<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桜咲く





a0126590_23005672.jpg



ついに桜が咲きました。














a0126590_23035055.jpg



仕事中は気もそぞろ。














a0126590_23041394.jpg



風よ、吹かないで。















a0126590_23021584.jpg




雨よ、降らないで。















a0126590_23030129.jpg



一瞬でも長く

留まっていられますように。
















a0126590_23033695.jpg



最後の瞬間は

私とかぼちゃんの頭上に

そっと落ちてくれますように。










<お知らせ>

4月5日(日)あさ9時30分~
「ペットの王国 ワンだランド」
(テレビ朝日系列)

↑予告編が
かぼちゃんになりました。
我が家のみんなが出演します。
是非ご覧下さいませ!!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-03-31 23:35 | 佐倉城址公園 | Comments(6)

誰のウンチ?




a0126590_06195564.jpg



我が家の猫トイレには

細くて可愛いウンチと

その3倍はある太いウンチが

残されています。















a0126590_06200443.jpg



かぼちゃんのよりも太いウンチをするのは

この食いしん坊!!















a0126590_06201233.jpg



と思っていたのですが、

それは私の思い込みで

実はつーちゃんだったと

最近になって判明しました。

もう、驚いたのなんのって!!








<お知らせ>

4月5日(日)あさ9時30分~
「ペットの王国 ワンだランド」
(テレビ朝日系列)
我が家のみんなが出演します。
是非ご覧下さいませ!!


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
テレビ出演のお話は去年から頂いていたのですが、
はっきりとした撮影依頼があったのが
2月の火曜日の夜で、しかも
「今度の日曜日でも宜しいでしょうか?」って!!
前日の土曜日も丸一日仕事だったので
結局連絡を頂いてからの4日間は
何の準備もできず、
美容院にも服を買いにも行けず、
セーターに開いた穴をふさぐのが精一杯でした。
前日の深夜と早朝に片付けと掃除。
睡眠時間3時間にも満たないどよよ~~んとした顔で
テレビに映るのかと思ったら本当に恐ろしいです。
ま、3匹は可愛いと思うので
人間はスルーしてください。


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-03-31 07:02 | 日常 | Comments(12)






4月5日(日)あさ9時30分~

「ペットの王国 ワンだランド」



a0126590_00415863.jpg




という番組にかぼちゃんが出ます。
テレビ朝日系列です。

見どころは
かぼ・つー・銀の可愛らしさと
つーちゃんにかじられて
穴が開いてしまったセーターを
私が平然と着ているところでしょうか(笑)

是非ご覧下さいませ!!

詳しくは

ペットの王国 ワンだランド




by kabosu112 | 2015-03-30 00:58 | ひとりごと | Comments(18)




a0126590_09355996.jpg


ブログを通じて親しくなった

お友達が遊びに来てくれました。
















a0126590_09360982.jpg


埼玉のひかるくんとひかママさんです。
















a0126590_09362149.jpg



はじめましてのご挨拶は

当然のことながら

ドン引きのかぼちゃんです。















a0126590_09363244.jpg


ちょっと距離を置きながら

害がない相手かどうかを見極めます。
















a0126590_09364121.jpg


15才のひかるくんは

寡黙な紳士。















a0126590_09365678.jpg


かぼちゃんは

すっかり安心したみたいです。
















a0126590_09372649.jpg



小学校の先生をしている

ひかママさんは















a0126590_09373603.jpg


私など足元に及ばないくらいの

激務の日々を送られていて
















a0126590_09374705.jpg


そっとブログを覗いては

体、大丈夫かな?

と心配をしていました。

















a0126590_22163053.jpg




忙しいと

夕飯を作る時間も余裕もないよね!

週末だって

あんまりゆっくりできないよね!

新年度も頑張ろうね!















a0126590_22123187.jpg



共感し合い

励まし合いました。














a0126590_09393742.jpg


小さな体のひかママさんと

15キロのひかるくん。

大きな体の私と

8.5キロのかぼちゃん。

並んで座ると

なんだかアンバランスで笑っちゃうね!




あっ、それからね…

ひかママさんも

フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましたよ。
(そのように全く見えません!)

会員ナンバー182番をプレゼントで~す!!




