<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




あと少しで2012年も終わろうとしています。

a0126590_1716227.jpg

小掃除も終わり、買い物も終わり、年越しそばも食べました。

もうすることはなし。

紅白を見ながら、ワインを片手に、

今年最後の更新をすることにします。








a0126590_17175455.jpg

今年も「我が家の10大ニュース」を考えましたよ!!

我が家というよりも、私の・・・といった方がいいのですが。

では、発表させて頂きます。








今年の第1位は・・・
a0126590_17225066.jpg

銀ちゃんが正式に我が家の家族になったこと。








a0126590_18455952.jpg

銀ちゃんのいない生活なんて、もう考えられまっしぇん!!








第2位は・・・
a0126590_17275367.jpg

「僕がネコに嫌われる理由2」に銀ちゃんが出たこと。








a0126590_1728666.jpg

かぼちゃんも出たぞ!







a0126590_19553055.jpg

DVDにはつーちゃんだって出てるぞ!!








第3位は・・・
a0126590_17301229.jpg

2号が社会人になり、やっと子育てが終わったこと。








a0126590_17334882.jpg

私の子育ては果たしてこれで良かったのか、悪かったのか。

それは未だに答えは出ないし、まだまだ悩みは尽きないけれど・・・。

とりあえず終わったのだ。

イェ~~~イヽ( ̄▽ ̄)ノ








第4位は・・・
a0126590_17342460.jpg

戸隠キャンプ!








a0126590_20125956.jpg

カヤック犬かぼちゃん、カッコよかったな。








第5位は・・・
a0126590_17323757.jpg

魚の骨大事件゚(゚´Д`゚)゚

鼻の穴からファイバースコープで何度も何度も・・・。

涙とヨダレと鼻水でヨレヨレの悲しい思い出です(ToT)








第6位は・・・
a0126590_17501163.jpg

かぼ父さんが異動で、通勤時間片道2時間15分の生活が始まったこと。

往復で4時間半!!!

本当にお疲れ様です。

ですから、春も夏も秋も冬も、

平日の1日2回のかぼちゃんの散歩は私の当番。

私だって、ちょっとはお疲れ様。








第7位は・・・
a0126590_21243950.jpg

iPhone生活が始まったこと。

たのし~~~よ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

LINEを通じて、毎日楽しい仲間達から人生を学ばせて貰っています。

Twitter 、Instagramでお世話になっている皆様、

いつもありがとうございま~す(=^0^=)









第8位は・・・
a0126590_1751580.jpg

友人夫婦とツリーハウスに泊まったこと。








a0126590_17505843.jpg

1/fのゆらぎ。癒されたな~!!








第9位は・・・
a0126590_18294315.jpg

母が大腿骨を骨折して手術をしたこと。

今は老建で、リハビリに燃える毎日を送っています。

またこうして一緒にお散歩できる日が来ますように。








第10位は・・・
a0126590_1752451.jpg

本当はもっと上位にしたかったのですが・・・








a0126590_17524237.jpg

今年もまた、








a0126590_17521413.jpg

沢山の方との








a0126590_18145294.jpg

出会いがあったこと。








a0126590_18293294.jpg

ブログを続けてきたからこその、








a0126590_17571811.jpg

新しい出会い。








a0126590_1816994.jpg

出会いこそが私の財産。








a0126590_1753236.jpg

直接会ってお話することはなくても、

数あるブログの中で偶然、

「かぼすちゃんとおさんぽ。」を見つけて頂けたのも、

大切なひとつの出会いだと思っています。








a0126590_17555640.jpg

ひとつひとつの出会いに感謝し、

心からお礼を申し上げたいと思います。








a0126590_175945.jpg

いつもブログを読んで下さっているみなさま。

コメントを下さるみなさま。

ポッチンをして下さるみなさま。

ツイッターでメッセージを下さるみなさま。








a0126590_22271187.jpg

一年間、ありがとうございました。






a0126590_18141233.jpg

来年もどうぞ宜しくお願い致します。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
あと1時間半で新年です。
実はまだ、新年用の写真を撮っておりませんので、
新年のご挨拶は明日の夜になってしまうかもしれません。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年はきっといい年ですよ。
絶対に(*´∀`*)
by kabosu112 | 2012-12-31 22:38 | ひとりごと | Comments(7)

なりきりフィフティーズ

行ってきましたよ。

かんぱねるらさんと二人。

a0126590_924761.jpg

なりきり金妻の夜。








a0126590_0413081.jpg

カウンター13席だけの小さな店。








a0126590_0472391.jpg

お箸で頂く気取らないフレンチ。








a0126590_048999.jpg

大人の時間です(๑≧౪≦)








a0126590_0424128.jpg

ワイングラスを持つ姿がかっこいいかんぱねるらさん。

さすが、元スッチー!!!








