今日も元気




つつじちゃんとぎんなんくん。

一見、微笑ましく見えるこの写真ですが、実は大変危険な状況です。

a0126590_724317.jpg


ぎんちゃんがちょこんとお座りをして、この目をした時がヤバい・・・。








a0126590_7243348.jpg

ドカ~ン!








a0126590_7244555.jpg

バシ!バシ!バシ!








a0126590_7252063.jpg

気の強いつーちゃんも、負けてはいません。







a0126590_7255075.jpg

バシバシ!

バシバシ!

バシバシ!

バシバシ!






a0126590_7263952.jpg

あれ?







a0126590_7271356.jpg

つーちゃんが動かなくなっちゃった!!








a0126590_7281557.jpg

両者互いに視線を外さず、緊張の一瞬。








a0126590_7283881.jpg

ぎんちゃんがちょこんとお座り&この目ということは・・・








a0126590_7291046.jpg

ドッカ~ン!!








a0126590_7293725.jpg

動きを読んでいたつーちゃんは、

ぎんちゃんを引っくり返して、余裕のパンチ。








a0126590_730850.jpg

ぎんちゃんのデカ足パンチは空振りだ~!








a0126590_7312072.jpg

さあ、ここからが追いかけっこの始まりです!

階段を駆け上がって2階を一周し、

階段を駆け下りてきてリビングを一周し、

また階段を駆け上がって・・・を何度も繰り返すんですから、

そりゃぁもう、ドタバタ大騒ぎです。








a0126590_7313455.jpg

追いかけっこの最中、

私がソファーで寝転がっていると、顔の上ギリギリを飛び越えていく2匹。

なぜいつも、体ではなく顔の上を飛び越えていくんだろうって思うんだけど、

もしかしたら、一番遊ばれているのは私だったりして!?

最高にスリルありますよ~!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
>ところでかぎ尾のおっとり銀ちゃんは、長尾のつーちゃんみたいにムサザビになるんでしょうか?
かぎ尾の子は長尾に比べて動きがゆっくりと聞きましたが、本当なんでしょうか?(しばしばけんけんさん)

うちの場合は、そうかもしれません。
動きはつーちゃんの方が断然速いです。
同じように跳んだりしてるんですが、
ぎんちゃんはゆっくりなのでムササビという感じではありません。
力はぎんちゃんの方が圧倒的に強いです。
戦いごっこの時は、ムササビつーちゃん対肉弾ぎんちゃんですね。
相手に怪我を負わすような本格的なケンカはしないので、
とっても遊び上手な姉弟です。

漢方薬を飲み始めて1週間が経ちました。
とにかく苦い!!
あおちゃんのママさんからのコメントを読んで、
即行ハチミツを買いに行きましたよ。
でも週の後半からはだいぶ慣れて、ハチミツなしでも飲めるようになりました。
足の方はまだ分からないけど、
真夏でも冷たかった手が、ポカポカの手に変わりました。
薬の効果でしょうか!?
毎日お弁当の前に、ギャーギャー大騒ぎしながら飲んでいる私を、
ちび子達はニタニタしながら見ています。
ちょっとしたショータイムらしいです。
顔がウケると言われています。

いつもコメントや、ツイッターからのメッセージを沢山頂いているのに、
お返事ができずに申し訳ありません。
時々、そんな自分に落ち込んだりもしますが、
ブログの更新でいっぱいいっぱいの毎日。
許してちょんまげです。
by kabosu112 | 2012-06-30 10:04 | 日常 | Comments(16)

