くつろぎ着

a0126590_0115837.jpg




金曜日の夜。

ずっと年賀状のやり取りが続いている

中学2年生の元教え子のMちゃんとママが

訪ねて来てくれました。

でも私はたっぷりの残業で帰宅前だったので(;_;)

家にいた2号が応対をしてくれたのでした。

















a0126590_0121347.jpg



2号が応対してくれたって…

まさか、まさか(((;゚Д゚)))

いつものあの格好で出たんじゃないでしょうね(//∇//)

2号のくつろぎ着といえば

何年か前までは

緑色のスウェットばかりでしたが

最近は「エガちゃん(江頭2:50)」なんです。

「まさか、まさか、エガちゃんで出た??」と聞いたら

「出た!」ですって(@_@;)















a0126590_0123385.jpg



Mちゃん親子、驚いただろうなぁ。

なんたって金曜日(言い訳させて!)

でっかい靴は散乱してるし

大根の葉っぱがボロボロ落ちてるし。
(銀ちゃんがかじった!)

そんな汚い玄関にエガちゃんですよ。

Mちゃんちって若い男の子がいないし

目のやり場に困っただろうなぁ。

ああ、ごめんね~~!!


















a0126590_0124698.jpg



お花にビールに落花生。

かぼちゃん用のケーキも頂きました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

















a0126590_013271.jpg



2号が直接Mちゃんのママから聞いたので

間違えて食べてしまうことはありませんでしたけど















a0126590_0131464.jpg



彼、

この前ワニブックスの編集部の方に頂いた

わんこ用ワッフルを食べちゃいましたから。















a0126590_0135672.jpg



「あれ、犬用だったのに!」と教えたら

「普通に美味かったよ!」と言ってました(笑)


















a0126590_0132782.jpg



頂いたケーキをかぼちゃんにあげようとすると




















a0126590_014951.jpg



そりゃあもう

すごい騒ぎで汗が出ました!



















a0126590_0134277.jpg



暴れる銀ちゃんを

お腹と太ももの間にぎゅっと挟んで
















a0126590_0142338.jpg



準備完了。

やっとかぼちゃんにあげられます。

と思ったらね・・・

この先は動画でどうぞ!









(マウスを動画の上に→スピーカーのアイコンをクリック→音声が聞こえます)






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


写真集を購入して下さった皆様、
どうもありがとうございました!
心のこもったメッセージがたくさん寄せられ、
感動しております(;_;)
このブログの読者の皆様は本当に温かいなぁ・・・。
かぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんはかけがえのない存在ですが
ブログを通して3匹を可愛がってくださる心優しい皆様も
私にとって大切な存在です。
ご自身のブログやフェイスブック等で
写真集をご紹介して下さった皆様には心からお礼を申し上げます。
アマゾンのカスタマーレビューには泣けました。
みなさま、本当にありがとうございます。
そして引き続き宜しくお願い致します。

この週末もどっさりとお仕事があります。
でもこれが最後の筈です。
来週以降はゆっくりしますよ~!
by kabosu112 | 2014-11-30 00:58 | 1号2号兄さん | Comments(16)




a0126590_00320984.jpg



実は私も買ってしまったのです。















a0126590_01012774.jpg



Amazonで予約購入してくださった皆様と

同じ感動を味わいたくて

ついポチッとしてしまいました。

5冊購入しましたよ。













a0126590_00331523.jpg



昨日届きました~!

わ~い、わ~い(^O^) 

ってさ、

実は家にはもう何冊もあるんですけどね…。













a0126590_00333707.jpg



皆様のお宅に届いたかぼつーぎんちゃんは

お利口にしているでしょうか?

夜中にキッチンを荒らしたらごめんなさいね。















a0126590_00340821.jpg



食べ物は必ずしまってから寝てくださいね!













a0126590_23501301.jpg



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」


本日発売です!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて販売中です

こちらから

セブンネットなら
お近くのヨーカドーかセブンイレブンで
受け取れます

こちらから




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!




みなさん、いつもありがとうございます。
本を購入して下さったみなさま、
どうもありがとうございました。
喜んでもらえるかな?
笑顔になってもらえるかな?
もうドキドキです。
案外小心者なんです。




by kabosu112 | 2014-11-28 01:34 | ひとりごと | Comments(41)

食べられる?




a0126590_00482034.jpg



かぼちゃんに落ち葉をあげたら














a0126590_00483010.jpg



こんなお顔になっちゃった(笑)















a0126590_00484292.jpg



いったいどこのわんちゃんですか~?










a0126590_23501301.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて販売中です

こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!




