掃除の神様





a0126590_23225111.jpg



朝の目覚めと共に
掃除の神が舞い降りてきました。

スイッチが入ると
食べることも寝ることも忘れて
没頭してしまう私ですから、
15時間掃除しまくりました。

押し入れの中もスッキリよ!
冷蔵庫の中もピカピカよ!
エアコンのフィルターもバッチリよ!!

頑張った、頑張った\(^o^)/















a0126590_23294507.jpg


頑張ったと言えば
銀ちゃんサンタも頑張りました。

この姿で平然と
走ったりじゃれたりするものだから
笑った、笑った。

明日は大晦日。

掃除の神様のお陰で
気持ちよく年越しできそうです(^O^)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
写真集には書いてありますが
かぼちゃんは食べ物を横取りされても怒りませんが
寝ているのを起こされると怖い女に豹変するんです。
どうやら私にそっくりのようです。
いつもはつーちゃんと銀ちゃんに対して唸っていますが
あの晩はつい私にも唸っちゃったのです。
私はかぼ父さん以外の誰にも唸ったり吠えたりしませんよ!!

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2014-12-31 00:30 | ひとりごと | Comments(16)

母娘喧嘩




先日の深夜のことです。

a0126590_17492308.jpg



ソファーで寝ていたかぼちゃんに

「さあ、2階で寝よう!」

と言いながら体に触れたら

かぼちゃんは怖い女になって

私に唸りました。















a0126590_17493954.jpg



ブチ切れた私は

手に持っていたバスタオルをブンブンさせながら

かぼちゃんの100倍怖い女になって

かぼちゃんを叱りました。

そして

「今夜はここでひとりで寝なさいね!」

と言い捨てて

2階へ上がりベッドに入りました。















a0126590_22323839.jpg



しばらくしたら

かぼちゃんがそろりそろりとやってきました。

そして

私のお腹の上にそっと乗りました。

















a0126590_22330483.jpg



かぼちゃんが

体に乗るなんてことは

今までなかったのでびっくりしました。

それだけではありません。

体に乗ったまま

上へ上へと移動してきました。

薄目を開けたら

目の前にかぼちゃんの顔がありました。

「さっきはごめんね」

と言っているみたいな顔でした。















a0126590_22331835.jpg



かぼちゃん!!

そっと頭を撫でてやると

全身の力を抜いて

もたれかかってきました。

かぼちゃんと心が通じ合えたようで

温かい涙がポタリと落ちました。

(;_;)















a0126590_00385148.jpg



その後かぼちゃんは

ベッドから下りて部屋を出て行きました。

やっぱり気まずいから

今夜はひとりで

リビングで寝るつもりなんだ…。

そうか、そうか。















a0126590_22334619.jpg



次の朝

かぼ父さんがニヤニヤしながら

私を起こしに来ました。

「夕べ、かぼちゃんと一緒に寝たんだぜ~!」

なぬ!?

「夜中にそっと俺のベッドに入ってきたんだぜ~!」

なんですと!?

あの女、

私のベッドから下りて

そのままかぼ父さんのベッドに入ったのか!?

ありえない!!

それってどういうことよ!?

ムカつく~~(ーー゛)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
年末鬱という言葉ってあるかしら?
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
どうにも体が動かない。
大掃除やお正月の準備をしなきゃいけないのはわかってる。
でも動きたくない。
スーパーに行ってお正月用品を見ると、
気持ちばかりが焦る。
怠けている自分が嫌になってくる。
でも何にもやりたくない。
ずっとずっと寝ていたい。
困ったもんです(><)

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2014-12-30 00:32 | ひとりごと | Comments(22)

年末





a0126590_19160276.jpg



やっと年賀状の裏面印刷が終わったところ。

元旦に着くかなぁ?

無理だろうなぁ(笑)








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
昨日からお休みに入りました。
10連休です\(^o^)/
昨日は病院巡りで今日は年賀状作り。
やりたいことはたくさんありますが、
のんびりいきます!
ちーさん、
フィフティーズ倶楽部へのご入会ありがとうございます!
ちーさんには会員ナンバー153番をプレゼント致します(*゚▽゚*)


a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから














by kabosu112 | 2014-12-27 19:38 | ひとりごと | Comments(8)

プレゼント




a0126590_23591037.jpg

         


        ぎんなんサンタは

        無事にプレゼント配りを終えたそうです。















a0126590_23592983.jpg



       銀ちゃん、良かったね!