胸の奥の夕焼け





毎日夕方5時半を過ぎると、空が気になって仕方がありません。

仕事仲間とのお喋りもうわの空で、

空を見上げて、今日は夕焼けに会えるかどうかばかりを考えます。

a0126590_222448.jpg

風車の広場へ行ってきました。








a0126590_2273256.jpg

赤とピンクの薔薇が、風車をぐるりと囲んで咲いていました。








a0126590_2292348.jpg

印旛沼に掛かる橋の上です。








a0126590_22102613.jpg

「ここに来ると、アタシのことよりも空の写真ばっかりなんだから!!」








a0126590_22141425.jpg

かぼちゃん、ごめん。








a0126590_2142626.jpg

だって、今日と同じ夕陽には、もう二度と会えないんだもの。








a0126590_2212186.jpg

忘れないように、しっかり見ておかなくちゃ。








a0126590_0385974.jpg

この土手に上がると、









a0126590_0413335.jpg

かぼちゃんのやる気スイッチがonになります。








a0126590_0422817.jpg

こんなに嬉しそうなかぼちゃんのことも、








a0126590_0433811.jpg

忘れないように、しっかり見ておかなくちゃ。








a0126590_0472051.jpg

胸の奥にある、子どもの頃に見た夕焼け。








a0126590_0543295.jpg

あの色は、幼い私にしか見えない色だったのかな。









a0126590_0571244.jpg

じゃあ、今日の夕焼けは、

今の私にしか見えない色なんだね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-29 02:08 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(20)



準備が整いました。

a0126590_22245790.jpg

それではモデルさん、お願い致します!








a0126590_22131789.jpg

かぼちゃんは食いしん坊だけど、

「よし!」と言われるまでは絶対に食べないお利口さんです。

(飼い主が寝ている間に、盗み食いはしますけど・・・。)








a0126590_2214325.jpg

器まで食べてしまいそうな勢いです。

もっとゆっくり食べていいのよ。








a0126590_2216306.jpg

お邪魔ネコ達は、和室に閉じ込めちゃったから大丈夫!!








a0126590_221748.jpg

慌てて食べ過ぎて、「くうぇ~~」と変な声を出しています。

お姉さん達に驚かれちゃったけど、これ、いつものことです(恥)

あっという間にお仕事終了です!

つーちゃん、銀ちゃん、もうこっちに来てもいいよ!!








a0126590_22172428.jpg

なんだか怒っている2匹。

目つきが悪すぎです。








a0126590_2220249.jpg

つーちゃんは、器に残った匂いを念入りにチェック。








a0126590_22203131.jpg

銀ちゃんはお姉さんに直接交渉。

ねぇ、僕にも頂戴ニャ!!








a0126590_22205720.jpg

かぼちゃんも、もっともっと欲しいんだって!

2匹でおねだり攻撃ですよ。








a0126590_5563186.jpg

銀ちゃんはね、

私から「諦めを知らない男」って言われているくらいしつこいんです。

貰えるまでは諦めませんよ。

日本ペットフードさん、

次はキャットフードの方の試食モデルを立候補致します!!








a0126590_22222089.jpg

結局いつも通りのドタバタな我が家でしたが、

沢山可愛がって頂いて、3匹も嬉しそうでした。

今回の試食レポートは、

「ビタワンくんが行く!こんにちワン!日本の元気なワンちゃんたち」で、

7月中旬頃にアップされるそうです。

その時はまたお知らせ致しますね。

さあ、ビタワン君は来月はどこに旅をするのかな~?

毎回ビタワン君の衣装が変わるのが、とっても可愛いので注目です。

「ペット大好き!」のお姉さん達、「日本ペットフード」のお兄さん、

楽しいひとときをありがとうございました!

次はつーちゃんと銀ちゃんをよろしくです~~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-28 06:17 | お客さま | Comments(17)

食いしんぼう姉弟





ラベンダー畑から帰ってきたら、

つーちゃんと銀ちゃんが、首を長くして待っていました。

a0126590_2358271.jpg

3匹は何やら落ち着かない様子ですよ。







a0126590_23594587.jpg

お姉さんが手に持っている物が気になるみたい!











a0126590_011392.jpg

いよいよビタワンの試食シーンを撮影する為の準備が始まったのです。








a0126590_014289.jpg

お会いする前のインタビューで、「かぼちゃんは食欲旺盛ですか?」と、聞かれました。








a0126590_023489.jpg

ビタワンの試食ワンコに選ばれたからには、

いかに美味しそうに食べてくれるかが重要ですからね。








a0126590_07860.jpg

お任せ下さい! 可愛い顔してますが、食い意地だけは張っています!

