甘えん坊さん


私がちょっと座ると、

a0126590_22141945.jpg

すぐに膝に乗ってきて、






a0126590_2215344.jpg

ゴロゴロゴロゴロ言いながら、






a0126590_22203811.jpg

撫でて撫でてとおねだりをする、






a0126590_2222280.jpg

甘えん坊さんはこの子です。






a0126590_22374036.jpg

テレビの上が好きなこの子も、






a0126590_22344626.jpg

ふかふかの膝掛けが好きなこの子も、






おやすみなさい、また明日。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
こちらの雪はたいしたことはなくて、降っても積ることはありませんでした。
でも昨夜は心配で、1時間おきに目を覚まして外の様子をチェックしていたので、
寝たような寝なかったような・・・・。
今夜はぐっすり寝たいです。
おやすみなさい。
by kabosu112 | 2012-02-29 23:03 | ぎんなん | Comments(17)

降るのかな?




今夜もくつろいでおります。

a0126590_22173096.jpg

何のプレッシャーもなく、

のんびりとくつろぐ3匹と1人であります。

羨ましいこと!!






a0126590_22174925.jpg

私は凄いプレッシャーです。

だって、明日の朝は雪だっていうじゃない!?

通勤が大変ですよ!!

いったい何時に起きればいいんじゃ~~??




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
銀ちゃんに、沢山のお祝のコメントを頂きました。
どうもありがとうございました!!
銀ちゃんがいない我が家なんて、もう考えられません。
不思議ですね。
3カ月前はいなかったのに。
みんな大事な家族です。

>ブログの2ポチどちらでもというのを3ポチにして頂きたいなぁ^^(FRAUさん)
ありがとうございます。
多くの方々から、「毎日3ポチしてます!」というコメントを頂いて、恐縮しております。
でも、あの・・・すみません。
もっと早くお伝えしなくてはと思っていたのですが、
ブログ村のシステムはですね、
バナーを押すと(1日1回のみ有効)、10ポイント入るんですね。
でも、私のブログは犬と猫の両方に登録してあるので、
1回押して頂くと、柴犬に8ポイント、猫写真に2ポイント入るようになっています。
(この割合は自分で決めています)
だから、①人気ブログランキングと②ブログ村の柴犬か猫写真のどちらかを、
2ポチして頂ければそれで十分なんです。
いつも温かい応援、本当にありがとうございます。
感謝、感謝で、頭があげられません~~~!!!
by kabosu112 | 2012-02-28 23:11 | 1号2号兄さん | Comments(14)

綺麗にしましょ!



今夜は爪切り。

a0126590_22511035.jpg

まずはつーちゃん。






a0126590_22512355.jpg

スラッと長い足と尻尾が魅力ですよ。






a0126590_22514314.jpg

我が家のスーパーモデルニャンコちゃん。 はい、綺麗になりました。






a0126590_2252081.jpg

お次は銀ちゃん。






a0126590_22522259.jpg

短い足とモコモコの体が魅力ですよ。






a0126590_22523365.jpg

我が家のスーパーアイドルニャンコちゃん。 はい、綺麗になりました。






a0126590_22533631.jpg

我が家のスーパーアイドルワンコちゃん。

爪切りは、いつもプロにお任せしています。

そろそろ予約を入れなきゃね!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
インフルエンザが猛威を奮っております。
皆さん、お気をつけ下さいね!
警察に銀ちゃんの届けを出して、3カ月が経ちました。
飼い主が現れませんでしたので、
ついに正式に我が家の子となります~~!!
わ~い、わ~い!
by kabosu112 | 2012-02-27 23:38 | 1号2号兄さん | Comments(46)

気になる・・・




a0126590_2232467.jpg

テレビの上のつーちゃんが気になるかぼちゃん。






a0126590_22325927.jpg

つーちゃんの寝顔が気になるかぼ父さん。






a0126590_22334422.jpg

たそがれているかぼちゃんが気になる銀ちゃん。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
噂をすれば何とやらで、
昨夜遅くに1号が帰ってきました。
先ほど夕飯を食べて帰って行ったのですが・・・
たった1日で、我が家の3日分の食料を一人でペロリと平らげて行きました。
底なしの胃袋、怖いよ~~!!!

