この違いは??




ついにやりました!!

a0126590_20592958.jpg

2匹並んで猫桶でお昼寝ですよ。








a0126590_217047.jpg

銀ちゃんはぎゅうぎゅうぱんぱん。








a0126590_2175669.jpg

つーちゃんはスッカスカ。








a0126590_2152294.jpg

心配になってさっき体重を量ったら、

つーちゃんが3・4kgで銀ちゃんが3.6kgでした。

たった200gの違いって・・・・・マジ?(゚д゚lll)




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-31 21:44 | 日常 | Comments(19)

桜はらはら



昨日の金曜日のお散歩は、

a0126590_16531679.jpg

桜舞い散る城址公園に行きました。








a0126590_1792921.jpg

かぼちゃんは花びらが気になるけど・・・








a0126590_1782956.jpg

みんなが食べているご馳走はもっと気になっちゃう~!!








a0126590_17123467.jpg

お花見のみなさんに迷惑をかけないように、そっとそっとお散歩します。








a0126590_1723481.jpg

ライトアップされるって、これですね!

4月1日からって・・・桜、それまで頑張ってよ!!








a0126590_17243280.jpg

かぼちゃんも、ライトアップを見に来たいよね~~!!








a0126590_17292469.jpg

桃の花も満開ですよ!!








a0126590_17305789.jpg

あれれ?? かぼちゃんの口から雫がポタリ。








a0126590_17333344.jpg

かぼちゃん、お腹が空いたかな~?





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-30 18:19 | 佐倉城址公園 | Comments(9)

何が何でも昨日中に仕事を終わらせたくて、
1日中細かい文字を書き続けたら、
最後は右手がジンジン痺れて、目が霞んでよく見えなくなって、
帰りの運転はドキドキでした。
でも、やりました!!
年度内の仕事は全部やっつけました!!

夕べは開放感に浸って、焼酎の水割りで一人酒。
そして夕飯を食べ過ぎて苦しくなって、
ソファーに横になったら当然・・・・

a0126590_955938.jpg

はい朝までね<(ToT)>








a0126590_9553597.jpg

庭のムスカリが咲きました。








a0126590_9561729.jpg

ここ数年、花は植えていません。








a0126590_1015749.jpg

かぼちゃんが来る前は、結構頑張っていたのに。








a0126590_10152743.jpg

今はとてもここまではできないから、

ムスカリや芝桜のように、








a0126590_10153677.jpg

放っておいても季節が来れば、

勝手に咲いてくれる花でいっぱいにしたいなと考えています。

水仙とか?ヒヤシンスとか?

あと、どんな花があるかしら??





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今日から3連休です。
ようするに、私の春休みは今日だけってこと。
今から散歩に行って、
その後は断捨離して、粗大ゴミをリサイクルセンターに持って行きます。
やる気マンマン!燃えていますよ~~!!

>佐倉の歴博が開館30周年を記念して1日から7日まで公園内のライトアップが行われるようですね。
知らなかったです。情報ありがとう!!!

>つーちゃん写真の左上にある「かぼす」が気になりましたぁ(≧ε≦)何でしょうか?
最高の思い出のあれです!→  →  クリック
by kabosu112 | 2013-03-29 10:38 | お花 | Comments(12)

反応さまざま

掃除機をかけ始めると・・・

a0126590_0502421.jpg

ちょっと残念そうな顔をする、かぼちゃんと銀ちゃん゚(゚´Д`゚)゚








a0126590_0481720.jpg

一気にテンションが上がるつーちゃんヽ(*´∀`)ノ



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-28 00:56 | 日常 | Comments(12)

桜よ、桜




雨上がりの青空。

a0126590_783940.jpg

出勤前のお散歩です。








a0126590_2122251.jpg

桜はやっぱり青空がいいね。








a0126590_20573925.jpg

純白のユキヤナギと桜もいいね。








a0126590_2184391.jpg

かぼちゃんが興味あるのは、土の匂いと草の匂い。








a0126590_210390.jpg

お花見なんて、興味なしなし!!








a0126590_21335774.jpg

気に入ったポイントでチーしてニンマリ。








a0126590_2117710.jpg

おーい、かぼちゃん! こっちを向いて!!








a0126590_6383715.jpg

なんと凛々しい! かっこいい!!








