<   2014年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧


a0126590_15021041.jpg




最後の夜を過ごしたのは

北志賀高原よませ温泉スキー場の

プチホテル・パディントンハウスです。















a0126590_15024859.jpg




テントの撤収作業をしながら

かぼ父さんが予約を入れたのです。















a0126590_15022191.jpg



これで雨に濡れる心配はありません。

かぼちゃんもホッとしているようです。















a0126590_15023735.jpg



夜になる前にお散歩をしなくちゃ!

雨が強くなってきました。

いつもはチンタラ歩きのかぼちゃんも

さっさと仕事を済ませてくれました。
















a0126590_15031353.jpg



最後の晩御飯です。















a0126590_15032619.jpg



私は日本酒を頂きましたよ。















a0126590_15033995.jpg



翌朝、オーナーご夫妻が

「昨夜はうるさくて眠れなかったでしょう?」

と心配して下さいました。















a0126590_15042451.jpg




近所に宿泊中の大学生が

打ち上げ花火をして騒いでいたそうです。















a0126590_15044999.jpg



いいえ!!

な~~んにも聞こえませんでした。

だって、

二人とも9時前にはぐっすりでしたから(^O^)
















a0126590_15050218.jpg



やはりテント生活は疲れが溜まります。

今回はテントで4泊しかしてないけれど、

腰がもう限界でした。

来年は絶対にベッドを買いますからね!















a0126590_17285055.jpg



戸隠キャンプ場にもう一泊した

ときままさんによると

昨夜はすごい雨で

夜中に車に避難したとか!?


















a0126590_17290971.jpg



それは大変でしたねぇ…( ̄▽ ̄)















a0126590_15053042.jpg



お土産を買うために

今年もまた小布施に寄りました。















a0126590_15055534.jpg



街中に美味しいものがいっぱいですよ!

















a0126590_15062948.jpg



ツイッターで教えて頂いた

ケーキ屋さんにも行きました。















a0126590_15064067.jpg



でも私って本当にバカ!

ブルーベリータルトを2つじゃなくて、

一つはモンブランにすれば良かったわ。

激しく後悔しています。















a0126590_15061392.jpg



たくさんの思い出ができました。















a0126590_17261349.jpg



できることなら

この時に戻ってまたやり直したいな。

実はね…















a0126590_21292077.jpg



初日の宿で

とんだハプニングがあったんです。















a0126590_17264077.jpg



夕飯を終えて

気分よく部屋に戻ろうとした時のこと。

どこかのワンコが

お尻の穴からポトンと落とした落し物を

かぼ父さんったら

スリッパのまま踏んじゃったの(笑)

















a0126590_17270479.jpg



踏んだのが私じゃなくて良かった!

心底そう思いましたヽ(;▽;)ノ














a0126590_21285990.jpg



今日は何を食べる?

どこに行く?

どこの温泉に入る?

毎日考えるのはただそれだけでした。















a0126590_17265015.jpg



この旅で入ったのは…



奥飛騨温泉 薬師のゆ 本陣

戸隠神告げ温泉

赤倉温泉 ホテル太閤

飯綱高原 アゼィリア飯綱

間山温泉 ぽんぽこの湯

















a0126590_18224570.jpg



また来年です。

待っててね、戸隠。

また来るね、白馬。

また遊んでね、青木湖。















a0126590_17252285.jpg



この旅で出会い

笑顔を下さったみなさん、

どうもありがとうございました。

かぼちゃんに会おうとして下さったのに

すれ違いになってしまったみなさん、

ごめんなさい。

いつか絶対にお会いしましょう!



楽しい楽しい夏でした。

思い出は大切に心のポケットにしまって

明日からまた頑張って働きます。

あといくつ寝たら

来年の夏休みかなぁ~!?







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
8月中にキャンプ記を終わらせることができました。
いろんな場所で出会う
「いつもブログを見てますよ!」と言って下さるみなさんが
とても感じのいい方ばかりなので嬉しくなります。
ホントにホントにありがとうございます(;_;)
応援して下さるみなさんがいるから頑張れます。
私って幸せ者です!!

この夏休みは、いろんなことに頑張りました。
母のこともありますし、自分のこともあります。
きっとそのうち報告出来ると思います。
いよいよ明日から二学期のスタートです。
自分を見失わないように
心に余裕を持って
毎日を過ごしていきたいです。
ファイトだ~~!!

