ヨチヨチ歩き

a0126590_23195250.jpg


長いリードは線路。


The long lead is like a railway.











a0126590_23201666.jpg



シュシュポポ! シュシュポポ!

Huff and puff.












a0126590_23334545.jpg



今度は綱引き。

Let's play at tug of war now.












a0126590_23335599.jpg



ヨイショ! ヨイショ!


Heave-ho! Heave-ho!











a0126590_23205536.jpg



両手を広げて













a0126590_23215521.jpg



バランスを取りながら、


The boy toddling with open arms.










a0126590_2322182.jpg



ヨチヨチ走るよ。












a0126590_23224472.jpg



いい笑顔!!


How cute he is!



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント   どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村


by kabosu112 | 2014-04-30 23:54 | おともだち | Comments(4)

おともだちになってね


a0126590_23133129.jpg



よちよち歩きの小さな男の子。


A toddling baby said "doggy, doggy!"











a0126590_23141663.jpg



「ワンワン!!」と言いながら、ペコリとご挨拶。


and took a bow.










a0126590_23143820.jpg



目と目を合わせてピピピピピッと交信したら、


Gazing at each other then exchanged messages,











a0126590_2316199.jpg



二人はもう仲良しになっちゃった。


they became friends now.











a0126590_23174042.jpg



可愛いお友達ができちゃた~(*゚▽゚*)


Kabosu got such a cute friend!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
日頃からちびっ子の写真が撮りたくてウズウズしている私です。
仕事中は山ほどいいシャッターチャンスがあるのですが、
撮るわけにはいかないので、
両手の親指とゆとさし指で作ったフレームの中に、
撮りたいちびっ子たちの笑顔や微笑ましいシーンを入れて、
「カシャッ」っとエアカメラのシャッターを押しています。
週末に知り合いが、1歳11ヶ月の息子さんを連れて
城址公園に遊びに来てくれました。
もう嬉しくって嬉しくって!!
写真を沢山撮らせてもらっちゃいました~~!!
やっぱり私、子どもが好きみたい053.gif
かぼちゃんとボクの写真、しばらくお付き合い下さい。

コメント欄でasamichiさんから頂いたメッセージです。
「殺処分が迫っている柴犬6頭の里親になって下さる方はいらっしゃいませんか?」
詳しくはこちらのブログに書かれています→ 柴犬を救って下さい。


by kabosu112 | 2014-04-30 00:00 | おともだち | Comments(7)

緩むなぁ・・・


a0126590_116417.jpg

緑あふれる城址公園。














a0126590_11291249.jpg


思わず駆け出したくなっちゃうよ。


I feel like runging around this verdant park!














a0126590_1174038.jpg


空は青空。


Blue sky,














a0126590_11383663.jpg


頬を撫でる風はふんわり。


Wind brushes gently against my cheek.














a0126590_11115990.jpg


こんな緑の中で、のんびりとお茶が飲めたら・・・・


How nice to have teatime in the green park,














a0126590_118576.jpg


素敵でしょう!?














a0126590_1192054.jpg


隣にかぼちゃんがいてくれたら尚更ね。

with Kabosu, even better!














a0126590_119391.jpg


BGMは鳥のさえずり。

Hearing the twitter of birds.














a0126590_11102552.jpg


和むなぁ(*´▽`*)


so relaxing,














a0126590_1110648.jpg


緩むなぁ(*≧∀≦*)


so nice.








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント   どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       にほんブログ村



みなさん、いつもありがとうございます。
大雪からずっと閉鎖されていた城址公園のレストランのテラスが
再開されていたので嬉しかった~~!!
大人っぽくコーヒーを飲むつもりが、
誘惑に負けて、チョコレートパフェなんか食べちゃいました(笑)

腰の方は、整体にも通い始めました。
先生にこう言われましたよ。
「痛い時は無理をしない。疲れたら緩めること。無理のしすぎで今がある。」
確かに私、緩めていませんでした。
痛いのに、歩く速度は今まで通りの早歩き。
そして、我慢できなくなると「イテテ・・・」と唸りながらしばらくしゃがんで、
また歩き出していました。
そうか、そろりそろりと歩けばいいのかぁ。
「痛みなんかに負けるもんか!」と思いながら歩いていましたよ(笑)
先生が教えてくれた痛みを軽減するポーズっていうのがあるんですが、
全身の力を抜いてリラックスする怠け者にしか見えない格好で・・・
ちょっと動いてはダラリ、ゴロリとしています。
痛みを除けば、体調はすこぶるいいと思うので、
(本格的に更年期障害の治療を始めましたから)
早く痛みが取れるようにナマケモノに徹します。

by kabosu112 | 2014-04-29 12:23 | 佐倉城址公園 | Comments(11)

みんな元気



a0126590_23134699.jpg

かぼちゃんとのお出かけ記事が続くと、

猫たちの出番が少なくなりますが、


On weekends, I go out with Kabosu often and write the blog about it.

Then my cats don't appear in the blog much,











a0126590_231395.jpg

2匹とも元気にしています。

つーちゃんは、家事をする私の後ばかりついてきます。


but they're fine.

