<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冬の風物詩




3匹の目線が同時にカメラに!!

a0126590_2224849.jpg

滅多にないことなので、嬉しくってカメラを持つ手が震えちゃいました。

次の瞬間、外から哀愁漂う声が聞こえてきました。

冬の風物詩とも言える懐かし~いあの声ですよ(*゚▽゚*)









あの声ってね・・・



(マウスを動画の上に→スピーカーのアイコンをクリック→音声が聞こえます)






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2014-01-30 00:07 | 日常 | Comments(10)

タコさんイカさん


紙コップで作ったタコ。

a0126590_23334679.jpg

同僚のボツ作品です(笑)









a0126590_23374765.jpg

もうすぐ作品展という行事がありまして、

準備に追われる毎日です。










a0126590_2338742.jpg

同僚はイカも作ったんですが、やはりボツ!!










a0126590_2339847.jpg

かぼちゃんが頭をブルンブルン振っても落ないイカ。

もしかして、吸盤がついてる???










a0126590_2341561.jpg

私が作った雪だるまはボツではありませ~~ん( ̄▽ ̄)

明日、ちびっこ達と作りますよ!!






















*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます!!
沢山の温かい励ましのメッセージを頂いてしまいました。
ありがとう、ありがとう、ありがとうです。
ずっと睡眠不足が続いているので、
今夜こそ早く寝たかったのですが、
貰ってきたタコとイカで遊んでしまいました(>_<)

サミーさん、フィフティーズの会にご入会頂きましてありがとうございます。
サミーさんには、会員番号127番をプレゼント致します。

ところで、みなさんは
定時定点回収って何だかわかりますか?
~広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書 署名のお願い~
by kabosu112 | 2014-01-29 00:23 | 日常 | Comments(13)

お騒がせしました!!


皆様にはご心配をお掛けして、大変申し訳ございません。

a0126590_22364079.jpg

かぼす基金はハッキングされていませんでした。
かぼす基金の記事をアップした後、早速募金をいただいていたのですが、
ブログのコメントに「残高が減っている」「ハッキングされているのではないか?」という
たくさんのメッセージをいただきましたので、
一旦記事を削除し、
募金をストップしていただくよう呼びかけました。
その後、自分でログインして出入金記録をチェックしましたが、
出金の記録は一切ありませんでした。
送金いただいた記録ばかりで、
今現在333,490Dogecoinの募金をいただいています。
ありがとうございます。

The wallet wan not hacket!
I've recieved many messages from Dogecoin users saying that Kabosu fund wallet seemed to be hacked. At the moment I was not able to check my wallet, so I posted the message to stop donating on my blog page Now I logged in my wallet (Kabosu fund) and checked all the record, no money was taken from my wallet, I only see the "recieving" records. And so far I recieved about 333,490 Dogecoins. Thank you.










a0126590_22383710.jpg

Dogecoinの公開台帳は
Blockchainというものを使っているそうですが、
私がウォレット(口座)を作ったDogevaultでは
複数のユーザーを共有して使ってるので、
不正出金があったように見えてしまったようです。

I create the Kabosu fund wallet throug Dogevault, and they use Blockchain. I was told that multiple wallet share this blockchain records. So people who sent dogecoin have seen the blockchain and thought someone was taking coins from my wallet.










a0126590_2239217.jpg

私がよく理解せずにかぼす基金を立ち上げ、
自分でチェックする前に「ハッキングされました」とアップしたことで
みなさんを大変混乱させてしまったことをお詫びします。

I'm so sorry that I wrote "the wallet was hacked" before checking my account very well and that confused so many poople.









a0126590_23115848.jpg

また、昨日の記事では言葉が足りず、
詐欺ではないかというご心配もおかけしてしまいましたが、
どうかご安心下さい。
この基金は、dogecoinのコミュニティの皆さんが、
放棄されたペットを救済する為の基金を立ち上げようとしたのが始まりです。
そこで「かぼすちゃんの名前を使ってもいいですか?」と声をかけて頂いたのです。
どのような形で基金を立ち上げるのが一番いいのか、
みなさんから信用して貰えるかをコミュニティの方と一緒に考え、
私のウォレット(口座)を使うことになったという次第です。

今日のハッキング騒ぎで、dogecoinコミュニティも一時騒然、
パニックになったそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

DArj7czJ5UeXudbvfuT9LJ1oS4rcK6VfTt




<おまけ>寒い朝はくっついてる2匹。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2014-01-27 23:54 | かぼすのこと | Comments(23)

かぼす基金

さて、みなさん。

今夜はちょと少し難しいお話です。

Today let me talk about a topic a bit complicated.


a0126590_2257155.jpg

かぼちゃんがシンボルになっているというDogeコイン。

Kabosu is now the symbol of the "Doge coin".








a0126590_22572186.png

中国でもニュースで取り上げられたとか??

