<   2013年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧



8月に信州に行って驚くことがあります。

それはね・・・・

a0126590_4454554.jpg

真夏の花代表のひまわりと、








a0126590_4473619.jpg

梅雨の花代表の紫陽花と








a0126590_4491961.jpg

秋の花代表のコスモスが、見事に競演していることです。








a0126590_4575811.jpg

つーちゃんと銀ちゃんの待つ我が家へ、帰る日がやってきました。








a0126590_51825.jpg

テントの撤収を終えてやってきたのは、赤倉観光ホテル。








a0126590_562398.jpg

お洒落なカフェテラスでティータイムです。

すっきりと晴れていれば、

妙高高原の素晴らしい景色を眺望できるのですが・・・。








a0126590_57359.jpg

心地よい風に吹かれながらの、くつろぎのひとときでした。








a0126590_522354.jpg

小布施にも寄りました。








a0126590_5161277.jpg

栗の街小布施ですから、栗スイーツがいっぱいです!!








a0126590_5312494.jpg

ほらほら、たまらんでしょう~~!?








a0126590_6285227.jpg

楽しい思い出がてんこ盛りの一週間でした。








a0126590_6153343.jpg

嬉しい出会いがありました。

お腹いっぱい食べました。

のんびり温泉に入りました。

毎晩たっぷり寝ました。

最高の日々でした。






a0126590_691250.jpg

さよなら、私の夏休み~~!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
やっとやっとキャンプ記終了でございます。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

私のブログを誰よりも楽しみにしているのは、かぼ父さんです!
パソコンを開いて、やりたくない仕事を必死でしている最中に、
「おっ!更新ですか!?」なんて言われると、
ガブッと噛み付きたくなります。
疲れて更新できなかった日の翌朝に、
「更新終わってる?」なんて言われると、
首を締めたくなります。
切羽詰ってくると、
自分が鶴の恩返しの「おつう」になった気分になります。
いいよね、いいよね、与ひょうさんは!!
はたが織り上がるのを待っていればいいんだもんね。
でもね、私のブログが、
かぼ父さんの元気の素になっているのであれば、
嬉しいじゃないですか!!
何でも一人でできちゃうかぼ父さんですから、
いつもほとんど放置状態ですが、
ブログを続けているだけで、きっと私は良妻に違いない!!
かぼ父さんは、私と結婚して幸せね(笑)

さて、
私が処方して貰った漢方薬はですね、
桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)と八味黄丸(はちみおうがん)です。
桂枝茯苓丸はお血を取るのにいいそうです。
八味黄丸は疲れにくくするというか、先生曰く「若返っちゃうよ!」の薬です。
でもね、漢方といえども副作用がありますから、
しっかり専門家に診てもらい、処方してもらうのがいいと思います。
私の場合は胃が弱いので、
本当なら食前に飲む所を、食後に飲むように言われています。
そして、薬が合うか合わないか、定期的に診て貰っています。
体にいいと言われて安易に飲むと、
去年の私のように、
子宮にポリープができたりしちゃいますから、気をつけて下さいね!!

今日はかぼちゃんの骨折を
1ヶ月ぶりに診て貰いに行ってきま~す。
by kabosu112 | 2013-08-31 07:16 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(22)

秋の足音





a0126590_540896.jpg

風がそよ吹く木漏れ日のトンネル。








a0126590_54220100.jpg

桜の木は葉を散らし始めました。








a0126590_5435499.jpg

耳をすませると、秋の足音が聞こえてきます。









*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
インターペットの講習で学んだことを生かそうと
張り切って散歩に行ったら、カメラを忘れました\(◎o◎)/!
iPhoneで撮ってツイッターで披露した写真ですが、
かぼちゃんの表情がとってもいいので、
ブログでも使ってしまいました。
漢方薬の名前を知りたいというみなさん、
今は時間がないので、ちょっと待っててね!!
by kabosu112 | 2013-08-30 06:02 | 佐倉城址公園 | Comments(10)



