<   2014年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

みんな大好きよ!





a0126590_22133040.jpg




かぼちゃんにスキスキしていたら















a0126590_22123050.jpg



銀ちゃんが割り込んできました。

「つーちゃんもおいでよ!」って言ったら

「後でニャ!!」だって(笑)

3匹とも可愛くてたまらないの~(*゚▽゚*)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!







by kabosu112 | 2014-08-18 22:24 | 日常 | Comments(8)





a0126590_22205552.jpg



懐かしい白馬のジャンプ台に来てみました。















a0126590_22200529.jpg



長野オリンピックの

「ふなき~!ふなき~!」のジャンプを

生で見た訳じゃありませんよ。















a0126590_22201531.jpg




テレビで見て感動した「ふなき~!ふなき~!」より

ここでがんちゃんが真似して言っていた

「ふなき~!ふなき~!」の方が

耳に残っているし・・・。















a0126590_22193769.jpg



21年前の夏。

まだ建設中だったジャンプ台の前で

記念写真を撮ったんです。

たぶん、

リフトに乗って上まで行ったと思うんだけど…。

あの時は安曇野でキャンプをしました。















a0126590_22063817.jpg



息子達はすっかり大人になり

キャンプのお供は

ワンコだけとなりました。
















a0126590_22065057.jpg




でも、これって最高!

こうしてワンコ仲間も加われば、

もっともっと最高よ!!

*変な日本語ですみません
















a0126590_22062577.jpg




小さなアンちゃんも一緒にパチリ!

*一等の表彰台の上にいます














a0126590_22203644.jpg



コタさん、

また一緒に来ようね!!















a0126590_22220770.jpg



白馬はワンコに優しい街です。















a0126590_22222161.jpg



ワンコ連れでも

ゆっくりと食事ができるので助かります。
















a0126590_23163870.jpg



かぼちゃんはすっかり看板犬気取りだし(笑)
















a0126590_22212681.jpg




でも

美味しそうな料理が届いたら
















a0126590_22223840.jpg




くるっと向きを変えて

ガン見だし!














a0126590_22213968.jpg




下からも地味に熱い視線を感じるし・・・。















a0126590_23295962.jpg



もしかしたらこの日は

2014年で一番楽しかった日かもしれないな。

神様、

素敵な一日を

どうもありがとうございました。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)
戸隠ツアー8(白馬でランチ編)

みなさん、いつもありがとうございます。
火曜から4日間の夏期保育があるため、
明日から一週間仕事です。
ちゃんと働けるか心配です。
私、大丈夫か???
でも、体を動かさない生活にも
そろそろ限界を感じてきたところですので、
頑張って働いてきますね!!!
という訳で、
もしかしたらキャンプ記は
しばらくお休みになっちゃうかもしれません。
そろそろニャンズの顔も見たいでしょ?
銀ちゃんのその後も気になるでしょ??
あは、でも疲れてパソコン開けない可能性もありで~す(>_<)
さあ、お盆休み明けのボケボケの皆さん、
一緒に頑張りましょうね!!

ちびさん、50歳おめでとうございます!
そしてフィフティーズ倶楽部にご入会、ありがとうございます!
ちびさんには会員番号142番をプレゼント致します!!




































by kabosu112 | 2014-08-18 00:00 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(6)







かぼちゃんとコタさん。



a0126590_09001559.jpg



こんな写真だと

どっちがどっちなのが分からなくなります。

飼い主のサンダルがピンク色がかぼちゃんです。

それから…

飼い主の足に付いた水滴が

丸く残っている方がコタさんで、

流れ落ちている方がかぼちゃんよ~(T ^ T)















a0126590_09210131.jpg



ハーレーを乗りこなす

がんちゃんとコタ兄さんですから、
















a0126590_09215762.jpg



我が家とは馬力が違います。














a0126590_09222815.jpg




漕ぎ出すと

部活かっていうくらい真剣モード。















a0126590_09225139.jpg



もう、速いのなんのって(@_@;)