       













a0126590_23594364.jpg



       みんなの胸に届いたね。


       














a0126590_23595568.jpg



       銀ちゃんの愛が届いたね!







*ぎんなんサンタが歩く姿はたまらん可愛さです(*^_^*)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

by kabosu112 | 2014-12-26 00:31 | ぎんなん | Comments(32)





Merry Christmas!


a0126590_23122854.jpg



耳をすませると聞こえてくるよ。

ほら鈴の音が。















a0126590_23011923.jpg



カーテンを開けたら

窓の向こうに

サンタさんが立っていたらどうする?















a0126590_23152318.jpg



しかもそれが

こんなに可愛いサンタだったら!?










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

by kabosu112 | 2014-12-24 23:42 | コスプレ | Comments(22)

平和な我が家




a0126590_00492395.jpg



今日も一日

クリスマスツリーは無事でした。
















a0126590_00493391.jpg



まさかこんな日が訪れるなんて

思ってもみなかった。














a0126590_00540898.jpg



食べ物に目の色を変えなくなる日も

来るのかしら?








*エキサイトブログ編集部スタッフブログに
掲載していただきました!
↓ ↓
エキサイトブログCAFE「かぼすちゃんとおさんぽ」が一冊の本になりました!




a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ほとんど一日中寝て過ごしたお休みでした。
わこさん、50歳のお誕生日おめでとうございます!
わこさんにはフィフティーズ倶楽部会員ナンバー152番を
プレゼント致します。


by kabosu112 | 2014-12-24 01:12 | 日常 | Comments(5)

クリスマスツリー






a0126590_01275868.jpg



クリスマスツリーを飾ってみようかな

という気になりました。















a0126590_01280790.jpg



猫たちに

一瞬で破壊されるのはわかっていますが

1枚くらい写真を撮りたいもの!















a0126590_01281713.jpg



飾る前からこれですもの。

やっぱり無理ですよね。















a0126590_01282796.jpg



でもね、

飾りつけを始めたら

みんなずっと冷静に見ていました。















a0126590_01283628.jpg



飾ってみたら

あれれれれ!?

ツリーを落とさないように気をつけている???















a0126590_01284732.jpg



うそ!?

破壊しないの??

飛びついて遊ばないの???















a0126590_01313757.jpg



意外や意外。

クリスマスツリーは無事です。















a0126590_01293450.jpg



銀ちゃんもいたずらをしません。

5年ぶりに飾ることができました!!















a0126590_01312344.jpg



つーちゃんも銀ちゃんも

すっかり大人になったってことですね。

嬉しいような淋しいような

複雑な気分です。

ああ、この日が懐かしいわ。

「分かってはいたけれど」







*エキサイトブログ編集部スタッフブログに
掲載していただきました!

↓ ↓
エキサイトブログCAFE「かぼすちゃんとおさんぽ」が一冊の本になりました!



a0126590_13112435.jpg
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日が終業式でした。
25日までは出勤ですが、
ホッとした途端に燃え尽き症候群です。
風邪気味だったのが
昨夜からは本格的な風邪ひきになってしまいました。
咳が止まらず苦しんでおります。
息子達が小学生の頃、
咳のしすぎでぎっくり腰になってしまい
暮れからお正月に寝込んだことがありました。
もう二度とあの苦しみは嫌だ~~!!
激痛に本気で泣いたもんね。
悪化しないように気をつけたいと思います。

考えてみたら4月からずっと過酷な毎日でした。
1学期は腰の痛みに耐えつつ、
ハチャメチャなちびっ子達と格闘の日々だったし。
夏から今までは、写真集の作業に追われつつ
運動会、発表会という大きな行事をこなしてきたし・・・。
私、この8ヶ月で5歳老けました!!
去年受け持ったクラスのママに先日言われちゃったもんね。
「あら、センセーどうしちゃったの?去年と全然違う~~!!」って。
若返る為にはどうしたらいんだろう?
睡眠か?コラーゲンか?エステか?


by kabosu112 | 2014-12-23 13:54 | 日常 | Comments(9)

