ボクの箱



ここは、宿なしだった銀ちゃんと出会った場所です。

a0126590_0302464.jpg

この芝桜の茂みの上で丸くなって、私を見上げていたのでした。








a0126590_0321398.jpg

あの日から4ヵ月。

銀ちゃんがいない我が家なんて、もう考えられません!!








a0126590_032442.jpg

やりたい放題のいたずら王子ですけどね。








a0126590_035725.jpg

どうやら、つーちゃんも箱で遊びたくなったみたい。








a0126590_0342887.jpg

2つあるんだから、








a0126590_0355190.jpg

仲良く一つずつ使えばいいのに、








a0126590_3175571.jpg

「やだやだ! どっちもボクのだ~い!!」って、一人占めですよ。








a0126590_0382266.jpg

つーちゃんのお耳はペッタンコ!

さて、つーちゃんはこのまま黙って引き下がるのでしょうか?









携帯の方はこちらからどうぞ →  →  「お気に入りの箱」








****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今日は2号の入社式です。
いつもちゃんと自分で起きる奴なので心配はしてないけど、
初日くらいは、しっかり朝ご飯を作ってあげようかなって思ったら、
プレッシャーを感じて、寝るのが怖くなってしまいました。
しまった!
いつもは朝ご飯作ってないことがバレちゃった!!
だってほら、みんな自分で何でもできる年齢ですもの。
私は朝も晩も、散歩に行ったりで大変なんだから、自分のことは自分でやるんです!
冷蔵庫を開ければ、何かしら食べられる物は入っているんだから。
結婚するなら、面倒見のいい母に育てられた男より、
私みたいな母に育てられた男の方が、絶対にいいと思うんですけどね。
私の口癖は、「自分でやって!」ですから。
by kabosu112 | 2012-03-31 03:54 | ぎんなん | Comments(14)

笑顔満開




佐倉城址公園に行きました。

a0126590_6525461.jpg

梅の花は、今が見頃です。








a0126590_627065.jpg

甘い香りの中で、思わず深呼吸しました。








a0126590_6545926.jpg

河津桜は、ようやく蕾がほころんできたところです。








a0126590_6281764.jpg

オオイヌフグリの絨毯も、「今年は遅いな」って言いながら、

桜が咲くのを待っているみたいです!








a0126590_7423559.jpg

いつのもコースをのんびり歩きました。








レストランの前に来たら、かぼちゃんはやっぱりね・・・




携帯の方はこちらからどうぞ  → →  「寄ってく?」








お腹がペコペコだったので、かぼちゃんの誘いに負けました。

a0126590_6313696.jpg

オーダーが済んだ後は、店内入り口から目を離さず、

美味しい物が運ばれてくるのを、ひたすら待つかぼちゃんです。








a0126590_632488.jpg

ホットドッグセットにしました!








a0126590_6331495.jpg

こんな目でじ~っと見つめられたら、








a0126590_63489.jpg

ちょっとあげちゃうよね!








a0126590_6353097.jpg

レストランから出たら、この笑顔ですよ。








a0126590_6381524.jpg

寒桜が綺麗に咲いていました。








a0126590_639688.jpg

ああ、春だな~~!








a0126590_6401299.jpg

かぼちゃんの笑顔も満開です。








a0126590_6412499.jpg

冬眠から目覚めた亀達は、仲良く並んで甲羅干し。








a0126590_810626.jpg

ケンはこの右側の土手が大好きで、

ここを歩く時はいつも、一気に駆け上がったっけ。

「かぼちゃんも上ってみたら?」って声を掛けたら・・・








a0126590_643173.jpg

かぼちゃん、嬉しそう!!








a0126590_6441322.jpg

すっかりここが気に入ったみたいでね、








a0126590_645424.jpg

「下りておいで!」って言っても、








a0126590_6461259.jpg

知らん顔なの。










携帯の方はこちらからどうぞ  → →  「お山のてっぺん」








かぼちゃんのお気に入りの場所が、

a0126590_646449.jpg

また一つ増えちゃった!!!