a0126590_09260939.jpg




この二人。

車のエンジンの仕組みを考えながら

漕いでいたそうですよ。















a0126590_09264989.jpg



前と後ろのパドルの動きを合わせるんじゃなくて、

















a0126590_09272034.jpg



逆の動きをしたら馬力がでるんじゃないかとかね。















a0126590_09284981.jpg




若いって素晴らしいですね。

私なんてほとんどかぼ父さんにお任せだったのに、

この翌日から肩が痛くなって、

現在治療中ですから~~(>_<)















a0126590_09304854.jpg



さて、

山口さんのカヤックに乗せられ

私たちから離れて行ったかぼちゃん。















a0126590_09310318.jpg




今から

私たちのカヤックに向かって泳ぎます!!















a0126590_09311610.jpg




シッポをピンと立てて















a0126590_09313184.jpg



上手に舵を取っています。














a0126590_09320143.jpg



さあ、どっち?















a0126590_09315030.jpg



かぼちゃんの目指すゴールは

私?

それともかぼ父さん?














答えはビデオでどうぞ!!









ですよねぇ…。















a0126590_09353017.jpg



そりゃぁ、

安心して身を任せられる方を選びますよね。

私の所に来たって、

持ち上げて貰えないどころか、

一緒に水の中に落ちる可能性がありますからね。













a0126590_10465105.jpg



コタさんも頑張りましたよ。

コタさんはね、

がんちゃんとコタ兄さんの間にゴールしたんです。

その時私、

びっくりしちゃったんです。

だってね…













a0126590_10061799.jpg



水中にいるコタさんのライフジャケットを

左手一本でぐいっと掴み、

自分の後ろポイっと乗せたんです。


ええ、がんちゃんが!!





a0126590_11003341.jpg



男前過ぎて、

惚れちまうやろ~!














a0126590_09355144.jpg



陸に上がって脱力の2匹(笑)















a0126590_09372188.jpg



フン!!

アタシダケニヤラセナイデ

オカアサンモヤッテミタラ!?

って言われてる気がする~~!!

はいはい。

来年は私も一緒に泳ぐよ。

約束するよ。

うんと暑かったらね~~!!








青木湖でのカヤックは
(あそんちゅスタイルアドベンチャーズ)
楽しいよ!!


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)




by kabosu112 | 2014-08-17 11:19 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(9)





「青木湖でかぼちゃんと一緒にカヤックに乗る!」

これは私の最大の楽しみです。

(あそんちゅスタイルアドベンチャーズ)



a0126590_07393244.jpg



春も夏も秋も冬も

一日の終わりはいつも目を閉じて

キラキラ輝く緑の湖面に浮かんでいるくらいですから。

(想像の翼を広げてね!)















a0126590_07400011.jpg



準備が整いました。

かぼちゃんはシッポだら~んです(笑)


















a0126590_08110954.jpg


初めの一歩はいつだって

臆病なかぼちゃんですが…















a0126590_08142664.jpg


踏み出してしまえばもう大丈夫。















a0126590_07563197.jpg



あまりの気持ちよさに

人間も犬も頬が緩みます。














a0126590_08445775.jpg




哀愁漂うでっかい背中のワンコを発見!!

って、コタさんじゃん(@_@;)

もしかして固まっている??















a0126590_08451573.jpg



いえいえ、こんなに笑顔でした。















a0126590_08535643.jpg



毎年ここに来てしまうのは















a0126590_08551038.jpg



かぼちゃんと

こんなに素敵な時間を共有できるからなんだけど















a0126590_09091047.jpg


それだけではなくて、
















a0126590_08583168.jpg



カヤックドッグガイドの山口さんの

この笑顔に会いたいからなんです。


















a0126590_09114020.jpg



まるで

犬の心が読める哲学者ですよ。

犬飼いなら誰だって

一度お会いしたら

魅了されてしまうに違いありません。














a0126590_09271788.jpg




カヤックドッグポジションに

すっくと立つコタさん。















a0126590_09305383.jpg




かっこい~い!!














a0126590_09322876.jpg



お互いに写真を撮り合う私たち。














a0126590_09431875.jpg



これはシットオンカヤックといって

船体にはいくつか穴が開いていますから

下半身は濡れてしまうんです。















a0126590_09332623.jpg



ですから

油断するとカメラもずぶ濡れです!!