She appeared on a Chinese news program.








a0126590_2316697.png

かぼちゃんの顔が中国のお茶の間に流れたなんて、スゲー(@_@;)


Wow! She's becoming famous among Chinese!







a0126590_22581069.png

ソチオリンピックに出場予定のジャマイカのボブスレーのチームに、

3万ドルの募金が送られたという話はご存知ですか?


Did you hear the news about The Dogesled fund?

"Fun-loving users of the Dogecoin virtual currency just helped make Winter Olympics history – by raising more than $30,000 worth of Dogecoin to help fund the Jamaican bobsled team’s trip to the Games in Sochi, Russia. "












a0126590_22575413.jpg

募金はdogeコインで集められたということで話題になりました。










a0126590_2301199.jpg

今月4日の「The Verge」の記事に頂いたコメントの中に、

こんなメッセージがありました。


I recieved message on my blog to open a wallet of the Dogecoin so people can donate dogecoin to help abandoned animals.







a0126590_22582938.jpg

海外のDogeCoinコミュニティでは、かぼすちゃんのこの記事で話題沸騰です。

Doge Coinはインターネットで使える通貨ですが、

Walletと呼ばれる財布のなかにためておくことができます。










a0126590_22584783.jpg

かぼすちゃんのWalletを作れば、

世界中のファンがすこしづつ寄付をすることができます。

Dogeコインは現在は数十円の価値しかありませんが、

今後すこしづつ価値が上がっていく可能性があります。











a0126590_2259898.jpg

ようするに、dogeコインを持っているかぼちゃんファンの方々が、

保護活動の為にコインで寄付をしたいということで、

かぼちゃんのWallet(口座)を作って下さいという意味です。










a0126590_22592439.jpg

DogeCoinコミュニティの方に、更に詳しく教えて頂きました。

このQRコードで、

かぼちゃんのお財布にDogeCoinで募金ができるそうです。



My friend who knows well about the DogeCoin helped me with opening my wallet.

Here's the QR code of my wallet.




a0126590_22594374.jpg

世界中のDogeCoinをお持ちの皆様。

かわいそうな動物たちを助けることになるならと、

かぼす基金(Kabosu Fund)を立ち上げました。

DogeCoinを送って下さる方があれば、それを貯めて、

保護団体に寄付させて頂きたいと思います。

一匹でも多くの命が救われますように。

どうぞ宜しくお願いいたします。


To all the DogeCoin users, if you send your DogeCoin to my wallet, I will donate it to the animal charities in Japan to save more abandoned animals.

I wish we can save as much animal lives as possible.

Thank you for your cooperation.


DArj7czJ5UeXudbvfuT9LJ1oS4rcK6VfTt




<おまけ>ちいさな春





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2014-01-27 00:36 | かぼすのこと | Comments(24)

犯人は誰だ?


朝おきたらリビングに落ちていたペットボトルのキャップ。

a0126590_92563.jpg

こんなにペッチャンコになるまで、よくまぁ、カミカミしたこと(。-_-。)










a0126590_923373.jpg

犯人は探さなくても分かっちゃいますね!!










a0126590_925212.jpg

犯人と言えば、数日前の深夜にある事件が起きたんですよ。

人間達は誰一人として気づかず、朝起きてびっくりしたの(((゜Д゜;)))








a0126590_93640.jpg

電子レンジの上に置いてあったケースが床に落とされていたんです。

その衝撃で蓋が外れ、中身が散乱(@_@;)

ふりかけとお饅頭が一個、きれいに食べられていました。

これはもう複数犯!?