a0126590_21205270.jpg

桜よ、桜。







a0126590_6423646.jpg

雨に散らずに、風に散らずに、そっとそっと舞い落ちてね!








a0126590_6554425.jpg

かぼちゃんのお花見は、花びらが宙に舞う瞬間から始まるんだから。








a0126590_71385.jpg

ヤバい、もうこんな時間。

10分後には家を出なきゃ<(ToT)>

朝から遊び過ぎました~~~!!!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-27 07:38 | お散歩 | Comments(14)

招き猫




どうせなら、右手を上げて座っててくれればいいのに。

a0126590_5475692.jpg

金運、来い来い!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
昨日は素敵なコメントをたくさんたくさん頂きました。
心がホッカホカになっちゃったよ。
ホントにホントにありがとう。
by kabosu112 | 2013-03-26 05:55 | 日常 | Comments(7)

さくらさくら




佐倉には桜がいっぱい。

a0126590_21583696.jpg

かぼちゃんの平日のお散歩コースも、ほらこの通り。








a0126590_2282257.jpg

桜が咲いている間は、心が穏やかでいられなくなります。








a0126590_22273110.jpg

中学の時に習った在原業平の和歌を思い出します。








a0126590_22122248.jpg

「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」 








a0126590_2211599.jpg

「桜が美しく咲き誇れば、散るのが心配になってしまう。








a0126590_2226231.jpg

この世の中に桜がまったくなければ、春の気持ちも、のどかなものであるのだが」という意味。








a0126590_22281039.jpg

桜が完全に散ってしまうまで、私の頭の中は桜・桜・桜・桜。








a0126590_22133770.jpg

今度は、川面に映った桜を撮りたいな。

どうか、晴れの日が続きますように・・・。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、ありがとうございます。
いつもいつもみなさんからのコメントから、元気を頂いております。
昨日はですね、涙が出そうなくらい嬉しいコメントを頂きました。
鍵コメだったのですが、ご本人の了解を得ましたので、
ご紹介させて頂きます。

私がかぼママさんのブログのファンなのは、
幸せな毎日が、決して緻密にデザインして、
選りすぐったものに囲まれたものじゃないから。

犬は柴犬じゃないとダメ、でなく、
可愛い柴犬を保護出来てラッキー、
拾ったキジ猫が可愛くてラッキー、
この幸せ大切にしよう - そんな感じがいいな、と思います。

幸せな暮らし、素敵な生活を綴ったブログは他にもありますが、
このブログには、「デザイン」しなくても、幸せはそこにあるよ、
保護犬でも迷い猫でも可愛い可愛い家族の一員になれるよ、
というメッセージがあるように思っています。


NTLさん、ありがとうございます。
私、よく自信をなくします。
自分のことが分からなくなります。
でも、こんなふうに思っていただけて、ちょっと自信がつきました。

いつだって、私を励まして下さるコメントがたくさんあります。
傷つけることも、勇気を与えることもできるのなら、
自分が使う言葉は、いいことのみに使いたいなと思うのです。
そんなことを、みなさんのコメントから教えて頂きました。
どうもありがとう。
私の周りは、心優しい方ばかりです。
幸せです。
by kabosu112 | 2013-03-24 23:22 | お散歩 | Comments(24)

サクラガサイタ



何の予定もない土曜日。

玄関を出て、「かぼちゃんの行きたい所に行っていいよ!」と言ったら、

嬉しそうにスタコラ歩いて、向かったのはやっぱり城址公園でした!