a0126590_15194949.jpg

標高1300mに広がる笹ヶ峰高原。

「まるで外国のような風景」というキャッチフレーズに釣られてやってきました。

かぼちゃんが負傷中で全部は歩けないけれど、

澄んだ水に妙高の山々を映すという清水が池を目指して、

少しだけ歩いてみることにしました。








a0126590_15231399.jpg

隣は広大な笹ヶ峰牧場です。

草をはむ牛たちの姿を見ながら、のんびりと歩きます。








a0126590_1542896.jpg

かぼちゃんのクンクンパトロールも精が出ます。








a0126590_1540926.jpg

ちょっと歩いてはバギーに乗り、バギーが押せない道は抱っこして、

また少し歩いては抱っこして、またバギーに乗るの繰り返し・・・・。








a0126590_15261929.jpg

かぼちゃんがバギーに乗っていない時はですね、

私がバギーを担いでいる訳で、

階段とかでこぼこ道とか、そんな所も私が担いでいる訳で、

担ぎながらシャッターを押している訳で、

涼しげに微笑んでいるかぼ父さんを見ると、だんだん腹が立ってくる訳で、

わざとらしく舌打ちしてみたり、ため息を付いてみても、

奴には全く聞こえてないみたいな訳で・・・・。

仕方ないから、「ねぇ、ちょっと代わってくれない?」と言ったら、

「ああ、いいよ!」って、すぐに代わってくれました。

夫婦ってダメね(笑)

舌打ちなんかしてないで、

初めから素直に言葉に出して伝えれば済んじゃうのにね!!












a0126590_15322296.jpg

清水が池に着きました。

かぼちゃんは、水際に寄るのはお断りだそうです。








a0126590_15333395.jpg

抱っこしても、緊張してるし!








a0126590_15353756.jpg

こんな時こそ、バギーが大活躍!!

自然を映す清らかな湖面にうっとりです。








a0126590_2254933.jpg

私はかなり、お疲れちゃん。








a0126590_15562837.jpg

汗をかいた後のお昼ご飯はね、








a0126590_15572870.jpg

冷た~~いお蕎麦が一番です!!








*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-29 16:52 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(7)




a0126590_13184879.jpg

戸隠山の向こうに陽が沈み、










a0126590_13194029.jpg

夜になったら夜ご飯。









a0126590_13202975.jpg

お肉を焼いて、ワインを飲んで、

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13211611.jpg

朝になったら朝ごはん。








a0126590_13221657.jpg

野菜を食べて、フルーツを食べて、








a0126590_13232570.jpg

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13313542.jpg

遊んで帰ってきたら、もう夜ご飯。








a0126590_13343142.jpg

七輪の準備は整いました。








a0126590_1338933.jpg

ジュージュー焼いて、もりもり食べて、

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13441238.jpg

朝になったら、朝ごはん。

残さず完食、綺麗に完食。








a0126590_13474813.jpg

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13535288.jpg

緑の木陰で、うとうとしましょ。








a0126590_1355172.jpg

温泉に入ってきたら、もう夜ご飯。








a0126590_13594025.jpg

お肉を食べて、








a0126590_1415852.jpg

ホタテを食べて、








a0126590_144633.jpg

海老もイワシも食べちゃおう。








a0126590_144374.jpg

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_1463226.jpg

朝が来たら朝ごはん。

久しぶりに口にするお米は、やっぱり美味し~~い!!








a0126590_1522731.jpg

こんなにいっぱい食べたのに、

体重はちょっと減ったんですよ。

この食事のいったいどこに、痩せる秘密があるのかな?








a0126590_14133394.jpg

それにしたって、ああ、幸せな日々でした。

戻りた~~い!!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-29 15:11 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(4)

いつも通り






a0126590_7404749.jpg

外が気になるつーちゃんと銀ちゃん。








a0126590_7382174.jpg

カップの中身が気になるかぼちゃん。







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとうございます。
先週は一週間の夏期保育でヘロヘロ。
今週は日直やら研修やらで大忙し!
でも今日は、貴重な最後のお休みで~す。
旅行記を早く完結させたいという気持ちはあるのですが、
最近夕飯を食べ終わると、強烈な睡魔に襲われてしまいダウン!!
おまけにパソコンが息も絶え絶えって感じで、
なかなか思うように更新作業がはかどりません(´;ω;`)
楽しみに待って下さっているみなさん、ごめんなさい。
一昨日ね、また漢方の病院に行って、
足の冷えとか疲労とか、その他色々心配なことを伝えて、
漢方薬を処方して貰ってきました。
診察室を出る時、先生がこう言いました。
「あのね・・・それ飲むと、うんと若返っちゃうからね~~!!」って。
きゃ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