「壊れてもいい」という覚悟で

持ち込ませて頂きました。

股の間に挟んだクーラーバッグの中に入れてね。
(ブロガー根性)















a0126590_09475042.jpg



こうして水の上を散歩しているうちに















a0126590_09524694.jpg



コタさんとかぼちゃんの心は

見えない力で結ばれたみたいです。















a0126590_09552501.jpg



不思議なことに

2匹は同じポーズを取るようになったんです。














a0126590_09562672.jpg



山口さん曰く

「これはお互いを群れと意識し合っているから」

なんだそうです。















a0126590_09572083.jpg



一方がポーズを変えると

もう一方が同じように変えるのです。












a0126590_10035623.jpg




なんて神秘的(*゚∀゚*)






そうだ!

もしかしたら…
















a0126590_12195059.jpg



ここにはもう一匹いるのかもしれません。

人間たちには見えないだけで、

黒い三本足の柴ちゃんが

お空の上から降りてきて

一緒に乗っているかもしれない!

そして、

三匹が同じポーズを取っているに違いない。

ね、そうでしょう?

アンちゃん!!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)



by kabosu112 | 2014-08-16 12:38 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(7)







キャンプ3日目の朝です。


a0126590_09310923.jpg



午前5時。

戸隠山に掛かる雲が

朝日を浴びてピンク色に染まります。

ほんの一瞬のことだけど、

この光景が見たくて

かぼ父さんはいつも早起きです。

(私はまだテントの中)















a0126590_00441255.jpg



そして

キャンプ場の木々たちが

ゆっくりと金色に輝き始めます。















a0126590_00442807.jpg



午前5時半、

がんちゃんからメールが届きました。

「今、上信越道の松代PAを出ました!」

島根から夜通し走り続けて820キロ。

ゴールはあと少しです!!















a0126590_00181785.jpg



午前6時過ぎ、

つ、つ、ついにご到着です(T▽T)

コタさんとかぼちゃん、

感動のごたいめ~~ん!!















a0126590_00183466.jpg



あれれ?

ドン引きも(`・ω・´)ムッキー! もありません。

自然体で「こんにちは!」ですよ。















a0126590_00184963.jpg



がんちゃんとは

毎日のように連絡を取り合っていますが、

実際に会うのは初めてなんです。















a0126590_00190506.jpg



でも、初めて会ったなんて気がしません。















a0126590_00193761.jpg



結構シャイな私ですが
(ホントだってば!!)

「わ~~い、がんちゃん、いらっしゃ~~い!!」

と、かぼちゃん同様に自然体でいられました。















a0126590_00194972.jpg



かぼちゃんの尻尾もピンと立ちました!

コタさんのことも

がんちゃんのことも

コタ兄さんのことも

安心して受け入れたようです。














a0126590_09441545.jpg


コタさん、会いたかったよ~~!












a0126590_10432011.jpg



コタさんは体中おさわりOKだそうです!

「では失礼します」

散々撫で回して

体臭をクンクンして

耳の中までクンクンして…














a0126590_00200502.jpg


なんと

コタさんの匂いとかぼちゃんの匂いは

全く同じでした!












a0126590_10291805.jpg



匂いだけじゃありません。

毛の色も質も、密集感も、モフモフの感触も、

癒してくれる不思議なオーラも、

包み込んでくれる優しさも、

何もかもそっくりなんです。

もしかしたら兄妹じゃないですか~~??













a0126590_00202112.jpg



さあさあ、朝ごはんにしましょう!