a0126590_6484355.jpg

これから、桜色に染まっていく城址公園。








a0126590_6495232.jpg

ああ、胸が高鳴ります。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日は結婚記念日のお祝いのメッセージをたくさん頂きました。
どうもありがとうございました。
もうすぐ1号は、私達が結婚をした歳になります。
あんな子どもで結婚しちゃったんだなって、ちょっと恥ずかしくなります。
まあ、図々しくはなったけど、中身はあんまり成長してないかもね!?
HUIT(ユイット)さんが、ご自分のブログに、
私の昨日の記事のことを書いて下さいました。
「たくさんパワーもらえた!頑張るぞp(^o^)q」ですって!!
う・うれしい!!
あんな素敵な作家さんにパワーを送れたなんて、
超うれし~~い!!
今年は絶対に個展に行ってみたいです!!
HUITさんのイベント情報・作品、そして製作秘話などが綴られています。
HUITさんのブログ → 「oyakataの日々、HUITの日々」を、是非ご覧ください。


>質問ですが、銀ちゃんのカドラーってあるんですか?
ツィッターでおにぎりハウスをつぶして寝ている銀ちゃんを見て
もしかして自分のカドラーが欲しくて必殺天井潰しをしてたのかなと、ふと思いました(さるこさん)

ありますよ。
みかんとりんごのカドラーがあります!!!
銀ちゃんはみかんがお気に入りで、夜はそこで寝ます。
明け方、私の布団の中に入ってきます。
お昼寝は、おにぎりハウスを潰して寝ます。
勿論、木桶も大好きです。
by kabosu112 | 2012-03-30 09:08 | 佐倉城址公園 | Comments(20)

世界でひとつだけの作品

ちょっと前の話になってしまいますが、

3月23日は結婚記念日でした。

a0126590_2121924.jpg

忙しい時期なので、

過ぎてから思い出すという年も多いのですが、

今年はかぼ父さんが休暇を取っていたので、

仕事から帰ったら、もうケーキと夕飯が用意されていました。(ロウソクも!!)








a0126590_21215824.jpg

じゃ~ん! 久しぶりの男の料理です。

トマトスープとサラダ。

サラダには、私の苦手なサバ缶が乗っていてショックだったけど、

まさかそんなことは言えません。

かぼ父さんがテレビを見ている隙に、

そ~っとかぼ父さんのお皿に移しましたよ。








a0126590_21231131.jpg

母の入院で忙しい私の為に、翌日も男の料理。

残り物活用メニューでした(笑)








a0126590_21261952.jpg

お疲れのかぼ父さんを癒す3匹。

かぼちゃんがちょっと嫌そうに見えるのは、気のせいです!








a0126590_21302787.jpg

かぼちゃんが我慢しているように見えるのは、気のせいです!!








a0126590_21321056.jpg

かぼちゃんが逃げようとしているように見えるのは、気のせいです!!!








a0126590_21345940.jpg

話は変わりますが、

これは、去年の結婚記念日に友達からプレゼントされた彫刻画です。

個展を中心とする活動をなさっているHUIT(ユイット)という作家さんが、

我が家をイメージして作って下さった作品です。

大切に、玄関に飾ってあります。








a0126590_2362221.jpg

この3月で、

長年一緒に働いてきた仲間が2名退職することになりました。

何かいいプレゼントはないかと、みんなで考え、

HUITさんに、彫刻画をオーダーすることにしました。

彼女達のイメージを伝えて作って頂いたのですが、

届いた作品を見てびっくり!

だってどちらの作品も、本人にそっくりなんですもの。








a0126590_21385574.jpg

これは、笑顔が素敵な彼女へのプレゼントです。

踊ることが得意で、

いつでもスポットライトが当たっているかのように、

キラキラ輝いている美しい女性です。

ちびっ子達からの憧れの存在でした。








a0126590_21363364.jpg

これは、真面目で謙虚な彼女へのプレゼントです。

マリア様のような笑顔で、

いつでも、自分のことより相手のことを思いやれる心優しい女性です。

みんなから、厚い信頼を寄せられる存在でした。








a0126590_2137961.jpg

先日、

メッセージカードと共に、二人に渡しました。

とてもとても、喜んでくれましたよ。

自分の為に作られた、世界に一つだけの作品ですものね。








a0126590_2138491.jpg

私も、自分の為にオーダーしたくなりました。

だって、新たに銀ちゃんが家族に加わったし!!

「今度は、3匹と私が出てくる作品を作って貰いたいな~~!」って言ったら、

「フン、そこには俺はいない訳ね!?」と、かぼ父さんがいじけてました。

でもね、そうなの。

いないのがいいんだな!