鍵コメAさんの「かぼちゃんのバギーの件について」のお返事です。
すご~く安易に答えてしまいますが、11キロでも大丈夫じゃないですか?
かぼちゃんは、中で丸まって寝ることもできます。
11キロだとそれは無理だと思いますが、
なんとか座っていることはできると思います(笑)
飛び出し防止用のフックが付いているのですが、
かぼちゃんがギリギリの長さなので、首輪に届かないかも!?
長さを足すなどの工夫をして見て下さい。
飛び出し防止のフックでしっかり繋いでないと危険です。
かぼちゃんは骨折の足でも、2回飛び降りてしまいましたから!!
安いし、軽いし、畳んで持てるし、使いやすいですよ(^O^)

フィフティーズの会に入会希望のミルミルさん、ありがとうございます!!
ミルミルさんには、会員番号113番をプレゼント致します。
by kabosu112 | 2013-08-29 08:32 | 日常 | Comments(5)

おとなしくて、優しくて、とってもいい子なんだけど、

ナデナデするのはちょっと勇気がいります。

a0126590_221742100.jpg

名前はガルボくん。

青木湖畔にある「あそんちゅ」の看板犬です。








a0126590_22193834.jpg

「一年間楽しみにしていたカヤックですが、かぼちゃんの骨折で今年は乗れません!」

って、言いに来ました。

ようするに、まだ未練タラタラって訳です。








a0126590_22212621.jpg

ところが、思わぬ展開になりました。









a0126590_22223411.jpg

「カヤックを片付けるお手伝いをしてくれませんか?」ですって!!

カヤックドッグガイドの山口さんの優しい心遣いです(*゚▽゚*)








a0126590_22245039.jpg

かぼちゃんを事務所に預け、車でカヤックの乗り場まで移動しました。








a0126590_5382681.jpg

胸が高鳴ります!!








a0126590_22271560.jpg

このカヤックを、事務所のある向こう岸まで運ぶのだそうです。








a0126590_22304390.jpg

実は私、毎晩ね、

iPhoneのアプリの「水辺の音」を聴きながら、

カヤックに乗って青木湖に浮かんでいる自分をイメージしながら、

眠りにつくのが習慣なんです。








a0126590_22315988.jpg

一年間、毎晩イメージしていたことが現実になりました!!








a0126590_22355754.jpg

心が解き放たれていきます。








a0126590_2240639.jpg

青木湖での水浴びは、山口さんの日課だそうです(笑)








a0126590_22405729.jpg

なんて素敵な生き方。








a0126590_22495471.jpg

なんて素敵な笑顔。








a0126590_224437.jpg

ここで流れている時間を忘れないように、

いつも心に余裕を持って一年間頑張ろう。

そして来年こそは、かぼちゃんと一緒にカヤックに乗ろう!!







a0126590_22505621.jpg

山口さん、ありがとうございました!!

この夏のキャンプでの一番の思い出になりました。








a0126590_22521725.jpg

白馬でカヤック!!

去年のカヤック体験の記事はこちら

絶対にオススメですよ~~~~!!  →   →    あそんちゅスタイルアドベンチャーズ






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-28 06:07 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(8)




三角お耳がピンピン!

a0126590_18145456.jpg

並んだ後頭部にキュンキュン!!








a0126590_18195273.jpg

りんごちゃんと一緒に、バギーに乗ってやってきたのは・・・








a0126590_18174320.jpg

幕張メッセで開催中の、インターペット(人とペットの豊かな暮らしフェア)です。








a0126590_18182449.jpg

入場してすぐにチーバくんに会えました。

私、ずっとずっと会いたかったの!

