<   2012年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ animal



可愛いでしょう?

a0126590_0145948.jpg

うちのつーちゃん!!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-08-31 05:40 | つつじ | Comments(14)

絵日記



夏休み最後の1日は、

やっぱり断捨離に燃えましたよ。

a0126590_135470.jpg

首からタオルを下げて、

水筒に入れた水をラッパ飲みしながら、

そりゃあもう、働いた、働いた。

日用品から洋服まで・・・

押し入れの中は、ほぼ綺麗になりました。

そして最後に、

思い出がぎっしり詰まった箱を開けましたよ。








a0126590_1365178.jpg

1号が小学校1年生の時に書いた絵日記が出てきました。

平仮名の練習になればいいなと思い、

私がワープロで用紙を作ったのです。








こんな衝撃的な日がありました。

a0126590_1405964.jpg

おかあさんに、ふらいがえしでおしりをたたかれました。

やくそくをやぶったので、おこられたのです。

おとうともいっしょにたたかれました。

にくがやわらかくて、いたかったです。



すっかり忘れていたけど、

うふふ、思い出しました。










こんな日もありました。

a0126590_614778.jpg

おかあさんに、かんちょうをしました。

「ぐりぐり。」

おかあさんは、おこって、

ぼくのあたまをなぐりました。

ぼくは、

「もう、おかあさんは、おこりんぼなんだから。」

とおもいました。




これは、少しだけ覚えています。

1号の指が、すっぽりとハマってすんごく痛かったのです。

でも、殴ってはいません。

ちょっと叩いたかも~~!!




息子達の思い出ボックスは、捨てられないものばかりでした。

昔を思い出して、一人で笑ったり、涙ぐんだり。

作業はちっともはかどらなかったけど、

忘れてしまっていた大切な何かを、思い出せた気がします。

そうそう!

だって、こんな写真も出てきましたよ!!








a0126590_5553333.jpg

ケンちゃ~~~ん!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
1号の絵日記は、
ひとりでお腹を抱えて笑ってしまいました。
1号の許可を貰い、今回記事を作りました。
絵日記以外にも、1号の作品は面白いものばっかり。
でもあの当時は、うるさくてヤンチャな二人にイライラしてばかりで、
面白いなんて感じている余裕はなかったのかもしれないな!?
by kabosu112 | 2012-08-30 05:20 | 1号2号兄さん | Comments(26)

どうする?





それぞれが思い思いの場所で、

a0126590_0254510.jpg

思い思いのポーズで、







a0126590_0294611.jpg

お昼寝を楽しんでいる時、









a0126590_0302967.jpg

私は断捨離を頑張りました。








a0126590_0314971.jpg

思い出の漫画は・・・・・さて、どうする~~~!?






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
最近はiPhoneの写真ばっかりで・・・すみません。
「あっ!今撮りたい!!」と思った瞬間、
ポケットに入っていたりするので助かります。
動画で撮って、それを写真にするアプリも便利で、
よく使っています。

ずっと気になっていたさるこさんからのご質問ですが・・・
びっくりピーマンは、いなげやの千葉の野菜コーナーで買いました。
たまにしか売っていません!!
by kabosu112 | 2012-08-29 05:30 | ひとりごと | Comments(22)

おかえりなさい。



今日はお休みだと思ったら、気が緩んで朝寝坊しちゃいました。

目が覚めた時には、人間達の気配はなし。

どうやら、もうとっくに家を出たみたいでした。

a0126590_9442959.jpg

「お母さん、いい加減に早く起きて!」と、

3匹が私を起こしに集まってきましたよ。

ちょっと幸せな光景に、朝からニンマリ。








a0126590_9465647.jpg

散歩から帰っても

なかなか玄関に入ろうとしないかぼちゃんを、おやつで釣りました。








a0126590_9484348.jpg

玄関のドアを開けると、銀ちゃんがお出迎え。








a0126590_9523554.jpg

「おかえりニャさい!」








a0126590_9531996.jpg

つーちゃんもいたいた!