こたろんさん、勇気を出しての初コメントありがとうございました。
そして、50歳のお誕生日おめでとうございます!
こたろんさんには、
フィフティーズ倶楽部会員ナンバー142番をプレゼント致します。


by kabosu112 | 2014-08-31 22:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(10)



a0126590_06162514.jpg



がんちゃん達とさよならをして

すっかりしぼんでしまった気持ちを癒すため、
















a0126590_06163694.jpg



コメント欄で教えて頂いた

花伝舎というガーデンカフェに行ってみました。















a0126590_06164805.jpg



戸隠に

こんなに素敵なカフェがあったなんて!















a0126590_06170557.jpg



ワンコ連れのお客様はテラス席へどうぞ!















a0126590_06171587.jpg



新鮮な大粒ブルーベリーが乗ったアイスクリーム!!

んま~~い(#^.^#)
















a0126590_06174183.jpg



広いお庭を散歩し、

風に揺れる花々を眺めながら

静かな時を過ごしました。














a0126590_06175503.jpg



カフェを出た後は温泉に入り、

夜はまた適当に、焼いて食べて飲んで…

いつもよりも早くテントに入りましたよ。















a0126590_06172800.jpg


でもまだ

お祭りの後のような寂しい気持ちは

ぬぐい去ることはできせんでした。

ところがね…














a0126590_06180629.jpg



翌朝目覚めた時には

奇跡の元気復活!















a0126590_06181643.jpg



だってね、

夢を見たんです!


















a0126590_06324505.jpg



福山雅治に言い寄られる夢ですよ(//∇//)















a0126590_06183929.jpg


朝食の用意をしながら

一人でニヤけちゃいました。

つい鼻歌がでちゃったりして( ̄∀ ̄)

福山くん、ありがとう!!















a0126590_06191970.jpg



朝食が終わった頃

2匹のワンコ連れのご夫婦が訪ねて来てくれました。

「あずきなさんだ!」

すぐに分かりましたよ。

前からコメントを頂いていましたからね!!
















a0126590_06193405.jpg



あずきちゃんときなこちゃんですって。

実に分かりやすい!















a0126590_06200132.jpg



あずきなさんご一家は

今回が初キャンプなんだそうです。

初めてのテント設営はチンプンカンプンで

人の目を気にしながら冷や汗をかいてしまったこと。

夜寝ていたらどういう訳か、

テントの中が水浸しになってしまったこと。











a0126590_06202295.jpg



キャンプで一泊しかしないっていうのは

設営と撤収だけで時間が取られてしまい

全くのんびりできないと学習したこと。

そんな話を自虐的笑いに変えて

楽しく聞かせてくれました。

僕たち、間違ってました~(´▽`)

ってね。















a0126590_06203675.jpg



「どうせなら、うちの隣にテントを張ってくれれば良かったのに!」

と言ったら、

料金の高い区画サイトを予約してしまったのだそうです。

私たちは予約がいらなくて料金の安いフリーサイト専門です。

だって、お盆以外はガラガラよ。

そこのところをちゃんと

ブログで教えておけば良かったね。

ごめん、ごめん。

しかし、綺麗に整備された区画サイトで

たいして雨も降ってないのに

なぜテントの中に水が入ったんだろう???

謎だ…。















a0126590_06205258.jpg


今回のハプニングにめげずに

「これからもキャンプを頑張ります!」

と言うあずきなご夫婦に

先輩として一つだけアドバイスをしましたよ。

あのね…















a0126590_06210844.jpg



とりあえず、

少し値の張るレインコートと長靴を買いましょうね!!

キャンプには必需品ですよ~~!!

がんばれ~~(*゚O゚*)



















a0126590_06214004.jpg



お向かいの姉弟とは

すっかり仲良しになりました。















a0126590_06215424.jpg



何かの拍子に私が

「アイムソーリー・ヒゲソーリー!」と言ったら

姉弟が声を揃えて

「ジョリジョ~リ~!」

と言ってくれたのがキッカケでした。















a0126590_06221084.jpg




それからは延々とダジャレ大会。

「かぼちゃんってかぼちゃ食べる?」

「テントにてんとう虫がとまってるよ!」

小雨が降る中の撤収作業は

姉弟のお陰で楽しくできました。

お姉ちゃんとは今も

連絡を取り合うお友達で~す(^O^)















a0126590_06212583.jpg



ブログ開設の頃からコメントをくれていた

ときままさんともお会いすることができました。

前日から同じキャンプ場に来ているらしいのに、

ちっとも会いにきてくれなかったんですよ。




















a0126590_06222376.jpg



「仕方ない。捜索を開始するか?」

そんなふうに心を決めた頃

私がときままさんを探しているという記事を読んで

札幌の友達が動いてくれました!