a0126590_0433747.jpg

それに比べて私ったら。

ジュース飲んでる子供かっ!!!








a0126590_1132353.jpg

雰囲気、お料理、ワイン、全て大満足。

船橋にある月家

りんごちゃんちのmeekooさんに教えて頂いたお店です~~!!








a0126590_049352.jpg

ワインを空けた後はシェリー酒。

この写真を見て、

次回までに美しくグラスを持つ練習をしておこうと、

固く誓った私でした。








a0126590_0504341.jpg

なりきりフィフティーズ。

今度のお題は何にしましょうか!?








a0126590_152246.jpg

駅のホームで突然真剣な顔をして、

「かぼママ、大変。 私、捕まえちゃったわ!!」

と、かんぱねるらさん。








a0126590_1126582.jpg

(@_@;)

うぎゃ~~~!!! 何それ!?

鳥のひな? ヤモリ?? コウモリ???


そしたら、なんと、なんと・・・・

Σ(゚д゚lll)








a0126590_173515.jpg

これだよ~~ん!!ですって。

( ̄◇ ̄;)








a0126590_194853.jpg

かんぱねるらさん、貴女って・・・


素敵!!!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
綺麗にしていこうと気合を入れていた割には、
時間がなくなってしまい、
マニキュアを出かける直前に塗ってトイレに入ったら、
爪の先が見事に剥がれてしまったという情けない結果となりました。
次回、リベンジに燃えます!!!
なりきりフィフティーズ、シリーズ化決定ですから!!
by kabosu112 | 2012-12-30 11:48 | 美味しいもの | Comments(20)

魔法




年末の慌ただしい雰囲気に波立つ胸。

でも、この子達を見るだけで、

a0126590_11235022.jpg

すーっと、すーっと、すーっと、











a0126590_11255268.jpg

不安やイライラが消えていくんだよね。








a0126590_1127826.jpg

不思議。



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今夜1号が帰ってくるというので、
掛け布団を買いに行ってきます。
夏の断捨離で、調子に乗って捨てすぎた~~~!!!
by kabosu112 | 2012-12-29 11:45 | ひとりごと | Comments(12)

お台場デート



先週の日曜日、

かぼ父さんと二人でお出かけをしました。

a0126590_8161673.jpg

お台場です。








a0126590_8132324.jpg

行きの電車の中で、私はかぼ父さんにある提案をしました。








a0126590_8142816.jpg

今日私たちは夫婦ではなく、

お見合いパーティーで知り合って初めてデートをする、

50代のカップルってことにしない!?

だから、

今日1日の何気ない行動や発言の中で、

「それは初めてのデートでやらないだろう!!」というのがあったら、

お互いに鋭くツッコミを入れましょう!!!









a0126590_8181424.jpg

私が突然こんなアホらしいことを言い出すのはいつものことですから、

「嫌だね!」と断るのは時間と労力の無駄だって、

かぼ父さんは学習してよ~く分かっています(´Д`)








a0126590_819485.jpg

結婚して26年も過ぎた夫婦には、

「初めてのデートでやらないだろう!!」というツッコミ所がいっぱいでした(笑)








a0126590_8195691.jpg

いきなり焼肉屋に入っちゃったし。








a0126590_824186.jpg

スマートに会計をしてくれていたかぼ父さんが、

側で待っていた私に小声で、

「2円!2円ない??」と聞いてきたし。








a0126590_8331211.jpg

私はかぼ父さんに、

「食うの速すぎ!!」って言われちゃったし。








a0126590_833567.jpg

なくしてしまった緊張感を思い出す為の、

とっても楽しいゲームになりました!!








a0126590_8273440.jpg

この日の本当の目的はこれ!!

「冬の汐留2012 クリエイターズマーケット」に出店されている

HUITさんの作品たちに会いに行ったのでした。








a0126590_8294813.jpg

かぼ父さんもすっかり魅了されておりました。








a0126590_8302029.jpg

感嘆のため息をつきながら、

1点1点をじっくりと拝見させて頂きました。








a0126590_84255.jpg

今回は3点、我が家にお嫁入りをしましたよ。








a0126590_8443992.jpg

どれだかわかるかな~~???








a0126590_884668.jpg

この子たちで~す!

