<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

食いしん坊



りんごちゃんと一緒にお散歩はしたけど、

a0126590_23104812.jpg

最後まで二匹の距離は、縮める事ができませんでした。








a0126590_23121057.jpg

仕方ない。 おやつ作戦だ!!








a0126590_23141264.jpg

さあ、りんごちゃん。 おいで、おいで。








a0126590_23162199.jpg

と思ったら、かぼちゃんが横からにパクリ!!








a0126590_23181616.jpg

りんご姫はビスケットがお気に召さなかったようです。








a0126590_23194845.jpg

ならばアタシにお任せよ!!!

食べることに関しては積極的なかぼちゃん。

ちょっと呆れちゃうわね。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-27 23:43 | りんごちゃん | Comments(15)

もみじ



a0126590_0175276.jpg

赤い赤いもみじの葉。






a0126590_0212477.jpg

赤色の秋のお話は、

りんごちゃんのブログで見てね。

可愛い2匹の写真がいっぱいよ。

私は宿題に2時間もかかったので、今夜はもう限界です。

ごめん。





りんごちゃんのブログ → → しばりんご


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

**迷子のワンコちゃんを探しています**

黒柴りく君(2歳・男の子)
2012年11月23日9時30分頃、名古屋市守山区大森5丁目付近で行方不明。
特徴:青色の首輪。細身で足長
性格:大人しく、非常に怖がりで臆病
詳細はこちら →  →  黒柴りくを探しています。
by kabosu112 | 2012-11-27 00:32 | りんごちゃん | Comments(7)

見ないふり




りんごちゃんと会いました。

a0126590_2303446.jpg

私がりんごちゃんをナデナデするのを、

じーっと見ているかぼちゃん。








a0126590_2321792.jpg

でも、りんごちゃんがかぼちゃんを見ると、

慌てて視線をそらせます。








a0126590_234456.jpg

ダメだ、こりゃ~!!

遊ぶ気ゼロみたいよ。








a0126590_23124233.jpg

ねぇ、かぼちゃん。

せっかくの週末なんだから、テンションあげて行こうぜ!!




りんごちゃんのブログでは、もっと可愛いかぼちゃんが見られるよ。→ → しばりんご



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-25 23:30 | りんごちゃん | Comments(12)

桃太郎




できました!

a0126590_0514165.jpg

桃は包丁で切るとパカンと割れる仕組みにしたかったけど、挫折しました(笑)

おじいさんとおばあさんが桃を家に運び入れ、

桃を置いたと思ったら、次の瞬間には包丁を持ち、

切ったと思ったら、次の瞬間には赤ちゃん桃太郎を抱き上げる、

という早業をやる為に・・・・








a0126590_052227.jpg

大きな桃の裏側には、小道具入れが付いています(-^〇^-)








a0126590_0525477.jpg

金棒は土曜の夜に作りました。

それ以外は、

金曜日のお昼過ぎから土曜日の朝4時まで掛けて、一気に作っちゃいました。

で・・・・、

ずっと同じ姿勢でいたのが悪かったのか、

腰を痛めて、昨日は整骨院に行ってきました。

当分、通院することになりそう(´;ω;`)









a0126590_0533096.jpg

後はお遊戯の振り付け4曲ですよ。

Shall We Dance?





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-25 09:09 | ひとりごと | Comments(15)

三連休の過ごし方




三連休で~す!

a0126590_917493.jpg

お仕事がいっぱいで~す!!








a0126590_9202743.jpg

描いて、切って、貼って、作る物がいろいろと、

考えなくてはいけないことがいろいろ。








a0126590_9231010.jpg

3日間でこのノルマが達成されないと、とってもマズい状況に陥ります。








a0126590_9425964.jpg

自分との戦いだけど、








a0126590_927990.jpg

実際は猫たちとの戦いかもね。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
仕事と家事との板挟みでイライラしてしまいそうな状況ですが、
ルンバくんのおかげでそれは全くありません。
せっかくの三連休ですから、
楽しいこともちょっとはやりながら、仕事を片付けようと思います。
頑張りますよ~~~!!!
by kabosu112 | 2012-11-23 09:51 | ひとりごと | Comments(16)

初めてのルンバ



なんだこりゃ~~?

a0126590_024091.jpg

唸りながら動き回ってるよ。








a0126590_052756.jpg

生きているのか?








a0126590_062032.jpg

ちょっと怖いね。








a0126590_074332.jpg

戦いごっこする?








a0126590_0112077.jpg

追いかけっこする?








a0126590_083514.jpg

どうする???







初めてのルンバは、こんな感じでした!!