落とした犯人はあのチビしかいません。

でも、誰が何を食べたのか・・・。

ふりかけはニャンズだろうけど、お饅頭はかぼちゃんか??










a0126590_953827.jpg

答えはその夜に判明しました。

かぼちゃんのウンチはいつも通りの量と硬さでした。

猫トイレを覗いたら、

つーちゃんの細いウンチもいつも通りだったんですけど、

それ以外に、

大勢のゆるゆるウンチくん達がパーティーしてたんですよ。

ということは、

饅頭食べた犯人は、このちびすけに決まりだな!!












*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
片付けなきゃならない仕事がいっぱいあって、パンク寸前です。
でも、今から散歩に行かなきゃいけないし、
11時に美容院を予約しているし、
3時に母の所に行かなきゃいけないし。
夜に果たして仕事ができるんだろうか?

いろんな方から、小さなお願い事をされています。
それは全部すぐにできちゃうことなんですが、
今のギリギリ状態が終わるまで、
もうちょっとだけ待ってて下さいね。
ごめんなさいm(_ _)m
by kabosu112 | 2014-01-26 09:48 | いたずら | Comments(14)

ブラッシングの時間




夜のお散歩の後は、

お風呂場でブラッシングをします。

a0126590_6144481.jpg

逃げ回るかぼちゃんをじっとさせている方法は、










a0126590_615040.jpg

抱っこでブラッシングすること!!

私も抜け毛まみれになっちゃうけどね(>_<)










a0126590_6151738.jpg

必ず銀ちゃんも一緒についてきます。










a0126590_61538100.jpg

そして、膝の上に割り込んで入ってきて、










a0126590_6155328.jpg

こんなことになっちゃうんです。










a0126590_616957.jpg

毛まみれ、犬猫まみれ。

馬鹿馬鹿しいとは思うけど、とっても愛しい時間なの。






<おまけ> 音声をオンにして見てね!
かぼちゃんの可愛い鼻息にノックアウトよ(*゚▽゚*)
(動画の上にマウス→スピーカーのアイコンをクリック)








*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
お風呂場の鏡、湯垢で曇ってましたね。
そのうち磨きます。
今日も一日仕事ですよ(T ^ T)
今週は、精神的にも体力的にも全く余裕なし。
iPhoneで動画撮るのがストレス解消なんです!!
では、行ってきます。
by kabosu112 | 2014-01-25 06:40 | 日常 | Comments(15)

茶まつげ

私のかぼちゃん。

a0126590_4522975.jpg

毎日一緒にいるのに、胸がときめくよ。






<おまけ> 顔をこすったらバランスを失ってコロンしちゃった(笑)








*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2014-01-24 05:06 | ひとりごと | Comments(11)

うっとり


私が猫だったら、

a0126590_2333682.jpg

お膝の上で優しく爪切りしてくれて、










a0126590_234411.jpg

とろけるようなマッサージをしてくれる

お兄さんのいる家に飼われたい。














*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       にほんブログ村
by kabosu112 | 2014-01-23 06:17 | 日常 | Comments(11)

ひと口ちょうだい!!



おめめがキラリ☆

a0126590_22225718.jpg

かぼちゃんはとっても食いしん坊さん(*´д`*)





<おまけ>
「ひと口ちょうだい!!」って、必死でお願い中。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       にほんブログ村
by kabosu112 | 2014-01-21 22:39 | 日常 | Comments(9)

つーちゃんと銀ちゃん




a0126590_23103023.jpg

この2匹。










a0126590_23104994.jpg

寄れば触ればニャゴニャゴだけど、










a0126590_2311721.jpg

結構気の合う、仲良し姉弟なんですよ。














*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます!
月曜日から早速残業!!
かなり仕事に追われていて、パニクってます。
今週はきつい毎日になりそうです。

「動画を貼り付けているせいか、重くて見るのが大変!!」
というコメントを頂きました(((゜Д゜;)))
知らなかった。ごめんなさいm(_ _)m
私のPCは買ったばかりだから、サックサクなもんで・・・(*≧∀≦*)
きっと前のPCだったら、頭から湯気がでちゃったかも。
動画はいっぱいあるので、もっともっと張り付けたいけど、
今夜は一つにしておきました。
by kabosu112 | 2014-01-20 23:46 | 日常 | Comments(8)