ときままさんの連絡先を知っていたのです。















a0126590_06230090.jpg



ときままさんとメールでやりとりをしました。

「お会いましょう!」と伝えたら

「いえいえ、お気持ちだけで十分です」と返ってきました。

「戸隠は雨ですから」って。

知ってるよ。

私も戸隠にいるんだから。















a0126590_06231798.jpg



何度目かのやり取りで、やっと気がつきました。

ときままさん、もしかして勘違いしてる?

そこで

「私たち、今もキャンプ場にいますよ。」

と送ってみました。

すると返ってきた返事は
















a0126590_06233412.jpg




ええ~!? 

本当に~??

(@_@;)


















a0126590_06235026.jpg



ときままさんは

私達ががんちゃん達と記念写真を撮っていた横を

通ったのだそうです。

本当は声をかけたかったんだけど、

お別れの時を邪魔してはいけないと思って

そっと通り過ぎたのだそうです。
















a0126590_06240713.jpg



そして私たちもがんちゃんと一緒に

帰ってしまったと思い込んでいたそうです。















a0126590_06242221.jpg



ときままさんは

「今もキャンプ場にいますよ」のメールを見て

すぐに会いに来てくれました。

よかった、よかった。

でも撤収作業中だったので

それが終わったら

私達が会いにいくと約束をしました。

「どこにテントを張りましたか?の方ですか?」

と聞いたら、

「いえいえ、の方です!」とのこと。



















a0126590_06243478.jpg



ところが、

橋の付近をいくら探しても

それらしきテントはありません。

仕方ない。

車で捜索開始だ!!















a0126590_06244815.jpg



すぐに見つかりました。

私たちのサイトから歩いて5分もかからない場所でした。

でもここってがないじゃん!?

分かりました。

の方ではなく、

の方でした。

またしても思い込みの勘違い炸裂!!















a0126590_06250124.jpg



レオくんとハイジちゃんは

2匹で全く同じ動きをしていました。

カヤックで教わった

「群れとして認識し合っている」

という言葉を思い出し、感動しちゃいました。

ときままさん、れお父さん、

お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました!

いつか、

お隣同士でキャンプを楽しみましょうね!!
















a0126590_06251931.jpg



あずきなさんとときままさんと

お向かいのテントの姉弟と福山くんのお陰で

戸隠の最後の寂しい筈の朝が

笑顔がいっぱいの朝になりました。
















a0126590_06265948.jpg



キャンプの終わりはやっぱり戸隠蕎麦です。

これは閉会式ですね。















a0126590_06255267.jpg



思い出いっぱいの戸隠。

キャンプはこれでおしまいです。

雨が心配なので

もう一泊はちゃんと屋根と壁のある所に決めました。

では、移動開始!!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


ときままさんのブログでもキャンプの記事があります。
我が家とはまた違ったキャンプ。
へ~、BBQでこんなもんも焼くのかぁと写真に釘付けでした。
カヤックでのレオ父さんに爆笑だし…。
遊びに行ってみて下さいね!
レオ&ハイジ&ときまま♪
でもね、
ときままさんの記事で私が一番好きなのはこれです!
「なんでこんな性分…」

がんちゃんのブログで
「泳ぐコタさん」の動画がアップされていました。
左腕一本で水中にいるコタさんを掴み上げ
自分の後ろにポイと乗せた瞬間もあったよ~!
見るだけで脇腹がつりそうになるから、
フィフティーズの皆さんは気をつけてね!
「泳ぐコタ」



by kabosu112 | 2014-08-31 11:35 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(11)

銀ちゃんの愛、再び♡



a0126590_06162215.jpg



銀ちゃんったら

私のことが好きで好きでたまらないみたい(^O^)
















a0126590_06224184.jpg



お腹の中に潜り込んでゴロゴロしたり















a0126590_06225224.jpg



前より強烈な甘えん坊になっちゃった\(//∇//)\
















a0126590_06230292.jpg




一日中ストーカーのようですから

ラブラブしているうちに共倒れ。















a0126590_06250266.jpg



愛って辛いわ!!