a0126590_00231890.jpg



白馬で待ち合わせの予定だったので

あり合わせですけれど…。















a0126590_10544976.jpg



食事が済んだらお散歩です。















a0126590_00211843.jpg



コタさんが

かぼちゃんのお気に入りのチースポットに…(*゚∀゚*)















a0126590_00213535.jpg




ふむふむふむ。

コタさんの置いていった名刺を

じっくり拝見して・・・














a0126590_00215134.jpg



お次の方の為に

かぼちゃんもまた名刺を残します!!















a0126590_00221213.jpg



こんなふうに

コタさんとお散歩ができるなんて、

夢みたいだなぁ。















a0126590_00223292.jpg




夢みたいな楽しいことは

まだまだいっぱいあって

一度には書ききれません。

続きはまた明日ね。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)

by kabosu112 | 2014-08-15 11:43 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(10)






キャンプ2日目の朝食です。



a0126590_09413469.jpg




戸隠のとうもろこしはね、

ガブリとかじった瞬間

思わず「あまっ!!」って

声が出てしまうんですよ。















a0126590_09414523.jpg



これが食べられるだけで幸せなんだ~~(^O^)















a0126590_09415575.jpg


去年も訪れた妙高高原に

再びやってきました。















a0126590_09421026.jpg



スカイケーブルに乗車しま~す!

かぼちゃんは絶望の表情ですけど…。















乗車の様子を動画でどうぞ!













a0126590_09430104.jpg



な~んだ、

結構楽しんでいるじゃないですか(笑)
















a0126590_09431308.jpg



11分間の空中散歩でした。















a0126590_09441341.jpg


なんと気持ちいい!!














a0126590_09442650.jpg



斑尾高原や















a0126590_09450622.jpg



野尻湖、














a0126590_09451857.jpg



そして、

志賀高原までよく見えました。














a0126590_09453345.jpg




山頂駅から下までは

トレッキングコースもあるのですが、

楽をすることにして…















a0126590_09455094.jpg



赤倉観光ホテルのカフェテラスで















a0126590_09460683.jpg



贅沢なティータイムを取ることに!!
















a0126590_11510025.jpg



もう、最高ですよ~!!















a0126590_09464643.jpg



身も心もゆるゆるですから!!



















a0126590_09480118.jpg



黒姫童話館にも行ってみました。




















a0126590_09470521.jpg



コメント欄で教えて頂いた場所です。















a0126590_09472369.jpg




高原の風に吹かれながら















a0126590_09474172.jpg



時間を忘れて
















a0126590_09494747.jpg



ただただ

ぼんやりと過ごしました。















a0126590_09482316.jpg



でも、

お昼ご飯を食べるのも忘れました(>_<)















a0126590_09502334.jpg



もう空腹の限界。















a0126590_09523803.jpg



4時からビールを飲み始め















a0126590_09525502.jpg



適当にいろいろと焼いたり














a0126590_09530821.jpg




相変わらずのたっぷりの野菜で















a0126590_09534642.jpg




飲んでは食べ、飲んでは食べ・・・















a0126590_09535837.jpg




日が暮れてきた頃には、もう満腹!
















a0126590_09541249.jpg



パチパチと燃える炎の音だけが聞こえる

静寂の夜が訪れました。

でも私の胸はドッキドキ!!

だって、

「今から家を出ます!」っていう

がんちゃんからのメールが届いたんだもの。

私たち、10時間後には会えるの?

がんちゃん!!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)

by kabosu112 | 2014-08-14 12:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(8)






a0126590_04593928.jpg


新穂高温泉に別れを告げ

戸隠に着いたのは午前9時。

いつもの場所に設営することができました!














a0126590_05152839.jpg



キャンプの始まりは戸隠そばから!


















a0126590_05001203.jpg



これはもう

開会式のようなものです。















a0126590_05004023.jpg



やっときた。

やっと帰って来た。
















a0126590_05005177.jpg




そんな思いを噛み締めながら

しみじみと頂きました。














a0126590_05010275.jpg



温泉に入って帰ってきたら…


















a0126590_05012620.jpg



お隣のサイトに

可愛い柴ちゃん連れのご夫婦が

テントを張っていました。

なんとパパさんが

かぼちゃんのファンなんですって(//∇//)

うれし~~い!!















a0126590_05155604.jpg



二日間よろしくね!