ひかママさんのブログは

こちら



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は午前も午後も夜も予定がびっしりだったので
城址公園でひかママさんと会えたのは、
いくつかの偶然が重なった奇跡のようでした。
ほんの1時間でしたが貴重な時間でした。

>来週の「ペットの王国」にかぼちゃん出るんですか?
はい、出ます!!
今から告知の記事を作りますね。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-03-30 00:20 | おともだち | Comments(4)

離れていても



a0126590_00412258.jpg



Petcubeという商品の

モニターに参加しています。















a0126590_00414391.jpg



スマホを使って

お留守番しているペットの様子を

見ることができるカメラなんですが















a0126590_00423039.jpg



外出先から話しかけたり

レーザーポインターを使って

一緒に遊ぶこともできるんだそうです。















a0126590_00420195.jpg



まずはアプリを取得して

いくつかの設定をすればOK。















a0126590_00421150.jpg



そういえば…

かぼちゃんが我が家に来たばかりの頃

一人ぼっちで留守番をさせているのが

心配で心配で

こんなカメラを使っていました。















a0126590_00422045.jpg



でも携帯が気になって

仕事に集中できなくなるので…

やめました(笑)















a0126590_00423978.jpg



ペットが高齢だったり

体調が悪くて心配な時には

きっと便利だろうなと思います。
















a0126590_00424928.jpg



今は3匹で仲良くお留守番。

きっと淋しくないよね。

「おかあさん、もうすぐ帰ってくるかな?」

なんて、

テレパシー使って会話をしているのかな?







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
やっとやっと今年度の仕事が終わりました。
明日から4連休。
母の病院のお供やら
お友達とお出かけやら
予定はいろいろありまして
真面目に主婦する時間はなさそうです。
今は魂が抜けた状態。
な~~~んにもしたくありません。
12年間も一緒に働いた
同年代の同僚が退職をしてしまいました。
心の支えを一つなくして淋しい限りです。
どんなに辛いことがあっても
彼女のお陰で
笑い飛ばしてこれたのに。
N子さん、12年間ありがとう。
これからもずっといい友達でいて下さいね!!

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-03-28 01:46 | ひとりごと | Comments(13)

ネコジャラシ




a0126590_06110925.jpg



我が家は

猫じゃらしがすぐに壊れます。















a0126590_06105550.jpg



使い方を

間違えているからだと思います。















a0126590_06101332.jpg



でも

かぼちゃんが嬉しいなら

私も嬉しいの。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから










by kabosu112 | 2015-03-27 06:17 | 日常 | Comments(8)

静と動






a0126590_23040549.jpg



じ~っと見つめる

2匹の視線の先にはね…

















a0126590_23042118.jpg



何やら必死なつつじちゃん。
















a0126590_23045956.jpg


ソファーの隙間で動いてる

















a0126590_23043722.jpg



かぼ父さん手を捕まえたいの。
















a0126590_23055537.jpg



素早い動きのつーちゃんと

ほとんど静止画のかぼ&ぎんでした。










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます!
今日は幼稚園の同窓会でした。
懐かしい顔にたくさん出会えて
楽しいひとときでしたよ。
今日顔を見せに来てくれた一番大きな教え子は32歳!
ついこの前子どもだったのにな。
あっという間に大人になってしまうのね。
怖いわぁ。
私もあっという間におばあさんだぁ!!
あ、でも既に
教え子のママ(パパ)は昔の教え子という
2代続けて私が担任した親子が何組もいるんだから
もう正真正銘のおばあさんかぁ???

桜社さん、*もみじ*さん、
50歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてフィフティーズ倶楽部へようこそ!
桜社さんには会員ナンバー180番、
*もみじ*さんには181番をプレゼント致します。



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-03-26 00:56 | 日常 | Comments(7)

うたた寝




a0126590_01040280.jpg



ソファーでうたた寝すると

体が痛くなるのは

こういう理由だったのか!!

*深夜0時過ぎに赤ら顔で帰宅したかぼ父さん撮影。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-03-25 01:09 | 日常 | Comments(8)

つーちゃんクイズ




a0126590_01203697.jpg



さて問題です。
















a0126590_01204517.jpg



つつじちゃんはこの後

後ろを振り返り

銀ちゃんと目が合います。















a0126590_01210160.jpg




そして銀ちゃんの元に行き

あることをしました!

いったい

何をしたのでしょうか?















a0126590_01212129.jpg



正解は
















a0126590_01213988.jpg



おでこに(*´・з・`*)チュッ♪









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-03-24 01:39 | つつじ | Comments(16)

ぎんなんマン




a0126590_00500435.jpg



かぼちゃんの

食いしん坊のお顔が撮りたくて

右手にカメラ

左手におやつで構えたら…















a0126590_00502493.jpg



やってきました

ぎんなんマン。
















a0126590_00504085.jpg



シュワッチ!!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-03-23 01:02 | ぎんなん | Comments(6)