このエントツのついた家は一目惚れでした。








a0126590_8101342.jpg

後ろだってこんなに可愛いのです。








a0126590_8462059.jpg

この棚を、HUITさんの作品でいっぱいにしちゃう予定ですから!








a0126590_8361515.jpg

これを飾った日の夕飯。

2匹は作品に遠慮してか、棚には登らずに食べていました。

もう笑っちゃったよ~~!!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日から完全にお休みに入りました。
10連休です(((o(*゚▽゚*)o)))
「平常心」を忘れないように、いつも通りダラダラしてます。
年賀状は早く印刷が終わった割には、出すのが遅くなりました。
さっき出しに行ったんだけど、元旦に着くかしら?
着いたらいいな。

お出かけする時に「初めてのデート」とかというように、
「お題」があると楽しくなります。
友達と会ってお酒を飲む時も、
会う前から「お題」を決めておくと、
相手はどんな格好でくるのかワクワクします。
明日はかんぱねるらさんと二人で飲みに行くんです。
お題は金妻
店選びをだって、金妻にふさわしい店を探しましたよ。
金妻だから、爪も綺麗にしなくっちゃね。
うふふ、楽しみだ~~~!!
「金妻」を知らない世代の方は、周りの40代以上の人に聞いてくださ~い!
by kabosu112 | 2012-12-28 10:19 | おでかけ | Comments(20)

かぼちゃんパトロール





かぼちゃんのチンタラ足で家から10分くらい歩くと、

a0126590_4442563.jpg

ちいさなお山に着きます。








a0126590_4481663.jpg

クンクンしながら登っていくと、








a0126590_4515098.jpg

広~~いお庭に出ます。








a0126590_4555131.jpg

佐倉のお殿様が住んだお屋敷です。








a0126590_4581352.jpg

時々かぼちゃんは、この庭のパトロールにやってきます。








a0126590_4592149.jpg

むむむ、怪しい物を発見!!








a0126590_511216.jpg

なんだ? この盛られた土は?? 誰の仕業だ???








a0126590_533868.jpg

とりあえず、








a0126590_544737.jpg

おしっこを掛けて・・・・








a0126590_6442176.jpg

と思ったら、3滴しか出なかった。








a0126590_555935.jpg

ここに着くまでに出しすぎた!!








a0126590_575229.jpg

でも3滴でも香りは十分。








a0126590_591529.jpg

ぐっじょぶ!!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
怪しい土は、もぐらの仕業ですね!!
今日から冬休みに入りました。
クリスマスも終わり、お節の並んだスーパーに行くとかなり焦ってきますが、
「ダメダメ、焦っちゃダメ。 大丈夫、大丈夫。 平常心、平常心。
ちょっとだけ掃除して、ちょっとだけ片付けをして、
特別なことはせず、いつも通りに過ごせばいんだ!」と、
何度も自分に言い聞かせています。
とりあえず今日は日直ですので、しっかり働いてきま~す。
by kabosu112 | 2012-12-27 06:27 | 佐倉散策 | Comments(14)

猫と暮らすって…

ピンクのお鼻のクタクタ人形。

a0126590_1405199.jpg

つーちゃんの寝顔にもメロメロよ。







a0126590_1384453.jpg

連日、猫たちに骨抜きにされ中(๑≧౪≦)



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
毎日ぐうたらな記事ばかりですみません。
明日こそ、お出かけの記事が作りたい~!
乞うご期待!!!
by kabosu112 | 2012-12-26 02:01 | つつじ | Comments(10)

言い訳

銀ちゃんが…

a0126590_443173.jpg

腕組んで寝てる。








a0126590_4454883.jpg

足も組んで寝てる!!








a0126590_448163.jpg

ずっと見ていたかったから、

掃除はできませんでした。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
年賀状作り、やっと終わりました!!
後は宛名の印刷とメッセージです。
今夜頑張って、元旦に届くようにしたいと思います。
さあ、今週は仕事納めですね。
張り切って行きましょう~!!
berry0726さん、フィフティーズにご入会、
ありがとうございました!!
by kabosu112 | 2012-12-25 05:08 | ぎんなん | Comments(22)

誘惑



ぬくぬくほかほかカーペット。

a0126590_05572.jpg

目の前にこんな姿があったら、








a0126590_0553271.jpg

こうなっちゃうのも仕方ないよね!?