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-22 00:28 | 日常 | Comments(26)

甘えん坊

a0126590_622843.jpg

くっつく。






a0126590_622410.jpg

ひっつく。








a0126590_62287.jpg

幸せ!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今朝は横着をして、ぬくぬくの布団の中からiPhoneでの更新でした。
もちろん今も隣には、かぼちゃんと銀ちゃんがくっついています。
by kabosu112 | 2012-11-21 05:41 | Comments(20)

散歩の次は散歩

朝、目覚めたらソファーの上。

a0126590_5425627.jpg

誰がかけてくれたのか、羽根布団にくるまっていました。








a0126590_5435114.jpg

傍らにはかぼちゃんと銀ちゃん。

2階に上がらず、付き合ってくれたんだ!!







a0126590_5442574.jpg

つーちゃんはいませんよ。

彼女は一晩中、かぼ父さんの布団の中でゴロゴロしていたって。







a0126590_5482331.jpg

起き上がってみてビックリ。

ダウンコートを着たままでした。








a0126590_5461019.jpg

ゆうべ、散歩から帰ってきて即ダウンしたんだ!!

私、どんだけ眠かったんだ??








a0126590_549180.jpg

で、今も着たまま。

このまま、朝の散歩に行ってきます。

なんという生活だ・・・。

今日は嬉しいバス当番。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-20 06:03 | ひとりごと | Comments(15)

HUIT




土曜日は朝から、大変気合が入っておりました。

午前中はお仕事パラダイス。

午後からは・・・

a0126590_22573193.jpg

HUIT(ユイット)さんの個展のために、自由が丘まで行ってきました。








a0126590_22584717.jpg

大雨なんて、なんのその。








a0126590_230428.jpg

我が家の玄関に(ブログのタイトルの下にも)飾ってある

彫刻画を作って下さったHUITさんの作品の数々を、

どうしてもこの目で見てみたかったんです。








a0126590_2303681.jpg

子どもの頃の気持ちを思い出しました。








a0126590_2324679.jpg

色とりどりの小さい物が大好きでした。








a0126590_2313129.jpg

寄せたり、並べたり、はじいたり。

自分の世界に浸って、何時間でも無言で遊べました。








a0126590_2332871.jpg

あの頃の私を連れてきてあげたかったな。








a0126590_2334779.jpg

指の先ほどの小さな人形たちの声が、

幼い私にはちゃんと聞こえたに違いありません。








a0126590_2361634.jpg

懐かしくて温かい空間でした。








a0126590_238579.jpg

まるで、小さな私を抱きしめてくれた母の温もりのような。








a0126590_239391.jpg

それはきっと、一つ一つの作品に込められた作者の愛のせいでしょう。








a0126590_237548.jpg

その愛が、作品から私たちへと発せられているのを感じます。








a0126590_23101767.jpg

言葉をなくした程の感動を与えてくれた作品です。

大人になってしまった私にもちゃんと聞こえてきましたよ。

この中の一人一人の声が。 会話が。 思いが。

癒され、満たされ、思わず泣きそうになりました。








a0126590_23105346.jpg

彫刻画等の絵や陶芸作品を手掛けていらっしゃるNORIさんです。

彫り・貼り・着色は、相棒のKIYOCAさんと共に行い、

HUITの世界観を広げていらっしゃるそうです。

お会いできて感激でした~~!!!








a0126590_2311396.jpg

さて、我が家にお嫁に来た作品はどれだと思いますか?

できることなら全部欲しかったんですけど、

迷いに迷って・・・・








a0126590_2359192.jpg

黒猫ちゃんにしました~!!








a0126590_03195.jpg

かぼちゃん、新しい仲間をどうぞ宜しくね。








a0126590_032086.jpg

つーちゃん、仲良くしてね。








a0126590_033767.jpg

銀ちゃん、食べないでね。

そうそう、あの方にもご挨拶しなくちゃ!!








a0126590_042673.jpg

黒猫ミミさま、新入りの黒猫です。

どうぞ宜しくお願い致します。




#11 HUIT(個展)
【日程】2012年11月17日(土)〜11月30日(金) 木曜日定休
【時間】11:00~19:00(最終日は17:00まで)
【会場】ギャラリー澄光 
【住所】世田谷区奥沢4-27-12 
【TEL/FAX】03-3748-2781
【アクセス】目黒線奥沢駅南口 徒歩1分/東横線自由が丘駅南口 徒歩7分
※HUITさんの在廊予定日は、17日(土)・18日(日)・23日(金)・24日(土)・25日(日)です。
HUITさんのHPは → こちら 


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
金曜は遠足だったのでヘロヘロ。
土曜は個展の後、渋谷のオサレな立ち飲みバーで女子会をして深夜の帰宅。
今日は母の所に行ったり、溜まった家事を片付けたりで大忙し。
そんなこんなで、更新をサボっておりました。
寒くなってきましたね。
みなさま、お風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ。
今週も頑張りましょう。
by kabosu112 | 2012-11-19 00:25 | ひとりごと | Comments(19)

余裕なし!

かぼちゃん、ごめん。

a0126590_2345681.jpg

そんな目で見つめられても、

おかあさんは、発表会の劇の準備で忙しくて遊べないの。








a0126590_23475483.jpg

銀ちゃんの毛皮模様が鬼のパンツに見えちゃうくらい、

頭の中は「桃太郎」でいっぱいよ。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-16 00:01 | ひとりごと | Comments(13)