ご飯を残したことは、一度だってありません。

口に入る物ならば、薬だって喜んでぺロリです。








a0126590_095385.jpg

なんなら猫達も一緒にいかがでしょうか?








a0126590_0113281.jpg

末っ子の彼なんて、とってもいい仕事をしてくれると思いますけど・・・。





                                                     つづく


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-27 06:37 | お客さま | Comments(9)



そうなんですよ。

我が家に遊びに来てくれたこの白いワンコは、

a0126590_22391147.jpg

ビタワン君です!!








a0126590_2256519.jpg

ビタワン君はね、日本各地のワンちゃんに会う為に、毎月旅に出ているんだそうです。








a0126590_21395889.jpg

その旅は、

ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」と、日本ペットフード株式会社のコラボレーション企画で、











a0126590_21415986.jpg

「ビタワンくんが行く!
こんにちワン!日本の元気なワンちゃんたち」


というのだそうです。









a0126590_2224748.jpg

ビタワン君の初めての旅は、

映画のモデルにもなった有名警察犬「きな子ちゃん」に会いに、香川県に行ったそうです。








a0126590_21515716.jpg

2回目の旅は、カフェの犬店長「チロルちゃん」に会いに、石垣島に!!!








a0126590_224527.jpg

そして3回目の旅で、かぼちゃんに会いに来てくれたんです!!

でも、石垣島の次が佐倉でいいんですかね!?








a0126590_214250100.jpg

ビタワン君の立ち位置を決め、








a0126590_21413611.jpg

写真を撮りまくるお姉さん。







a0126590_23415032.jpg

その真剣な姿はカッコイイと思ったのですが、








a0126590_21435285.jpg

周囲の人達からは、かなり好奇の目が!!!








a0126590_22111785.jpg

ビタワン君と一緒に日本中を旅できるなんて、羨ましいです。








a0126590_22192849.jpg

さあ、次はかぼちゃんとビタワン君の2ショットに挑戦です。








a0126590_22183939.jpg

いくら呼んでも、顔をあげてくれないかぼちゃん。








a0126590_22163138.jpg

変な顔になっちゃったかぼちゃん。








a0126590_2147047.jpg

はい、この笑顔!! 大成功ですね。








a0126590_21484094.jpg

お散歩をしている様子も撮るんだって(恥)








a0126590_21593294.jpg

ビタワン君ともすっかり仲良しになれました。

この後は家に帰って、ビタワン試食のシーンを撮るそうです。

つーちゃんと銀ちゃん、大丈夫かな・・・。

                         

                                                つづく



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-26 00:25 | お客さま | Comments(11)

いらっしゃいませ!




「初めまして!」の、お客様がいらっしゃいました。

a0126590_23462935.jpg

全員で玄関までお出迎えです。

え? つーちゃんの姿が見えないって!?

つーちゃんは、もうとっくに柵を越えて、

お姉さんの足元でゴロニャ~ゴしてますよ。








a0126590_23463938.jpg

我が家の3匹は、とにかくお客様が大好きなんです。








a0126590_23464849.jpg

いつだって愛想を振りまき、welcome!ですから。 








a0126590_2347254.jpg

さてさて、今日のお客様はいったいどなたでしょうか。

男性が一人と女性が二人。

それから・・・








a0126590_2350844.jpg

白いワンコが1匹。








a0126590_23503950.jpg

このワンちゃん、どこかで見たことのあるお顔ですよね!?








a0126590_23511453.jpg

え~と、え~と、どこで見たんだっけ??








a0126590_2353344.jpg

確か、かぼちゃんのご飯を買いに行った時に見たような・・・








a0126590_2353254.jpg

あっ、分かった!

あの、黄色い袋の!!