嬉しいな。

みんなに「おかえりなさい」って言ってもらえて。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
「初めまして」のコメントを下さった皆さん、
ありがとうございました。
みなさんからのメッセージは、いつも励みにさせて頂いております。
お一人お一人の思いや、優しさが、しっかり私の胸に届いております。
みなさんから頂いた元気や優しさは、私もまた誰かに届けたいです。
ありがとう。
本当にありがとう。
by kabosu112 | 2012-08-28 10:30 | 日常 | Comments(6)

午前0時を過ぎてから



深夜0時半。

a0126590_0583182.jpg

かぼちゃんはぐっすり。








a0126590_0584560.jpg

つーちゃんはお目目ぱっちり。








a0126590_059562.jpg

銀ちゃんは元気もりもり。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
土曜日と日曜の午前中はぐーたら女に徹し、
日曜の午後からは、片付け魔に変身しました。
やる気が出るまでに、時間がかかり過ぎました!
9月までになんとか、
家中の片付けを終わらせたいと思うのですが、
果たしてできるでしょうか。
今週は日直が2回でお休みが2回。
木曜までに、頑張るぞ~~~!!
by kabosu112 | 2012-08-27 01:14 | 日常 | Comments(5)

日曜日の朝



朝の窓辺。

a0126590_9284671.jpg

やっぱりお外の空気は美味しいな。








a0126590_9302164.jpg

ピーチクパーチク鳥の声。








a0126590_934076.jpg

今日も暑くなりそうですね。

皆さん、楽しい日曜日を!!






<おまけ> 
かぼ父さんは会社の野球の応援の為、一人で新潟に行ってま~す!
次々と写真が送られてくるところを見ると、結構楽しんでいるみたいね!    

a0126590_109853.jpg



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-08-26 10:49 | 日常 | Comments(6)

もやしっ子



かぼちゃんは、もやしが大好きなんです。

a0126590_10203838.jpg

もやしを茹でてざるに移した瞬間、









a0126590_10215995.jpg

バタバタとキッチンに駆けてきて、








a0126590_10233976.jpg

熱いおねだり光線で私を焦がします。








a0126590_10244247.jpg

そう、このチビちゃんも一緒にです!!








a0126590_10262068.jpg

彼の場合、

食べられる物なら何でもいいのかもしれませんが、








a0126590_10271992.jpg

うっかり目を離すと、

ざるの中のもやしが半分に減っていたりしますから。








a0126590_10422333.jpg

たくましいもやしっ子です。








a0126590_10343166.jpg

つーちゃんは、もやしなんて食べません。








a0126590_10355966.jpg

っていうか、野菜には興味ないみたいです。








a0126590_10395019.jpg

食いしん坊のかぼちゃんと銀ちゃん。

間違いなく、父親似ですね。



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
Amazonで何を買ったかと言えば、運動会で使うCDです!!
すっごくいいお遊戯を見つけたんですよ。
ノリノリで歌って踊れるやつです。
かなり動くので、
毎日これを踊ったら、体が引き締まるかも!?
でも疲れちゃって、毎晩夕飯が作れなくなるかも~~!!
by kabosu112 | 2012-08-25 11:17 | 日常 | Comments(13)

プールの後は



久しぶりに会うちびっ子たちは、

我が家の3匹に負けないくらい可愛くて、

胸がキュンキュンしちゃったのですが、

a0126590_6331080.jpg

たった半日とはいえ、この猛暑ですし、

久しぶりの保育にぐったりしております。








a0126590_6344258.jpg

あまりにも暑くて、昨日のプール遊びでは、

浅いちびっこプールに全身を水に浸して大はしゃぎしてしまったので、

帰宅してから2時間動けませんでした。

床の上に寝転がったまま・・・。








a0126590_631555.jpg

やっと来ましたね、金曜日です。

今夜飲むビールを思って、今日も頑張りましょう!!

あ、グラス冷やしておこうっと!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-08-24 06:52 | ひとりごと | Comments(15)

行ってきますの時間



散歩も済んだし、ご飯も済んだ。

つーちゃんと銀ちゃんのトイレも綺麗にしたよ。

a0126590_2259543.jpg

お母さんは、仕事に行く時間です。








a0126590_18373661.jpg

お利口さんで待っててね。

では、行ってきます。

あ、テレビ消すの忘れた!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-08-23 05:30 | 日常 | Comments(9)

まだかな~? animal




お腹が空くと、

ますます気が合うかぼちゃんと銀ちゃん。

a0126590_647521.jpg

いつも仲良くこの場所で、

ご飯の用意ができるのを待っています!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-08-22 06:53 | 日常 | Comments(7)