(´∀`*)ウフフ




*それにしたって誰よ、この写真撮ったの!!
私、すっごいアホズラで寝てます(>_<)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



by kabosu112 | 2014-08-29 06:43 | ぎんなん | Comments(15)



a0126590_09432190.jpg



白馬でカヤックを楽しんだ翌日の朝です。















a0126590_09430108.jpg



自然の中でもベッド&カドラーで

お殿様なみにくつろぐコタさん(笑)















a0126590_09434030.jpg


さあ、お散歩に出かけましょう。















a0126590_09435614.jpg



爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んで















a0126590_06090708.jpg



歩こう♪ 歩こう♪

















a0126590_06091955.jpg




キャンプ場に隣接する牧場に行きました。















a0126590_06101297.jpg



ヤギの一家がいましたよ。















a0126590_06093440.jpg



ねぇコタさん、

あの子の頭に生えているのは何かしら??

な~んて声が聞こえてきそうね。















a0126590_06094908.jpg



お散歩も

仲良しさんが一緒だと倍楽しいね!















a0126590_06100050.jpg



かぼちゃんはコタさんの

グイグイこないところが好きみたい。















a0126590_06102190.jpg



このふたり、

結構うまくいくかも!?















a0126590_06103428.jpg



恋人はコタさんにする? 

それともこてつ王子??

迷ってしまうし~~!!















a0126590_06104760.jpg



お腹が空いてきたので

かぼ父さんの所に帰りましょう。















a0126590_06105832.jpg



この時は忘れていたけど、

キャンプ場でのお散歩の帰り道って

いつも危険なんです。















a0126590_06110846.jpg



かぼちゃんのスイッチが

突然入ってしまうんですよ。

なんのスイッチかっていうと・・・

















a0126590_06112175.jpg



かぼ父さんの元に一目散スイッチ!

80mくらい手前から突然猛ダッシュするの!!

あ~あ、がんちゃんに言っとくの忘れたわ・・・。

めんご!
















a0126590_06371584.jpg



一緒に走ったら絶対に怪我をしますから

私はリードを引っ張ってブレーキをかけながら

だましだまし走りますが、

がんちゃんは全速力でお付き合いしてくれました(笑)

さすが30代だわ!!















a0126590_06115096.jpg



今日の朝ごはんは

かぼ父さん特製BBQ残り物入りスパニッシュオムレツ!















a0126590_09253489.jpg



創作好きなかぼ父さんは

ごくたまに

首を傾げるような料理を作ることがあります。

これもちょっとドキドキしながら口に入れましたが

大丈夫でした。

美味しかったです(^ω^)















a0126590_06120301.jpg



食事の後は…















a0126590_06280427.jpg



お向かいのテントの姉弟も加わって

しゃぼん玉遊びをしました。















a0126590_06283611.jpg



「しゃぼん玉とかぼちゃん」の

写真を撮りたかったのですが















a0126590_06121542.jpg



なかなかうまくいきません。

















a0126590_10055177.jpg



うちわでしゃぼん玉をパタパタパタ。

少年も頑張ってくれましたが、
















a0126590_06285748.jpg



問題は風の向きでもシャボン玉でもなく

カメラの技術。

まともな写真は1枚も撮れずに終了(>_<)















a0126590_06294835.jpg



お次はコスプレ大会。















a0126590_06300818.jpg



キャンプにくるのに

こんな衣装を用意してくるがんちゃんって…
















a0126590_06302974.jpg



すき~~!!!















a0126590_06304415.jpg



山に来るのに















a0126590_06131361.jpg



海のコスプレの用意もしてくるがんちゃんって…















a0126590_06135432.jpg



大好き~~!!















a0126590_06141244.jpg



この後、

コスプレの衣装を持って

別の撮影場所を探しに出かけて行ったがんちゃん達(笑)















a0126590_06142925.jpg



私たちはのんびりとハンモックタイムで~す。















a0126590_06144468.jpg



ゆ~らりゆらゆら気持ちいい!















a0126590_06145800.jpg



お向かいの姉弟とも















a0126590_06151306.jpg



すっかり仲良しになりました。















a0126590_06153077.jpg



キャンプって

こういうことがまた楽しいの。















a0126590_06161041.jpg



がんちゃん達の帰る時間が迫ってきました。

お昼にはちょっと早いけど

戸隠そばを食べに行きました。
















a0126590_06162504.jpg



かぼ父さんとがんちゃんが大盛り(@_@;)

私とコタ兄さんが普通盛り(^O^)

楽しかった思い出を語らいながら頂きました。















a0126590_06171234.jpg



一緒にいたのは30時間程度でしたが

一週間分くらいの密度の濃~~い時間でした。
















a0126590_06164026.jpg



最後にコタさんが

かぼちゃんに優しくさよならのご挨拶。

涙が出そうなこのシリアスな場面で、















a0126590_06165602.jpg



かぼちゃんまさかの(`・ω・´)ムッキー!

