<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レッドカード



「いらっしゃいませ♪ ようこそかぼす家へ!!」


a0126590_12251024.jpg

お茶の時間は、我が家に来て頂きました。

meekooさんからのお土産のケーキですよ!








a0126590_1230232.jpg

つーちゃんと銀ちゃんには、お茶の時間はキャリーバッグの中で待ってて貰います。

何でかって?

そりゃあ、みんなの平和の為にです!!











a0126590_12253945.jpg

りんごちゃんにも、くつろいで頂けて何よりですわ。








a0126590_122758.jpg

あれれ!? キッチンに隠れている子、みっけた!!








a0126590_1228508.jpg

「こっちにおいでよ!」って誘ったら、今度はドアに貼りつきっ子だし。








a0126590_12291591.jpg

「みんなの所においでよ!」ってしつこく誘ったら、

仕方なくやってきて、この目ですもの。








a0126590_12292991.jpg

ほら。 テーブルの向こう側には、あの子がいるからね!








a0126590_122941100.jpg

姿は見えていても気配を消します。 忍法、観音隠れ!!








a0126590_12374842.jpg

キャリーバッグの中身もそろそろ限界のようですので、








a0126590_12431018.jpg

テーブルの上は片付けて、お遊びタイムに致しましょう。








a0126590_12372513.jpg

2匹のニャンコは、りんごちゃんがいたって全然平気なんです。

まったくいつも通り。








a0126590_12403722.jpg

平気じゃないのはりんごちゃん。

2匹に焼きもちを焼いて、ウガウガキーキー!!








a0126590_12383744.jpg

あまりにも困ったチャンになっちゃったから、可哀想だけど

「はい、そこのアナタ。 レッドカード!!」

お外に退場となりました。








a0126590_12412530.jpg

お土産に頂いたネズミの親子は、破壊されるまで遊びましたよ。








a0126590_1242764.jpg

窓の外からは、りんごちゃんが恨めしそうに覗いています(笑)








a0126590_12422361.jpg

忍法雲隠れの術で、2階へと消えていたかぼちゃんも、

りんごちゃんが退場を喰らったという噂を聞いて下りてきましたよ。

ほらほら、尻尾もクルリン元気になりました。




                                             まだまだ続きます。


「しばりんご」でも、我が家での様子をご覧ください。
カメラの技術の差が、大きく出た記事になっています。
うちのニャンコ達、いつも以上に可愛いですから、是非!是非! →  →  クリック




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
母の所に泊って帰ってきました。
今夜は懐かしい元仕事仲間達と会うんです。
さあ、早くシャワーを浴びて、仕度しなくちゃ。
行ってきます。
by kabosu112 | 2012-04-30 14:39 | りんごちゃん | Comments(8)

緑の中で

今年もあの子がやってきました!

a0126590_237964.jpg

1年ぶりです。 さて、誰でしょう?








a0126590_23153915.jpg

うわ~~い! りんごちゃんだ!! 








a0126590_2393558.jpg

たぬきのお顔のかぼちゃんと、きつねのお顔のりんごちゃん。








a0126590_23183331.jpg

ピンクの絨毯の上で、遊びましょうか。








a0126590_04542.jpg

お転婆りんごちゃんは、とっても動きが速くてね、








a0126590_23241043.jpg

のんびりかぼちゃんは、「待ってよ!待ってよ~~!!」って、大慌て。








a0126590_07165.jpg

生まれたばかりの緑の中を、可愛い2匹が仲良くお散歩。








a0126590_23292782.jpg

言葉はなくても聞こえてくるね。








a0126590_2334372.jpg

「かぼちゃん、楽しいね!」 「うん、りんごちゃん、楽しいね!」って。








a0126590_23362921.jpg

りんごちゃんを知ったのは、私がブログを始めてすぐの時です。








a0126590_23394575.jpg

「しばりんご」というブログの写真の美しさに魅せられて、








a0126590_012381.jpg

ドキドキしながら、「初めまして」のコメントを入れたのでした。








a0126590_10174245.jpg

meekooさんが撮る写真に少しでも近付きたくて、








a0126590_020282.jpg

同じニコンのデジイチを買ってしまったのは2年前。








a0126590_23455155.jpg

meekooさんは何に心を動かされ、どんな構図でシャッターを切ったんだろう。








a0126590_942384.jpg

私は気になってばかりです。








a0126590_947688.jpg

さてさて、2匹はとっても仲良くお散歩したみたいに見えたでしょ。








a0126590_23542796.jpg

ところが実際は、そうでもないんです(笑)








a0126590_23553473.jpg

歩いている時はいいんだけど、止まるとダメなの。








a0126590_23571818.jpg

かぼちゃんの尻尾はダラリンコ。








a0126590_23495617.jpg

「だってこの子、アタシにガウガウしたんだもん!」って、

かぼちゃんはどん引きでした(笑)