だって、こんなに可愛い作品の中に、

おっさんが入ってしまうなんて・・・・やっぱり嫌なんだな~~!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
毎日、入院中の母の所に通ってはいますが、
それでものんびりと休みを満喫しています。
でも、あまりにグータラし過ぎて、
ちょっと自分が嫌になりつつあります。
仕事に行ってる日の方が、家のこともテキパキできるんですよ。
今は、完全なナマケモノです。
絶対に専業主婦にはなれないというか、
なってはいけない女なんだと思います。
by kabosu112 | 2012-03-29 00:26 | 男の料理 | Comments(24)





空は青空。

a0126590_64529100.jpg

太陽はにっこり。








a0126590_642826.jpg

かぼちゃんもにっこり。








a0126590_6475075.jpg

川の流れは春の音。







a0126590_6495698.jpg

春、春、春。 見つけに来たよ。








a0126590_651630.jpg

オオイヌフグリ!








a0126590_652768.jpg

ホトケノザ!








a0126590_6532977.jpg

菜の花!








a0126590_6541961.jpg

つくし!








a0126590_6555367.jpg

ペンペン草!








a0126590_6564156.jpg

モグラ?








a0126590_6573776.jpg

なんだ、かぼちゃんか!








a0126590_6591872.jpg

くんくんくん。








a0126590_70936.jpg

くんくんくん。








a0126590_74259.jpg

私、分かった!








a0126590_75228.jpg

時間を気にせずに、








a0126590_761476.jpg

こんな風にかぼちゃんと二人だけでのんびり歩くことが、








a0126590_772153.jpg

私の一番のリフレッシュできる時間。








a0126590_7401793.jpg

ね、かぼちゃんもそうでしょう!?





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日の散歩では、体の奥の奥の奥の方までそよ風が吹いて、
スッキリとした気分になりました。
ストレス解消に片付けをしたり、映画に行ったり、
夜の街へ繰り出したりもいいけど、
やっぱり私の心と体が一番喜ぶことって、
こういうのんびりした時間なんだなって、しみじみ感じました。
さあ、今日は城址公園に行きますよ~!!
by kabosu112 | 2012-03-28 07:58 | お散歩 | Comments(23)

待ってたよ!




眩しい日差し。

a0126590_10471134.jpg

ポカポカの窓辺。








a0126590_10463390.jpg

春が来たな。








a0126590_1052076.jpg

じっとなんかしていられないぞ。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
大朝寝坊しました~!
昨日は、ボリューム満点のスペアリブと
妖艶なニューハーフショーを楽しんできました。
あの色気、どうやったら出せるのでしょうね。
1/50 でもいいから、身に付けたいもんです。
他にも記事にしたい話がいっぱい溜っています。
いつになったらできるのかな。
さて、今からカメラを持って散歩に行ってきますね。
今日は春の小川コースにしよっと。
午後からは母の病院へ行ってきま~す!!
by kabosu112 | 2012-03-27 11:13 | 日常 | Comments(5)

寝過ぎました!



おはようございます!

a0126590_98738.jpg

昨日は夕方仕事から帰って、

ミステリーを読みながらソファーに寝転がっていたら、

なんとそのまま、12時間も寝てしまいました!








a0126590_982098.jpg

今日から春休みなので、すっかり気が緩みました。








a0126590_982895.jpg

今、歯ブラシを咥えながら更新中です。








a0126590_983964.jpg

お仕事をしているみなさん、ダラリ~ンな私をお許し下さい。








a0126590_985527.jpg

窓を開けているので、

近所のちびっ子がお母さんに叱られている声が聞こえてきます。

そうか、ちびっ子達も春休みか・・・。

3匹は外がとっても気になるようです。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今2階に行ったら、女子部屋の私のベッドに違和感を感じました。
かぼ父さんの奴め、私のベッドで寝たな~!
自分のベッドじゃ、
いくらかぼちゃんを招き入れてもすぐに逃げられちゃうもんだから、
私が起きないのをいいことに、
こっそり私のベッドを使ったな~~~!!!
まあ、良いけどね。
かぼちゃんと寝られて、いい夢見られたかな?

今日は夕方から、「夜のはとバスツアー」に出掛けます。
お食事をして、ムフフの楽しいショーを見に行くんです。
さあ、何を着て行こうかな~!!
by kabosu112 | 2012-03-26 09:31 | ひとりごと | Comments(14)

夜更かしの理由



更新作業の途中でつい居眠りをしてしまったら、
キーボードが剥がされてスカスカになっていて、ショック!!
犯人は、勿論あのちび猫ですよ。

キーを拾い集めてはめようとしたら、
綿ぼこりと猫の毛が詰まっていることに気づき、
ピンセットと綿棒で掃除をしました。

そうしたらそれが面白くて、すっかりはまってしまい、
結局、全部のキーを剥がしてきれいにしちゃいました。
そんな訳で、もうこんな時間。

a0126590_2503313.jpg

今日は、この写真の記事を作ろうと思ったのにな!
明日は(もう今日ですね)日曜だけど出勤ですので、いい加減にもう寝なきゃ。
パソコンの掃除に2時間!!
トホホな夜でありました。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-03-25 03:09 | ひとりごと | Comments(10)