昨日TSUTAYAに行ったら、
「かぼすちゃんとおさんぽ。」の写真集が並んでいました。
感動でした(;_;)
アマゾンでご注文して下さった皆様のお宅には
本日配送されるそうですね!?
3匹が日本中のいろんなお宅に遊びに行くのかと思ったら
もうドキドキワクワク。
みなさま、うちの3匹を宜しくお願いしま~す。


by kabosu112 | 2014-11-27 06:30 | 佐倉城址公園 | Comments(21)

抱っこ袋






a0126590_23403073.jpg



7月に記事にした

古くなったのエプロンのリユース。















a0126590_23333223.jpg



島根のがんちゃんのおばさま

新作を作って下さいました。















a0126590_23335158.jpg



買い物バッグかなと思ったけど

銀ちゃんを入れるのにピッタリ!

ゴロゴロと喉を鳴らしています。















a0126590_23340362.jpg



2匹抱っこもできちゃいます。

つーちゃんはかなり怒っていますけど…。















a0126590_23341478.jpg



うれしいよ~~♡















a0126590_23342821.jpg



これはパソコンに向かう時に役立ちます。

カンガルーのおかあさんみたいに

お腹の袋に銀ちゃんを入れて仕事するんだ!















a0126590_23344160.jpg



コタおばさん、

ありがとうございました。















a0126590_23501301.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-11-26 00:11 | 日常 | Comments(12)

かぼちゃんとランチ






a0126590_23115477.jpg



ランチに行ってきました。















a0126590_22484099.jpg



こんな素敵なお庭でお食事ができるなんて



















a0126590_23080745.jpg



素敵でしょう!?















a0126590_22490225.jpg



前菜と















a0126590_22503895.jpg



パスタと















a0126590_22511162.jpg



デザートのセットを頂きました。















a0126590_22492619.jpg



かぼちゃんはずっとガン見でしたよ!















a0126590_22495092.jpg



これは

「ちぇ、もらえなかった!」っていうお顔(笑)















a0126590_22501366.jpg



静かだねぇ。















a0126590_22502783.jpg



秋っていいねぇ。


















a0126590_22512318.jpg



かぼちゃんと一緒の休日。

楽しかったよ。


ラ・クッチーナ ハナ













a0126590_23501301.jpg

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
長野県の地震の被害に遭われた皆様に
心からお見舞いを申し上げます。
大好きな白馬が(゚д゚lll)
ニュースを見て心を痛めております(;_;)
みんな、大丈夫かな?


by kabosu112 | 2014-11-25 00:06 | 美味しいもの | Comments(1)

ケンの重み




a0126590_06591473.jpg


もう一ヶ月も前のことですが

ケンのお墓参りに行ってきました。















a0126590_07003676.jpg


亡くなって8年経ちました。


















a0126590_07010062.jpg



かぼちゃんはここへ来るといつも

微妙な顔をします。















a0126590_07011207.jpg



霊園の中を駆け回って遊ぶ

仲間達の姿が見えるのでしょうか?















a0126590_07013028.jpg



もしその中にケンがいたら伝えて欲しいな。

「お母さんは今でも君を愛してるよ」って!















a0126590_07015584.jpg



昨日の夕方

黄金色に輝く田園風景の中を

一人でドライブしていたら

突然ケンのことを思い出しました。















a0126590_07030179.jpg



車が大好きで

どこへでも一緒に行きたがったケン。

運転席と助手席の間にちょこんと座り

流れる景色を楽しむ姿はカッコよかった!














a0126590_07021085.jpg



そこに座っている間は

自分の右前足を

運転している私の左の太ももの上に乗せるので

時間が経ってくると結構重くてね(笑)




















a0126590_07024359.jpg



「ケンちゃん重いんですけど!」って言うと、

ほっぺをペロリと舐めてくれたっけ。















a0126590_07025156.jpg



ケンが足を乗せていた左の太ももは

まだケンの重みをしっかり覚えているなぁ・・・。

そんなことを考えながら運転をしていたら

涙がポロポロ落ちてきました。

もう8年も経つのにね。
















a0126590_07023240.jpg



だから昨夜はしみじみと

ケンのアルバムを開いて思い出に浸りました。

ケンと過ごした10年の歳月。

楽しい思い出は我が家の財産。

でもいつの日か

かぼちゃんとつーちゃんとぎんちゃんとの毎日も

思い出に変わってしまうのかと思ったら

またまた泣きそうになったけど…

ある一枚の写真を見たら

そんなセンチメンタルな気持ちが一瞬で消えました。















a0126590_07022118.jpg



かぼ父さん、若い!