飼い主のテンションは一気に上がったけど、2匹はプイ!!








a0126590_1820588.jpg

吊り下げタイプのキャットタワーに心が揺れました。

私が「いいな!いいな!」と言う度に、

meekooさんが「買っちゃえ!買っちゃえ!」と、耳元で囁きます。








a0126590_18304657.jpg

さすがにこれは、「買っちゃえ!」とは言われませんでしたけどね(笑)








a0126590_18224315.jpg

モデルに挑戦をしました。

meekooさんから、

「台の上に上がるなんて絶対に無理!」と言われていたりんごちゃんですが、

やれば出来る子ちゃんだったことが判明しました。








a0126590_18251820.jpg

かぼちゃんはやや緊張気味で、

残念ながら、いつもの笑顔も流し目も披露できませんでした。








a0126590_1833971.jpg

こんな面白いものがいっぱいあって、








a0126590_1837347.jpg

楽しくって、楽しくって。








a0126590_2213970.jpg

人や犬がたくさんいる場所は苦手なかぼちゃんだから、








a0126590_18433121.jpg

今までは、こういうイベントは避けていました。








a0126590_1849841.jpg

でもね、バギーがあれば大丈夫なんですね!!








a0126590_18531015.jpg

かぼちゃんの骨折のお陰で、世界が広がりました~~!!








a0126590_18203678.jpg

りんごちゃんと並んでもドン引き顔になりません。







a0126590_18545863.jpg

これもバギーのお陰です。








a0126590_213092.jpg

こんなに沢山のお土産を貰っちゃいました(*゚▽゚*)








a0126590_2135317.jpg

meekooさんに「買っちゃえ!」と囁かれて、買ってしまったのはこれで~~す。








a0126590_18472351.jpg

本当はね、インターペットで一番興奮したのは・・・・

カメラマンによる写真の撮り方の講座です。

メッチャ勉強になりました。

メッチャやる気がでました。

きっと私の写真、変わりますよ!

これからは、頭を使って撮りますからね~!!

カメラマンのお話を真剣に聞く私の様子は、

りんごちゃんのブログで見てね!!  → →  しばりんご








a0126590_1857507.jpg

りんごちゃんとは海浜幕張駅で別れました。

チャリンコの前籠にちょこんと乗って、チリリンリ~ンと家に帰るんだって。

りんごちゃん、かっけ~~!!!






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-25 22:59 | りんごちゃん | Comments(13)

お気に入りの1枚




a0126590_6163837.jpg



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-23 06:20 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(15)




戸隠で食べる朝ごはんの、美味しいことといったら!!

a0126590_21134370.jpg

たっぷりの野菜とフルーツを、時間を掛けてゆっくりと頂きます。








a0126590_2365538.jpg

甘~いとうもろこしは、いくら食べても飽きませ~ん!!








a0126590_2385344.jpg

食べ終わった食器は、洗う前に紙で綺麗に拭いてしまいます。

洗い場でなるべく洗剤を使わなくてもいいようにね。








a0126590_23163694.jpg

前日に白馬から戸隠に移動してきたのですが、








a0126590_22204899.jpg

この日はまた白馬まで戻って遊ぶことにしました。








a0126590_22455333.jpg

かぼちゃんが岩岳スキー場のゴンドラに乗るのは2回目です。








a0126590_22431976.jpg

山頂の百合の花は見頃を過ぎてしまったけれど、








a0126590_22273957.jpg

大パノラマの景色は爽快です。








a0126590_22264083.jpg

あまりの気持ちよさに、かぼちゃんはクネクネダンス。








a0126590_22334842.jpg

伝わりますか~?








a0126590_22503467.jpg

白馬の空気が!!








a0126590_22344797.jpg

やっほ~~!!








a0126590_2231174.jpg

今年もかぼちゃんと来れて良かったな!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-21 23:52 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(13)

遊ぼうぜ!!




今日はキャンプ記をお休みして、

お向かいの昭和少年くんが遊びに来てくれた時の写真を載せたいと思います。

a0126590_22481239.jpg

昭和少年くん、実に久しぶりの登場です(^O^)








a0126590_22382119.jpg

猫が大好きなんだけど、猫アレルギーなんですって。







a0126590_2239336.jpg

だから遊べる時間はほんのちょっとだけ。








a0126590_22394919.jpg

目が痒くなったらおしまいの合図ですからね。







a0126590_22414090.jpg

そしたら、急いで帰ってお風呂にザブンだそうです。








a0126590_22403068.jpg

そんな彼と猫達は気が合うみたいだけど、








a0126590_22421790.jpg

かぼちゃんはちょっと慎重です。








a0126590_2243319.jpg

この屈託のない笑顔にドン引きならぬチョイ引き!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-21 00:19 | おともだち | Comments(8)