名前は確か・・・・



                                             つづく




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-25 00:52 | お客さま | Comments(16)

七夕飾り




柵なんて軽くピョンですよ!

a0126590_5204646.jpg

暑い日は、玄関でくつろぐ2匹です。








a0126590_5181790.jpg

かぼちゃんはテーブルの上が気になる~!








a0126590_5131426.jpg

昨日のおやつのプリン丼です。








a0126590_5242728.jpg

今から、ちびっ子達から聞いた願い事を短冊に書きます。

「○○ちゃんと結婚できますように・・・」なんていう、おませな願い事もあるんですけど、

それがちゃんと両想いで、お互いに短冊に書きあうっていうのが凄いです!!

猫達に邪魔されないうちに、さっさと片付けなくっちゃね。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
昨日は近所の漢方内科に行ってきました。
以前の目眩はいつの間にか治ってしまったのですが、
足首の冷えが辛くて辛くて・・・。
漢方薬生活の始まりです!

夏のレジャー情報を寄せて下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
みなさんからの情報を元に、
かぼ父さんとじっくり計画を立てたいと思います。
さて、どこにしよう。
迷います~~!!
3ダックスのままちゃんさん、虎ハハさん、
フィフティーズにようこそ!!

>ところで、かぼちゃんママの素敵なTシャツはどこで買えますか?(かよさん)

ここです →  →   シバーズ
by kabosu112 | 2012-06-24 06:09 | ちびっ子 | Comments(15)

驚いた!

目を疑いました。

a0126590_0105254.jpg

銀ちゃん!!








a0126590_210220.jpg

そう言えば、いつも不思議に思っていたんです。








a0126590_0191443.jpg

この隙間に置いた写真立てが、

直しても直しても、気がつくとまた、倒れているんだもの。








a0126590_0215168.jpg

そうか、こういうことだったのね。








a0126590_0251493.jpg

びっくりしたけど、なんだか嬉しいな。








a0126590_0255745.jpg

キミはどうしてそんなに面白いのだ!?








a0126590_0283660.jpg

でも、いったいどうやって出るんだろう?








a0126590_0392551.jpg

その時が来るのをじっと待ちました。








そしたらついに・・・








a0126590_0405925.jpg

頭の向きをくるっと変えて、








a0126590_0482776.jpg

ほふく前進でイチ・ニ・イチ・ニ。








a0126590_052225.jpg

頭を出したと思ったら、








a0126590_057870.jpg

ビヨヨ~~ン!








a0126590_11731.jpg

スッポン!!








a0126590_134620.jpg

銀ちゃん、すげぇ~!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-23 02:50 | ぎんなん | Comments(29)

大あわて



土砂降りだし、京成止まってるし、バタバタの朝。

a0126590_7361638.jpg

朝からびしょ濡れ。



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-22 07:38 | ひとりごと | Comments(8)

鉛の体




背中に10キロの米袋が貼りついているのではないかと思う程、

体がズッシリと重たい1日でした。

a0126590_5434164.jpg

汗で流れた水分をビールで補給したら、もう体は動きません。








a0126590_5443547.jpg

体が暑さに慣れるまでは、こんな辛い日が続きます。








a0126590_54512.jpg

夏休みというご褒美がなければ、

とっくにギブアップしているかもしれないな。

あと1カ月だ、頑張れ私。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今年の夏休みも北海道に行こうと思っていたのですが、
まだ仕事に慣れていない2号に、
10日間もつーちゃんと銀ちゃんの世話を任せるのが
とっても心配(2号を信用していない!?)ということと、
テレビとブルーレイを買ってしまって予算がなくなってしまったということで、
北海道は諦めることにしました(涙)
今年はまた、戸隠キャンプに行こうかなと考えています。
でも、他にもいい所があるかも!?
北海道に負けないくらい広々としていて、
素敵なロケーションのキャンプ場を知っている方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんか~~!!
それから、戸隠から日帰りで行けるいい所があったら教えて下さい。
じっくり考えてから、行く所を決めようと思います。
うわっ、なんだか楽しくなってきちゃったよ~~ん!!!
by kabosu112 | 2012-06-21 06:30 | ひとりごと | Comments(21)