っていうか、痩せてる!!

この10年でどんだけ太ったのよ!?

だいたい毎日食べ過ぎ飲みすぎなのよ!

私がどれだけ注意したって聞かないし!!

タバコだってやめないし!!!

プンプンプンプンプンプンプンプン

プンプンプンプンプンプンプンヽ(`Д´)ノ















a0126590_00122556.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
3連休を楽しんでいます。
初日はすっごいハードスケジュールでした。
婦人科(更年期治療)→整骨院(腰と肩の治療)→美容院(カット&白髪染め)
→母に面会(介護付き老人ホームへ)→お義母さんと食事(親孝行)
いかにもフィフティーズらしいスケジュールでしょう(笑)
昨日はゆっくりとかぼちゃんとお散歩。
そして一人でショッピング。
夏休みが終わってからずっと禁欲生活をしてきたので
もう爆発しちゃいました!!
買って買って買いまくった!!
安い物ばっかりね。
UNIQLO、GUのお得意様ですから。
でもボーナスが入ったら
ちょっと値の張るワンピースを買うんだ~!!

いよいよ今週は「かぼすちゃんとおさんぽ。」の写真集が発売になります!
早い書店では明日あたりから店頭に並ぶ所もあるらしいです。
うわ~~、ドキドキしちゃいます。



by kabosu112 | 2014-11-24 09:07 | ケンちゃんとお散歩 | Comments(11)

ベッドで寝ようよ



a0126590_05402169.jpg



おかあさん、

あとどれくらいでおニ階に行く?















a0126590_05401287.jpg



おかあさんがここで寝てしまわないように

見張っていようと思うんだけど















a0126590_05395836.jpg



アタシもそろそろ限界よ。















a0126590_00122556.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は遠足でした。
秋の自然を満喫しながら広い公園を
ちびっ子達と駆け回ってきました。
という訳で、夕飯を終えたら即ダウン。
またソファーで寝てしもうた(;_;)
かぼちゃん、ごめん。






by kabosu112 | 2014-11-21 06:06 | 日常 | Comments(6)

招き猫



a0126590_05501128.jpg



この写真を携帯の待ち受けにしたら

金運がアップしたという方は

お知らせ下さい!!















a0126590_00122556.jpg

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!








by kabosu112 | 2014-11-20 05:58 | ぎんなん | Comments(18)

アツアツ弁当



a0126590_23203357.jpg



寒い季節のお楽しみは

ちびっこ達と食べるお弁当です。

お弁当をホットボックスに入れて温めるので

ほっかほかの美味しいご飯が食べられるのです。















a0126590_23205984.jpg


昨日はカレーライス弁当にしました。

食べる直前に

熱々のご飯の上に熱々のカレーをかけてね!















a0126590_23212687.jpg



と思ったら、

カレーを持っていくのを忘れました!!

お弁当はおかずなしの白ご飯のみ(><)

悲しすぎるでしょ…。













a0126590_23215028.jpg



うなだれていたら何人かのちびっ子達が

「ボクのふりかけを半分あげる!」って

言ってくれました。

ありがたい!!














a0126590_23220612.jpg



ところがやっぱり年少組。

ふりかけを半分残してかけるなんて技は

まだ無理でした(;_;)

全員が

「あ~~!全部出ちゃった!!」だって。

ご飯の上にはふりかけのピラミッド…。















a0126590_23223743.jpg



仕方なく白ご飯のみを食べ始めました。

トホホ・・・。

その時

外出していた仕事仲間が部屋に飛び込んできました。

手に「のりたま」の大袋を持って!

私の為に買ってきてくれたんです(笑)

その瞬間の私の感動を想像してみて下さい\(^o^)/

以上、

昨日一番嬉しかったことでした。













a0126590_00122556.jpg



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!







by kabosu112 | 2014-11-19 06:46 | ひとりごと | Comments(12)

おかえり



a0126590_23511155.jpg



1号が帰ってくると

冷蔵庫が空っぽになるだけじゃなく、















a0126590_23513175.jpg



リビングが狭くなります!














a0126590_00022093.jpg



かぼちゃんも窮屈そう。















a0126590_00122556.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-11-18 00:15 | 1号2号兄さん | Comments(8)