Tsustuji is following me when I do housework.











a0126590_23131842.jpg

銀ちゃんは毎日、窓辺に座って警備の仕事に夢中です。


Ginnan is sitting by the window and is on guard.


*カーソルを動画の上に乗せて
 スピーカーのアイコンをクリックすると音声が出ます。











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




by kabosu112 | 2014-04-27 23:32 | 日常 | Comments(8)

頑張ってます


a0126590_23535090.jpg

あっという間に一週間が経ってしまいました。


It passed by like a flash. It's the weekend, already!











a0126590_2353232.jpg

気がつけばもうGW!

It's the Golden Week (from April 29 through May 5, long holiday season).












a0126590_23541093.jpg

無我夢中の三週間を過ごしてきました。


I have been completely absorbed in my work for three weeks.













a0126590_23544810.jpg

とっても大変な毎日だけど、


It was very hard,











a0126590_2355745.jpg

とっても愉快な毎日です。

but a lot of fun.












a0126590_032373.jpg

毎晩ダウンしてるけど~~!!!


I'm exhausted every night, though.







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ







みなさん、いつもありがとうございます。
パソコンを開くのを忘れる程、充実した毎日を過ごしております(;_;)
新入りのちびっこ達は、
上履きのまま園庭を走ったり、
外靴のまま保育室に入ったり、
机の上に立ったり、机の下に潜ったり、
外遊びの時間に一人でこっそりお弁当を食べたり、
流れる水が掛かりそうなくらい便器に顔を突っ込んだり、
和式トイレで立ってオシッコしたり、
人の給食まで食べたり・・・・
思わず「やめて~!」と叫んでしまう場面の連続で、
毎日がてんやわんやの大騒ぎです。
でも最近ようやく少し落ち着いてきて、
「この女の言うことを聞かないとやばい事になるかも・・・」
ということが、本能で分かり始めたかな?って感じです(笑)
私以外にも2名の教師が手伝ってくれていますが、
私の注意や警告には
ビシッと反応してくれるようになってきましたから( ̄▽ ̄)

異常にテンションの高いちびっこ達ですが、
補助の先生達に言わせると、
一番テンションが高いのは私なのだそうです。
そうか~~!
疲れるのはちびっこのせいじゃなくて、
自分のせいだったのか~~!!

銀ちゃんにそっくりな男の子がいます。
ちっちゃくてコロコロした姿も似てるけど、
行動もいたずらも甘え上手なところもそっくり。
外遊びに出る時は、お弁当を食べられないように、
鞄を手の届かない高い場所に隠しますから(笑)
うっかりしていると、私のお弁当まで食べられてしまいますから。
その子のママも私の教え子なんですよ(*´▽`*)
by kabosu112 | 2014-04-27 00:56 | ひとりごと | Comments(8)

こんにちは Hello


a0126590_5273126.jpg

なかよくしてね!


Let me be your friend!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




by kabosu112 | 2014-04-23 05:33 | 日常 | Comments(4)

花の絨毯 Flower carpet




a0126590_22144956.jpg

チューリップ畑を後にして、私たちは一面に咲き誇る芝桜に会いに行きました。


We left the tulip fields then went to see the moss pink!














a0126590_2212834.jpg

芝桜に香りがあるってことを初めて知りました。


I didn't know the moss pink smell sweet.














a0126590_22103725.jpg

ほのかな甘い香りです。

It's a faint fragrance.














a0126590_2215450.jpg

まるで夢の中にいる気分。


It's like I'm in the sweet dreams.














a0126590_22174785.jpg

ゆらゆらふわふわ。

こんな夢なら、毎晩でも見たいね。


I want to have sweet dreams like this every night.






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
何年も前から、かぼちゃんと一緒に芝桜を見に行きたいと思っていました。
「近場でワンコと一緒に行ける場所ってないのかしら?」と思っていたら、
偶然コメント欄でこの場所を教えて頂いたのです!!
ここは「千葉市富田都市農業交流センター」という所。
入場料無料だし、あまり知られていないのでとっても空いていてます。
我が家から25分の所にこんないい場所があったなんて、感激です。
Sさん、教えて下さってありがとうございました。
芝桜の写真はまだまだありますので、明日も続きま~す(*゚▽゚*)
by kabosu112 | 2014-04-21 23:08 | おでかけ | Comments(8)


a0126590_20354686.jpg

花畑を満面の笑みで歩くかぼちゃん。


She walks in the flower garden smiling.














a0126590_18472713.jpg

ここはもう自分の庭のようなもんだから、


She comes here so often














a0126590_20375919.jpg

リラックスしてくつろいで、


she's relaxed,














a0126590_20385935.jpg

こんなポーズのまま動かなくなってしまったりするんです。


and stop moving like this.














a0126590_20413240.jpg

おーい、かぼちゃん。 

いつまでそうしているつもりなの?