                                             まだまだ続きます。


「しばりんご」でも、2匹のお散歩の様子をご覧ください。 →  →  クリック




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
なんていいお天気でしょうか~!
身も心も洗濯できそうな気がします。
今夜は姉一家が留守なので、母の所に泊りに行きます。
だから明日の更新は、午後か夜になっちゃうかな??
みなさんも、楽しい連休をお過ごしくださいませ。
by kabosu112 | 2012-04-29 10:15 | りんごちゃん | Comments(12)

戦いの時間



1日2回の食事タイム。

a0126590_7354999.jpg

3匹に食事をあげるまでが、どんなに大変かってことを、

みなさんにお伝えしたいと思っているのですが、








a0126590_736436.jpg

手が2本でも足りない状態だし、足も使っているくらいですから(マジで)

写真を撮るなんてとても無理なんです。








a0126590_7383166.jpg

かぼちゃんとつーちゃんだけの時は余裕だったのに、

腹ペコガツガツ息子が来た途端、食事の用意=戦いの時間に変わりました。

帰宅が遅くなってしまった夜なんて、

「もしかしたら共食いしているかもしれない・・・」なんて、心配しちゃってますから(笑)








a0126590_7465098.jpg

お腹がいっぱいになった途端に、ゆるゆるな時間に変わります。








a0126590_747674.jpg

食事前とは別人格だもの。








a0126590_7462072.jpg

ああ、なんて平和な朝。




GWバンザイ!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
食事前の銀ちゃんみたいなちびっ子がいっぱいの4月の幼稚園。
年少組の担任達は、もう声はガラガラ、目は虚ろです。
私は年中組なので、それほど大変じゃない筈なのに、
やっぱり疲れた~~~~!!
倒れ込むようにして突入したGW。
今からゆっくり朝風呂に入りま~~す!!
by kabosu112 | 2012-04-28 08:26 | 日常 | Comments(13)

猫袋

キッチンで何やらガソゴソ音がしてると思ったら、

a0126590_0431981.jpg

つーちゃんがレジ袋の中に入ってました!!








a0126590_0462852.jpg

出たくないのか? 出られなくなったのか?








a0126590_0461811.jpg

それはさっぱり分かりませんが、








a0126590_0435327.jpg

悪い気はしてないみたいね。








a0126590_0442565.jpg

持ち上げられて、ブランコゆらゆら。








a0126590_044336.jpg

「つーちゃんばっかり、ズルイ!ズルイ!」と、銀ちゃん。








a0126590_0445669.jpg

「ねぇねぇ、かぼちゃん。 これいいでしょう?」って、

かぼちゃんに自慢したらね、








a0126590_045797.jpg

「別に~!」 だってさ。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-27 01:11 | つつじ | Comments(15)

また・・・



夕飯の後、ソファーでちょっと休もうと思ったんですが、気付いたらもう朝でした。

また、やっちゃいました。 

トホホ・・・。

寝ている私にカメラを向ける、にやけたかぼ父さんの顔が目に浮かびます。

(ちゃんと布団は掛けてくれてありました)

a0126590_6131838.jpg


ポケットの中の歩数計は17581歩。

今日は何歩になるのかな?



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-26 06:23 | ひとりごと | Comments(17)

座り心地good!






ダイニングのベンチ用に買った、新しいクッション。

a0126590_22221839.jpg

銀ちゃんも気に入ったようです。








a0126590_22245124.jpg

お花の形で、可愛いでしょう!?








a0126590_2221188.jpg

オレンジ色もあるんですよ。








a0126590_2228115.jpg

でも今夜のかぼちゃんは、ゴロ寝気分なのかな?

後ろ足ピーン!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-24 22:52 | 日常 | Comments(13)

ダウン寸前



今夜は、もう限界なの。

a0126590_23442611.jpg

サボります。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-23 23:48 | ひとりごと | Comments(15)

気持ちいい!




銀ちゃんが伸びてます。

a0126590_0242236.jpg

く~~、たまらん。








a0126590_0262664.jpg

ふ~~、たまらん。








a0126590_025291.jpg

気持ち良すぎニャ。








a0126590_0273268.jpg

つーちゃんは、膝の上で爪切り。








a0126590_028827.jpg

パチン、パチン、パチン。








みんな、みんな、
a0126590_029365.jpg

2号の大きな手が大好き。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-23 00:56 | 1号2号兄さん | Comments(15)

至福の時




撫でている方も、

a0126590_223444.jpg

撫でられている方も、








a0126590_2203481.jpg

どっちも気持ちがいい。








a0126590_22185.jpg

どっちも幸せ。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-22 02:28 | 1号2号兄さん | Comments(10)

固まった!



かぼちゃん、舌出してスヤスヤ。

a0126590_529836.jpg

気持ち良さそうに寝ています。








a0126590_531565.jpg

銀ちゃんがやってきました。








a0126590_5313126.jpg

かぼちゃんの背中を、ちょっとだけツンツンしてみたら、








a0126590_534497.jpg

突然ムクッと起きたからびっくり!








a0126590_543750.jpg

ヤバし!!! 銀ちゃん、硬直。








a0126590_5443615.jpg

冷や汗、たら~り。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
残念なことに、今日も出勤です。
行ってきます。
by kabosu112 | 2012-04-21 06:16 | ぎんなん | Comments(13)