金メダル


3月19日は終業式でした。

a0126590_23201391.jpg

教室で、ちびっ子達と保護者へ最後の挨拶をしたら、

「センセー、1年間ありがとう!」と言って、

みんなが私の首に、金メダルを掛けてくれました。

可愛いサプライズプレゼントに、感激でした。

ファイルの中身は、それぞれの親子が趣向を凝らして作ってくれたメッセージカードです。

お見せできないのが残念!!

幼い「ありがとう」の文字と共に、

ママ達からも、胸に沁みる温かい言葉をたくさん頂きました。

リンゴから飛び出したセクシーな猫は、私がモデルなんですってよ!!

嬉しいです~~~!!!








a0126590_23221918.jpg

一年間、

一度も「おはよう」が言えなかった恥ずかしがり屋の女の子が、

最後の朝に手紙をくれました。

そこには、「おはよう」って書いてありました。

そして、「だいすき」って書いてありました。

その子をぎゅーっと抱きしめて、

「ありがとう。センセーも大好きよ!」と言いました。








a0126590_23234590.jpg

なんて綺麗な花束でしょう。

かぼちゃんとゆっくり写真撮影をしました。

それにしても、

つーちゃんと銀ちゃんがいたずらをしに来ないなんて、珍しいでしょう!?

実はね・・・






a0126590_23251197.jpg

2匹はこの中にいるんです。

災害が起きた時の避難用にと買ったんですよ。

2匹ともこの中が大好きなので、入れられてもおとなし~くしています。








a0126590_23224860.jpg

ファスナーをちょっとだけ開けると、

まずはニョキっと前足が出て、








a0126590_232312.jpg

少しずつ体が出てくる様子が、

井戸から這い出てくる「リングの貞子」を思い出させてくれます。

あ~ん、怖いよ~~!!








a0126590_23231460.jpg


結構いいお値段でしたので、大切に使って欲しいです。

避難の為に使うなんてことは、起きてほしくないな~~!!








a0126590_23232585.jpg

あと1週間ほどで新年度です。

どんな出会いがあるのかな?

ワクワクするな~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
パソコンは、今夜は調子がいいです。
>「かぼすちゃんとおさんぽ」はライブドアのブログですか?(鍵コメSさん)
いえいえ、これは、エキサイトブログです!!

母は、急性肝炎だったそうです。
もしも病院行かずに家で様子を見ていたら、
今頃はお葬式になっていたよと、ドクターから言われたそうです。
すぐに連れて行って良かった~!!
思ったよりも入院は長引きそうです。
断捨離に燃えようと思っていた春休みは、母に捧げることになりそうです。

お気に入りだったイケメン看護師さんに再開した母は、
「結婚したでしょう!?」なんてことを、突然言い出しました。
「どうして分かるんですか?」と、イケメン看護師さん。
「相手は○○さん(当時同じ病棟の看護師さん)でしょう?」と、母。
「ど、どうして、分かっちゃうんですか~~??」と、イケメン看護師さん。
前回の入院の時、なぜかふっとそんな気がしたんだそうです。
すごいな、お母さん!!
by kabosu112 | 2012-03-24 01:53 | 日常 | Comments(20)

不調です


パソコンの調子が悪くて、

1時間も掛かって写真1枚がやっとです。

アリエナクナ~イ?
a0126590_5585018.jpg

やっぱり猫の毛が原因でしょうか?

もう、泣きたい。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-03-23 06:04 | ひとりごと | Comments(11)

寝顔 animal



何歳になっても、

a0126590_0493452.jpg

可愛いままでいいな。








a0126590_0495050.jpg

羨ましいな。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
母のこと、ご心配をおかけしております。
今日お見舞いに行ったら、昨日よりも元気になっていました。
はやく食事がとれるようになるといいのですが・・・。
本人は、さっさと直してとっとと帰る気満々です。
もやしがいっぱいのビンボーサラダ
れおままさんに刺激されて、昨日食べた人は手をあげて~!
はーい!!!
私も、2週間ぶりに食べました(笑)
by kabosu112 | 2012-03-22 01:03 | 日常 | Comments(17)