エキサイトブログCAFE



a0126590_09304695.jpg



写真集を買って下さったみなさま、

どうもありがとうございました。















a0126590_09304081.jpg



私の保育室にもこの本を置きました。

ちびっこ達が自由に手に取れるようにしてありますので

既にクタクタのヨレヨレですが、

顔を寄せ合って本を覗き込む姿を見ていると

思わずニンマリしちゃいます。

















a0126590_09303564.jpg



「きゃ~、これかっわいい!」とか

「おもしろ~~い!」なんて言われる度に

すっ飛んで行って

「どれどれ、どの写真??」と

しつこく聞いています。















a0126590_09493173.jpg



繰り返し繰り返し見てくれるちびっこ達。

本を開くとみんなが笑顔になります。

その笑顔を見ると胸がいっぱいになります。

読者の反応が

目の前で見られるなんて幸せです!!


















a0126590_09305709.jpg



写真集を作るにあたってのエピソードを

いつか記事にしたいなと思っていました。

きっかけや苦労話やその他いろいろについてね。
















a0126590_09305205.jpg



それらのお話を

エキサイトブログ編集部スタッフブログ

「エキサイトブログCAFE」に掲載していただきました!

是非、ご覧下さい。

↓ ↓

エキサイトブログCAFE
「かぼすちゃんとおさんぽ」が一冊の本になりました!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!




by kabosu112 | 2014-12-21 10:40 | ひとりごと | Comments(6)





a0126590_23200984.jpg



2014年1月のThe Vergoの記事を見て、
「Dogeとしてかぼちゃんが有名になる事で
保護動物への関心が高まって欲しい」という
私の気持ちに賛同して下さった
アメリカのUltra PROという会社が
このような製品を発売しました。


カードゲームに使う物らしいのですが
日本では全く馴染みがないので
どうやって使うのかは首を傾げるばかりです。


売上の一部を動物愛護団体に
寄付して頂けることになりました。

海の向こうのことですし
商品が並んでいるのを見ることもできないので
全く実感はありませんでしたが、


先日、
Ultra Proから私へ
初めての送金がありました。


「本当に買ってくれた方がいたんだ!」
ちょっと感動しました。
















a0126590_23203489.jpg



そのお金は
3つの団体へ寄付させて頂きました。


その際、
それぞれの団体にあるお願いをしました。
商品を買って下さった
アメリカの皆さんにも伝わるように
英語で書かれたメッセージボードを持った写真を
送って下さいと。


早速「どうぶつ基金」から
お礼のメールと写真が送られてきましたので
ご紹介させて頂きます。
















a0126590_23211023.jpeg



この度は多額の御寄付をいただきまして、
ありがとうございます。
深く感謝しております。
私どもの運動をご理解いただき、
過分なる御厚意を頂戴致しましたことは、
身にあまる光栄に存じております。
お陰様を持ちまして、
多くの方々にご理解と御賛同を頂き、
一同深く感謝致しております。
今後も「行政による犬や猫の殺処分ゼロ」の実現のため
精一杯活動していく所存でございます。












a0126590_23214113.jpeg



追伸:
サンクスボードを持った写真を添付にて送付いたします。 

この写真は12月12日から15日にかけて
福岡県の馬島という13世帯40人しか住んでいない、
でも猫は約80匹に増えてしまった
小さな島で行ったさくらねこ一斉TNRの時に撮りました。














a0126590_23212683.jpeg




おかげ様で
手術可能な体重に達していた79匹の猫たちに
不妊去勢手術、混合ワクチン、ノミ、ダニ駆除のレボリューション、
さくら耳カットをすべて無料で施すことができました。















a0126590_23205501.jpeg



79匹のさくらねこたちは
この島の人たちや、
猫目当てに島に訪れる人たちに見守られながら
平和に暮らすことになります。














a0126590_23220036.jpeg



これもご寄附をいただいた皆様のおかげです。
心から感謝申し上げます。















a0126590_00453539.jpg



この1枚の写真が

小さな命を救う為の力になれたなんて…

泣きそうなくらい感動を貰いました。

かぼちゃんありがとう!




*他の団体からも写真が届いたら
またお知らせ致します。










a0126590_01075986.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!









by kabosu112 | 2014-12-20 01:12 | 一枚の写真から | Comments(23)

スリーショット




a0126590_23264170.jpg



3匹一緒の写真を撮ろうと思うんだけど

















a0126590_23265565.jpg



3匹の目線を一斉に

カメラの方に向けるのが難しいのです。















a0126590_23272104.jpg



惜しい!

かぼちゃ~~ん(><)















a0126590_23273592.jpg


惜しい!

銀ちゃ~~ん(>_<)













a0126590_06500363.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!




by kabosu112 | 2014-12-19 00:21 | 日常 | Comments(5)