まずはご挨拶。














a0126590_05013897.jpg



まだ10ヶ月の無邪気なれんげちゃんに















a0126590_05021615.jpg



教育的指導をするかぼちゃん。















a0126590_05023340.jpg



かぼちゃんだって

やる時はやるんです!!















a0126590_05024585.jpg



「れんげちゃんって珍しいお名前ですよね?」

って言ったら、







a0126590_05025845.jpg




そうなんです。

なかなか覚えて貰えないんです。

年配の方からはほとんど

「すみれちゃん」って呼ばれちゃいます(笑)

とのことでした。
















a0126590_05182397.jpg



そんな会話の後に

早速ブログで

「れんげちゃん」の紹介をしたら・・・















a0126590_06065078.jpg



「すみれちゃん、可愛いですね!」

というコメントを頂きました。

出た~~(((o(*゚▽゚*)o)))

恵ですさん、ナイス!!

さすがフィフティーズ(笑)

戸隠の空の下で

みんなで大笑いさせて頂きましたよ(^O^)
















a0126590_05164929.jpg



さてさて今夜のご飯は?















a0126590_05035400.jpg



アルミホイルで作った器に

オリーブオイルと

茹でたじゃがいもと
















a0126590_05041389.jpg



玉ねぎとナスを敷き詰めて
















a0126590_05044314.jpg



上からミートソースをかけまして
















a0126590_05045850.jpg



蒸し焼きに。
















a0126590_05052405.jpg



途中でチーズをかけて

また蓋をして・・・















a0126590_05053668.jpg




トロ~リ溶けたら出来上がり!!















a0126590_05054892.jpg



かぼ父さんは

キャンプで料理をするのが

楽しくて仕方がないんですって!

えへへ、ラッキー(*^^)v







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)


by kabosu112 | 2014-08-13 06:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(11)





a0126590_14243965.jpg



8月3日、午前2時過ぎに家を出発し、

午前8時に新穂高温泉に到着しました。















a0126590_14235340.jpg



晴れていれば

新穂高ロープーウェイに乗るつもりでしたが、

お天気がイマイチでしたので

またの機会のお楽しみにすることにしました!















a0126590_14253297.jpg



時間はたっぷりあります。















a0126590_14255129.jpg



のんびりと足湯に浸かったり














a0126590_14261180.jpg



かぼちゃんと一緒に

爽やかな高原のお散歩を楽しみました。















a0126590_14275096.jpg



ここは旧奥飛騨温泉駅です。















a0126590_14272287.jpg



廃線になってしまい

今はもう電車は走ってはいませんが














a0126590_14281391.jpg





なんとレールの上を

マウンテンバイクで走れるのです!!
















a0126590_14283235.jpg





テレビで紹介されていたのを見て

すぐに予約を入れたんです。















a0126590_14285326.jpg



私たちが乗るのはこれ!















a0126590_14290742.jpg



電動アシスト付きバイクにしました。















a0126590_14294688.jpg



かぼちゃんも気に入ったご様子です。














a0126590_14301102.jpg





では出発です!

運がよければ

日本カモシカに遭遇できるそうですよ。















a0126590_14303037.jpg




ガタンゴトンという

レールのつなぎ目の音と振動が心地い~い!!
















a0126590_14305906.jpg



行きはほとんど下り坂ですから















a0126590_14311590.jpg



軽くペダルをこぐだけでいいのです。














a0126590_14312758.jpg



折り返し駅では

冷えたトマトとキュウリのサービス!















a0126590_14314256.jpg



きゅうり好きのかぼちゃんは

大喜びでパクリです!!














a0126590_14315521.jpg





さて、今度はずっと上り坂だそうです。















a0126590_14321012.jpg






駅で帰って来る人たちを見ていたら、

みんな汗だくでヒーヒー言ってました(笑)















a0126590_14322318.jpg




さて、私たちは大丈夫でしょうか?