あ~ん、コタさんごめんよ~~!!













a0126590_10420965.jpg



ついにお別れの時がやってきました。

コタさん、元気でね!

ずっとずっと元気でね!!
















a0126590_06174182.jpg



がんちゃん、コタ兄さん、

遠い所を来てくれてありがとう!


















a0126590_10363670.jpg



楽しかったよ、ありがとう。

また会いましょう~~!!















a0126590_06154679.jpg



みんなが帰ってしまった後は

胸に大きな穴が

ぽっかり開いてしまったようでした。















a0126590_06181756.jpg



だって本当に本当に楽しくて

キラキラ輝く時間だったんですもの。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)
戸隠ツアー8(白馬でランチ編)
戸隠ツアー9(朝んぽ2日目編)
戸隠ツアー10(朝ごはん2日目編)
戸隠ツアー11(コスプレ)
戸隠ツアー12(あのお蕎麦)
戸隠ツアー最終章(お別れ)

みなさん、いつもありがとうございます。
本日最後の夏休みです。
午後からの時間は母に捧げなくてはならないので、
時計をチラチラ見ながら長編キャンプ記作りを頑張りました。
8月中にキャンプ記を絶対に終わらせたいです。
終わらなきゃ、私の夏も終わりましぇ~~ん!!      



by kabosu112 | 2014-08-28 11:07 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(8)

こんな時もあった




みなさん、こんばんは!

今夜こそ戸隠キャンプ記の続きに取り組むつもりでしたが、

諸事情により、

じっくりパソコンに向かう時間が作れませんでした。


a0126590_00082232.jpg





更新を休もうかと思ったのですが、

さっき入院中の友人から、

「かぼちゃん更新してちょんまげ!」

というメールを貰ったので・・・















a0126590_00085884.jpg



最近私の胸をキュンとさせてくれた

懐かしい写真を、

彼女に届けたいと思います。















a0126590_00091551.jpg



N子さん、
ガンバ\(*⌒0⌒)♪



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
諸事情ってね、
昨日と今日の二日間、
4人と3匹家族が復活しているので、
飯炊きおばさんになっておりました。
夕べはビーフシチュー。
今夜は生姜焼き。
お肉を1キロも焼いたんだけど、
私の口にはあまり入らなかったな。
キャベツばっかり食べました(;_;)
明日からはまた3人と3匹家族よ(*^_^*)



by kabosu112 | 2014-08-27 00:54 | ひとりごと | Comments(14)

ガツガツ!




a0126590_00061422.jpg



戸隠キャンプで

がんちゃんから手作りおやつを頂きました。

このおやつはね、

こんなふうに作っているんだって!!

↓ ↓
手作りおやつができるまで
















a0126590_00060100.jpg


かぼちゃんはお目目キラキラ(☆∀☆)















a0126590_00054874.jpg



じっくり味わって頂きます。















a0126590_00114731.jpg



つーちゃんは恐る恐るだったけど・・・















a0126590_00120593.jpg



もうすっかりササミのとりこ(*´ω`*)















a0126590_00073456.jpg



ところが意外や意外。

あの食いしん坊の銀ちゃんが

口を開こうとしません!

何度あげても頑なに拒否!!

ね、目がいつもと違うでしょ!?















a0126590_00062727.jpg



茹でたキャベツをあげたら

ガツガツですよ!














a0126590_00065273.jpg



銀ちゃん、なぜだ???















a0126590_00074432.jpg



ガツガツと言えばですね、
日曜日に東京ドームで
こ~んなに食べてきました。
これ以外にソフトクリームも食べたし、
おつまみもいろいろ食べました\(//∇//)\
バックネット裏12列目の素晴らしい席で
飲んで食べて飲んで食べて・・・(´▽`)
実は野球はあんまり見ていませんでした。
だって、ドームの中は興味をそそられる物がいっぱいなんですもの!!
まずはビール売りのお姉さん達の観察でしょ。
誰が一番売れていそうかしらとか、
ルックスと売り上げは関係ありそうかとか、
どこのビール会社のユニホームが一番可愛いかしらとか、
もうすっごく気になっちゃったし。
次に警備員さんの動きの観察でしょ。
時々、一斉に不思議な動きをするんですもの。
それからボールが観戦席にとんできた時に
いったい誰がどこで笛を吹いているのかが気になったし。
キョロキョロしちゃって、
野球見てるどころじゃないですから!!
とっても楽しかったです~~!!
満腹になりすぎて途中船を漕いでいたことは内緒です。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-08-25 01:06 | ぎんなん | Comments(6)