a0126590_21571587.jpg

桜たちが誇らしげに出迎えてくれました。








a0126590_2159455.jpg

先週満開だった河津桜は、もうすっかり葉桜になってしまいましたが、

真っ白なコブシの花は見事です。








a0126590_23102360.jpg

預かり母さんとワンズに会いました。








a0126590_2211621.jpg

かぼちゃんの大先輩のひみこちゃん。

愛護センターから引き出されて我が家に来るまでの間、

かぼちゃんは預かり母さんの家で、ひみこちゃんと一緒に暮らしました。








a0126590_22142290.jpg

長老のテンちゃん亡き後に家族になったらむねちゃん。

勿論、保護犬です。








a0126590_22155332.jpg

「遊びましょう!!」って誘われたから、








a0126590_2223095.jpg

しっかり遊んであげましたよ。








a0126590_22243497.jpg

ドン引きが得意のかぼちゃんですが、

相手によっては、

一緒に遊んだり、こんなに仲良くお散歩できるんです。








a0126590_22263796.jpg

可愛いパピヨンちゃんにも会いました。








a0126590_22471740.jpg

「もしかして、かぼすちゃんですか?」と言われてビックリ。








a0126590_22345283.jpg

何年も前からコメントを下さっている「のあぽてさん」でした。








a0126590_22452310.jpg

お約束通りの「ドン引きかぼちゃん」に、おやつを下さるそうですよ。








a0126590_22544357.jpg

いつの間にかちょっと前進していたかぼちゃん。








a0126590_22575295.jpg

あら、あら、あら、あら(@゜Д゜@;








a0126590_2303629.jpg

さすが食いしん坊かぼちゃん。








a0126590_2332849.jpg

2匹のパピヨンのポテトちゃんとティンクちゃんは、

こう見えても、かぼちゃんよりもずっと年上の熟女なんだそうですよ。








a0126590_236978.jpg

最後はすっかり家族の一員みたいになっていた、現金なかぼちゃんでした(*≧∀≦*)








a0126590_23132915.jpg

佐倉の桜はこれからが見頃です。

早起きして、毎朝出勤前に桜廻りを楽しもうかな?

できるかな~~?





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
無事に終業式も終わり、ちびっ子達は春休みです。
でも、私の春休みは2日だけですよ。
それも、仕事が終わらなかったら出勤しなくちゃなりません。
終わらない自信なら、たっぷりありますよ~!

のあぽてさんにお会い出来て、嬉しかったです。
また、素敵な出会いがありますように。

頂いたコメントにお返事したいことが色々とあるのですが、なかなかできません。
どうしても気になっているのだけお返事を・・・

>かぼちゃんはもうソファーを飛び越えないのですか?
とんでもない!!
最近は3匹だけで追いかけっこして、ビュンビュン飛んでます。
ソファーに寝っ転がっている私の上を、3匹が飛んでいきます。
もう、スリル満点です。

>クリームソーダが懐かしい!!
私も何十年ぶりかに注文しました。
こてつ王子と一緒に写したい真っ白いテーブルの上に置かれた飲み物は・・・と考え、
クリームソーダを頼みました。
ちなみにヨッチさんは「レモンスカッシュ」でしたよ!!
by kabosu112 | 2013-03-24 09:05 | 佐倉城址公園 | Comments(12)

くつろぎ中



トンネルの中に猫。

a0126590_1022929.jpg

どっちだ??








a0126590_1053370.jpg

この細い足はつーちゃん!!!








a0126590_1082989.jpg

伸びてま~~~す!








a0126590_1012483.jpg

ぽかぽか春がやってきた!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-23 10:19 | つつじ | Comments(7)

ベストカップル



こてつ王子のリードを持たせて貰いました。

a0126590_23113418.jpg

さっさと歩くテンポが気持ちい~い!!








a0126590_21544698.jpg

かぼちゃんとやるみたいに、「よ~い、ドン!と言って走り出したら、

めちゃくちゃ速いの!!








a0126590_2157362.jpg

すっごい力でぐいぐい引っ張られて、








a0126590_6183297.jpg

足がもつれて転びそうになっちゃった。 

アブナイ、アブナイ。









a0126590_2253814.jpg

ケンちゃんとの散歩を思い出したよ。








a0126590_2225066.jpg

こてつ王子のとーちゃんに、かぼちゃんとの散歩の感想を聞いたら、

「こてつと歩くと汗かくけど、

かぼちゃんと歩いても全然汗かかねぇ!!」
ですって(笑)








a0126590_23164410.jpg

王子もとーちゃんもワイルドだねぇ~!!








a0126590_23264829.jpg

王子とかぼちゃんのお散歩は、








a0126590_23295752.jpg

かぼちゃんの少し後を王子が歩きます。








a0126590_2329980.jpg

かぼちゃんが自分の庭を案内してあげているみたい。








a0126590_23214160.jpg

かぼちゃんがこてつ王子を見る目は、とっても優しいんだ。








a0126590_23224896.jpg

王子がかぼちゃんを見る目も、限りなく優しいよ(´ω`*)

やっぱり2匹は、ベストカップルだな~!!






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-22 06:05 | こてつ王子 | Comments(13)