああ、楽しかった!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
体調も食欲もやる気も完全復活しました。
GW目前だからでしょうか?
今日は朝のうちに二か所でお散歩をして
後は掃除、洗濯、お風呂掃除、草取りとよく働きました。
久しぶりに家の中が綺麗になって気分スッキリ。
GWはあまりお出かけしないで、ゆっくり家のことがしたいなぁ…。
今日はたくさん働いたので早く寝ます。
今日撮ったかぼちゃんの写真は
明日と明後日で載せる予定です。
どうぞお楽しみに!

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-04-26 23:23 | お散歩 | Comments(10)

ガシガシ






a0126590_01135770.jpg



かぼちゃんの足に

おハゲができまして















a0126590_01134418.jpg



病院で調べたら

特に悪い所はなく















a0126590_01140319.jpg



ようするに暇つぶしで

自分の足をガシガシしている…

とのことでした。














a0126590_01140944.jpg



「散歩が短いんじゃないですか?」って

先生、

朝は30分、夜は50分も歩いています!

お休みの日は

その倍くらい歩いています。

平日にこれ以上歩くのは無理です(><)

















a0126590_01142291.jpg



それじゃあ、

生活の中でもっと遊びを

増やしてあげる工夫をしてみたら?
















a0126590_01143497.jpg



先生からアドバイスを頂き

小さなおやつ一粒を

牛乳パックに入れて渡してみました。
























a0126590_01144618.jpg



初めの頃は

根気よくガシガシできなくて

諦めてポイ!

結局

銀ちゃんがかぼちゃんに代わって

ど根性でガシガシして

おやつをゲットしていたけれど

















a0126590_01135067.jpg



最近は毎晩

こんな「やったぜ!」なお顔が

見られるようになりました。

次はどんな宝探しゲームをしようかな!?








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!




by kabosu112 | 2015-04-26 02:05 | 日常 | Comments(7)

眠い顔






a0126590_23501815.jpg



箱に入った銀ちゃんは

いったいどんな顔していると思う?















a0126590_23500414.jpg



本当は眠いくせに

無理して起きてるこんな顔(笑)

銀ちゃん、目が怖いよ!


















a0126590_23495063.jpg



眠いのに

無理して起きているかぼちゃんは

こんなに優しいお顔です。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-04-24 00:07 | 日常 | Comments(11)

魔性のつつじちゃん

a0126590_01015418.jpg



我が家の男たちを手玉に取る魔性の猫

つつじちゃん。

かぼ父さんのベッドの中で

ゴロゴロいっていたかと思えば、

2号の部屋の前で

ぎょっとするほどの甘い声で

中に入れてと囁くんだから。















a0126590_01020785.jpg



でも

私のベッドには絶対に入ってこないの。

だから、

たまにこんなふうに

お腹の上に乗ってこられると

嬉しくってにやけちゃう。

今日はどういう風の吹き回しかしら?って。
















a0126590_01021875.jpg




調子に乗って

抱きしめようとすると

スルッと逃げられてしまうから、

一秒でも長くくっついていられるように

扱いはそっとそっと。

結構疲れるけど

「ありがたき幸せ」って感じ。

結局私も

手玉に取られているってこと?

さすが魔性の猫だわ。









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
胃腸炎にかかり、
寝ているだけで体重が2キロ減りましたが、
昨日の仕事で更に1キロ減ったような気がしました。
入園当初はお利口の子猫ちゃん達に見えたちびっこ達が
豹変しちゃった!!
仕方ない。
そろそろ私も豹変しましょう(笑)
出るよ、怖いよ、アツコ・デラックス!!

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから













by kabosu112 | 2015-04-23 06:14 | つつじ | Comments(7)

ひつじです





a0126590_23005405.jpg



めぇめぇかぼちゃん。
















<おまけ>
a0126590_23133911.jpg

羊さんがいっぱい!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
数日間更新が滞ってしまいました。
ご心配下さった皆様、申し訳ございませんでした。
土曜日の朝ブログを更新している最中に
体の節々が痛み始め、激しい悪寒、そして38.5度の発熱。
日曜の朝には下がりましたが、
その後胃腸炎の症状に苦しめられ、
仕事にも行けず、ベッドとトイレの往復でした。
火曜日の午後からやっと症状が治まり、
時間を追うごとに元気が戻ってきました。
土日月火と寝ているだけでしたので、腰はすっかり良くなりました。
というか、熱が下がった時点で痛みが激減していたので
腰も関節痛も胃腸炎から来たものだったのかもしれないねと
ご近所クリニックのドクターに言われました。
こんなに寝込んだのはたぶん6年ぶり!
仕事仲間にもすっかり迷惑をかけちゃいました。
明日からまた頑張ります。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-04-22 00:11 | コスプレ | Comments(22)

雨降りカモン!





a0126590_12353417.jpg



傘を買いました。














a0126590_12354228.jpg



骨の曲がった傘なんかさしていたら

運気が落ちますからね。















a0126590_12355103.jpg



安物でいいから

汚れが目立ってきたら

マメに買い換えよう。















a0126590_12355951.jpg



ペットの王国を観て

そう思いました。















a0126590_12361197.jpg



夜に黒い傘は危険なので















a0126590_12362349.jpg



お散歩用に白い傘も買っちゃった!
















a0126590_12363333.jpg



これで雨の日の散歩も頑張るよ。

それにしても広げた傘に

興奮しっぱなしの猫たちでした(笑)















<おまけ>
a0126590_12473543.jpg


コタさん(左下)が一番モーツァルト風。
さすが貫禄あります。
りんごちゃん(右上)はおかさん曰く
「ルネッサンスのヒグチカッター」だって!
確かに似てる(笑)
かぼちゃんと華ちゃん(左上)は
カーラー巻いたおばちゃんだね。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
新学期のドタバタでついに腰を痛めてしまいました。
昨夜は寝返りも打てず、立ち上がるのも介助が必要で、
「イタタ!イタタ!」の大騒ぎ。
一晩ぐっすり寝てコルセットを巻いたら、
そろりそろりと動けるようにはなったけど
体はくの字に曲がったまま、
両足は開いたままで、
まるで80歳のおばあちゃんです(;_;)
さすが大殺界。
次から次へと痛いことばかりが続いております。
月曜日までに治るかなー?
コメント欄での皆さんの痛い痛い話。
元気が貰えました。
みなさま、気をつけましょうね。
って、全然気をつけてない私…(><)

ともりくさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます。
ともりくさんには会員ナンバー195番をプレゼント致します(^O^)


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-04-18 13:32 | ひとりごと | Comments(18)

かぼちゃんの変身




a0126590_06040986.jpg



かぼモーツァルト!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから












by kabosu112 | 2015-04-17 06:11 | コスプレ | Comments(12)