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
左右違う靴下は、堂々と履けばファッションになるんですね!?
服やズボンや、なんと靴まで間違えるという方がいらっしゃるのなら、
私なんてまだまだですね(笑)
私がどんな靴下を履いているかを、
毎日必ずチェックするちびっ子たち。
だから足首の部分が動物の顔になっているような、
可愛い靴下ばかり履いています。
間違えた日は左右で違う動物になるので、とても喜ばれます。
これからはファッションということで、胸を張りたいと思いま~す!!
by kabosu112 | 2012-12-24 07:18 | 日常 | Comments(8)

神経衰弱は苦手




3匹に囲まれている私。

嬉しくって、鼻の穴がヒクヒクしちゃってます。

a0126590_859384.jpg

かぼ父さんに「写真を撮って!」とお願いしたら、

「本当にとってもいいんだね!?」と笑っていました。








a0126590_8592594.jpg

室内干ししてある洗濯物から外して靴下を履くと、

右と左が違ってることってよくあるよね!?








a0126590_9225383.jpg

履いた時は気がつかなくて、お昼頃に気がつくの。

私だけじゃないよね!?




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
abemakiさん、
みけさんお墨付きの完璧な訳をありがとうございました。
えっ!?何ですと!\(◎o◎)/!
abemakiさんはイタリア語が全然できない!?
インターネット翻訳???
そうか、その手がありましたね。
でも、打ち込むのがメッチャ面倒じゃないですか!?
あんなに長文だったのに・・・
貴重なお時間を私の為に(ToT)
本当に本当にありがとうございました~~!!!
頑張って、美味しく作ります。

靴下のはき間違い。
私の場合これだけじゃなくて、手袋もよく左右で違うのをはめています。
ポイと外して置いておくと、もうどこかに消えてしまうのです。
猫たちの仕業でしょうか?
こんなところにあったか~って所から出てきます。
だから、普段は100円のカラー軍手で十分。
3色あるんだけど・・・左右が揃う日は気分がいいです(笑)
by kabosu112 | 2012-12-23 09:49 | 日常 | Comments(14)

散らかってます




今日は終業式だったんですよ。
オワッタ!! やっとオワッタ~~\(^ω^)/
かぼ父さんは忘年会だし、夕飯を作るのなんかやめちゃおう。
ルンルンした気分で帰宅して、さっさとかぼちゃんとお散歩をして、
さあ、何をしようかな~と張り切っていたのに・・・・
突然私を襲った、何もしたくない病。
見る気もないのにテレビをつけ、
掛け布団にくるまってソファーの上に寝転がりました。

a0126590_2324165.jpg

散らかっている部屋を片付ける気力が起きません。








a0126590_2365100.jpg

テレビ台のガラスに写ってしまうのは分かっていたけど、








a0126590_2374037.jpg

誰にだってこんな日はあるさ・・・ということで、今日は良しとしました!!








a0126590_2393737.jpg

ちょっとウトウトしたり、

こんな猫たちの様子をぼうっと眺めているうちに、








a0126590_23141193.jpg

だんだんと元気が復活!!!








a0126590_23165753.jpg

くるまっていたお布団はかぼちゃんに譲って、

パソコンを起動させました。








a0126590_23215114.jpg

先日のイタリア産のリゾットの記事を見て、

みけさんが「訳しますから写真を送って下さい!」と言って下さったんですが、

abemakiさんから楽しいプチイタリア語講座のコメントを頂いたので、

一応自分で考えてみることにします。

え~~と・・・・

500mlの水で18分煮ればいいですか~~???








って、

ここまで記事を作って、ふと横を見たら・・・

a0126590_165716.jpg

「どうする?今夜もここで一緒にゴロンする?」みたいな視線。

やばい。

また、誘惑に負けそうだわ。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
終業式は終わったけれど、まだ仕事には行きますよ。
でも、気持ちはゆるゆるです~~~!!!

今日までブログを続けてきましたが、ただただ更新をするばかりで、
それ以外のことにはあまり興味がいきませんでした。
エキサイトブログの仕組みも全然知らなくて、
イイネボタンとかフォローするとかって、
いったい何だろうって思いながらも、調べようとはしませんでした。
さっき色々といじっていたら、ずっと前にメッセージを頂いていたり、
フォローして下さった方がいたりで、ビックリ\(◎o◎)/!
知らなかったとはいえ、大変失礼いたしました。
これからは、できる範囲で活用していきたいと思います。

いつもコメントを下さる皆さんも、
ツイッターでつながっている皆さんも、
私の知らない世界のFacebook のボタンを押して下さる皆さんも、
ランキングボタンを押して下さる皆さんも、
イイネボタンを押して下さる皆さんも、
勿論、ただ読んで下さる皆さんも、本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by kabosu112 | 2012-12-22 02:07 | ひとりごと | Comments(11)