初めましての芽衣さん、フィフティーズの会へようこそ!!!
by kabosu112 | 2012-02-26 22:56 | 日常 | Comments(13)

恐怖のおにぎりハウス

最近の3匹の「おやすみなさい事情」ですが、
かぼちゃんは私の掛け布団の上で丸くなって、
銀ちゃんは私の布団の中で、
つーちゃんは2号の布団の中で・・・
といった感じでスヤスヤしてます。
ちょっと前までは、かぼちゃんとつーちゃんが、
私のベッドの隣にある「おにぎりハウス」で我先にと寝ていたのですが、
今は、2匹ともそこで寝ようとはしません。

a0126590_1254493.jpg

その訳をどうやって伝えようかと悩み、






a0126590_1273377.jpg

かぼちゃんに協力をお願いしてみたところ、






a0126590_1210867.jpg

嫌々ではありますが、






a0126590_12111671.jpg

おにぎりハウスの中に入ってくれました。






a0126590_12123254.jpg

予想通り、チビ助がやってきました。






a0126590_12141969.jpg

かぼちゃん、警戒しております。






a0126590_1215225.jpg

チビ助がやってくると、






a0126590_12175748.jpg

ろくな目に遭わないって分かっていますから。






a0126590_1230841.jpg

「やっぱりだめ~!!」






a0126590_12311914.jpg

かぼちゃん、ギブアップだそうです。






a0126590_12321896.jpg

チビ助の残念そうな顔ったら・・・。






a0126590_12331789.jpg

仕方ない。 ちび助一人で、再現して貰いましょう。






a0126590_12353477.jpg

誰かが中で寝ているのを見つけると、そ~っと近付いていって、






a0126590_12373252.jpg

思いっきりジャンプして、






a0126590_12405845.jpg

必殺、天井潰し!!!!

中で寝ていた誰かは、そりゃ~もう、びっくりして跳び出てきます。






a0126590_12414392.jpg

屋根を潰すと、満足そうに去って行くちび助。






a0126590_12445297.jpg

かぼちゃんもつーちゃんも、

この4キロ近い肉弾の被害に遭ったのは、1回や2回ではない筈。






a0126590_12433472.jpg

ケンから引き継いだおにぎりハウスは、

無邪気なちび助のお陰で、

もはや、安眠できる場所ではなくなってしまったのです(涙)

トホホ。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
3匹のいたずらは、割と微笑ましく見ています。
危険だと思うゴミは、3匹には開けられないゴミ箱に入れてありますし、
散らかされたくない時は、ゴミ箱は空っぽにして出掛けます。
そう言えば、1号が小さい時(1~2才)って、そりゃ~いたずらでした。
5階に住んでいたのですが、何でもかんでもポイポイと、ベランダから下に落とされました。
スリッパやリモコンやゴミ・・・。
それらは全て、1階の住人のお庭に落下!!
洗い終わって籠に入れておいた洗濯物を全部落とされた時は、本当に参りました。
だって私の下着もあったし~~!!!
1階の住人は、独身の男性でした(恥)
何度、頭を下げにいったことか・・・。
それに比べれば、3匹のいたずらなんて可愛いもんです。

今日は暗い雨降りです。
開き直って、のんびりしてます。
13時間も寝ちゃったし~~~!!
今夜は、かぼ父さんと映画を見に行こうと思っています。
勿論、「三丁目の夕日」ですよ。

初めましてのmamiさん、
子育て仲間のsohkai8man さん、
50だョ!全員集合のお仲間になって頂き、ありがとうございました~!!
by kabosu112 | 2012-02-25 14:19 | いたずら | Comments(14)