出入り自由





a0126590_844573.jpg





今日は銀ちゃんのお話です。















a0126590_8505646.jpg





我が家のLDKには二つのドアがあるのですが、

手前のドアは廊下側に

もう一つのドアはキッチン側に開きます。















a0126590_851815.jpg





最近銀ちゃんは

この二つのドアを上手に使って

リビングの出は入りができるようになりました。















a0126590_8511853.jpg





出る時は手前のドアから。















a0126590_8512227.jpg





楽勝、楽勝(*^_^*)















a0126590_8513323.jpg





入る時は、キッチン側のドアから。

床に敷いてあるマットに引っかかるので

ちょっと力が必要です。















a0126590_8514154.jpg






私がトイレに入ると毎回

ドアノブをガチャガチャやって侵入しようとするので

落ち着いて用をたせません(>_<)

でもトイレのドアは手前に引っ張らないと開かないから

今の銀ちゃんにはまだ無理だけど、

そのうちできるようになっちゃうかもね。

いや~~ん(//∇//)















動画でどうぞ!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさんいつもありがとうございます。
ご訪問、ポチッと応援、そして温かいコメントに
いつも元気を頂いております。
ホントにホントにありがとう(*^_^*)
私たちがキャンプに行く前は
銀ちゃんのドア開けはまだ挑戦中の状態で
成功してはいませんでした。
帰って来たらすっかりマスターしていたのでびっくり!!
きっとこうやって
毎日2号の部屋に押しかけていたのでしょう。
そんなことされたら、そりゃ~可愛いでしょうね。
めちゃくちゃ可愛がっちゃうでしょね。




by kabosu112 | 2014-08-23 09:17 | ぎんなん | Comments(16)

美味しい箱がいっぱい





a0126590_06334862.jpg



桃にマンゴー。

猫たちの今お気に入りの箱は

この夏頂いた美味しい物シリーズです。















a0126590_06340652.jpg






サイズが合わない箱も割と好きみたい(*´∀`*)

*今日の写真の中にいるかぼちゃんは見つかったかな?









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-08-22 06:45 | 日常 | Comments(8)

つーちゃんの好物




a0126590_05351221.jpg



野菜に食いつくかぼちゃんと銀ちゃんを















a0126590_05353029.jpg




つーちゃんはいつも

高い所から冷静に見下ろしています。















a0126590_05354690.jpg




「つーちゃんも食べる?」って聞いたら

「そんニャもんいらニャい!」って顔をされます。















a0126590_05360376.jpg



そんなつーちゃんの大好物は

アイスクリーム!!

*鼻の黒い方も鼻息が荒いです。















a0126590_05361970.jpg



「ほんのちょびっとちょうだいニャ!」って

おねだりをされるので

ついこれくらいあげてしまいます。

チロチロ舐める小さい舌が可愛いの!














a0126590_05363319.jpg



空き容器もチロチロチロ。















a0126590_05364707.jpg



鼻黒さんはベロベロベロ~(*^_^*)









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!







by kabosu112 | 2014-08-21 05:58 | つつじ | Comments(6)

ランク落ち



a0126590_06175096.jpg



私の可愛いぎんなん坊やですが、

今まで通りの甘えん坊に戻ってくれるまでには

一週間も掛かりました。















a0126590_06180017.jpg



すぐに膝の上に乗ってくるのも

今まで通りだし、

私がパソコンに向かっていると

モニターの前に座ってゴロゴロ言うのも

今まで通り。
















a0126590_06181074.jpg



でもひとつだけ

今まで通りじゃないことがあります。

それはね・・・















a0126590_06182117.jpg




どんなに私に甘えていても、

そこに2号が姿表すと

「オニイタ~~ン053.gif」と言って

2号の元にとっとと行ってしまうこと。

ぎんた~~~ん(T▽T)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



by kabosu112 | 2014-08-20 06:38 | ぎんなん | Comments(15)