a0126590_14323839.jpg



トンネルの中は

ゾッとするくらい暗くてひんやり。















a0126590_14330719.jpg





往復6キロ弱のコースをガッタンゴットン。

電動アシスト付きバイクのお陰で

楽勝でした\(^o^)/















a0126590_16242181.jpg




駅に着いたら

カメラマンが撮ってくれた写真が

出来上がっていましたよ。

思い出の一枚になりました。




















a0126590_14333185.jpg



その夜は新穂高温泉で一泊して















a0126590_14335563.jpg



朝6時には戸隠に向かって出発をしました。

いつかまた晴天の日に

ロープーウェイに乗りに行きたいと思います。










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
8月中にはキャンプ記を仕上げたいとは思いますが
あまり期待しないで待っていて下さい。
今年はあまり写真を撮らなかったし・・・。
島根のがんちゃんのブログで
戸隠ツアーの記事がアップされています。
私の方はあてにならないと思いますので、
こちらでお楽しみ下さいませ。

「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)




by kabosu112 | 2014-08-11 16:44 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(5)

ボク、すねてます。





a0126590_21002617.jpg



土曜日の午後5時に家に着きました。
















a0126590_21021887.jpg



玄関まで出迎えてくれたのはつーちゃんです。















a0126590_21031378.jpg



「ずいぶん長い散歩だったニャ!」

そんなふうに言ってるみたいな顔をしていました。















a0126590_21041509.jpg



銀ちゃんは、側に来てくれず知らんぷり!














a0126590_09354025.jpg



抱っこをしてもさっと逃げて

「アンタ誰?」みたいな目で私を見ます。














a0126590_09355993.jpg



私のことを忘れてしまったの!?


















a0126590_09361290.jpg



でもかぼちゃんには

いつも通りのペロペロをしてるということは



















a0126590_21044539.jpg



絶対にわざとですよね。

へそを曲げてますよね。

まだか、まだかと待っていたのに、

1週間も帰ってこなかったから、

怒ってますよね!!!













a0126590_21050851.jpg



昨日は丸一日「他人の関係」でした。

でも、今朝抱っこしたら

ちょっとだけ喉を鳴らしてくれました。














a0126590_21010465.jpg




早く前みたいな

甘えん坊の銀ちゃんに戻ってくれますように。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
大雨には降られませんでしたが、
テントを撤収する朝に小雨が振っていたので
テントもタープも乾かさなくてはなりません。
キャンプ用品全てに風を通して、お片付けをして・・・
一人でやるのはキツいですが、
今日から仕事のかぼ父さんに比べればマシか!?
楽しかった日々を思い出しながら頑張りま~す。
キャンプ記も作りたいのですが、
いつできるかな~~???



by kabosu112 | 2014-08-11 10:05 | 日常 | Comments(10)

小布施にて

a0126590_12575145.jpg

去年はピンクのバギーに乗せられて

この街を散策したかぼちゃんですが、














a0126590_12581056.jpg

今年はちゃんと自分の足でお散歩できました。














a0126590_12582282.jpg

お土産も買いました。















a0126590_137668.jpg

栗のスイーツも頂きました!

これを食べていたら、

ツイッターで「ぜひ食べてみて!」という

メッセージを頂いたので、













a0126590_137877.jpg

すぐに買いに行ったのは......















a0126590_1371053.jpg

今が旬のブルーベリーのタルトです。

小布施パーキングで頂きましたよ(≧∇≦)

信州の味、ごちそうさまでした〜!













a0126590_1371486.jpg

さて、いよいよ帰路につきます。

あーあ、時間が一週間前に戻らないかなぁ( i _ i )

でも、つーちゃんと銀ちゃんが

首を長くして待っているだろうから帰ります。

6泊7日の私達の旅にお付き合いして下さったみなさん、

どうもありがとうございました〜!

気をつけて帰りますね(*^^*)










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



by kabosu112 | 2014-08-09 12:20 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(14)