いたずらそれぞれ




家に帰ると、

a0126590_21585657.jpg

キッチンがよくこんなことになっています。






a0126590_2159412.jpg

テーブルの上はこんなことに・・・。






a0126590_21594976.jpg

リビングもこんなことに・・・。






a0126590_21594121.jpg

ゴミ箱荒しの犯人を、現行犯逮捕しました!






a0126590_2232532.jpg

荒されたゴミを拾ってリビングでいたずらするのは、どうやらまた別の犯人らしいです。






a0126590_21591411.jpg

紙を見れば何でも食いちぎる犯人も、






a0126590_21592750.jpg

また別にいます。






a0126590_23103180.jpg

食いちぎり犯は、水いたずらもお得意です。






a0126590_2202842.jpg

我が家は、ワンニャン留守番天国!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
かなり前に、
つーちゃんと銀ちゃんは芸能人で言うと誰ですか?っていう質問を頂きましたが、
つーちゃんは妖怪人間ベラ(杏さん)で、銀ちゃんは妖怪人間ベロ(福くん)のイメージです。
だから記事を作る時は、どうしてもつーちゃんは、ベラ風の語り口調になってしまいます。

毎日、面白いことがいろいろあって、
記事にしたいと思っている話は、常にいくつかあります。
でも、なかなかゆっくり時間が取れなくjて、
時間がどんどん過ぎてしまい、
そのうちに、それがどんな話だったのか、
自分でもさっぱり思い出せなくなってしまいます。
ああ、でもあのおにぎりハウスのその後の話だけは、
みなさんに教えてあげたい~~~!!

がっちゃんさん、フィフティーズの会へようこそ!!
by kabosu112 | 2012-02-23 23:22 | いたずら | Comments(22)

窓辺




ガラスの向こうは、どんな世界だったっけ?

a0126590_229195.jpg

風の匂いって、どんなだったっけ?





a0126590_2211130.jpg

ボクは、どこからきたんだっけ?







a0126590_21511932.jpg

ふん! あのガキ、なにカッコつけてんだか!!







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、毎日ありがとう。
2月22日22時22分の更新を目指したけど、
もう10分も過ぎちゃいました。
でもこんな日は滅多にないので、時間を操作して投稿しま~す。
皆さんにお話したい面白い話は山ほどあるけど、
なかなか出来なくて残念です!!!
今日も動き過ぎました。
そろそろ限界です。
おやすみなさい。
by kabosu112 | 2012-02-22 22:22 | 日常 | Comments(21)

ボクの優しいお姉ちゃん



我が家に来たばかりの頃は、

a0126590_2251413.jpg

かぼちゃんを怖がっていた筈なのに、






a0126590_2255678.jpg

いつの間にか、かぼちゃんの側で過ごすことが多くなった銀ちゃん。






a0126590_2263438.jpg

かぼちゃんは怖くない。






a0126590_2283288.jpg

優しいお姉ちゃんだってことが、分かったんだね!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、遊びに来てくれてありがとう。
そして、沢山のポッチンと温かいメッセージをありがとう。
なんだか、ラブレターを貰ったみたいに、胸がキュンキュンしています。
今日はね、ちびっ子達と私との「リレー対決」をしたんです。
みんなはバトンを渡してのリレーで、私は一人で何周も走るという対決。
お分かりですね。
はい、ヘロヘロです。
おやすみなさい。
by kabosu112 | 2012-02-21 22:35 | 日常 | Comments(18)

かぼちゃんと雪のお散歩




先週、雪が降りました!!

a0126590_2224937.jpg

金曜と土曜、二日連続の白い朝でした。






a0126590_2233021.jpg

雪だと通勤は大変だけど、お散歩は嬉しいな!!






a0126590_2243364.jpg

お昼までには溶けてなくなっちゃうから、






a0126590_226071.jpg

この朝の時間がとっても貴重なの。






a0126590_2264069.jpg

サクサクサク。 足跡つけてサクサクサク。






a0126590_2275514.jpg

かぼちゃん!






a0126590_2284489.jpg

えぃ!!