Hey, Kabosu!
Will you stay here?














a0126590_20581451.jpg

チラリとこちらを見たけど、まだ動く気はないみたい(笑)


She glanced at me, but doesn't want to leave yet.














a0126590_2113032.jpg

佐倉チューリップフェスタは今月29日までですよ。


Sakura tulip is held till April 29th.














a0126590_212642.jpg

チューリップの次はひまわり畑に変身です。


After tulip festa, this feild is filled with sunflowers!














a0126590_2133973.jpg

かぼちゃんのお散歩コースって、素敵過ぎるでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


What a beautiful path she goes everyday!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ





みなさん、いつもありがとうございます。
本日2回目の更新です。
昨日の「もしもツアーズ」で佐倉のチューリップ畑が紹介されたので、
きっと今日は激混みだったことでしょう。
私たちは朝8時頃に行ったので、まだ人もまばらでしたけど、
駐車場には他県ナンバーの車が続々と入って来ていましたよ。
チューリップ畑を後にして私たちが次に行ったお花畑はね・・・
とっても幻想的でね・・・。
あとは、明日のお楽しみ~~!!
みなさん、新しい一週間を頑張りましょうね。
by kabosu112 | 2014-04-20 21:46 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(11)



a0126590_14573036.jpg

心躍る季節がやってきました。


The ecxiting season has come.














a0126590_14575152.jpg

菜の花の向こうは一面・・・


Far side of canola flower,














a0126590_14585057.jpg

チューリップ畑(*゚▽゚*)


there're tulip fields.














a0126590_1505596.jpg

52種類60万本のチューリップですって\(◎o◎)/!


We can enjoy tulip of 52 kinds of approximately 600,000 !














a0126590_15237.jpg

毎年毎年見ているのに、


I come here evey year,














a0126590_1522827.jpg

いつだって新鮮な気持ちで感動し、


but I'm impressed always.














a0126590_1513335.jpg

胸が高鳴るのは、


I feel my heart beating fast.














a0126590_16581927.jpg

かぼちゃんと一緒だからだよね。


It's because I'm here with you, Kabosu.














a0126590_1654564.jpg

かぼちゃん053.gif


Kabosu,














a0126590_15284379.jpg

一緒にいてくれて、どうもありがとう!!


thank you for being with me.






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ





みなさん、いつもありがとうございます。
ブログをアップしようと思っても、
プレビュー画面に画像が表示されず、上手くいきません。
今日は時間がたっぷりあったので、
気長に頑張ってみたけど、やっぱりダメ!!
本当はもっと沢山写真があったのですが、
画像を見ないで記事を作るのはこれが限界。
残りの写真はまた後日アップしますね。
今日はお花畑のはしごをしたんですよ。
チューリップ畑の後、すっごくいい所に行っちゃった!!
どうぞ、お楽しみに。

お仕事の方はですね・・・
私の「平常心」はもうズタズタのボロボロです(><)
銀ちゃん20匹がパワーアップして、銀ちゃん40匹になってます。
外遊びできない雨だともう最悪。
せめて午前中だけでも、どうか毎日晴れますように。
新しい平常心に付け替えて、
とりあえずまた明日頑張ります。
by kabosu112 | 2014-04-20 17:19 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(6)

かぼちゃんと私


a0126590_22514839.jpg

見つめ合って笑い合う。


Gazing at each other, we smile together.














a0126590_22522476.jpg

にっこり笑ってハイチーズ!

Smile and say "cheeze!"














a0126590_22525446.jpg

かぼちゃん、次はどんなポーズで撮ろうか?


What's next pose?














a0126590_22533144.jpg

やっぱりこれで決まりだね!

かぼちゃんお得意のバッテンお手手(*´▽`*)

Here you go!
Crossing your paws, that's your favorite pose!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ





みなさん、いつもありがとうございます。
お仕事の方は、ほら、銀ちゃんが20匹ですから・・・、
いたずらするし、脱走するし、笑わせてくれるし、甘えん坊するし、
目の回るような毎日ですけど、
銀ちゃん20匹分の癒しも頂いております(^O^)

今日はまた整形外科に行ってきました。
ちょっと不信感があったので、
病院を変えようかと思っていたのですが、
今日診て下さった脊椎専門のドクターはとっても良かった(●´ω`●)
時間をかけてじっくり診察して下さったし、
質問にも丁寧に答えて下さったし、
難しい言葉はメモ用紙に書いて渡して下さったし、
それだけで痛みが半減した気がしました。
思春期の頃に腰を疲労骨折して、
それが原因で分離すべり症になり、
今の痛みの原因は、
ずれた骨と骨の間に神経が挟まってしまっているからなんだとか!?
脊柱管搾取ではないんだそうです(@_@;)
痛みの原因を分かりやすく教えて頂き、なんだかスッキリ。
今日の先生は、「すぐに手術!」なんて言いませんでしたよ♪
なんだか良くなりそうな気がしてきました。
コメント欄で教えて頂いた「ゆうきプログラム」の本も買ったので、
痛みがなくなるように、体操も頑張りますね!

>カメラの機種を教えて下さい。
ニコンD5000です!
by kabosu112 | 2014-04-17 00:13 | おでかけ | Comments(22)