a0126590_2291199.jpg

しまった! 手袋が・・・。






a0126590_2294279.jpg

えへへ、 かぼちゃんがきれいにしてくれるんだって。






a0126590_22104658.jpg

仕事じゃなかったら、もっとゆっくり写真が撮れたんだけどね。

土曜も仕事だったので、駆け足散歩で残念でした。

ちょっとだけ動画も撮りましたよ。

携帯から見られない場合は、You Tubeで、

「kabosumama  かぼちゃんと雪のお散歩 」で、検索してください。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、ありがとう。
沢山のコメント、ツイッターでのメッセージに感激しています。
ああ、温かいな。 
ああ、幸せだな。
今までで一番嬉しい「おかえりなさい」だったよ。
ありがとう、みんな。
新しい記事を作る度に、新たな元気が湧いてきます。
やっぱり私の元気の源は、これなんだな!!
by kabosu112 | 2012-02-20 23:05 | お散歩 | Comments(27)



みなさん、お久しぶり!!

a0126590_2124486.jpg

かぼちゃんが、帰ってきましたよ。






a0126590_21252521.jpg

元気、元気!






a0126590_21302130.jpg

ずっと元気でいましたよ!






a0126590_2132928.jpg

早く、早く、






a0126590_2134977.jpg

みなさんに会いたかったって!!






a0126590_2135518.jpg

これからもずっと、可愛がって欲しいんだって!






a0126590_21363684.jpg

紅梅もこんなに色付いてきたし、






a0126590_21371376.jpg

もうすぐ春。






a0126590_21381242.jpg

嬉しくって、わくわく。






a0126590_2139335.jpg

「お茶でもいかが?」って、かぼちゃんが誘うから、






a0126590_21412011.jpg

えへへ、ゆっくりしちゃいました。






a0126590_21422993.jpg

かぼちゃんにも、おすそ分け。






a0126590_21432368.jpg

満足、満足の笑顔だね。






a0126590_21453351.jpg

木漏れ日にも春の予感。






a0126590_21472659.jpg

春、春、待ってるよ。






a0126590_2149126.jpg

城址公園のニャンコ達も、






a0126590_21505013.jpg

早く春が来ないかな~って、






a0126590_21545640.jpg

首を長くして待ってるんだって。






a0126590_2151599.jpg

うちのニャンコ達は、どうなのかな???






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、ご無沙汰致しました!!
1ヵ月くらい休んでしまった気分ですが、実際は1週間ちょっとでしょうか??
お休みしている間も、遊びに来て下さったみなさん、
コメントを入れて下さったみなさん、
ポッチンして下さったみなさん、ありがとうございました。

かぼ父さんとディナークルーズに行ったり、
友達とお酒を飲みに行ったり、
勿論3匹といちゃいちゃしたり、
いつもの通り、真面目に働いたりしていました。
でも、ブログを更新しない生活はどんな気分だったかと言えば、
毎日お腹いっぱいにご飯は食べているんだけど、
「毎食白米だけで、おかずは一切なし!」という感じでした(笑)
お休みしている間に気付きましたよ。
私はブログをやりたくてたまらないから、
その為の時間を、毎日頑張って作り出していたんだな~ってこと。
更新をしてもしなくても、1日にできることってそんなに変わりはなかったんです。
「しなくていいのなら、そんなに急ぐこともないさ」って感じで、
ただ、行動がちょっとゆっくりになっただけ。
体は楽だったけど、気持ちの充実感や楽しさは半減でした。
よ~く分かりました!
私はやっぱりブログが大好きで、
これは自分を満足させてくれる、私にぴったりの遊びなんだってこと。
疲れてしまうのは、その為の時間を作り出すことであって、
決して、ブログを更新をすることには疲れたりはしないってこと。

みなさんから頂いたコメントを、何度も何度も繰り返し拝見しました。
ありがとうございました!!!!!!
これからも、ブログは続けますよ~~~!
でも、「ブログをやりたくてたまらない自分」よりも、
体の声をちゃんと大事にしながら、楽しく気楽にやっていきます。
みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by kabosu112 | 2012-02-19 23:26 | 佐倉城址公園 | Comments(95)